topimage

2012-03

 - --.--.-- --


A legend - 2012.03.31 Sat

29日、なんかメンテナンス後インしててもすぐに落ちちゃうとか
不具合があり臨時メンテナンスになってたそうで…。

私がインする頃には、まあそれも終わってたのでこの日は早くから
メインでインしてせっせと庭めぐりをしておりました!
ちょっと早く巡って特務でもしようと…w


120329_1.jpg

あ、そういえば前シナリオの最終戦と桃源郷のプレゼントコードの条件で
貰える馬超の掛け軸が届いておりました!

もちろん乱オカンから聞いて知ったのだけどねww
オカンがいてくれるからいろいろと助かってますホントにw

早速飾ってSSパシャ!
思った以上に大きかったけどね!








花ちゃんの庭には二羽ニヤニヤしたおっさん鶏がいる? - 2012.03.30 Fri

やられたらやり返せ!
目には指を!歯には足を!

花ちゃんにはおっさんを!!

え?いや、なんとなく対抗心から…(*ノДノ)キャ!!


さて青龍を狩ろうぜ!イベントもサブでこなしたのでなんとか落ち着いてきた…
と、いうわけで特務もぼちぼちやって内政値をALL110にして新しい称号も
貰いたいと思っている今日この頃。

ただ、庭めぐりだ!2倍買取だ!国士無双だ!乱戦だ!で、
なんだかんだとまだまだパタパタやってそうですw
まあ、今シナリオはそこまで特務するつもりもないのですが
目標としてとりあえずは

目指せ内政値ALL110!

で、頑張ろうと思います!

あと貧困サブ…今シナリオになってから対決行ったりしてないから
(あ、数回行ったかな)きっともうついて行けないかも…。
いや、もともとついて行けてないけど…orz

まあ、その時その時一番やりたいことを好きなようにやっていこうと思います!

ではいつもの日記!3/28の水曜日!

この日は青龍狩ろうぜキャンペーンに参加できる最終日
貧困サブはイベント条件クリアしたんですが、花ちゃんが青龍に会いたいと
言っていて更に武器も漸く用意できたのでソロソロ…と。

ならばキャンペーンをやっているこのときに登ってしまおう!ってことで…。



120328_1.jpg

貧困サブと花ちゃんとで山登りへと!
勢力違っても一緒に山登りできるのが桃源郷のいいところです!

演習とかできるようになると楽しいかもしれませんねv
まあ、激突があまり成り立たなくなるか、そうなると…。






庭には二羽ニヤニヤした鶏がいる(パクリ - 2012.03.29 Thu

タイトル浮かばないよ!!
助けて花えもん!

心配ないよ氷太くん!
そんなときは「どこでもパクリ~」

ってなことで、花えもんありがとう!(。+・`ω・´)シャキィーン☆



さて27日火曜日(素)

青龍がでないなんだかんだと文句を言いつつも崑崙山にチャレンジし続けて、
4山区に2回くらい会える頻度で青龍と戦い&逃走されながら頑張ってました!

21山区からで最後ジョカ布でもゲットできるといいなぁっと思い60山区を目処に。

まあ、最後60山区は青龍マップがでたのでジョカたちはあきらめて
そのまま突撃して、崑崙山を後にしたのですが…。


120327_1.jpg

青龍関係の戦利品はこんな感じ…。
逃げられたり時間かかったりなんだかんだとしたわりには…。

一番ほしい宝玉なんかたったの一個。
2本常時装備(?)だろう髭なんか一本しか引っこ抜けなかったらしい…。
鱗は3枚引き剥がし尻尾は2個切り落としたようですが…。

だいたい庭でも落ちてる麟片なんかいらんねんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

まあ、40山区ほどせっせと登ってこんな感じでございました…。
うーん…売ったとしてもアイテム行ってたほうが儲かるかなぁw



そういえば、たなこさんから…





青龍装束 - 2012.03.28 Wed

まず最初に!
そうと決まれば膳は急げってのでブログ「ライフスタイル」王異さんの
リンクを貼らせていただきましたv

これからどうぞよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・°


それでは3月26日月曜日。
この日もインして庭巡りをしてたところ、最近桃源郷の崑崙山で
青龍をシバキまくってるオカンから…。



120326_1.jpg

爺青龍から剥ぎ取ったと思われる鱗を頂きました!
崑崙山にまで行って爺苛めしちゃだめよ?

でも+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


そんなわけでさっそく庭の花を毟り取り…。





リベンジ - 2012.03.27 Tue

24日の土曜日。




120324_2.jpg

この日もせっせとお庭の手入れ!
桃に牡丹に向日葵に雪!

うむ!季節を感じますね!
いっぺんに!

向日葵とかは咲かしてSS撮った後は即撤収ですが、
今のところ生垣の桃園はそのまま残しておりますw

まあ、でもそろそろLvもあげたいので消えさりそうだなぁ…。


そんなことをやっていると…。






記念すべき再会?! - 2012.03.26 Mon

3/23の金曜日は今シナリオ始まって初めての乱戦ですね。
最初はいろいろとありそうですが、ぼちぼちと慣れていきたいと思います。

さて庭記事ばっかりですが



120323_1.jpg

今日も新しい庭植物が収穫できる状態になったのでパシャ!

椰子の実ができました!
でも栽培で取れるのは椰子の葉だけどね!
なんで実じゃないんだw

ついでに椰子の実にも蝶が殺到してちょっと怖いですね…。

収穫可能になると蝶がどれにでもくっつくってことでしょうか?
あ、枝垂れ梅には飛んでなかったなぁ…。
桃の花は花の時はついてませんが、桃の実が出来ると蝶が殺到します…。

実は蝶も苦手な私には、なんでもかんでも殺到してるこの蝶が
ちょっぴり怖かったりいたします…orz

ま、白い幻想的な蝶でよかったw

さて記念すべき一戦目の乱戦ですが…





庭園ではないかも… - 2012.03.24 Sat

3/22の木曜日。


120322_1.jpg

すっかり庭師になりつつ…ってほどでもないか。

雪の中に咲く梅と牡丹もきれいやねぇ~と思いつつ
もうすぐイチゴもひまわりもユリもさくこの庭…。

なんて季節感ガン無視ww

それはともかくフレさんのお庭をめぐるのがインして一番に
やることになりましたが、それだけでかなりの時間を消費w
それでも栽培LV…じゃなくフレさんの為に(心の声が先に駄々漏れ!)
今日も今日とて走り回っていました。

が…。





栽培! - 2012.03.23 Fri

うう、寝ている真夜中に突然貧血起こすとかどうなんだか…。
いや~いっぱい冷たい汗かいちゃって疲れましたorz

朝起きたあともめっちゃだるいし眠いしなんか体温が低い気が…。
でも仕事今は忙しいので休めない><
残業なんかなかったのにちょこっとあったりとか。

体調悪いときにやめてぇー!と思いつつも、そんなの関係ねぇ!
ですよね~やっぱりw

さてそんな話はおいておいて無双の話へ!

3/21の水曜日。
やっぱり龍を探しにまずはと桃源郷へとサブで行っておりました。
しかし中断再開を駆使しても龍のマップが出ることはなく、
悲しみのあまり1山区進めることに。

始まって違和感…。



120321_1.jpg

あれ?頭装備私つけなかったっけ???

と、思っている間にクリアして、戦闘準備の画面に戻ると頭ついてました。
バグだったんかい!

うーん、うーん…と考えて損したじゃないか!

その後も龍マップは出ることなく、とりあえず踏んだりけったりな
感じのサブでございました(・ω`・、)
貧困サブだけに貧乏くじ引くのかしら?
巨万サブってつけたら、めっちゃついてるサブになるかしら?ヾノ∀`)ナイナイ


さて、その後メインに戻ってすることは…






呪い断ち切れず… - 2012.03.22 Thu

寒いようで微妙な気候ですが、周りは次々と風邪…ではなく
花粉にやられていってます…。

田舎の子なので花粉は慣れてるのかなんなのか一人鼻炎もちなくせに
花粉にはならない私ですが、弟は今年初めて花粉にやられて
なみだ目になってますw

花粉に反応しすぎちゃってくしゃみとか痒みとかでちゃうらしいのですが
私の反応は性格と一緒でボ――(-ω-)――…としてるんでしょうかねw
できればこのままボーっとしてて欲しいです。



120320_1.jpg

そういえば呉サブも仕えたい武将があまりなくて、とりあえず
今回のシナリオの主役っぽい陸遜に仕えておきました。

昔の陸遜は好きだった気がするけどヘソ出してから
好きじゃなくなったんですよね…。
あ、でも無双の陸遜はともかく三国志としての陸遜は好きですよw


さて3/20の火曜日は祝日でお休み
せっかくなのでここでやってないサブたちの身分戻しでも…と
思ったんですが、青龍服を作りたくてそれには素材の青龍を狩らなくちゃ!と
山を下山できるサブで出発!

が、一向に出ず1時間経過…。

ああ…これならサブ一人雑号くらいまで戻せたじゃないか…orz
イベントにしているような青龍狩りがこんなに中断再開を繰り返しても
会えないなんて、運がない人はイベントにチャレンジするどころか
参加する以前に門前払い
なのね。

実は後日何度か同じように頑張ったのですが結局合計3時間ほどやって
一回も出ませんでした…運営のばーかばーか!!

ま、この日も悲しくなってメインに戻りそのままインしてたオカンと
アイテムへと出発!







埋まってるらしいの… - 2012.03.21 Wed

眠いねむいネムイ………(o_ _)ozzz

と、寝てても誰もブログ書いてくれないので頑張って書きます…。
3/19の月曜日!


120319_1.jpg

この日は仲買前で数珠さん本体に遭遇しました!
馬超ではサブちゃんにお世話になりましたが、
今度は本体さんにお世話になります!

フレ登録していただいたので庭荒らしにいくぞぉぉー!

と、宣言したら、庭だけでいいのですかと…!
そういわれたらやっぱり気になる武器庫も荒らしておかねば…っ!

箪笥は…なんか怖いもの入ってそうなので見ないでおこうかなぁ…。
(熊っ子の餌とか写真とかなんかもろもろ…)

なにはともあれどうぞよろしくお願いします!

あと魏は人が多すぎてか、それじゃなくてもぼんやりな私なので
教えてもらった人がいてもきっと気づきそうにないです…orz

エモ逃げでもしようとしてるのに、フレでさえ見つけられないww






求)青くて龍っぽいもの - 2012.03.20 Tue

3/17の日曜日。
お昼からインしてさっそくやったのはお庭巡り!

そんな中で…


120318_1.jpg

木の棒がいっぱい立っている庭園…。

まるでお墓のようだ…┴┬|ョД゚ll)))怖ァ...
と、思ってたら…

乱鬼丸.長安(guildsay)> ウチなんかアイスの棒(?)だらけじゃ><

本人も思ってたようですww
※乱さんはボコのときにアイスの棒でお墓作ってくれると言ってました!

とりあえずこの庭園は夜来てはいけなさそうですw
まあ、乱さんじゃないけど特務やアイテムでも種を拾うので
かなり種が増えて庭が本当に棒だらけに…。

そんな中、おなかいっぱいにして戦闘に連れ出したワンコの朧は…。







デタ━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━ァァッッ!!!! - 2012.03.19 Mon

うう、先週末はおなかに雷様が住んでたのかゴロゴロ行ってました。
日曜日もせっかく苑長操る設子がいたというのに、会話もあまりすることなく
トイレにお篭り…。

苑長がお帰りになるときもまだ私はトイレの中で唸ってました…orz

ああ、苑長の鋭い突っ込みがまた聞けるようになるまで、しばし我慢ですね。
いい子に魏で待ってますからね!


さて、3/16金曜日。
新シナリオになって、いろいろと実装されて意味がわからないまま
あれやこれやとたくさんあって頭は飽和状態です…orz

そんな中サブを一人だけでも身分戻しをやろうと。
でも武器R1~3まで持ってなかったので、
せっかくなのでトレジャーの武器のシリアルを使ってみることに。



120316_1.jpg

すると呂蒙さんの武器「断戟」がきました!
さっそくこれで試験やったんですが、雑号まで余裕でいけました。
衛将軍もいけそうだったけど、破壊だけが面倒だったのでやめちゃいましたが…。

なんというか、すごく使いやすいです!
無双は真無双もどっちも地上無双だし…(また嫌な地上無双武器が…)

陣は結構狩れるし、Dもかなり狩りに優秀に思えました。
双剣のD並みに狩れる気がする…。

C3は振りがちょっと遅い気がしましたが、ちゃんと実装されたら
一本ほしいかもしれません(*´д`*)

まあ、貧困サブだけ身分を戻した後はメインへ。
国士無双がこの日もやっているようだったので参加してみることに。
この日はアイテムOKなのがやってるようで入ったお部屋には…。





天馬と絢爛と大極と - 2012.03.17 Sat

気になる武器の伝説化…。
大好きな愛用武器が強くなるといわれると気になるけど
その後のケア(?)を考えるとどうにもいまいちやる気になれない…。

あと、真・錬成炉がどうしても…。
下取りお願い運営さん!



dennsetu.jpg

まあ、国士無双とか行ってると伝説の武器化にするための宝石をゲット。
あ、宝石は仲買で売ってるみたいですね!

んで、試しにドレくらいの成功率があるのかと見てみたら、
R6でこれでした…。
うーん。
真・錬成炉にしたら+30%以上になるなら考える(ヾノ・∀・`)ムリムリ



dennsetu2.jpg

ちなみにR5はどれくらいかと見てみたんですが、ちょっとしか
かわらんなぁ…。

とりあえず真・錬成炉買えよ!っていうことですね運営さん?
てか今シナリオちょっと課金酷い…orz

せめてトレジャーBOXのマントシリアルが呂布だったら気を良くして
もうちょっと課金しようという気持ちになったかもしれんが…(おぃ)

ああ、そうそう、今回はそんなトレジャーBOXに入ってた服飾の
データをアップ
してみることにしました。
気になる方だけ続きからどうぞ。





「夷陵の戦い」スタート - 2012.03.16 Fri

新しいシナリオ、龍神乱舞の「夷陵の戦い」始まりました!

先にギルド転生を済ませてくれたギルマス・シャンブロウ(代理:花ちゃん)を
追いかけて魏の地に帰ってまいりました!
同じく魏にこられてる方々、どうぞよろしくお願いします!

で、最初やっぱり手をつけるのが身分上げでございまして、
さっそく校尉試験を受けて戻ってくると戦利品画面にて…。



120315_1.jpg

抗氷の素を1個獲得しました

なにこの新種の粉?(-ω-;)
この後も炎の素とか他にもくるわくるわわけのわからないアイテムの群れ…。

無駄にアイテム枠を圧迫するする。
これは運営の嫌がらせか!?

新しい道具棚・改を売るため??
武器のグラフィックとか武将のグラフィックとかBGMとか変えるのもよいけど
骨董商のお値段も一度改正して倍、倍という値段の決め方じゃなくて
もうちょい良心的に…。

てか、前の家具の下取り実装してぇぇぇ!
極錬成機持ってるのに、真・錬成機のコイン丸々取られるのはなんか苦痛だ!
(錬成機は買ってないけど箪笥は買った…)

それじゃなくても課金要素が増えたのに…orz

ま、それはともかく…。





対決演習動画9と10 - 2012.03.15 Thu

3/8に突発的にやった対決演習動画ですv

記事タイトルは「極雷玉」の時の演習の様子です!

よく使う武器はサブが全部もって蜀にいっちゃったので
メインに残ってるのはネタ武器とか使いこなせないものが…。

だからこそ演習でなら使えるというのもありますがw


そんなわけで気になる方だけ続きからどうぞ!







特務C「楼多くして功少し」 - 2012.03.15 Thu

・・・・・・アップし忘れてたのでこっそりアップ…|彡サッ

今回は酒場で受けれるC特務の「楼多くして功少し」です。

まあ、攻略もなにも高楼を壊すだけの特務なので、制圧武器でも
あれば十分かとは…w

気になる方だけ続きからどうぞ!




曹操ED - 2012.03.15 Thu

曹操エンディング動画です。

曹操様もたまたまサブが最初に仕えてたのでよかったです。
まさか次シナリオでいなくなるとは思わなかった。

EDネタばれですので、気になる方だけ続きからどうぞ。






ホウ統ED - 2012.03.15 Thu

ホウ統エンディング動画です。

この武将も短い期間だけの武将なので、このシナリオで見なくちゃ!!と
サブを頑張って校尉から雑号まで育て上げました!

お手伝いくださった皆様ありがとう!
こうして無事にEDゲットできましたv

苦労はしてもやっぱりEDネタばれですので、気になる方だけ続きへどうぞ!






ホウ徳ED - 2012.03.15 Thu

ホウ徳エンディングの動画です!

一時は自軍転生でもしないと無理かと思われた彼のED
無事にチビ氷で仕官しなおせたのでよかったです!

EDネタばれですので、気になる方だけ続きかたどうぞ。








呂蒙ED - 2012.03.15 Thu

呂蒙エンディングの動画です。

次のシナリオは彼はいないだろう…と思ったわけとは微妙に違って
体力武将の彼にたまたまサブが仕えてたというだけでもw

EDネタばれですので、気になる方だけ続きからどうぞです!





黄蓋ED - 2012.03.15 Thu

黄蓋エンディング動画です。

なぜか孫権を避けた結果、次の部屋にいた黄蓋を考えもなくチョイス!
まあ、彼も次のシナリオいなくなるかもしれないってことで
そのままED回収してきました!

EDネタばれになるので、気になる方だけ続きからどうぞ。






黄忠ED - 2012.03.15 Thu

黄忠爺ちゃんエンディング動画。

貧困で有名(?)なサブで回収してきましたw
某ジジコニストたちとは関係ありません!

EDネタばれですので、気になる方だけ続きからどうぞ。




馬超ED - 2012.03.15 Thu

馬超」エンディング動画です

新シナリオになってもこのカラーなのか、果たして緑になるのか…。
確かめてないですがなんとなく貴重そうなので君主カラーの
馬超EDで録画しておきました!

EDのネタばれですので、気になる方だけ続きからどうぞ!




一時的にEDを7個アップ! - 2012.03.15 Thu

無事に前シナリオも終わり新しいシナリオへの移行。
そのためのメンテナンスの間に必死に動画を編集しておりましたw

こんなときでもないといつの間にか増えに増えてたEDを見れる
キャラたちの動画が追いつかない…。
今回は前回に続いてさらにもう一人ED見れる子ができたので
7個も編集が…。


ただ各武将一個一個記事でアップすると、動画記事だけで
埋め尽くされてなんだか嫌なのでまとめてここにアップし、
後日また編集して3/15の日付で各武将に分けようと思いますw

そんなわけで一時的アップしておきます。
EDのネタばれですのでそれを了承の上、気になる方だけ続きからどうぞv

アップしているのは

黄蓋
黄忠
ホウ徳
ホウ統
馬超
曹操
呂蒙


の7人です…てかなにこのおっさん率!?
次シナリオいないかもで選んだのだけど馬超以外がおっさんだ!








潼関の戦い 最終章 - 2012.03.14 Wed

シナリオ「潼関の戦い」が終わりました

みなさんお疲れ様でございました!

何度考えてもこのシナリオは必要だったのか?と首を捻っちゃうところも
あるのですが、このシナリオでは乱戦フレさんが増えたりと
とても楽しいシナリオになりました!

とにかく乱戦ライフが充実しすぎてたので、次シナリオはそこが不安w

ああ、つ【シャンブロウ】でございますが懐かしい魏へと漸く帰る決心がつきました!
シャンブロウのみんなもいろいろと悩んでることがあり、今も正直呉か魏かで
揺れ動きが各自あるのですが、でも我慢せずに好きな勢力に戻って
思いっきり楽しもうということになりました!

あ、苑長と「みかえり」は呉でマント取ってから魏へと移動されるようです。
またワイワイやりましょう!

魏へ行かれる皆様、どうぞよろしくお願いします。
その他勢力に行かれる皆様、どうぞお手柔らかにお願いしますw

さて、挨拶も済んだところでシナリオ「潼関の戦い」最後の二日間
振り返ってみようと思います(つまりいつもの日記w)


120312_1.jpg

12日の月曜日。
ふと何気にギルド戦果を見てみるとこれまた綺麗に22222が…。

こ、これは別に狙ったわけじゃなくたまたま偶然なんだからね!
いや、本当にww
特務で遊んでたのですがギルド戦果がこんなことになってるとは
思いもよらず、たまたま見たときにこれってのが可笑しくてパシャ!

次シナリオでは33333でも狙うか~w
でも絶対忘れて過ぎてそうだ。

さて、その後桃源郷のコードアイテムをもらおうと天女から何も考えずに
話しかけて速攻ポチッと「はい」ボタン。




「潼関の戦い」最終戦 - 2012.03.13 Tue

パイ〇ーツオブカリビアンの最新作…と言ってももうかなり前なんですが
それを今頃になってDVDで見ましたw
黒ひげが出てくるやつです…(古いわ!とツッコミが入った気が…)

最初に網に引っかかったおっさんが…で、Σヽ||゚Д゚||ノヒィッ
と、椅子から転げ落ちる勢いで飛び上がった私です…。

いや、ほら、ホラーは苦手だし…。

ギャグっぽい部分がいっぱい入っているから見れる映画の一つなんですが、
この映画をホラーに分類してる時点で周りから駄目出しされたような…。

ホラー系が苦手と完全認識する前に友達と映画館にジュ〇シックパークを
見に行ったことがあるのですが、そりゃもう、隣の友達に振動が伝わるくらい
ビクッ!!Σ ヒィッヽ|||゚Д゚|||ノヒィッ ビクゥッ!!! って…。

肘掛握り締めてカタカタしてたんで、友達が何度か「だ、大丈夫?」って
不安そうにしてました…。
申し訳なかったなぁ…もう二度と映画館で怖いものやびっくりするものは
見ないと心に誓ったあの日でした…(遠い目)


さて、それはともかく3/11の日曜日。




120311_1.jpg

インすると燐サブ君より山のお土産がww
私にとって極符水はどうでもいいプレゼントアイテムの中では
何気にうれしいアイテムでございましたv

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

あ、そうそう…




「潼関の戦い」前哨戦 - 2012.03.12 Mon

くはぅ!
また気候が冬に逆戻りしたように寒い!

と思いつつ窓を見ると外が異様に明るい…。
これはまさか…と思いつつ外を見ると雪景色でしたorz

で、それはさておき土曜日の日記でも書きましょう。
3/10の土曜日はお仕事でした…。
一人ぼっちの出勤日。相変わらず暇だったんですけどね…。

朝からなんの予定もない日だったのでとりあえず書類ごそごそ整理して
データ作って…そしてやることがなくなった…シー(・_・)ーン

とりあえずちょこっとインして特務序列を眺めつつせっかくだから
もう一個数字を並べてみることにチャレンジしてみるか…と。
(どんだけ暇!?)



120310_1.jpg

そんなわけで112233ができましたヽ(゚Д゚*)ノィェー!!

…むなしい…orz

まあ、奇数なんて数字はこのシナリオでしかもうできないことなので
記念にはなるでしょうw
仲父は倍数だから偶数しかだめだもんね。

てか、内政値上限開放されるらしいけど、2倍効果はそのままよね?
なくなったらちょっときついんじゃ…。
90超えてからのあのゲージの進み具合を思い出すと…((( ;゚д゚))))

これだけやって満足して仕事へと戻りました。
なんもなかったけどね…orz

では夜の話でも…。




咲いた咲いたお花が咲いた - 2012.03.10 Sat

金曜日の3/9

この日も貧困サブとチビ氷とメインでインして桃源郷のアイテム
回収をしておりました!
で、メインで回収したら貧困サブになって、対決でもいくか~と
思っているとハムさんから。

突発乱戦がありますよ~!

のテルが!!!!!!Σ゚д゚≡(   ノ)ノ

突発乱戦だとぉぉぉ!?

慌てて服着替えて参軍前に行ったところで18時55分。
一杯になってる部屋は一つのみで、あとは12人か11人の空き部屋のみ!

|||||/(=ω=。)\ガーン||||| 

となりつつどうするかと眺めているとその一杯のお部屋が1人空きが!


120309_1.jpg

うおおお!桃華さんとハムさんのいる部屋に飛び込めた―v
本当にハムさんのおかげで、あとで乱戦あったと知り悔しい思いをせずに
済みましたよ!!(*'▽')ア(*'ー')リ(*'▽')ガ(*'ο')ト♪

しかしこの時点でも公式にはなにも発表されず、更新されたのは
ネカフェ情報のみ…。

これは運営にとっても予想外の乱戦だったのではないかと思われますw
システムの変更かなんか忘れてて、運営も予期せぬ間に乱戦が
スタートしてしまったんではないですかね?w

だって、公式でお知らせあったの21時20分ですよww
ゲーム内でメッセージでたのもちょうどその頃でした。

つまり…。

運1「あれ?なんかこれ乱戦開催状態になってるぞ!?」
運2「ええええΣ( ̄□ ̄ノ)ノ」
運1「やっべ、システム変更忘れてた!」
運2「もうこうなったら間違って始まったって告知するより
   突発イベントにして開き直ってしまおう!」

ってな気がしてなりませんww

まあ、私にとっては嬉しい出来事でしたが…
ただ、これを知らずに後で知ったら暴れるなぁ…“○(  ∇  メ)

本当にハムさんのおかげです!
あの時テルで教えてくださって本当にありがとうでした!!(人´∀`)

さて30分置きの乱戦。
合間合間が暇な時間がどうしても出来ちゃいまして…。







極雷玉! - 2012.03.09 Fri

3/8の木曜日。
この日もインするとちりーん。

なにやら受け取れるキャンペーン特典があるらしい…。
記憶にないがと思いつつも受け取りをすると…。



120308_1.jpg

ああ、あのどうでもいい特務の特典か
対象特務を3個までやってたので、あと2個もやっちゃうかと
なんとなくやったやつね…。

しかしなんてどうでもいいアイテム…orz

すぐに阿直のパピーに引き取ってもらいました。
他にもなんか2つくらい特典受け取ったけど、極玉以外は
みんな阿直パピーのとこにいったよ…。

あ、そうそうギルドちびちび隊の恩恵発動は…。



120308_2.jpg

この赤いキラッとしたマークが出てる間は受け取れるようです
たぶん解散するかシナリオ終了するかまでだとは思うので、
まだ受け取ってないちびちび隊のメンバーはインして受け取っておきましょう!

え?モデルのカメラ目線が気になる?
奇遇ですね!私も目潰ししたくなるくらいには気になります!

さて、この日は…





サ・ク・ジョ! - 2012.03.08 Thu

3/7日の水曜日。

新シナリオのことが気になってしょうがない…。
公式サイトでは国数や君主やほぼ「目次みたいなもんじゃん」的な
簡単な情報しかでてないので、気になるのですよ!

とにかく所属武将情報とマント(?)情報早くぅー!
(あ、この記事載せてる頃にはメンテ後だからでてるかなぁ…)

まあ、そんな心あらずな中での水曜日。
てきさんと蜀でギルチャでお話w
最終戦についてですw

ほら、あれですよ!


bacyo_kake.jpg

馬超の掛け軸!

貧困サブも何気に桃源郷に行ってアイテムもらってたので、もらえるなら
掛け軸ほしいわけです…。
なので土曜日21時から速攻で3戦だけ行こうと思って…。
なるべくNPC戦を狙いたいので(コラ!)土曜日の劉備vs孫権を狙って。

でもPC戦になったときは迷惑掛けないようにと、制圧武器と撃破武器は
メインが最終戦で使わない武器を移動させて準備OK!
でも不安なので道連れを探そうかと思ってたらちょうどいいところに
てきさん発見したわけですよww

てきさんもちょうど掛け軸欲しかったみたいですが、
普段は争奪出てないそうなので悩んでたようです!

これは神様が私に与えてくださった、道連れ!!

そんなわけで一緒に3戦だけ行こうということになりましたv
あと道連れ2人ほしいわけですが、エム花ちゃんはどうなんだろう…。
掛け軸ゲット狙ってるなら一緒にいきませんか?(直接きけやw)

ま、そんなわけで土曜日の争奪開始直後は劉備から3戦行って、
あとはメインに戻って馬超から頑張りたいと思います!

さて、争奪計画はここまでにして…7日の話は特にネタになるようなことも
なかったのですが…。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

