topimage

2011-07

 - --.--.-- --


くつろいで…る? - 2011.07.31 Sun

金曜日は今シナリオ初の給料日でございました!
前シナリオの最初って、確かものすごく少なかった覚えがあるんですが
ブログで見返してみたら1万は超えてたんだなぁ…。

少しだけ期待しつつ馬超の元へ…。


110729_1.jpg

でも現実はこんなもんさね…orz

最後董卓でウマーな俸給だっただけに3分の1以下になった俸給に
切なさを感じつつ、今日も2倍買取を利用して守銭奴プレイをしようと
誓った氷花でございました。

が…。






2倍! - 2011.07.30 Sat

さて、夏ですね!暑いですね!
冬は会社で焼きたてのお芋さんをもらって食べてた私ですが
夏は切ってくれますww
事務員さんが一人イスに座って一番なんもしないです<(・ω・。)>エヘン

ま、作業する人たちの休憩室と事務所は別の場所だしなぁ…。


では無双の話へ。
木曜日は、前日に礼服の腕をもらって染色した後クローンに
贈ったままだったので、この日は一番最初にクローンにイン。

ついでに判子と特務一個しておこうと思いつつ着替え…。


110728_1.jpg

やっぱりお約束かなってことでこの格好(仮面)と台詞
パシャとしておきました!

さすがにこの仮面で外を出歩く勇気がなくて仮面だけフクロウに
戻して出ましたけどねww
ナマハゲは目立つ…。

んでもって、まともな方のSSを撮り忘れるのは仕様ですから!


そうそう今シナリオは入ってから気になってた書机の「受取」コマンド。
メインでインすると…。






次はたな蔵前~ - 2011.07.29 Fri

ね、眠いよ。
助けてアンパン○ン!!(アンパン出されてもどないもならへんけどね)

花ちゃんじゃないけど鼻炎で腹筋…というか胸筋が痛くて…。
くしゃみ出すぎて筋肉痛みたいになってますorz
てか、これ花粉症か?
鼻噛むのも胸の真ん中んとこが痛いよぅ。:゚(。ノω\。)゚・。
助けてアンパ○マン!!(アンパン出されてもどないもならry…)


さて無双の話。
水曜日のこの日も結局サブは触らずにメインでインして特務を。
生まれて初めて天候将軍をやってみた氷花ですw
もっと難しいと思ってましたが、時間かかるだけで難しくはなかったv

そんなこんなをしていると花ちゃんがインしてきたので、アイテムへ。
二人で行って戻ってきてさらに2戦目…。
なんだか周りの兵士たちがやけにシャリーンと凍ってるような気がする…。

と、思っていたら…。


110727_1.jpg

花ちゃんといったアイテム1回目でなんと氷属性の爪になっておりました!
…角じゃないのか…。

ま、スキル1個目が沈黙で涙がこぼれそうなんですけどね。

ところでうちに来る副将は氷属性になること多いです。
氷属性は140移動の閃光と活丹のパンダがいるので間に合ってます!
ただ、でかいパンダなので標的になりやすいのが難点…orz

属性つく場合、完全に放置(副将強化とか一切しない)で育てると風か斬。
たまに思い出したようにかまいながら育てると雷か氷。
かまい倒すと炎になることが多いような気がしますww

ま、偶然でしょうけどね!
あ、「かまう」=「副将強化」のことですw


さて、その後…






まだまだ遊ぶ - 2011.07.28 Thu

そういえば新シナリオになってから対決とか行ってない…。
撃滅戦とかも出てみたいんですが、部屋とかあるのかしら?
それすらも分かってないw

争奪に参加して対人になるよりも先に一度対人でやっておきたい気もします。
あ…みかえりのみんなが魏にいる間に、一度待ち合わせして激突で
演習でもしておけばよかったかなぁ?

でも、最後に終わってから何もお話できないのは寂しいので、
それなら演習のほうがいいか…。

対人苦手な武器、双刃剣ももうちょっと対応して動けるように練習すべきか…。
拠点とる人と、対決(防衛)する人とわけていくのかな?

…ま、なるようになるか!(←結局楽天的)


そんな私が対決もせずに何してたかというと、特務をせっせとしてました!
めっちゃ自分では頑張ってるわりにはぜんぜん数値は増えないんですがね…。


110726_1.jpg

でもせっせとやっているおかげで、一瞬だけランクイン
行商買取2倍がきたらアイテム三昧になりそうなので、今のうちにという
下心がここに現れただけともいうww

でも早く亜父になりたいなぁ…。

特務やりたくない病が発病する前に!






オ○ラ座の怪人 - 2011.07.27 Wed

えっと、まず最初にタイトル…。
○の中に「」は入らないので間違えないようにね!(-ω☆)b

月曜日はインして特務をごそごそ。
特定の特務をクリアしないと、次の特務が出てこないっていうのを
なるべく優先でやっておきました。

前シナリオではソロ運試しをやってなくて、二人運試し特務に誘われたときに
ソロ特務の方を受けてクリアした気になったことがあり、後で
クリアしたのに、まだ特務残ってる!?となった記憶が…w

とりあえず高楼と運とはばっちり!
いつでも協力できますからねw


110725_3.jpg

と、そんなことやってたら一瞬だけ総合で100位にw
まあ、董卓のときのようにランクインが難しいってことはなさそうかなぁ。

でもそんなに人も少ないわけでもなく、結構それなりに賑わっているかとv
まあ、ちょっと馬超が少なそうですが武将も少ないマントと街が使いまわしと
なっているわりには人はいると思います。
今シナリオ以外は後にも先にもなさそうな限定勢力だと思われますしね!

今回は曹操以外は結構綺麗に分かれてるんじゃないのかな?
曹操だけ董卓のようになっている感じですがw

ところで曹操で稼いだ特務の成績は、転生したら0になっちゃってましたw
大将軍試験とかの内政値が加算されてたら50位以内に入れたかもなぁv

ま、一瞬だろうけどね!

今シナリオは亜父になるという野望があるので頑張ろうと思います!

あ、そういえば…。




礼服イイ! - 2011.07.26 Tue

日曜日は朝早くから(暑くなる前に)墓掃除に行ってまいりました。
田舎のお墓ですからね…草がすっごいことになってたわ…。

せっせせっせと両親や弟たちと草むしり。
朝からいい汗かきつつ、蚊にしこたま血ぃ吸われまくりましたorz
足首から下出たとこ痒くて痒くて涙目だ!!!
サンダルで行ったアタイが悪いんだけどさ!!!

まあ、それはともかく無双の話へ!

家に戻ってからは無双へイン!
この日はさっそく



110724_8.jpg

列伝をやりつくすことに!
もちろん前日馬超に転生してきたどこぞの奇行師がさっそくバッテンエモを
やりまくってきたので、これは義を誓うもやられる前にやらねばと…w

初めてやった頃、どうしても時間が結構ギリギリになってた孫策の列伝も
結構余裕でクリアできていることが嬉しかったりv

義を誓うエモを取得するための列伝で、この列伝だけがいつも
ギリギリで危なかったんですよね…orz

で、つづけて…




ヤタ━ヽ(゚∀゚)ノ ━!!!! - 2011.07.25 Mon

土曜日、仕事終わってからインしてサブの身分を戻そうと思ったんですが
乱戦まで時間もそんなになく、メンテナンスで特務が復活したそうなので
メインでちょろっとやってみることに…。


110724_1.jpg

しかし、なんかめっちゃ歯がゆいことになってしまった…。
どれもこれも寸止め状態で…こう…ぬあああっ!って感じですw

ゲージを突き飛ばしてしまいたい衝動に…。


あ、そういえば気になることが…。


110724_2.jpg

これってなんなんでしょうね?
新シナリオからこの「善政」ってのが新しく増えてるけど、
何にどう関わってくるのか気になるところです。

さて、この日も乱戦だったのですが…。




慌てすぎ - 2011.07.23 Sat

メンテナンス続きですね。
やっぱりきたかこのヤロウって感じですが、土曜日の朝10時から16時って;;

もう夜中1時くらいから朝10時くらいまでやればいいんだ…。
新要素は入ってても新勢力の街もマントも手抜きをしているくらいの状態なのに、
毎度毎度テストプレイしてんのか!?って言いたくなるような不具合ばかりだして。

やってみないと分からないこともあるだろうけど、土曜日のお昼は貴重なのよー!
仕事暇なのよー!(オイぃぃぃ)


…ゴホン。
さて、昇格もメインがいっぱいいっぱいで迎えた翌日金曜日。
仕事から帰ってきたら、昇格試験やってる間もなく乱戦

前回の董卓軍のときは人がいっぱいすぎて予約どころか飛び込み枠も
難しかったけど今回は余裕v
みんな試験とかで忙しいのでよけいかもしれませんが…w

むしろ12人まるまる空いている部屋とかもあったので、とりあえず
埋まりそうなお部屋に飛び込んでみることに!


110722_1.jpg

…どこかで見た名前が…←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

いつの間に馬超に!?Σ(・□・)
しかも何私より先に飛び込んでくれとんじゃw
んで、なんでまた数ある部屋の中で同じ部屋やねん!

3分前に曹操から転生してきたばかりなそうな…w


まあ、今シナリオもよろしくですよw




潼関スタート! - 2011.07.22 Fri

いよいよ新シナリオスタートですが、一番気になってるものを!

それはあのキャンペーン!!
---------------------------------------------------------------------
【売るなら今!行商買取価格 2 倍!】
キャンペーン期間中、ゲーム内の NPC 「行商」のアイテム買取価格が、
通常の2倍に!
高価買取期間中に、手持ちの荷物を整理してみてはいかがでしょうか?
---------------------------------------------------------------------

稼ぐど――――――っっ!!

期間は2011年7月28日11:00~2011年8月11日10:00まで。
2週間あれば結構稼げそうv


さて、では本題…。


110721_1.jpg

新勢力は馬超の服以外はマントも街もお古ばかりで
さっそく可哀想なことになっておりますね…。

あるもんで適当にちゃちゃっと作って、どうぞって出されても
すんなり受け入れられるのは料理くらいじゃ!
「新勢力」って名目なだけに余計に受け入れづらいわ!!

まだみんなマントとかいろいろ取ったりなんだりの期間っぽいので
どうなるかこれから先ですよね。





連環の計最終日 - 2011.07.21 Thu

馬マントは噂どおり董卓マントと同じらしいですね…orz

今回わざわざ新勢力として作って今回の舞台の目玉みたいなもんの
勢力への扱いはこんなもんなんですね、運営さんは。

武将も二人っきりだし、一(多いか)か八(過疎化)か状態な気も…。
他と一緒なら他国に行ったほうがいいと思うような現状かな…。
目玉作ったら大勢集まりすぎるし調整難しいんだろうけど、
じゃあ、もうなんでこの時代にする必要があったん?って感じですね。

つまり…。

孫策君主の時代にもどせやー!!(欲望駄々漏れ中)

…サンプル争奪SSとかでモブ馬超軍の武将の中に馬タイだけ
名前が登場してないのに期待するしかないの?
モブではない彼で合流なんてあるのかしら…ま、望み極薄だね!



そんな馬超のマントのことも知らない火曜日。
連環の計最後の日、いきなり突発乱戦が始まる前に私はパソコンモニターが
壊れてしまいました。
お仕事暇だったので昼からお休みもらって走り回ってましたw

結局家に戻れたのは16時頃、そこからいそいそと設定だ配線だをし
無双世界へインして遣り残していたことを…。



110719_1.jpg

ちゃんとやってまいりました!
間が悪く大喬が判子当番だったのですが、最後のチャンスですので
恥ずかしさを覚えつつもがんばったですよ!

もう二人とも来シナリオにはいない…。:゚(。ノω\。)゚・。





連環最後の週末 - 2011.07.20 Wed

シナリオ「連環の計」が終わりましたね。
董卓が統一して終わったこの連環の計が、氷花初めての統一国で
迎えたEDでございました!

お世話になった皆様、ありがとうございました!
そしてみなさま、お疲れ様でした!


ED後わざわざ会いに来てくださった方々ありがとうでした!
EDの動画の準備やらなにやらおしゃべりやらしてる間にあっという間に
時間がすぎ気づけばメイン以外EDも見ていない状態のまま2時にww

挨拶にもいけないまま慌てて寝ることにww
本当に最後までパタパタで、結局シナリオも終わった気もしないままで
次のシナリオを迎えることとなりそうです。

ちなみに氷花は次シナリオは残念ながら袁紹軍も項羽軍もないそうなので
馬超にいきます|・ω・`)シュン
まあ、魏に戻りたかったのは山々なんですが、それを上回る問題が…。
とりあえずは馬超が過疎化しないことだけ祈ります…(´-ω-)人

てかマントどうなのよー!?
みんな気になってそうな気もするけど…w

マントが噂では呂布と一緒ではないかというのを耳にします。
さすがにかぶるのは嫌なので、その場合は魏へとマント取りに行き
身分を大将軍にしたのちに馬超へと行く予定です。


あ、みかえりは魏→馬(少し滞在?)→最終魏になる予定だそうです!
みかえり社員とみかえりマニア(?)の皆様はボスと
はぐれない様にしっかりついていきましょうww

あ、そういえばボスサブちゃんどこにいくんだろうw
貧困サブで追っかけでも(対決についていく気満々w)…あ!
やばい転生玉ないや…追っかけ以前の問題か…orz

呉サブたちは呉のまま、花モドキちゃんは惇から離れませんから
行くならメインのとこか蜀か…。
まあ、もうちょっと考えよう。



さて、今回一気に週末分まとめちゃいますので長いです
ご注意をw

花モドキちゃんの義上げをがんがんやったせいかすっかりアイテムとかの
激突へ行く気がなくなってしまってた気だるげな日曜日ww
少し特務をやる気が芽生えててがんばってました。



110716_1.jpg

そんなわけでとりあえずはこのシナリオでは、オール85以上にできました!
今シナリオ始まったときは60前後だったので、かなりがんばったよww

前シナリオなんかほとんど特務しなかったからなぁ…。
次のシナリオはオール90の亜父を目指してがんばるつもりですv

仲父は…たぶん無理ww


あ、そうそう!





みかえり夏のボーナス! - 2011.07.19 Tue

7/19火曜日。
この日は今シナリオ連環の計のEDを迎える日でございます…。

んが、その前にパソコンのモニターが一足お先にお逝きになりました…。
昨日まであんなにピンピンしてらしたのに、何があったというのか_ノ乙(、ン、)_ 

涙目で買い替えにいってきましたよ…。



さて、リアルの悲しいお話はとりあえずおいておいて、思い立ってから
急ピッチで進めた花モドキちゃんの義上げ。
2900から早回しで回して…。

110715_1.jpg

とりあえず一人でくるくる回してここまで金曜日の夜にはなりました!
しかし、上司が争奪のためちょろちょろしてて捕まらないので
偏将軍のまま義上げ続行中でしたw

と、ここで…。





やっぱりねー! - 2011.07.16 Sat

木曜日の出来事から…の前に、今回SS撮り忘れまくって少ないので
ちょっと本題行く前に遊んでみましたw

マゼモンといって、名前2個入れて混ぜるとこんな合成モンスターが
できます!といったもんです(たぶん)

そこで適当に自分「氷花」と「三国無双」を混ぜてみたら…。


ma01.jpg

これは…モンスターなの?ww
ただの招き猫にしかみえんのですがww

内容もただの招き猫な気がしますが…。

じゃあ、人にしてみるか…と「氷花」と花ちゃんを混ぜたら…。


ma02.jpg

…どちらにせよなんか幸せらしいwww
まあ、幸せなのはいいことだ!!

一応やってみたい人のためにURLでもはっときますかw

 →こちら

さて、無双の話にいってみましょうww




神様の意地悪! - 2011.07.15 Fri

礼服って戦場に落ちてるんだ…ヽ(゚Д゚*)ノ
+9までの服飾ゲットが可能ってのは孫堅服とかだけでなく
この礼服もってことですよね?
でも礼服って腕と胴だけ???
足と頭はまた今度なのかしら?
それとも4箇所一気にか…?相変わらずわかり辛い…w


さて、アプデはともかく今の今頃になって義をあげて雑号目指そうとしている、
魏サブの花モドキちゃん(当時無双できない花ちゃんの分身で作ったキャラ)
メインの次に作ったキャラですが殆ど動かさず、たまに制圧激突に
行かせてたくらいのキャラです。

副将も動物が実装される以前にしか動かしてなかったので人間だらけ。

その後、動物副将が実装されたのですが、実装された最初の狼は、
なんと限定特務で必ず一匹ノーマル色の狼が貰えたんですよv
それでもらった狼が一匹で副将枠も2個余ってるような状態。

義稼ぎついでに動物でも増やしてあげようかな…(特に騎乗用希望)と
やっていると…。

来たのですよ動物。



110713_1.jpg

しかも希望通り騎乗用

なんかすでに育てる前から騎乗できそうな子がね…。

よりによってお前かー!!
邪魔すぎて育てたくない子No1だよ><

私にとって象はストレス最大マックス副将なんじゃー!!
それなのにデカさもいきなりマックスなんて…orz






恩恵ください! - 2011.07.14 Thu

暑い………(o_ _)o パタッ

あ、いかんいかん。
突然だけどやっぱり魏サブを頑張ってみようかとか思い出してるときに
倒れてる場合じゃない!

とりあえず土日月がお休みなので、そこであと2000あげてみようと
チャレンジするつもりです。
平日も空いてる時間にあげてみるけど無理なら無理でスパンとあきらめるさ!



110712_0.jpg

そうそう、この日も雷様より電気をおすそ分けいただきましたv
…いあいあいあ、乱様に極雷玉をいただきました!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

雷桜扇やっぱり楽しいv
戦犯になる確率高いけど、それでも無双にほとんど頼らずに
押せ押せぇ!なので、腕は磨かれるような気がしないでもない!

ただ、真髄とかの鉄鞭とか、無双が長い相手に出会うと
あっという間に消えるからなぁ…命の灯火がw
本当は私のような下手な子が使う武器ではないのだと思いつつも
桜扇たのしーvv


さて…。



迷信です! - 2011.07.13 Wed

また天井から蜂蜜が…。
天井裏にどうもミツバチが巣を作っているらしく、去年はなかったので安心してたら
今年はいつの間にか作ってやがったらしい…。

その巣を狙って何か入り込んで巣を壊したのか(アライグマあたりが怪しい…)
天井から蜂蜜が垂れるという被害に…orz

雨漏りならぬ蜂蜜漏り…冗談言ってる場合じゃないですけどね!!


まあ、蜂蜜は無双に関係ないので置いておいて・・・。



110711_1.jpg

月曜日は貧困サブにインすると、乱さんから極雷玉が届いておりました!

ありがとう!☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
下手な雷桜扇でもがんばって振り回してくるよ!
なんなら乱さんでも…。

とか言ってたら、あまった極雷玉二度とくれないかもしれないのでいいませんw


さて、その後オカンが義上げ飽きたー!と泣いていたのでお手伝いすることに。
ちなみに何回で飽きたのか聞いたら…。

楊貴妃.居延(tell)> 2回であきた
tell(→楊貴妃.居延)> はやいわwwwww

私のツッコミに間違いはないと思うの…。

そんなわけで…。





外の世界 - 2011.07.12 Tue

日曜日、貧困サブで1週間ぶりに対決でもいくかーと、
インしたらオカンがおりました!

せっかくなのでオカンの妹の成長具合を確認すると、すごく微妙な感じw
オカンは飽き性なのか、義上げに飽きたー!とよく叫んでいますw
まあ、一人黙々とは性にあわんのだろうね。


110710_1.jpg

てなわけで、いつもアイテムとかいろいろお世話になってるのでご恩返しを
含めてちょっぴりだけ負け役で貧困サブを投入してまいりましたv

いやー…楽しそうに蹴られましたよww

しかし衛将軍にはなれそうなのかしら???
確かあと1000ほどだったかな?

無理そうなら土曜日のお昼までもまた手伝うからね言ってね。

その後オカンは1時から用事でお出かけに。
私はそのまま当初の目的の対決へと出発!
義上げ部屋がいっぱいでなかなか部屋も少なそうでしたので
飛び込むのに時間がかかりまくりな状態でしたがw

そんな対決の中…。




真夜中の○○えもん - 2011.07.11 Mon

いつもお昼休みは、家が傍(徒歩3分)なので帰ってご飯食べて
会社に戻るってなことをやってるんですが、いつも事務所は
戻ってきたときは誰もおらず、場内でみんなお仕事の準備中。

今日も事務所に戻って電気つけて、席に座ろうとした瞬間…。

上「うおああああっっっ!
氷「に"ぎゃ"っ"!×@3#□~!?!?!?

と、私の席の前の机の下から上司が出てきました!
死ぬほどびびったわこのヤロウ!!

何してくれとんじゃ!?◯(  ゜ □  ゜; )◯ クワッ

「いやー、自分帰ってくるまで隠れてるの大変やったわ…」
と苦労話しとる場合か!?
暗い中一生懸命帰ってくるのを待って隠れてたらしいwww

ドヤッ顔で出て行きやがりました…(メ≧皿≦)=3 ムッキー!!

ってなわけで、昼から目がぱっちり覚めた氷花です。


…さて、無双の話いきましょか…。


土曜日は仕事(結構まじめに16時ころまではがんばってたヨ…)だったので
帰ってきてから、荷物整理をごそごそ。

この日はチビ氷も義を稼ぐ必要がなくなったのでメインで乱戦の予約…と
思ったら、結構もうパンパンでして飛び込みをしてみることに。
その飛び込んだ乱戦で…。


110709_1.jpg

ばったり奇行師さんとボスサブちゃんに会いました!
相手がいない戦いだったので、なぜか最後の方集まって暴れてましたw

しかし蛮拳って松ぼっくりみたい…。

育て方悩み中の蛮拳ですが回数稼ぎに使ってました!
破壊はアイテムでww


そういえばこの乱戦中も…





ネタなのか… - 2011.07.10 Sun

さて、急ぎ足の君命第二段、武器の錬成ご褒美が始まりましたね!
まさに、運営最後のラストスパート稼ぎな感じがするのですが気のせいですかw

ふ、アタイ汚れた大人だから歪んで見えるのです…。

新シナリオになったら錬丹安売りとかあるかしら…。
それよりももう今シナリオは義キャンペーンが破竹買取キャンペーンとか
そういったものはないままに終わるのかしら。
仲買手数料1とかは…?

ま、それはともかくせっかくの君命ですから使わなくては!
ってことで255回まで使ってたR4の鈎鎌刀を研磨してみました!


110707_1.jpg

もちろん一発で成功することもなく特別もきませんでした( ´Д)=≡∋))Д`;)
やっぱり駆け込み君命は課金させるための罠だな運営め

とりあえずこの鈎鎌刀は40431にしたいですv
なので枠改造はR5になってから…。
R4でできるとよかったんだけど、もともと鍛錬値21しかないものだったのでorz


さて木曜日のこの日も






誰かが見てる? - 2011.07.09 Sat

本当はチビ氷を自軍転生させて、董卓に仕えさせるつもりだったのですが
まだ義上げ途中でギルド激突が使えなくなるのはちと不便…。

でも転生がいつまで可能かもわからないってことで、メンテ前の水曜日に…。



110706_1.jpg

貧困サブが生贄…じゃなく、仕えることになりましたw
なにかと貧乏くじな貧困サブかもですが、きっと打たれ強いに子に
成長してくれると信じてますww

孟獲に続いて、董卓ED…。

うむ、次のシナリオでも濃いキャラの無双EDにさせるかww

ちなみにチビ氷はチョウセンに仕えてるのでそのまま。

ところで、転生玉もって自軍転生しても転生玉もらえるわけじゃないんだね。
勘違いしてましたよ…(貰えなかったので問い合わせちゃいましたw)
自軍転生して転生玉が配布される条件は、無双盤が2枚目で転生玉をもらえる(た)
条件元じゃないいけないとか…。

たぶん、貧困サブは一度劉備から転生してきちゃってるのですが
そのときはキャンペーンでもらった転生玉と今の転生玉で2個ある状態に。

で、まあ、無双盤は他勢力に転生した場合は引き継がれないから、
この時点で0カウントになるわけですよね。
なのでもう一個転生玉がある状態とはいえ無双盤はクリアされて…。

2枚目の無双盤も満たして転生玉を使って自軍転生すれば自軍転生は
無双盤がクリアされないから、2枚目の認識が維持されて
何度も自軍転生しても転生玉がもらえるということになるわけか~。

つまり転生玉一個あるからとハンコをちゃんと貰ってなかった
アタイが悪いのです…orz

また賢くなりました…。
そして泣いて嫌がってもこれで完全に董卓から離れられなくなりましたw


さてさて、この日もチビ氷の義をあげようと荷物をメインで先に整理していると…。





オカンの気配り - 2011.07.08 Fri

唐突ですが…飴玉一個舐めるのに30分以上かかるのは変ですか?!

いあ、一袋の中に個々入ってる普通の飴ですが…。
舌がだんだん痛くなってくるんですが、時間がかかりすぎってことですか?
以前、花ちゃんかな?誰かに「まだ舐めてるの!?」って突っ込まれたことも。

って、まあ、どうでもいい話ですね!
ただ単に今舐めてる飴で舌が痛くなってきてるだけです!(オィ



さて、無双の話!

新シナリオが近いので義上げをがんばっている
ちみちみ隊のちびっこ二人。
乱戦があるおかげで余裕ができましたが、やはり安全と確実が欲しい

そんなわけで平日は20時からちびちびと無双格早回しして義を稼いでますv


110705_1.jpg

この日もロリ花サブと待ち合わせ。

…高いところで待ち合わせなんですね…。
矢で打ち落としていいですか?(←|φ(・ω・ )キリキリ…

まあ、そんなこんなをしながらこの日も1時間半ほど義上げへ出発!
うう、義上げが終わったら、またオカン娘やボスサブちゃんと
一緒に対決いきたいなぁ…[岩陰]T-T)


で、その後はメインへチェンジ!







すぱーと - 2011.07.07 Thu

最終戦に備えよラストスパート!!
ってことは、やっぱり義+キャンペーンよね!っと、
リンク先開いてその場に倒れ伏した氷花です…_ノ乙(、ン、)_

最後までマネー回収のお知らせでしたか…orz
結局義+キャンペーンはないのか…。

そして最終戦3日を使用するのか…orz
董卓は最終の月曜日が最終戦なのですね。
まあ、フルボコじゃなくてよかったけど、最終戦は連合関係ないのねww
国が統一された後はどこの勢力にも好きに遊びにいけるといいなぁ…
くらいの感想しかありませんw


月曜日、週末が乱戦ってのがわかったので義上げも少し余裕ができそうですv
そんなわけで毎日1時間半くらいは義上げで後は精鋭アイテムでもして
未だに出ない馬超の頭を探しつつ、軍資金を増やそうとw

なんで頭だけ出ないのか…orz

そんな月曜日は、俸給のお知らせが届いておりました!
みんな給料がぼんっとあがったとか聞くのですが、サブたちは
2000とか3000でそんなにあがってなかったように思うのですが…?
私だけピンはねされてる?



110704_1.jpg

でもメインは確実にあがってましたv
わーい!2万越えたの初めてvv

でももうすぐシナリオ終了なのが切ない…。
せっかく俸給アップでもこの金額もあと2回ほどしかもらえないのね…。
そしてすべてこの給料も緯書へと消えていくのね…(゜ーÅ) ホロリ


あと、サブで…





やっぱり? - 2011.07.06 Wed

次シナリオは袁紹に行く予定になってる氷花です!
皆さんお世話になりました!o(*゚д゚)〇"ぐっo(*゚Д゚)ノ"ばぁ~い

って、どこの世界に行くねん私は!?

まあ、事の発端はオカンの勝手な勢力割り振りですけどねw
私は袁紹、乱さんは異民族、オカンはイエローターバン(黄布)に行った後
反旗を翻し黄蓋と共に爆弾勢力を発起するそうです!


まあ、冗談はさておき、行き先はもう決めてありますが
袁紹でないことだけは確かです!(。+・`ω・´)シャキィーン☆
お別れになっちゃう人、出会っちゃう人いろいろあると思いますがよろしく!

でも、そんな次シナリオのことよりもこっちは今が火の車w
3日の日曜日も義稼ぎしようとお昼くらいからイン!
でもその前に、呉にいたサブがようやく雑号になれるまでの
義がたまったので試験を受けてきました!


110703_1.jpg

無事に試験を合格して雑号将軍になり、マントももらいましたv
この呉サブ、新規で作ったら武器庫貰えるってことで昔に遊びで作って
放置してた子だったんですが、新シナリオ情報公開時に300ほどで
雑号になれる状態だったので無事に昇格ですv


そんなメインへ呉サブから戻ってくると…。




粉子だって粉男だって! - 2011.07.05 Tue

やっぱり今週末の乱戦ですねv
これでもうチビ氷の雑号は大丈夫そうですワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

今週末土曜日は出勤だったので乱戦はありがたい!

まあ、魏にいる子は諦めましたけどねw
やれないこともない気もするけど、最後に義上げだけでシナリオ締めるのも
あれなんで、チビ氷終わったらオカンとか花ちゃんを手伝いながら
またーりしますww

あれ?って、ことは劉備は属領のまま最終戦???

ああ、なんだか最終戦、董卓vs連合のフルボコ戦が
現実味を帯びてきたような…。

そして義上げキャンペーンはないのですか、運営さん…。


とりあえず土曜日のお話。
この日も義を稼ぐべくお昼前にイン!
すると、オカンや収入さん、ボスや香子さんもいて、オカンがなにやら
虎を松明の上に乗せようと頑張っている様子。

そんな中、あっさりとボスが…

だねぴょん.雁門(guildsay)> 虎のったw



110702_2.jpg

ボスの一大事にもちろんみんな駆けつけます!
慌てて(?)駆けつけてる香子さんを手前に激写vv

ところでボス…。

だねぴょん.雁門(guildsay)> 高いなぁ~高いなぁ~

これは喜んでたのだろうか…それとも怯えてたのだろうか?ww



チビ氷営業中 - 2011.07.04 Mon

「カキ氷始めました」みたいな感じで「チビ氷始めました」な状態の氷花です。

普段何気なくたまっていく義も、気にするとなかなか溜まらない気がしますねw
で、始めたのはいいけどシナリオ終了まで時間がないのも判明して
さらにアワアワしておりますw
予想より2週間早いわ!

そんなわけでチビ氷の義上げもちょっと無茶をするくらいしないと
いけなくなったわけで、無謀にも乱戦に出てみました…。
R2の衛士試験で合格時にもらった桜扇とR3の14枠しかない鉄戟ひっさげて…。

でも乱戦無双格と精鋭以外にいくの初めて!!
と、びくびくしながら新参いったら…



110701_1.jpg

あれ?新参ですかここ?

な状態でしたw
まあ、武器以外は無双格と変わらないようでしたw

さすがにR3とR2しかないこの子で無双格にはいけずに、熟練と新参を
ウロウロとさせて頂きましたv
7回参加して7回とも勝利…ま、敵がほとんどいない戦いでしたからね…。

もちろん緯書プレイです(。+・`ω・´)シャキィーン☆
氷花を都督にしようと緯書を結構買ってたので!


ところで…





お花と熊ん子摘み動画 - 2011.07.02 Sat

先々週末に行われたお花摘みと熊ん子摘みの動画をアップです!
2夜連続ボコイベントだったので編集がなかなかww

6月の2大イベントボコの様子をまとめてアップしました。


名前だし許可もらってない(&もらうの忘れてた)方がボコメンや
見えるで見学の場合と、私がスケスケ見学で動画にその姿が映ってる場合は、
メイト限定にしてありますw

公開中の動画も来週中にはメイト限定にする予定ですw
(前回のは忘れて公開したままだったってことはないこともない…←オイ)


気になる方は続きからどうぞv





失敗と成功 - 2011.07.01 Fri

新シナリオ情報来ましたね!
てか予想よりちょっと早いぞヽ(゚Д゚;)ノ!!

新しいシナリオは21日からってことは、16、17日に最終戦ってことなんじゃ?
んで、火曜日にEDで水曜日と木曜日のお昼までメンテで新シナリオ…ってこと

貧困サブで対決だーとかなんとか言ってる場合じゃないかもw
チビ氷と呉サブを本格的に上げないと!
そして何より問題が!!!

次シナリオ孫策いね━━━━━━━━━━━━っっ!!

馬超、劉備、曹操、孫権って…孫策じゃないなんて…。
大喬もいないんじゃない…。
てかどこまで話飛んだんだ…orz
あ…袁紹のマント一気に値上がりしそう。

次はどこの勢力行こうかなぁ…。

次シナリオは馬超勢力に偏りそうだなぁ…。
最後のアップデートが馬超だったのは次シナリオの布石だったのか…。
マントも気になる、すっごく。

てか孫策ぅ……(>∩<)

そして気になるもう一個…。

礼服ってバニーでいいのwww

男服は久しぶりにかっこいいような気がする!!
頭はシルクハットでもよかったんじゃない?w
どうせ女の子どう見たってウサ耳だしwww
でも黒カッコいいv

チャイナ服みたいに部分部分で売られていくのかなぁ。

庭もあと2頭追加できるようになるみたいだし…って課金増築かしら?
自動実装かしら?

鹿は…乗ったら酔いそうな予感ww
副将もLv60までなるそうですね。
スキルも3つつくそうで…つまり3段強化で3つ目のスキルを発動か。

あああ!うちの可愛い朧(わんこ実装時に限定特務でゲットしたワンコ)がトリック
出来るようになるそうでvvv
何するのかしら?お手かしら?おかわりかしら?逆立ちかしら??(落ち着け)
楽しみですv


あ、そういえば1キル引きこもりとかが出来なくなりそうですね!
勝敗条件の決着が付かなかった場合の判定を「なし」にすると、
勝利条件に満たなかった場合は引き分けになるそうです!
つまり、指揮官撃破で1キルでガン逃げ勝ちとかだった勝負も、
ちゃんと10人撃破しないと引き分けになるわけですねv

あ、でも、いい戦いは10キルにもならず5対6とかもありますもんね…。
判定を「なし」にするのはなかなか難しい気もする…。
結局はこういうのはプレーヤー次第だからなぁ。


まあ、気になる情報が満載ですね。

公式サイトではないですが、情報ここで出てますので気になる方はどうぞ。

 → こちら 

…さて、次どこいこう…。


でもとりあえず新情報はともかく、水曜日の出来事を…。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

