topimage

2010-02

 - --.--.-- --


誤字のニュース(自棄 - 2010.02.28 Sun

毎日の日課として、サブで3回くらい対人激突へいくことにしている今日のこの頃。
もちろんコツコツ義をためるためですw

ところでそんな中、何故かりたサブちゃんに絡まれましたよ(゚Д゚;??

「対決いってくるね」って宣言されて、そかサブで対決行ってるんだ!?と思ってたら、
そのあと「けっ!」の繰り返しに「ヽ(`Д´)ノ」とか威嚇が…Σ(・ω・ノ)ノ!?

んーと、結局は対決に一緒に行きたかったてことでいいのかしら?ww

てか一緒したいなら最初にちゃんとそう言わないとわかるかい!!
ぁぁぁぁ.....(* ̄Д ̄)σ")дT) グリグリグリグリグリグリグリ

行ってくるね!って言われたら、おう!行っておいで!って見送るでしょww


ちなみに私はよく誰かと一緒に行ってるイメージがあるようですが、私も95%くらいは
サブもメインもソロ激突なんですが…ww

アイテムはお友達が付き合ってくれますが、対決というとみんなあっという間に
逃げ散らかりますww

乱さんが獄刀(氷or斬)で鳳凰を発動したときと同じくらい勢いで!

リア友の花ちゃんでさえ、遥か遠くへと逃げ去る勢いです(〃¬ω)σ∥ィジィジ
ホント連れて行ってくれるなら、誰にでもついていきかねない勢いでソロだからねw


てか、だねさんにお願いしたら喜んで連れて行ってくれそうですww
素直に連れて行ってが言えないりたちゃんのためにお願い状でも書きますかv

でも間違って一騎打ちの果たし状出したらごめんね?|∀-) ぷ

80%くらいの確立で誤字が発生して「果たし状」になるかもねw

さて、それはともかくとしてサブのノルマも終わりメインになると、たなこさんが
行動中のまま置物化してる様子だったので、久しぶりにエモ逃げをしに侵入…。







限定 - 2010.02.26 Fri

まず最初に、当ブログを見てくれてると声を掛けてくださった方
ありがとうございます!

こんな好き放題書いてるブログがきっかけで、声掛けてもらえるなんて
めちゃ幸せ~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

また見かけたら気楽に声掛けてくださいませ・*:.。☆..。.(´∀`人)



さて貴石(特に琥珀)はないけど、アイテムはパンパンな状態の今日この頃。
貧乏性の私はリアルでもゲームでも物が整理が下手でして…。

いつもアイテムの種類の限界突破をして破棄な状態だったり。

そんなわけで染料とかは手に入れるとすぐに使っちゃいますw
たまにサブに送って持たせてたりするんですが面倒で…。

今回も「強まれば弱まらん」でゲットした液体染料を早速つかっちゃうことに。


100222_1.jpg

例え買い間違えたとはいえ、極練成機を活用しなくちゃ勿体無いってわけで
+3にチャレンジすることに。

すると、染めたい!!って思ったときは染まらないのに、適当に染まらないだろうと
やると染まるんですよねww

人生ってそんなもんですか…[岩陰]T-T)ダー





染料とはネタである! - 2010.02.25 Thu

乱さんが濃縮染料を使って大失敗を収めたとのことなので、ようやく濃縮を
使う勇気が出てきた私(オイ!)

だって1個30000~40000越えですよ!?
そうホイホイとは使えませんよ◯(  ゜  □   ゜; )◯ クワッ

でもでもせっかく頂いたのだから、やはり挑戦してこそってなもんです!
乱さんができなかったことをして、どーんっとネタに…と思ったのですが
私の傍には・・・。

100221_1.jpg

say: 濃縮つかおうかしら
花餞.沛国(tell)> ん、何かすることあったら
花餞.沛国(tell)> ぶうう
say: なやむわ
花餞.沛国(say)> スタンバイ  ← 巨○の星の姉よろしくなポジ
say: +7にするか…思いきって
say: それか、ランクなしの服に
花餞.沛国(say)> |Д゚)ジー
say: どうしよう…
花餞.沛国(say)> ・・・・・(・ω・。) ジーッ
say: どうしよう
花餞.沛国(say)> 笑うスタンバイも泣くスタンバイも喝采するスタンバイもOKよ!
say: またそこスタンバイかよ
say: +7かランクなしか
花餞.沛国(say)> 女は黙って+7染色

クールポ〇か!?

悪魔の囁きを持つ天然鬼がいたのです…。





柚生ちゃんクローン動画 - 2010.02.24 Wed

先週土曜日の柚生ちゃんクローンイベントの様子の動画ですヽ(≧▽≦)/ 

いっぱい撮り損ねたシーンとかあるのですが、ちょっとでも雰囲気伝わると
いいなぁっと、思いつつアップw


柚生ちゃんクローン! - 2010.02.23 Tue

この土曜日はお休みだったので、昼からインしてとあるイベントの用意を!
そう、柚生ちゃんのクローン作成!

ちょうど期間限定特務で柚生ちゃんの髪飾りがもらえる特務があるなんて
なんてナイスなタイミング
そんなわけで、せっせと特務もして柚生ちゃんクローン作成v

今回も前回とまったく同じで名前の後ろに「.」入れただけという。


で、乱戦後集まる前に柚生ちゃんのコスプレをしようと着替えていると
いつの間にか横で思いっきりたなサブちゃんがガン見
くそう、生着替え堪能しやがって!

party: 生着替え見学料百万ね
たなサブちゃん(party)> へー

たなサブちゃんは請求に応じる気はないようです(テロップ風)
タダ見とはたちが悪い・・・。


ま、それはともかく池のほとりに行ったら、だねサブちゃんの格好にびっくり。


100220_1.jpg


だねサブちゃん(guildsay)> 池のごみ掃除してたら捨ててありましたwいい事するといい事あるみたいw

まだ、対決で目の前通りかかった人を倒したら落ちてたとか言われた方が
信憑性が…。

そうそう乱さん、濃縮失敗したらしいです…(´・w・`)ぷ
でも特務将軍で技術100の乱さんが失敗したってことは…。

まあ、いい、今はクローン祭りですv




やはり週末は対決演習 - 2010.02.22 Mon

この間、長史から初めてメッセージが!!(゚Д゚;
返事の仕方にあれ?どうだっけ?と思いつつ、ようやく数分後くらいに返事したのですが
すでに応答がない状態でしたwごめんねww

でも、後日闘技場で武器試しに入ってたら、その方(たぶん…)が
来てくれたんですが、実は私あのとき古いPCで更に調子悪くてチャットが打てなくて(滝汗)

戦闘準備完了されてたので、無言でこっちも開始しちゃうことになっちゃったんですが
戦績画面ではなんとかお疲れ様は打てたんですが、しばらく待ってもお返事なかったので
先に抜けさせてもらいました マタネ |ω・`)ノ||O  |

何かあれば気軽に声でも掛けてやってくださいませ~(・ω・☆キラリンッ



で、話は変わりまして、氷花にはずっと以前から試してみたいことがありました。

それは…。


100219_1.jpg

イナバウァ~(今頃かい!?

いや、投弧刃の覇を手に入れたらずっと試してみたいと思いつつ忘れてて。
この日ちょうど拾って帰ってきたので闘技場で使ってみました…的な構図ですw

目の開き具合と腰骨ごきっと逝きそうな反らしっぷりが怖いけど、
アクションは面白くて 楽しかったですよw


ま、ホント今更なんですけどね!



さて、金曜日は乱戦でした。



軍師将軍おめでとう! - 2010.02.20 Sat

昨日はPS3での新規さんたちが一緒にプレイできるようになり、
ひよこさんたちがいっぱいいましたねv
わいわい、楽しくやっていけるといいですね~v

てかPS3でwindows版のID使えるなら、パソコンの調子が悪いときとかにPS3で
やってもいいかも~と購入を考えたのに、なんでできないんだ…。
まあ、いろいろ問題があるのかもだけど、ちょっと不便ですねww

あ、そういえば期間限定特務、あの髪飾りがもらえるようになしましたねv


100218.jpg


せっかくなのでサブでもクリアしましたvv
今回は+7とは!・*:.。☆..。.(´∀`人)

でも防御が下がるのはちと痛いww

今後もらえるものが変わるってことは、あの服の一式が手に入るのかな?
サブ男の子作ろうかしらww


まあ、そんな話は他でもたくさんありそうなので置いておいて…。





もうちょい - 2010.02.18 Thu

今回の義+3キャンペーンのおかげで、サブが2500ほど稼ぐことができて
輔国将軍目前までになりましたv

最後の追い込みに昨日必死に激突に突撃しまくってたんですが、
そこでだねサブちゃんがいるお部屋を発見!(-ω☆)b

これはこっそりついていってみようと、そのお部屋に突撃!

残念ながらこのときは負けちゃったのですが、戦闘終了後、西武官前にいる
だねサブちゃんに内緒話で正体をばらしてみましたw

tell(→だねサブちゃん)> こっそりとだねサブちゃんのあとを追いかけたのに残念だったですw(by氷花
だねサブちゃん(tell)> なにしてるんですか!!!!!!

と、「!」マーク盛り沢山な返答が帰ってきましたww

すると一緒に連れて行ってもらえることに!
わーいわーい!!ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


100217_1.jpg


うん、ボスはサブちゃんになってもボスだったよ、やっぱり!

party: 桜扇の恐ろしさをまざまざとみている気がします(( ;゚Д゚)))ガクガクブル
だねサブちゃん(party)> えっ!たまたまそこに体力ミリの人たちがとおりかかってひかれただけですよw

う、うん。つまりたぶん、走行中の自転車に当たって「痛いなオイ!」っていってる人を
ダンプカーが200kmで跳ねていくようなもんですよね?



しかも・・・。





動画をまとめてみただけ - 2010.02.17 Wed

花クローン祭りと、花クローン後夜祭(クローンで対決演習)と、
2/11の対決演習の動画をリンクしか張ってなかったので、
とりあえずまとめて貼り付けておきますw

ね、ネタがなかったわけじゃないことないんだからね!(←素直)



Σ(・ω・ノ)ノ - 2010.02.16 Tue

まずは最初に…。
氷花の成分についてですが、氷花は90%アイテム将軍で構成されてますw
対決将軍じゃねーですので、ご使用の際はご注意くださいヽ( ̄▼ ̄*)b OK?

ところでこの間の演習で「対決将軍を狩ってやる」となんとも頼もしい発言を
していたらしい香子さんと花ちゃんv
ちょうど1人で寂しかったの!今度是非対決激突についてきてくださいね(-ω☆)キラーン

ちなみに私も最近対決に毎日小一時間ほど行き続けているのですが、
私が対決に行く理由!
それはずばり、争奪での撤退数を可能な限り減らしたいという単純なものですw

私の愛用制圧武器「桜扇」は晩成武器なために、争奪で撤退するとめちゃ辛いw
でもチャンスやピンチのときとかに逃げたくはない…。

故に、対決に行って対人になった場合の逃げ方戦い方を学んでいるのですぞ!

なんて涙ぐましい努力!![岩陰]T-T)ダー

まあ、撤退するときゃするんですけどね!|"-;)



さて、月曜日は必死にサブを輔国将軍にしようと激突へ。

夜23時ころ、対人激突にヘトヘトになってメインに戻るとこの日も
ちりんちりーんという音が!
最近怖い書簡が迷い込んで(?)こないおかげで、安心して書簡を開けれるv

しかし今回違う意味でびっくりなものが届いておりました!


100215_1.jpg

の、濃縮―――――ッッ!?(゚Д゚;

こ、こここここの私に濃縮?!
まさに猫に小判!!!

今、いろんな方面から勿体無いって声が漏れてますよ…。

せっかくもらったものなので、がんばって染色してみようと思います

でも、乱さんがネタかネタかって嬉しそうにほくそ笑んでいるので、
できるだけ失敗はしたくないなぁw



第五回争奪とか - 2010.02.15 Mon

まずは…受験を終えた柚生ちゃんが帰ってきました!
受験お疲れ様でした&おめでとう!!!

そしてお帰りなさい\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

またワイワイできますねv
楽しみですv



さて、たぶん金曜日…正確には土曜日。

翌日仕事だっつーのに、ついついアイテムをしていた花ちゃんたちのPTに
誘われてそのまま真夜中のアイテムへw


100213_1.jpg

そこでなんと、ランク+8のお花をゲット!!!


100213_2.jpg

さっそくつけてみましたv

ただこのSSは記念SSを撮るために並んだわけでもなく、ただなんか行商の前に
並んでたんでパシャっとやっておきましたww



そしてそして、土曜日仕事から帰ってくると書簡の音が。




祝われた!…たぶん! - 2010.02.13 Sat

日曜日に車騎将軍まで成長した私。
アイテムと争奪と乱戦だけで、ずいぶんと成長したなぁww


で、最近は頑張って対決とかにいくようになったメインのために、去年からこっそり
欲しいなぁって考えていたのが極練成鼎

この日は自分に車騎将軍祝い!とそう決めて無双コインを握りしめ骨董商へ!

ちょっと悩みましたが、意を決して購入決定
手に入れましたvvv


100210_0.jpg

…………………ん?

なんかこれおかしくない?

あれ?これって…練成機じゃん!!!!!!!!!!?

………ま、間違えたっっ!?Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)!! ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

ありえんだろう私!!
600コインだぞコラ!?

あまりにあまりなことに、しばらく家で呆然としてましたよil||li _| ̄|○ il||li

でもまあやっちゃったもんは仕方ない(←O型)

悲しい現実を渋々受け入れて、こうなったら乱さんへの嫌がらせと服飾に
属性をつけまくってみたり、やけくそになって持ってた粉末染料で+3の服飾
(成功率24%)の染色にチャレンジ。






花クロ後夜祭 - 2010.02.12 Fri

あの時しっかりおまじないという呪をかけたはずなのに…。


100206_14.jpg

乱さん家の2匹のパンダ…。
2匹目もちゃっかり属性爪に…il||li _| ̄|〇 il||li

しかも炎…。

着火無双ができると大喜びの乱さんをみると震えあがります…(( ;゚Д゚)))ガクガクブル


そうそう、そういえばパンダとは関係ないですが…。




花クローン祭り - 2010.02.10 Wed

2/6(土)花ちゃんクローン祭り

いよいよ最後のクローン祭りが始まりました!

いや~自分がやられた最初のときは、「うわー」って感じでしたが、
今だからこそ思うことが…。

一番最初で本当によかった…ww

でも柚生ちゃんが帰ってきたら、柚生ちゃんのクローンもしてみたいなぁvv
くは~可愛いだろうなぁvv


さて、いよいよ開始。


忘れ過ぎです - 2010.02.09 Tue

金曜日は乱戦日。

ってなわけで、この日もいそいそと乱戦へ参加。
そんな中、りたちゃんからtellがきました。


利達.居延(tell)> 今日さ、…もし乱戦後に対決とかやることあれば行きたいなあと思うのですが今日は無しかなあ?

なんとりたちゃんから対決演習をしたいというお誘い!?


tell(→利達.居延)> どうだろう?もしやるなら誘うねv
tell(→利達.居延)> 今、義のキャンペーンしてるからわからないけど…
利達.居延(tell)> うん、もしやるならよろしくね><怖いパンダを連れて行くよ
利達.居延(tell)> うん、そうだねー・・・
tell(→利達.居延)> 怖いパンダは燐ちゃんとこにも乱さんとこにもいる…
tell(→利達.居延)> 燐ちゃんは斬で、乱さんは氷…最悪だよw
利達.居延(tell)> うち、並1大2いるよ?
tell(→利達.居延)> 属性爪!?(( ;゚Д゚)))ガクガクブル
利達.居延(tell)> 解雇する前に是非ともRさんとかHさんに堪能してもらいたくて・・
tell(→利達.居延)> なにをだねww
利達.居延(tell)> うちのパンダを・w・
tell(→利達.居延)> いやすぎるww
利達.居延(tell)> 楽しみでしょ?^^
tell(→利達.居延)> やだああああああああ><
利達.居延(tell)> まあ今日が駄目でも近いうちにお披露目したいよ?
tell(→利達.居延)> うんうんww
tell(→利達.居延)> なるべくみんなを誘ってみるよ…

・・・。
対決演習というより、なんか実験台…?もしかしなくても?ww

てかRさんは乱さんにしても、Hさんって誰かしら?

・・・・・ああ、ハイパー香子さんのことねvv


そんなこんなで夜…。






ネタ書簡箱 - 2010.02.08 Mon

2月3日は節分!鬼は外!福は内!
そんな、鬼を払うこの日に・・・。

インすると、ちりんちりーんと書簡の音が。

何か売れたんだろうか・・・でも最近うちの書簡、ネタが届いてたりするからな・・・
と思いつつ配送机を覗いてみると・・・。

100203_1.jpg

なんつー、不穏な書簡!!

しかも明らかに添付されているアイテムが・・・。
嫌な予感しかしない内容の真実を知るために、主のいない屋敷にこっそりと侵入。

そこで見たものは…。






パンダもネタもモリモリ - 2010.02.05 Fri

月曜日。
この日もちょっぴり対決激突に参加。

しかし戦闘終了時に未確認飛行物体が・・・。


100201_1.jpg

なんじゃコレ!?

って思ってよくよく考えると、副将の魂・・・ww
誰にも拾ってもらえず残された魂がここで自己主張してこようとはw(゚o゚;)w


一瞬なんだろうって、マジマジと見てしまったですわw



さてこの日も・・・。





一騎討ち動画 - 2010.02.03 Wed

前記事の2戦目の一騎討ちの様子をアップです。

本当は前の1/28の演習のときの動画をと思ったんですが、なんかうまく
アップできなかった_| ̄|〇
ま、悦子さんが3戦目をアップしてくれてるし、いっかww

てな、わけで、日曜日のたなこさんとの一騎討ち動画をアップw

対決尽くし - 2010.02.02 Tue

日曜日は劉備勢力vs孫権勢力の争奪でしたね。

そんなわけで夜になると激突のお部屋の数も減りそうなので、早めに対決ソロに
向かうことに・・・。


最近は完全に強化できてなくても、味方が危なそうなときは助けにいって一緒に他の仲間の
ところに逃げつつ強化とか、二人で戦えそうならその場で戦いつつ強化とかやってます。
とにかく協力することが重要そう。

自分だけ安全なところでしっかり強化したって、その間に味方がピンチやら撤退では
4人でやってる意味がないですものね;

実際に強化もそこそこに助けに来てくれる人も多いので、なるほど~と日々学び中。
タイマンではなく協力プレイなんだと改めて認識ですw

まだまだですけどね!
いや、それ以前の問題も・・・。

あ、タイマンはタイマンで良いと思うのですが、激突対決では難しそうですねw
オンラインらしくないかもだけど、PC同士1対1でできるタイマン激突でも
あるといいかも~!


ま、それはともかく、激突へのアイテムでも練成してみるかと市場へ。
ことごとく失敗した後、がっくりと移動しようとしたら・・・横にたつえが・・・。


100131_1.jpg


よく見るとどーんと練成炉の前で放置状態なたなこさんが・・・。
また危ない武器をパワーアップしようとでもしてたんでしょうか・・・(怯

とりあえず放置してるみたいだったので、邪魔しないように
エモだけして速攻立ち去りました
(人はそれをエモ逃げというらしいですが)

夕方は花ちゃんが対決に付き合ってくれましたv
ありがとうねvv 寂しかったので嬉しかったよ~!

そういえば・・・。





第4回争奪 - 2010.02.01 Mon

第4回争奪戦勃発!

今回は蜀勢力が2日で、曹操勢力とは土曜日の争奪でした。

この日はめずらしくもう一人のパートさん、たなこさんがたなサブちゃんで参戦。
たなサブちゃんを入れて6人インしてたので、そのままランダムでPTわけ。
悦子さん、李羽さん、たなサブちゃん と だねサブちゃん、花ちゃん、私 のPTです!


100130_1.jpg

後から香子さんもインして、悦子さんチームで頑張ってたようです!

連敗続きのあと3連勝しましたが、またそこからが氷河期・・・。
とりあえず、記憶に残ったのはパンダの尻に指揮官撃破を持っていかれたことと、
無双武将にめちゃめちゃ追い回されたことですかね・・・(。_。;)

あと、争奪では初めての、敵拠点内で3人からフルボッコ・・・。
なんでここにこんなに集まってるの!?って感じでしたww

乱戦!?って一瞬思っちゃったww
青兵士の真ん中、ほとんど強化もできずの序盤で虎戦車の中で捕まった私は
逃げることもできずに・・・。


後半も終わり頃だねサブちゃんが抜けて、その時乱さんが街にいたので声をかけてみると、
野良怖いって泣いてたのでPTにw
後日わかったんですが風邪をぶり返したのもあって眠くてボロボロだったようですww

風呂掃除して風邪をぶり返すとは・・・。

ま、そんなわけで今回の戦績は・・・。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

