topimage

2011-08

 - --.--.-- --


勝てる気がしない! - 2011.08.31 Wed

日曜日はお昼過ぎころにインをして、特務の確認へ。
仲父を目指してがんばっておりますが、頑張ろうとするほどに障害が…。

特務が足りなくなるという…。
できれば仕事のないお休みの間にごっそり復活してできると理想なのですが
当然ですが、そういうわけにも行かないようですw

そんな私に…。



110828_1.jpg

オカン!いい加減にあきらめるんだww
私に何を送ろうとも特別はこないから(ヾノ・∀・`)ムリムリ

もう、すっかりどこぞのカルト集団に騙されちゃってからに…。
早く変な夢から覚めるように、たな蔵の靴の匂いでもかいでおくといいよ
きっと、あっという間に現実に引き戻されあの世にまで
行けそうになるかもね|彡サッ

さてさて、特務ですが…。







「潼関の戦い」第一回 - 2011.08.30 Tue

27日、仕事終わって18時から七星イベントがあるので、大慌てでいろいろと
済ませてからイン!

さあ、とりあえずソロで行ってみて、あとで部屋あったら野良で飛び込むのも
有りかしら~と意気揚々と行ったのはいいのですが…。
アイテムしっかり回収したころでサーバーが切断…(; ̄Д ̄)

回線ごと切れてる様子なので試しにソロでもう一回。
今度は無事に行ったけど、次はまたアイテム回収し終わったところで切断。

…見計らったかのようなこのタイミングは ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

さらに…次一回は無事でまたその次はやっぱり回収し終わった瞬間に…。
モデムの再起動やらしまいには電源落としたけど、10分ほど
認証できなくなる事態になったり…。

怖くて野良部屋飛び込めないわ!!!
そんなわけでソロで半泣きになりつつやっていると、仮面さんが…。
仮面さんなら途中で私が逝っても一人で戦場から帰ってくるよね!
ってことで、一緒にいってみることにw

rrkkbbとそろったところで回線切断………(o_ _)o パタッ

一瞬モデムを投げ飛ばしたくなりましたよw



110827_1.jpg

まあ、その後花ちゃんもインしてきて、無事に一人戦場から帰還した乱さんと
3人でアイテムへ!

21時からは争奪なのでそれまでの間、七星の恩恵を受ける為にがんばりました!
回線はこの後調子よくなったらしく切れなくなったのでよかった。
あのままだったら争奪も出れなかったなぁ…。







2周年v(・Д・)ブィ - 2011.08.29 Mon

ただの個人的なゲームプレイ内容を、毎日ダラダラと更新してきた
このブログも2周年になりました|・ω・`)V ブィッ

子供が夏休みに書くような絵(SS)日記みたいな内容で、
よくここまで続いたものです!イヤ(・∀・)ホント!!

いっそまとめて1週間に1回くらいにしようかと思うときもあるのですが
その方法だと私の場合終わっちゃいそうだし…。
一回サボり始めたら永遠とサボり続けかねない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

楽を覚えちゃいけないタイプの子なのでございますよw

まあ、こんな偏狭ブログでございますが、来てくださっている皆様、
続いている間はどうぞよろしくお願いしますv

さて、2周年ということで記念に今までの氷花の軌跡でも…とかヾノ∀`)ナイナイ
私の過去になど皆さん興味もないでしょうし、私も興味ないですからww
(とり立てる過去がないんだろう?とか言わない!)

でも文字だけだと寂しいか…(-д-`*)ゥーン

あ、ちょうどこの2周年にあたりネタ提供してもらったので、
記事は前後しちゃいますが、それを先に書いてしまいましょう!


それは8/29に日付が変わったばかりの時間。
少し早めのアイテムを終えて荷物整理をしておりましたら…




やっと会えた… - 2011.08.28 Sun

26日の金曜日もいつもと同じように一部のサブだけハンコ貰い
メインで特務へ。

アカン、対決行く時間がない…。

特務三昧生活から抜けるまであともう少し…。
仲父になったら特務少しやって対決やってアイテムへ…といった
流れがつくれそうかなぁ…。

本当は対決行って特務行ってアイテムがいいけど、馬超で対決部屋は
たぶん20時以降くらいじゃないとあまりなさそう…。
それじゃなくても少なそうだし。


110826_1.jpg

あ、そうだ!
+8の礼服の胴を以前にゲットしてたので、これは濃縮染めにしてみました!
一発成功!!

でも染色した後にちょっと考えたんですけどね…。
先のこととはなるでしょうが、礼服+8で限定ものがいずれ出そうだなぁって。
商人服は出るみたいだから、バニーもいずれ出そうだよね。
商人服よりも実装ペースは速いからシナリオ中盤か後半にはあるかなぁとかw

ま、なんにせよ+8なんて君命でもなければ無理だけどね( ̄^ ̄)えっへん


さてこの日も七星祭り2時間。
頑張ってアイテムしてまいりました!







白兎と七星 - 2011.08.27 Sat

ん?見覚えのある記事だと?
いやだなぁ、デジャヴですよデ・ジャ・ヴv( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあ、数人だけだと思われるのでその辺はデジャヴということで片づけて、
木曜日の出来事をば…サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

木曜日は服飾の錬成ご褒美期間開始日!
先日このことすっかり忘れて、痛い目を見たウサ耳染料。

できればこのご褒美期間に頭も足も白くして白兎セットと揃えたい。
錬丹は前日に鉄鞭研磨いっぱい失敗すると思って多めに買ってたので
問題なし(ないことあるか!)


110825_1.jpg

そんなわけでさっそく、白いウサギさんになるために粉末染料を
錬成機に投げつけ…じゃなく放り込んだわけです!

染色に成功しました。服飾の色が変更されました
粉末染料1個を消費しました
錬丹6個を消費しました
錬成スキルが上限に達しているため経験は積まれませんでした


一発成功でしたvv
ふふふふふ…粉末染料が一個消えたわ…くすくす…(壊れ気味)

その後すぐに足にもチャレンジし、そちらも一発成功!
つまり粉末が2個消えてくれたわけですねvv

さて白兎セットですが…。







もう一つ達成! - 2011.08.26 Fri

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
間違って明日アップ予定の記事を途中でアップしちゃってたぞぉww

と、とりあえず見た人は忘れてください。
明日アップされるのはただのデジャヴですww
オカン、あの短時間によもや間違えてアップした記事にコメントとはやるなw
明日お返事するねww



では今日アップの記事はこちら!
8/24水曜日。
翌日より七星祭りがあるので、この日のうちに片付けれる特務は
片しちゃおうとインすると…。


110824_1.jpg

久しぶりに見た集団ボイコット…orz

最近来たばかりの鹿をせっせと連れ歩いていたからなぁ…。
あ、そういえば副将全員をALL60にしたら称号あるのかしら

40とかは称号確かあったよね?
…あれ?どうだっけか…|・ω・)?

面倒くさいけどあるといいなぁ…。

しかし健気に頑張っている私と副将に赤い悪魔が忍び寄り…






うっかりモノ - 2011.08.25 Thu

22日の月曜日は意外とソロ特務なり協力特務なりが復活しており、
全部やりきる前に21時に。
さらには時間のかかる、だけど今の私の内政値にもっとも重要な
商業と流通があがる山道と街道整備が復活!

でも、楽して内政値を稼ぐには春秋が必需品
そのためには軍資金が必要=アイテム重要!なわけでww

このサイクルから抜け出すまではいろいろと葛藤しながらの
無双生活になりそうな、氷花です!


さて月曜日のお話。


110822_1.jpg

この日は珍しくオカンから粉ではなく孫策が!!!

ありがとう!ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

でも特別なんか知らんww
私の武器につけてほしいくらいだわ!


特務が終わった後はアイテムへ!
この日はとにかくSSを撮るタイミングずれまくりでして…





┴┬|ョД゚ll))) - 2011.08.24 Wed

まず重要(?)なお知らせ!
七星祭りが1週間ほどあるみたいですね!
木曜日から次のメンテナンスまででみたいですが、土日だけ時間が違ったり。

8月29日~31日迄 20時~22時の2時間。
(土日27、28日だけは18時~21時までの3時間)


早回しして貴石と錬丹狙うのもいいなぁ…。
とりあえずこの時間帯は頑張ってアイテムしようv

でもこの期間って第三弾の君命発令されるんじゃなかったっけ?


まあ、それはともかく日曜日のネタへ。

ちょいと遅めに昼もすっかり回った頃にイン!

氷花の箪笥を見るともうはち切れんばかり…。
これはイカンとサブたちもインさせて荷物整理をしてつつ、
普段身に着けないものを売りさばこうと仲買へ。

そこで、花ちゃんが欲しがってたものが売りに出されているのを発見!
インしてた花ちゃんに報告すると即効で買いに行ったようです。



110821_1.jpg

そして、それを身に着けてやってきましたvv

拍手喝采をしたんですがSSが花ちゃんの顔つかんでるように見えるww

そうそう、花ちゃんの買ったものですが…。




。:゚(。ノω\。)゚・。 - 2011.08.23 Tue

土曜日は朝涼しいうちにお墓参りを!と、出かけてまいりました。
田舎なのでお寺とかそんなところじゃなくて、森の中にぽつんと。
道も自然の木のトンネルを抜ける農道…寧ろ林道のような感じで
対向車来たらすれ違いなんて出来ませんww

水道もなく井戸です!
井戸といってもポンプもついてない井戸なので、時代劇よろしく
紐ついた桶を井戸に放り込んで、それを引っ張り上げるんですが。
井戸出てくるホラーのCMなんかが流れてた頃にゃ、怖いの何のでしたw

水ちゃんと入ったかなぁって覗き込むのは怖いよ…

まあ、そんな話はともかく土曜日
お墓参りから帰ってきてそのままイン。

平日で出来てなかった特務とかをさくさく片付け、その後はお昼から
バニー耳とかを探してアイテムへと。


110820_8.jpg

オカンや花ちゃんは順調に新実装された服をゲット…。
私は今日もなにもでない…orz

まあ、こないだけなら良いんですが服の産地はなくなったと
公式に載ってたのに、同じ服が何度も何度もリサイクルか!?て
聞くたくなるくらいに来て、(メ≧皿≦)=3 ムッキー!!ってなってました。

花ちゃんはバニー耳も足も揃っちゃうし、みんな着実に出す中、
「捏造」の2文字が頭の中を駆け巡ってましたよ…。


ご飯とかで皆とお別れした後、乱戦まで少し時間がある中再イン。
特務も復活してなかったので、ソロでアイテムへ出てみることに。

ソロで行った一発目…バニーはでなかったけど…。





で~な~い~(怨) - 2011.08.22 Mon

8/19の金曜日…に行く前に一言いいですか?

バニー耳も足も出な――ジタバタ ~凹○ヾ ジタバタ――い!!

うっうっうっ。:゚(。ノω\。)゚・。


泣いたところで金曜日の出来事を…。
この日、仕事から帰ってチビ氷でインしてハンコもらって
次に貧困サブに…で、何かさっきと違うような気がする…。

と、ログをもう一度見直すと…。

2011/08/19 18:13 2011/08/18 14:00~2011/08/25 08:30まで君命の実行期間中です

上はチビ氷の時。

2011/08/19 18:20 2011/08/19 18:20~2011/08/25 08:30まで君命の実行期間中です

これは貧困サブ。
あれ?!っと、思い君命の達成状況を開いてみると…。



110820_1.jpg

あれええええええ!?
君命の達成率が0%に!?

どうやら馬超だけ「商業」と「治安」を間違えて設定してたらしく
修正されたのですが…。
いくら20%達成してたのを差し引いて計算した達成数値とはいえ
また0%からやるのって、なんか気分的に嫌じゃないか!?

しかも達成後のボーナスも馬超だけ他勢力と異なる設定
なっててややこしいことこの上なくなってます。

それなら通常数値にして20%だけ達成してる状態にしてくれたほうが
まだ分かりやすい…。
相変わらずプレイする側の立場からの視点ではないんだなぁと…(-д-)フゥ

まあ、詳しいことは公式サイトのこちらから確認どうぞ。

そういえば…。






ケッ! - 2011.08.21 Sun

そういえば動画どうしようかなぁ…。
ボコとか演習の動画はとりあえず再アップはしない予定ですが
試験動画はそのまま再アップしたい気も…。

花ちゃんにお盆休みに、SNSでzoome使ってた人が移転先として
使う人が多い動画サイトを教えてもらってたのですが考え中。

sprasia」ってところなんですが、1ファイルの容量制限は
ビデオは200MBまでで1アカウントにつき1GBまで保存可能とか…。
保存は圧縮された状態になるらしく10分の1くらいの容量に。
200MBだと20MB…200MBのファイルだとしたら50個で限界ってことですね?
まあ、昇格試験動画とED動画くらいなら容量問題ないか。


とりあえず、なくなるものは仕方ないのでzoomeがなくなった後は
動画カテゴリは工事中にでもして考えよう。


さて17日。
お盆明け最初の出勤ですが前日夜は早く寝るつもりで布団には入ったんです。
が、寝つきが悪い+明日から仕事だから寝坊しないように…と考えてた結果
眠りが浅すぎて、寝てるんだけどすぐ目が覚めてを繰り返しでw

O型は変なところでめちゃくちゃ神経質なのだよ!



110817_1.jpg

さて、そんな17日は帰宅後インして特務でも復活してないかと
馬超のもとへ行くと、漸くデレ状態になったようです。

でも特務は復活させてくれませんでした…。
木曜日から新実装ものがあるからアイテム中心にしたいのに…。


まあ、復活してた少しの特務を済ませいつもの4人で早回しをしていると…。





先は長い - 2011.08.20 Sat

R3の鉄鞭をゲットしたのは前に書きましたが、特務や無双格でちまちま
使って回数稼ぎ。

君命のご褒美(使用武器回数+1)になる木曜日からこそ
頑張ればいいのだろうけど確か特務や闘技では恩恵はないとか…。
でも、そんなことよりも問題は、バニーの耳とブーツが実装される日から
ご褒美というのが問題で…。

・回数稼ぎに便利な使用回数+1は1週間。
・バニーは実装日は同じであれど、これから先ずっとドロップ。


どっちが優先か…。
わかりきったことですが…

バニーです(。+・`ω・´)シャキィーン☆

だって、だって!!
早く欲しいし、同じものかぶったら、実装されたての時でって
お高く売れるじゃないですか!
いまだに実装当日に人気のある服飾がかぶって出て、仲買でがっぱり!
なんておいしい目を見たことがない私!
今度こそは!!って思うんですよ毎回|"-;)

まあ、たぶん欲しくもないほう徳の服のがきそうな気がしてますけどね。
と、この記事がアップされる頃にはすっかり出回ってる頃でしょうけど

ちなみに書いてるのは18日。
そしてこれから書くネタは16日の火曜日のもんさねww

まあ、鉄鞭、前述したとおりチマチマ回数稼いでいるのですが、
やっぱり君命ご褒美期間、精鋭アイテムしたら使えない…。
そんな悲しみを背負ってなんとなく2人特務のロホウを救えで、
花ちゃんが500人斬ってる間、暇つぶしに爆弾投げる稽古をしてたら…。



110816_1.jpg

その時つれてた鹿に直撃…。
さすがに絵図ら的に酷いと思ったのでパシャっとやっておきました。

紅葉…(*;ω人)ゴメンネ...

しかし特務三昧5日目(最終日)ともなると、もう復活も何も追いつかなくて
なにもない状態…。
唯一あるのは4人特務くらいなもん…。

そんな中花ちゃんが中央の異世界へ行ってみるということで…。







バニーがお好き? - 2011.08.19 Fri

15日の月曜日。
前日にお手並み拝見でそういえばデレてたはずと…


110815_1.jpg

ホウ徳の部屋に間違って入ったついでに台詞聞いておきました。

…が、よくよく考えると聞いたことあったわ…orz
前シナリオも、前々シナリオも一緒やったやん…。

そう考えると馬超って蜀にぜんぜん合流できない可愛そうな状態
なってるのね…。
んで、今シナリオでとうとう発起しちゃったわけねww


さてさて特務生活4日目…。





[潼関の戦い]エキシビション争奪2 - 2011.08.18 Thu

ふと思ったんですが、ブログもうちょっとこうさっぱりというか
あっさりとしたいなぁと…。
内容は纏めるのが下手な私が書いてるので手の施しようがなくとも
見た目、凝ったのも好きだけどさっぱりもいいなぁ…とw

てな、わけでテンプレートを変えました(・ω・☆キラリンッ

画像とかも少なめなので見やすくはなったかなぁ…。
でもなんか…女の子っぽさものすごくからかけ離れたような気…。

・・・ま、いっか!

まあ、しばらくはこのままでいようかと思います。


さて14日の日曜日!
3回目の俸給のお知らせが来ました!

まあ、期待はしてません…。
てか衛将軍サブのやる気が駄々下がりそうで俸給見たくない…(トラウマ)

しかしメインはコツコツと特務もアイテムも励んでいたおかげか…。


110814_1.jpg

1万軍資金ギリギリ越えた!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

司徒とかなんとかいう職務も与えられたし、ちょっとくらいアップして
もらわないとね!
てか貧困サブにもうちょっと給料ください…orz

その後メインのまま今まで地味に貯めてた鎮火符を泣く泣く仲買に出し
売れたお金で春秋を買い足したりしつつ特務へ。
仲父…仲父になればこの生活からも抜けれる…。
そしたらついでにもうちょい給料上がるかもしれない(本音?!)

と、そんな特務三昧生活3日目







[潼関の戦い]エキシビション争奪 - 2011.08.17 Wed

さて本日よりお仕事。
お盆休み、あっという間でございました…orz
しょんぼりしつつ、さっそくお盆サボってた更新のネタを…。


13日の土曜日、特務三昧生活2日目
お休みなのでお昼から(というより朝からw)インしてた私は…


110813_1.jpg

前日の青バニーになってたサブちゃんの隠し撮りがばれて
しゅうさんに逮捕されました…[壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!

っていうのは冗談ですが、協力特務に誘っていただきましたvv
ほとんど特務が復活してなかったので、お手伝いさせてもらえて
ありがたかったですvアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

あまりお役に立てませんが、また良かったら誘ってやってくださいv

あと、青の礼服がとってもお似合いで素敵でしたvv
もう白馬に乗ってほしいです!!
馬、実装はまだかしら?


さてお手伝い後は…






いざ、かの地へ! - 2011.08.16 Tue

ああああ、溜まってるぅ…orz

と、お休み最後の日にSSを見直して編集していると、もうSSの内容が
忘れかけて…いや、忘れています!(・ω・☆キラリンッ

そんなわけで、ちょっと今回もサラッと文章をいれつつ12日のことを
振り返ってみましょう!
そう、12日。
お盆休み突入楽しい楽しい1日目。

たぶんアイテムか特務から帰ってくると…。



110812_2.jpg

家の中に鬼畜様が出現!

召還した覚えないのにー!Σ(・□・)
ドエムに家とお間違えではないですか!?

劉備と連合だったのを改めてこのとき思い出した私でしたw

いやー、連合って董卓のときにほとんど体験しなかったので、
違う勢力のフレが、こうして遊びにきてくれるのが楽しいですねv


さてさて、この日は他に…



最後まで油断するな - 2011.08.14 Sun

さて、もうどうでもいい気もしないでもない例の拾得物情報でございます。
7月入ってからシナリオ終わるまではサブの義上げ必死だったのもありますが
しっかりアイテムもしてましたからね。

そんな中で白き悪魔…じゃなく粉末染料の取得。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2011/07/03 19:05 粉末染料を1個獲得しました
2011/07/05 22:05 粉末染料を1個獲得しました
2011/07/06 22:42 粉末染料を1個獲得しました
2011/07/08 23:10 粉末染料を1個獲得しました
2011/07/10 01:06 粉末染料を1個獲得しました

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

これだけでしたv

ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
19日までとはいえ、5個なら普通くらいでしょvv

これならもう普通の一般人と変わらぬ取得率といえましょう!

……。

…なに?新シナリオの分|"-;) ??






さらっと? - 2011.08.13 Sat

お盆休みはブログも休もうかと思ったんですがしょっぱなからネタな
予感満載で、ほうっておくと後の私が泣きそうなのでサラッ
書いておきたいと思いますw

まあ、劉備と連合ってとこでネタな香がぷんぷんだけどねww




それはともかく10日の水曜日。
この日は花ちゃんと二人特務をたくさんやり倒しましたw

いつもの虫特務ですが、やっぱり花ちゃんは飛んでました|・ω・`)

たぶん10秒以上地面にいてはいけない病なんだと思われます…。



呪い成就せり? - 2011.08.11 Thu

とりあえず最初に…。

バニ耳と靴来週か…il||li _| ̄|○ il||li

なにががっくりかって、お盆休みで一番無双にインできる間に
争奪以外なにもない!!っていう事実…orz
連合でも組み合わせ一緒なら2日もしなくていいんじゃ。
盟主が変わるだけで意味ないような…。

あ、でも劉備にいる人たちと遊べるのか~。
誰か遊んでくださいww
ても連合初経験なんだっけかな?
董卓だったからなぁ…。
され、最初のほうでどこかと連合組んだことあったんだっけ?

んんん、でも相手の街に行って戦った覚えとかないぞ。
まあ、とりあえず初体験なことは出来そうだなぁ…。

それに君命…休みの期間は君命発令期間で、ご褒美期間は仕事まっただ中…。
武器回数が+1になるなんてプレイ時間に関係するようなご褒美なのに…orz
行商買取はお休み直前に終了したし…なぁんだか不満な気分ww


ま、ぼやいても仕方ない。
やれることを楽しもう!



では火曜日の出来事。

この日はインするとちりーんと書簡の音。


110808_1.jpg

なにかと見てみれば…(((メ-ω-)o"プルプル
ありがとうみぅちゃん…(((メ-ω-)o"プルプル

でも私はこの時、粉に気をとられすぎて重要なことに気づいてませんでした。






達成と挑戦 - 2011.08.10 Wed

うぅぅぅぅ…|"-;)))))))))))))カタタタタタ…。

仕事中暇でちょっとボーっと映画とかの予告とかそういった
動画をボーっと見てたらその中にホラーがあって・・・。
ピラニア3D?っていうやつ?

ジョーズとかワニとか人食いなんとやらが出るのが苦手な私は
もちろんピラニアも、はぅあっっ!!…゙(。ω。*)))ヒククヒク
な状態なんですが、勝手に予告ムービーが流れちゃって
うっかり見てしまってゲロり~んとなっているわけですorz

ごめんなさい仕事中にそんなもの見てしまって…orz
まじめに仕事するんで…。

…とかいいつつ、明日はお盆休み前日。
本社に内緒でこっそりお昼に焼肉しようずぇ~と上司が言い出しまして、
朝からこっそり仕事してるふりしておにぎり握る予定です…。
事務所でなにさせてくれる気じゃ!

ビールとか買いたいという上司に、それはいかん!お金ださん!と
叱りつけただけでも偉いでしょ?ww
上司はしゅーんとしながら事務所出て行きました。

お金の管理を私に任せたのが運のつきと思うがいいです!
なんせこの会社、入社一週間後から私にお金管理させやがりましたから。

最近上司を「どこの小学生や!?」って怒っている私ですが、
まだ入って2年も経ってない上に、一番ペーぺーなのですけどねw
どうも私にコラァ!って言わせるのが楽しいらしいです…。
みんなドエムか?


さて、無双の話
技術は100になったわけですが目的は亜父で、影の目標は仲父!
昨日あれから流通と商業があがる整備特務が復活してたので
やったのですが流通だけがどうにも上がらず、武将特務が復活してたので
そちらで春秋つけて、上がりにくい流通にとどめを差すことに

すると…。


110807_1.jpg

春秋×2倍で4倍になるんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これが仲父の片鱗…。

あ、でも内政値これ以上上がらないのにこの特典はなにかお得なのかな…?
確かに特務順位を狙ってる方にはお得かもしれないけど…
給料アップとかあるなら、やる気が持続しそうなんだけどなw(待て)

でもこの特務で…。




もう一つの砂の街 - 2011.08.09 Tue

さて土曜日のこの日は俸給日でございました!
両親に車をとられたのでおうちで大人しくまったり無双w


110806_a1.jpg

朝からサブたちの俸給を回収しつつ、娘さんを助けてたんですが…。

呉雑号サブ 俸給として軍資金323を獲得しました
馬校尉サブ 俸給として軍資金120を獲得しました
魏雑号サブ 俸給として軍資金456を獲得しました
乱クローン 俸給として軍資金100を獲得しました
貧困サブ(衛将軍) 俸給として軍資金287を獲得しました
 

チビ氷は忘れましたが、呉の衛将軍サブは4000以上ありました。
はい、今回も注目すべき子がいます…。

うちの貧困サブをますます貧困にする気かこのヤロウ!!!
なんで衛将軍でこの子は他の子より転生玉ない分インもしてるのに
雑号将軍より少ないねん!?

馬超返せー!!(←絶対くすねたと思ってます)

うわあああああああん>(>△<*)

メインも恐る恐る馬超のところへ…。








…想定外だ - 2011.08.08 Mon

先週末は結構、ネタたっぷりに遊んでしまったので
土日の記事はSSが膨大になりそうw

土曜日は休みで本当は出かけるつもりが車両親が乗ってっちゃって…orz
ここ車ないと一番近くのコンビニで徒歩往復2時間かかっちゃうわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
夜の街灯?月と星の明かりで歩きます!(・ω・☆キラリンッ

って、土日のお話はともかく金曜日の出来事をいってみましょう!

金曜日は乱戦
なにやら23時まで伸びたらしく、しかも金曜日だというのに
30分置きじゃなく15分間隔になっておりました!


110805_1.jpg

そんな一戦目、なんと白鹿が!!!!!?
茶色い子、黄色っぽい子、白鹿となりましたか。

次は某鹿のバンビがくるんですね?…ヾノ∀`)ナイナイ
でも鹿って他に色あったっけ?黄色と金じゃ区別つきにくいような…。
しかし白鹿は縁起よさそうだなぁ…見た目だけw


ところで金曜日の乱戦、15分間隔のせいか人の集まりが悪いときは悪くて、
21時半の精鋭の部屋飛び込んだら…

guildsay: 孫権精鋭山道6人しかいないw

しかも時間経っても入ってこなくて、ギルチャで泣いていたら…。




気になります - 2011.08.06 Sat

木曜日、前日に配信で皆が強くなるためのアップデートがどうこうと
言ってたような気がして、もしかして義キャンペーン!?って思ってたら
思いっきりどうでもいいようなキャンペーンだった…。

まあ、君命で初のご褒美対象になる武器回数は私には嬉しいかもだけど…。
あれって1戦行くと武器回数1にその都度+1されるってことですよね?
255回行かないといけないのが128回くらいでいけるってことですよね?
200%で+2ってことは85回くらいで255回使用したことになるんですね?

そしてその後にある君命第3弾の武器錬成で研磨したりする人たちの
錬丹代ウマーを運営はするんですね

…しかしこのご褒美の気になるのは…武器の消耗具合ですよね…。
別に回数稼ぎたくない武器の消耗はどうなるのか気になるところ。
回数だけでなく、消耗も+1とか増えるなら属性武器使って
対決とか行ったら大変かもw

でも鍛錬を剥がしたい人には消耗も+1とかだと嬉しいだろうし。
今回のこの新しいご褒美は今までと違って、練成みたいにやる人だけに
影響があるんじゃなく興味ない人にまで影響があるのが気になりますね

さて、では木曜日の話。


110804_1.jpg

この日ももう恒例の特務。
以前、サブで対決行ってた時間が特務時間に変わってます。

でも今なんです!
このやる気になってる今こそ特務をしてしまう時なのですw

特務中も、撃破数1234になったぁ~とかしょうもないことで遊んでたり。
そういえば撃破数でこの間ランキングに入ってたけど、あれはこの武将特務で
ボーっと、雑魚狩り練習をしつつ遊んでたら入っちゃったというw
特務サクサククリアしたいときもありますが、何かの練習台にしてるときも。

じゃないと、特務も眠くなることがあるというのがわかりました…。
偽五虎将軍で偽関羽に殴られながら意識一瞬飛んでて撤退しかけたから

その後は…




公式生配信 - 2011.08.05 Fri

8/3の水曜日。

この日は21時から公式の生配信
前回のはあまり面白いともなんとも思わなかったいうか…。
で、今回は高橋名人がくるってことで、ただのおっちゃんにしか見えないけど
前回よりは気になるなぁ…と見ること前提で特務を進めておりました!

ギリギリ20:55頃に特務も片付き、旧PCで配信ページに飛ぶと
カウントダウンが始まっているところ。

乱さんからもちょうどテルが来て…。

乱鬼丸.長安(tell)> おっ配信が始まるw
tell(→乱鬼丸.長安)> うんうんw
tell(→乱鬼丸.長安)> コミュニティーホールで見ようかね
乱鬼丸.長安(tell)> “(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ


110803_1.jpg

コミュニティーホールで寛ぎながら配信をみることにww

花ちゃんはすっかり忘れてたらしく、コミュニティーホールで
配信見てるよと伝えたら飛んできましたw
オカンは興味ないって、そのまま戦闘に行ってたようです。

さて配信ですが…。




ひとつ達成! - 2011.08.04 Thu

火曜日、前日ミリの寸止めだった商業を無事にあげて88に!
そのまま他の復活してた特務をいくつかやりつつ、20時頃。
特務も好きじゃないものばかり残ってしまったので、
アイテムでも…と思っていると…



110802_0.jpg

ちょうどインしてきた花ちゃんを捕まえアイテムへ!
そういえばうっかり忘れてた呉の衛将軍サブの給料を
もらったんですが即効使っちゃいましたww


110802_1.jpg

礼服…たまにはおしゃれさせてあげたかったんだもん…。
+6の胴は1000、+6の腕は2700でお買い上げして、初俸給は
すっからかんになっちゃいましたw

でも、予想以上に可愛いじゃないv(自己満足)

しばらくは嬉しそうに礼服着てパンダ帽でウロウロしてそうw
まあ、ウロウロと言っても妖精しか今してないですけどねw

たまに部屋間違って別の方のところに飛び込んだりしてます。
ご迷惑をおかけしております、すみません…orz


さてさて、メインなんですが…。






青天の霹靂! - 2011.08.03 Wed

とうとう8月に入った月曜日。
まだ今年は涼しいのでしょうけど、太陽の日差しは痛いです。
海より山のが紫外線が強いんだそうで、頭からのてっぺんから
ジリジリジリジリ焼かれてる気分です。

ま、ほとんど事務所にいる事務員なのでちょっとの時間くらいで
なんやねん!って話ですね^^;


で、月曜日はやっぱり特務をさくさくとやってたんですが
商業だけがあとミリで上がらない状況にorz



110801_1.jpg

花ちゃんがちょうどインしてて、商業が上がる虫のお手伝いを!

ところが、まさにこれ以上ないくらいのミリな数値になり
もっと歯がゆい状況になってしまいましたw

歯がゆすぎてSS撮り忘れたけどww

まあ、でもこの時点ですでにアイテムいつも始めてる時間が
とっくにすぎてたのでアイテムをはじめることに。
軍資金だって欲しいんです!
買いたいものがあるんだ!






誕生! - 2011.08.02 Tue

日曜日、お昼前からインしてサブたちのハンコ集めと一回だけ戦闘にでて
お給料の布石稼ぎをやっておりましたw

そんな中、貧困サブを触っていたときに香子さんから…。

香子.沛国(tell)> たな蔵60になりました!

たな蔵が還暦だと!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!


110731_1.jpg

もちろん速攻で香子邸へと突撃しましたよww

たな蔵がゴージャスになってベスト着込んじゃって、
すっかり還暦迎えた立派なじじぃになってました!!!
たな蔵よりも遥か昔から香子さんに尽くしてきた、「つるつる」君(?)が
悲しそうに頭を捻って悩んでおりましたよww

新人のがLv60に先になったのが悩みの原因でしょうか…。
悩みすぎて本当につるつるにならないか心配です…(オイ)






;゚Д゚)ノ<助けてー!!! - 2011.08.01 Mon

今すごく気になることがありまして…。
今日母親が買ってきたパンの賞味期限が…メープル○パンって名前の
普通のパンコーナーに売られてるような菓子パンなのですが
賞味期限が11.9.9ってなってるんですよね…ww

ほんまに??(゚Д゚

大丈夫なのかしら?とか思いながら気になって仕方ない私ですww
問い合わせてみるべきかしら|・ω・`)?


さて、それはともかく先週の土曜日の話。
前日にメインの給料はもらったけどサブたちは
もらってない事を思い出し、早速取り立て(待て)に!

ところでインしてから俸給のお知らせくるまで結構時間かかりませんか?
5分近く余裕で待ちぼうけな時と、即効チリンとくる時と何が違うのか…。


110730_1.jpg

このときもサブは馬超の部屋行って、まだ書簡こないので隣の部屋で
ホウトクにハンコもらって、馬超の部屋戻って、ボーっと。
その間フレ確認したり、暇すぎて序列見たり…。

で、まだか!!ってんで誰もいないの確認して文句言ってましたw
このあと漸くチリンって音したんですけどね…遅いねん(ノ゜ロ゜)ノ
サブ何人俸給もらうの待ってると思ってんねん!(知らんがな)

ところで、この俸給でちょっと不思議なことが…。

馬超軍 校尉サブ → 俸給として軍資金1402を獲得しました
孫権軍 雑号サブ → 俸給として軍資金242を獲得しました
馬超軍 雑号(チビ氷) → 俸給として軍資金241を獲得しました
曹操軍 雑号(花モドキ) → 俸給として軍資金332を獲得しました
馬超軍 衛士(クローン) → 俸給として軍資金100を獲得しました
馬超軍 衛将軍(貧困サブ) → 俸給として軍資金3177を獲得しました


あ、孫権の衛将軍サブの給料もらい忘れてる!
雑号将軍たちの俸給を見比べるとやはり曹操のとこが100近く多いですね!

…とか、そんなことよりもなによりもいいたことが…!

なんで校尉サブが雑号より多いの?!

バグ?

そういえばオカンの四征将軍サブが500ちょいの給料だったとか…。
衛将軍な呉サブは無事に俸給もらえるのかしら|"-;)
まあ妖精してる子なので、貧困サブより多い…と思いたいww


さてさて、この日も乱戦へと出発。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

