topimage

2012-09

 - --.--.-- --


うまい話のあとには… - 2012.09.29 Sat

9/27の木曜日。
ようやくアイテム庫に空きができたかと思ってると…



120927_1.jpg

そうそう、メンテナンス恒例のアイテム庫圧迫配布

自分で欲しいと思って狙ってやってるやつじゃないので
貰うと、なんじゃこれ!?なのもあるわけでw

貧乏症だから錬成アイテム売る決断がつくまでに時間がかかるのよー!

まあ、それはともかく今回…








花ちゃんの影響力 - 2012.09.28 Fri


26日の水曜日。
庭をいつもどおりに世話巡りしておりましたら
ちょっと気づくの遅れたんですが…。


120926_1.jpg

庭称号世話焼きの傑人貰えました
人様の庭に10000回侵入した手腕が認められたようです!
(その言い方はよせ!)



120926_2.jpg

…これ取得者そんなに少ないんでしょうか…。

なにはともかくフレの皆様、時折侵入させていただいている
庭開放の皆様!ありがとうございますv

っても勇気がなかなかないので、フレ以外の方のお庭行きたいけど
なかなか行きにくいもの。
世話に来てくれてる方には積極的に行こうとするものの
こっちからは行けないという罠があったり…orz

お世話お返し機能実装お願いします><


あと、庭いけるところに世話歓迎とか一言メッセージあれば行きやすい…。
私みたいな小心者は解放されてる=行ってもいい!とはならないw

最初から庭開放設定がデフォだし、設定面倒だから放置な人もいそう。
まあ、世話されたくない!って人は設定変えてるだろうけど。
それでも一言メッセージ欄でも表示されたら行きやすさが違うw
ついでにメッセージあれば世話できる庭があるんだ!と、
行って庭なにも植えてない…と、しょんぼりも減るかと…。

交流設定に自己紹介みたいに庭紹介欄があって
それが庭園一覧に表示されるといいなぁ…無理かなw

さて庭の話はともかく…







尻尾が恥ずかしいの/// - 2012.09.27 Thu

24日の月曜日。
花ちゃんが旧PCで無理やりなんとかインして庭弄りを。

乱さんの軍資金400万でパソコン買えないものかしら?w
ギルマス(代行?)花ちゃんのために、乱さんが一肌脱いで…
ってもともと脱いでて半裸だったか…。

さて、そんな日…。



120924_1.jpg

某盆ちゃん宅で(某つける意味なし)変態がいるとオカンの叫びにより
集まってみれば…うん、いたよ…!

SS禁止ー!と言われましたが目線入れたらOKってことでw

いまさら目線を入れる意味があるのかどうかはともかく
恐ろしい生き物をみたって感じですかねw

まあ、そのポーズは勝利ポーズと似てるから運営的にはOKなのかと!





タイミング - 2012.09.26 Wed

9/23の日曜日。
インすると…。


120923_1.jpg

盆ちゃんから謎の書簡が!
いや、配送机詰まってたので送れなかったらしいですw

+9の面…なんだろう?っとこのとき「ん?」と思いつつも
すっかり突っ込み忘れてた私です!(・ω・☆

ま、謎は最後に解決しましたがw


ところでこのとき花ちゃんからPCが逝ってしまったとの報告を受けてまして…。
朝まではいけてたらしいのですが;;

オカン曰く、爺がどこかに詰まっているとのこと。
私はたぶん心労疲労の大変な惇を激しく躍らせた呪いかと…。

まあ、冗談はともかく早く直るかなにかして復帰できるといいですね><

そんなこの日は…







祭りが終わったらさらに祭りだ! - 2012.09.25 Tue

22日の土曜日。

貴石は大分出やすくなったんですが、数が減ってるやつに限って
剥がれまくったり、アイテムで出なかったり…。

そんなことないですか…?



120922_1.jpg

今黄石が究極に出ません…。
のに4回連続で剥がれ続けてます…。

少ないのに限って剥がれる…これは運営が買えや!っていう
無言の圧力をかけてるとみなしてOKですか?!

ちなみに月曜日現在9個です…。
何個か来てもその分また剥がれるんだよー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン





挑発スキップ実装?! - 2012.09.24 Mon

こ、公式のあれ何?!!

孫策と大喬が!!!!
え?私個人に対するサービス?!
てか、あれはなんなの?
新シナリオ孫策なの?

気になって倒れそうなんですが!?(落ち着け!!

なんかさっぱりわかんないけど…!ソワソワソワソワソワ・・・!

あ、ついでになんか5周年パックに出てる二喬椅子もものすっごい気になる!

これねこれ
http://www.gamecity.ne.jp/musou-online/ps3/ryuujin_5th_spec.htm

何?二喬に挟まれちゃうの?ww
座れるなら欲しいんですけど!!(*´д`*)
曹操の服きて、銅雀台ごっこするぞー!(マテ

11/29が新シナリオ実装なのかなぁ…。

5周年パックとか先に公開されたビジュアルからも孫策で頭がいっぱいな
私になってるんですが…こんなのアップされて孫策でないなら
全身の血管弾けそうなんですが…ww

昔から孫策がかかわると冷静さがなくなると…



とりあえず気持ちがソワソワし始めてたならないんですが
いつもの日記書いて落ち着きますか…。

9/20の木曜日。
またメンテナンス明け恒例の…


120920_1.jpg

キャンペーンアイテムがどっちゃり!!

この日もまあ、どっちゃりきましたホント…。
錬成アイテム…どこで使おうかいつも迷う。

斬とか炎とかは私にはもともと疎遠なアイテムなので
組み合わされても使い道がわからず…。
炎用や斬用の武器つくるか…って錬成アイテム使うためにって
どんな動機だ!?|゚Д゚|クワッ






たな粉 - 2012.09.21 Fri

9/18の火曜日。

ようやく君命の数値に修正が入りました。
全勢力で。



120918_1.jpg

魏に関しては22万が9万ちょいに…。
蜀は9万から8万ちょいになってましたが…。

でも明らかに修正後の数値見ても魏の22万はおかしかったよね?!
属領含んだ計算ならなんで魏と蜀をそれぞれ各勢力達成値だした?
蜀の数値は魏に加算されるわけでもないのに?

達成できたから文句ないでしょ?じゃなくて
はじめっからちゃんと仕事してないから文句あるんですけどね!

この運営のチェック体制はどうなってるんだろう?って
ずっと昔から思うんですが。

どうでもいいゲームなら文句もでないけど、好きなゲームだけに
ムカ!くるんですよね(メ ・´д`・)



さて、まあそんな中でもアイテムに行ってたわけですが
七星使っても+6の服とか護衛心得とかでまくりで萎えますねw

課金アイテムがこんな効力でいいもんなんだろうか?

貴石とかも普段よりはでますけど、なんだかなぁ…な感じでした。








気が付くと… - 2012.09.20 Thu

9/17月曜日。
この日は祝日でしたが、朝から風と雨が結構なもんで
家でまったりのんびりすることに…。

っていつものことじゃないか!ですがねw

ショッピングは昔から好きじゃないので用事とかがなく
ふらりと出かけて眺めて~とかしないんですよね…。

もう一つ理由としては、見るといらないものでも欲しくなるんですw
だからできる限り必要でもないのに見ちゃダメなんです!
服とかも着ないまま、買ったことに満足して放置とか…。

まあ、救いはブランド物にまったく興味がないということですかねw

さてゲーム内でもちょっとリアルのこの性格が反映されてるのが
服飾とかでしょうかw

それともう一つ…



120917_1.jpg

桜扇…。

今魏にいる呉サブの家でさえこのありさまという…。
ふと何気武器庫を見てみて「…」ってなりましたw

いつの間にここもこんなに桜扇があふれかえる武器庫になったんだろう

でも桃扇も出るしそっちも使いたいし、いろいろ武器庫の調整に
悩みどころでございます。
昔からあって使わない武器を売るか…(桜扇を減らす選択はない!)

使わないなぁ…売るか…と思ってた昔魏にいたころから持ってた
盾覇の朴刀(攻撃防御のみ+だったかなw)はたなこさんの家に嫁いだし…。
まあ、嫁ぎ先が悪くてですね…これで後にえらい目にあったのですが
それはまた後日談ということでw









争奪「夷陵の戦い」 第11回 2日目 - 2012.09.19 Wed

9/16日曜日。

庭の水をせっせと撒きつつごそごそやってると…。


120916_1.jpg

水槌サブ君(tell)> タンスの中をゴソゴソ

ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!

人の家の箪笥ごそごそしている変態将軍発見!
いくら同じふつう体型(?)でも男と女じゃ違うんだよ!
無理無理!伸びちゃう!

むしろ見たくないww

てかこの間までチビだったのに背が伸び(戻っ)てるし!



120916_2.jpg

女装が趣味発言はきっちりばっちり押えました



120916_3.jpg

水槌サブ君(say)> 変態紳士ですから ( ー`дー´)キリッ
say: φ(・ω・ )かきかき

もちろんこの発言もばっちりry…。

ブログやってる人間の前での発言はご注意くださいw

イケメンなのに勿体ないことです…(つД`)

そんな変態将軍は対決将軍でもあって制圧将軍でもあるわけですが…




争奪「夷陵の戦い」 第11回  - 2012.09.18 Tue

9/14の金曜日。


120914_1.jpg
120914_2.jpg
120914_3.jpg

あまりにも理不尽な今回の君命達成数値
問い合わせてますが完全無視ですね。

完全に蜀が属領になってた数値が入った計算にしか見えないんですけど。
蜀が本拠地取り戻した状態で数値見ても、魏が蜀より2倍以上も
達成値が上ってのもかなりおかしいし。

ほかにもおかしいから問い合わせしたって人も数人いるけど
結局ど無視です。

まともな計算もできないなら属領とかのときに君命発令するのやめたらいいと思う。


と、開始早々愚痴です。

武器回数稼ぎたい武器があるんだよ…。
愚痴くらい余裕ででるわ…(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪

さて君命のことは問い合わせてもどうにもならん状況でここで愚痴っても
どうにもならんのでこの辺りでおいておいて…。









(´・ω・`) - 2012.09.14 Fri

うう、難産でした…バリウム…(おい

下剤飲んで6時間から8時間経っても出ないならさらに飲めと
袋に書いてあったのでさらに飲んだけど…。

私のお腹は

効かぬわ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

って感じでした…。
痛くもかゆくもならん…(痒くはないだろう!)

もう夜中の2時くらいまで戦った(?)けど力尽きて寝たわ!

すると最後に下剤を飲んでから6時間後の3時ころ…。
急にお腹が痛く…なったんですが、すっごい眠い!
眠気と腹痛が戦った結果、3分で眠気のが勝ったというね…。

剤は私に屈服したようです…とか言ってる場合じゃないし!

まあ、朝ちゃんと出せたのでOKですがね…。
これ出ないときはどうなるんだろう???


さて、乙女なので出る出ないの話はここまでにして(もう遅い)
あれは出ますね!



120912_10.jpg

桃扇!

(心の声:桜扇のアップデートでもよかったのに…

オカンから動画で突と覇見れるよー!とインしたときに言われて
初めて知ったんですがw

覇は…男もあのモーションなんですか?!
最後あんな決めポーズするんですか!?

た、たなこさんか乱さん、盆ちゃんあたりにやってほしいww
動画でみたーいwww
そしてその一日魘される…!

とりあえず楽しみですv

(心の声:桜扇のアップデートでもよかっry…

では水曜日…あれ?火曜日は何してたっけ…。





抜けてた! - 2012.09.13 Thu

前回の記事10日の最後の出来事がスコーンと抜けてました!

アイテムも解散してさあ、庭をやって寝ようとおもっていると
ちりーんと書簡の音。

何か売れたかなぁ…と見てみると…。


120910_11.jpg

青龍の宝玉!!!!!Σヽ|゚Д゚|ノ

100山区回しをしていたら、出たらしい!
なんとサブ君は対決だけじゃなく登山もしていたとは…!

ありがとう!ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪


もちろんさっそく仕立てようと仲買に走り+3の薄紅を購入して
家にとってかえすと…。






パンダ尽くし - 2012.09.12 Wed

9/10月曜日、花ちゃんのジジコ庭園の中でパンダさんと出会った~♪
花咲くジジコ庭園で~パンダさんに出会った~♪


120910_1.jpg

てなわけで、偶然見かけたパンダてきさんをブースターで
焼きパンダにしてました!

炎は青いほど温度が高いのだ!(ジリジリ

 ※ 炎じゃないし…

まあ、ブースター逆さに背負ってるてきさんなSS撮れたのでアップw



120910_2.jpg

もちろんお別れは踊ります!

別れ際のダンスはお決まりなのではずせませんねw


そうそうこの日は…





最終戦線の戦士たち - 2012.09.11 Tue

9/9日曜日。

よくメインで庭めぐりをしつつ、サブPCで各サブ自分の庭の
水巻をしてるんですが…。



120909_1.jpg

たまにはと、チビ氷とSSを撮ってみた

同じ顔なのに、体系だけでずいぶんと違って見えますよね…。
チビなら例のあの服も似合うんだろうか…。
その後庭をやったあとは久しぶりに対決にいってみることに

この日は双戟祭りか!?っていうくらい敵が双戟ばかり!
しかもみんな違う人なのにw

5戦戦って4戦双戟がいたんですが、今双戟がはやってるんですか?!
蜀は今双戟祭りとか?!

最後なんかは無双の長いエンゲツと無双メインな蛇剣と双戟に
大斧で、それ瓢箪の取り合いになりませんか…と変に心配でしたw

でも今回は4戦中1回しか破竹無双もらってない!<(・ω・。)>エヘン

ついでに双戟がいた戦いは、負けてもないのでがんばったと思いたい!
味方が上手でした、空打ちとかさせてくれたりv
まあ、対決いってがんばって経験を積むぞー!
(続けていかないと意味がないことに気づry…)







私の武器じゃない! - 2012.09.10 Mon

9/7の金曜日。

朝からなんだか気持ち悪い~な状態だったんですが
家に帰ると元気なもんですね…。

仕事がいやになってきたのかしらw
もうすぐ3年なので頑張らねば!

会社では10年選手か!?って言われるくらいに
上司に対しての態度がなってないようですw
てか上司のが私に対してかなりフレンドリーで失敬なのですが…。

いや、むしろ弄られてからかわれてムキー!!とさせられて
ばかりなんですが…orz
反応が面白いらしいです…自分ではめっちゃ普通のつもりなのですがね…orz


120907_3.jpg

そうそう乱戦
先週に続き今週も乱戦でした。

ずっと以前からなんですが、とあるフレさんが乱戦に行きたい!
一緒にPTで連れてってほしいと言ってたんで、今回魔王様に
お願いしてみたところOKもらえましたv

名前はイヤンと言われて「謎の新人さんにしてv」といわれましたが
編集面倒なのでモザイクにしておきますww(オイ)


そういいえばNPC戦が一回あったんですけど、そのNPC戦にて…。






豊富です! - 2012.09.07 Fri

9/6の木曜日。

メンテナンスと共にやってくる例のあれ…。

先週受けたダメージがまだまだ残り、傷も癒えていないというのに
さらに塩を塗りこむようにやってきました。



120906_3.jpg

キャンペーンアイテムの配布…orz

まだ先週にもらったアイテムが多すぎて使い切ることもできずに
たまってどこに使えばいいかも分からない状況なのに
さらにさらに継ぎ足すとは…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

か、家具は増やすつもりはないんだからね!!


とりあえず後々使えそうなもんでも、圧迫つらすぎて
阿直パパに丸投げしておきました。

まあ、でも使えると思ってとっておいても使わないものとか
結構ありますけどね…。


さて、圧迫されるアイテム数のことはともかく。

この日はインすると…。






フォアグラ - 2012.09.06 Thu

しいたけ栽培も盛んなことで有名な某乱鬼○牧場

独自のルートで次々と種を入荷。
その畑には怪しげな植物が所狭しと並んでいるそうな…。

最近では極秘な肥料に開発にも成功したとのこと。
入手経路、製造過程は秘密とこれまた怪しさを醸し出す一品のようだ。

そんな極秘肥料を我がぼんやり番組でもなんとか入手することに成功。


120904_4.jpg

それがこちら!

仮名:極符水(正式名:極綾汁)

近所にお住まいのたなこさん(推定年齢3歳)も
愛用しているとのことです。

「みるみる元気が蘇ってくるようだ!」

 ※個人的な感想です

…人体に使用しても影響はないということでしょうか?


…さて、ここらでとめとかないとそろそろ獄刀持った鬼と
麟角刀もった悪魔が飛び込んできかねないな…。


では4日火曜日の日記へ!

いや、上の頂ものも火曜日のことですがw
いつもありがとうございます!







チョイス - 2012.09.05 Wed

本日はどうでもいいネタ(お話)で。

いつもネタじゃないかと失礼なことを思った君は
回廊の試技官と真正面からほぼ密着してた状態で立ってなさい

私はネタを書いているのではなく、日々回りで起こっている
出来事をいたく真面目に日記つけてるだけです!


と、まあそんな日々の出来事も昨日はSS2,3枚くらいしかないので
お休みするかと思ったんですがねw

しょうもない話でよければ続きからどうぞ。







氷兄の冒険!? - 2012.09.04 Tue

9/3の月曜日もいつもと変わりなく。
サブたちの庭が収穫時期になってしまって、ちょっと
手間取ったくらいですかねw

対決とか山とか本当に行ってる暇がない…orz

せめて完全週休二日ならなぁ…ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
そんなこと言ってたらむしろ完全土曜日出勤になりかねんかorz

さて、庭をあれこれやっているとちりーんちりんと連続書簡の音



120903_1.jpg

さっき拾った点心を売りに出したのが売れたお知らせと一緒に
ワンワンさんから怪しさ大爆発な書簡が…!

最初に安全性を強調されると一番怪しく感じるんですが…w

「本当はとても危険」ですと変換されて見えるのは
子供じゃなくなった証拠か!?

でも大人だけどチャレンジャーなので、庭にわかるように
隔離して2個並べて植えておきました!
…ってどっちが右でどっちが左だったんだ!?


まあ、そうこうしつつサブの庭も同時進行

しかし一気に収穫を迎えてしまったため整備が大変なので
メイン側が触れないので放置にしようと、生まれたばかりの
氷兄を放置演習に。

演習がすんだころに、なんとかサブの庭も終わったので
せっかくだし氷兄に副将でも拾ってやるかと、
花ちゃんと一緒に激突(制圧早回しw)へと出発





適当な理由で兄が生まれた! - 2012.09.03 Mon

9/3の土曜日。

今の会社に入って初めて寝坊しかけた…。
危ない危ない…。

隔週土曜日出勤なので、うっかり目覚ましを土曜日休みの
設定にしたままで、起きてから家飛び出るまで10分でした…。
ぎりぎりだけど間に合った…orz

そしてこの土曜日は何かといろいろあった日でして
仕事終わってから家に帰りワンコの散歩へと。

夢の話を書いたときにも書きましたが、ものすっごい田舎なので
歩いてる人に遭遇するのも稀な中、川沿い散歩させてると反対岸から
橋を渡ってこっちに歩いてくる黒タンクトップの人を発見。

川沿いといっても反対側は山で、細い道まで山の木が
覆いかぶさってるような場所で、夕方もあって薄暗さアップ!

そんな中おっさんと遭遇いやだなぁと、失礼なことを考えつつ
まあ、近くにきたら挨拶くらいはしないとね!と
足音がすぐそばまできたので振り返って笑顔で挨拶しようとしたら

相手「ハァイ
私 「ハァイ…っ、こんにちわ」(←釣られてハァイと言いながらさらに挨拶する子)

先に挨拶された!
しかもおっさんじゃないし若いし日本人ですらなかった
目に飛び込んだ青い目と髪がブラウンに(((( ;゚д゚))))アワワワワ
こんなど田舎で滅多に人に会わないようなところでコレは予想外!

そんな私の心情も知らず、ワンコは今まさに大きい方を発射寸前!
うんちングスタイルでぷるぷる頑張ってる最中ww

それを見た相手は

オーゥ!かわいい~v
オーゥ!ありがとうございます(滝汗)」

なにがオーゥやねん私ww(ツッコミつつもパニック継続中)
昔っから英語と数学が先生を泣かすほど苦手だったのよ!!

まあ、人生は予想外の連続ってことで。

オーゥ!では前置き長くなりましたが無双の話でも!



120901_1.jpg

この日もインすると、いろんな種を配り歩く
種の奇行師乱種丸さんから種の配送がw

確かこの日はひまわりが4,5回届いたような気がする…w




-20 - 2012.09.01 Sat

金曜日は乱戦!

インしてA予約埋まりそうな部屋してからちょこっと特務をしてな初戦!


120831_1.jpg

さっそく裏ボスキタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!

RPGとかで冒険始まって最初にこてんぱにされる強制ボス戦が
脳裏を走り回ってましたw

砦ってなんで端っこいかないんでしょうね?
真ん中にうじゃうじゃいて拠点意地は端でされちゃってるのにと
思いつつ、誰かが端フレアしてたけど向かうのはいつも一人とか。

あと拠点に余裕もないのに黄色雑魚狩って攻撃系の究極武器の
究極を仕込んでる人とか><

拠点真っ赤の中黄色の雑魚兵1分も2分も狩ってるのを見ると
敵倒してその瓢箪拾えや!!って思うのはだめなのかしらw
余裕があるならいいと思うんですけどね…。

あ、裏ボスPTとはPTに入った後も出会いましたね。
あの戦いはもう…私だめな子!って痛感した戦いでした

左上一人でずっと妖杖さんと鉄矛さん相手に拠点とって取られてを
繰り返してて味方誰も来ないので、とりあえずその拠点での
ダメージだけは防ごうと考えてずっとそこにいたんですが…。

終盤の時間の確認が完全に遅れてしまった…orz
拠点取り返した後、鉄矛さんにかまわずに兵糧庫に向かってれば
時間内に最後に残った1個の火薬庫を壊せたんじゃないかと><
これはめちゃくちゃ反省です…。

あの場面では私が一番動けたはずなので…orz
そんなわけで終盤の時間とゲージ、マップに
今一度注意をしようと反省したわけです…。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

