topimage

2012-11

 - --.--.-- --


みみ - 2012.11.30 Fri

11/26月曜日。


121126_1.jpg

氷兄はちまちまとハンコ貰い中。
ハンコなんてそんな大層なもんじゃないだろう!って言われるかもですが
めっちゃ面倒くさいです!!

ハンコ押してくれるのが大喬や孫策じゃなければもういっか!
って思っちゃうくらいに(マテ

でも、一応頑張ってますよ!

魏に一旦帰るかそのまま呉にいるかは悩み中ですが…。

ちなみにSSは大喬がハンコ当番だったから撮っただけ!(キリッ


その後はメインに戻ってお庭めぐりしてたんですが…







チビでもか - 2012.11.29 Thu

11/25の日曜日。

まだ懲りずに山登ってたこの日。
朝まで演習で眠すぎて抜けた魂がまだ戻ってきてないような気がしつつも
ちょっと気が遠のきながらも山登ってましたw

で、義もいいころあいになりそろそろ降りようかなぁって思っていると…。


121125_1.jpg

次の天女の贈り物が春秋!

今シナリオは特務もする気はないんだけど
春秋はなんとなく欲しいw

そんなわけで、これをもらえるまで登ることにw







朝まで! - 2012.11.28 Wed

5周年記念ってことであれやこれやとあるのですが
家具20%オフは嬉しいですねv

運営のカモネギになってしっかり兄に箪笥と配送机購入しちゃったw
これで男キャラ用の服飾集めれる!

あとは義+4キャンペーン
義キャンペーンって+2とかくらいまでしか普段してくれないので
ここぞってときに稼いでしまいたい!

そんなわけで七星放置で氷兄とかの義上げをやってしまおうと。
手伝ってもいいよって方いたら声かけてやってくださいな
貴石をメインでさくさく集めたいって人がおすすめかなw
周りは七星イベント優先が多いので…ショボ━━(´・ω・`)━━ン

週末は乱戦があったらできないしなぁ…。


さてそれはともかく11/24の土曜日。

魏に転生して1日目です!


121124_1.jpg

さっそく盆ちゃんよりお帰りなさいのお花が!
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

無事に帰ってきたよー!

花ちゃんがうっかり転生先を劉備に間違ってたらどうしようとか
思ってたけど、無事に魏でしたww

さて、庭の水まきをやってると…






お世話になりました! - 2012.11.27 Tue

11/23の祝日の金曜日。


121123_1.jpg

山登り始めました(マテ

懲りてねーな!!って言われたら、正直懲りてます!
なので決めました!





やっぱりねー! - 2012.11.26 Mon

11/22の木曜日。

インすると書簡の音…(嫌な予感


121122_1.jpg

やっぱりか!|゚Д゚|クワッ

今シナリオ始まって1週間程度で18個も粉を送ってこれる
masaさんも大したものかと…。

ジジコ二ストから爺粉二ストに昇格いっとくか?!

私の今シナリオスタート時の在庫数量は4でございました。

ですが…



121122_2.jpg

なぜか一週間で26個になってます…。

なぜか…ではないですが、なぜでしょうね…
masaさん、おかん…。

君ら覚えておくようね!!

ちなみに大事なので何度も言いますが私は今シナリオに入ってから
粉を拾ってません!(…でした←過去形?w)
いや、とりあえずこの時点ではまだ!…ッ!


ま、それはさておき…







素敵な思い出に! - 2012.11.24 Sat

11/21の水曜日。

いまだに山から戻れない子です…。
四聖マップの確立が…orz

さて、サブになる前にメインの庭と仲買のチェック。



121121_1.jpg

するとお手頃価格で青龍の宝玉が!|゚Д゚|クワッ

これは私に買えってことよね!?

先日作った+8とかの足とか売れたお金で十分購入できたので
買って帰ってウキウキと錬成機の投入!

2012/11/21 18:18 仕立てに成功しました
伝説の四聖青龍甲+6ができあがりました
2012/11/21 18:18 薄紅の織物を1個消費しました
2012/11/21 18:18 青龍の宝玉を1個消費しました
2012/11/21 18:18 錬丹を8個消費しました
2012/11/21 18:18 服飾錬成経験値17を獲得しました
2012/11/21 18:18 仕立てに成功しました
伝説の四聖青龍甲+6ができあがりました
2012/11/21 18:18 薄紅の織物を1個消費しました
2012/11/21 18:18 青龍の宝玉を1個消費しました
2012/11/21 18:18 錬丹を8個消費しました


…うん…うん…だよね…。
世の中そんなに甘くないよね…。

やっぱり胴が+9の夢はまだ終わらないようです…。





不貞寝だってしたくなる - 2012.11.23 Fri

11/20も火曜日!



121120_1.jpg

顔面白虎が白鹿と一緒にこっちみてた…。

ちょっと怖い構図だったのでパシャ!

燐サブ君、今日も元気に変な人ですw

頭だけだからおかしいのか、もともと白虎服自体が
おかしいのかわかりませんがw

しかし…




今は耐えるときだ… - 2012.11.22 Thu

11/19日の月曜日。

山…せっかく降りたのに、耳素材求めてまた登ることになったため
呉にいる間はほとんど山登りで終わっちゃいそうですw

孫策…ごめんよ…何も貢献してない…。
てか太史慈がいないなんてぇ…。
孫策と太史慈がそろったらできる限定特務やりたかった;;


で、この日は…。



121119_1.jpg

てきさんの布作成代行(?)をやっておりましたw

そのお礼に緯書とこちらを!
ゴージャス過ぎ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

先行投資らしいですw

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

でもお気遣いなくですよー!

素材さえ用意してくれれば作れるんでいつでも言ってくださいねv

そんなてきさんと、前日作った虎服の話になりまして
見に来てくれたんですが、マントは取るようにと…
そして…




よりによりおった! - 2012.11.21 Wed

11/17のおばあちゃんの七回忌を無事に迎えた日曜日。

もろもろの用事を終えて、夕方ころからインして
この日も貧困サブの飛天符+1を求めての崑崙山の旅は…



121118_1.jpg

まだ終わらない…orz

いい加減にちょーだい、天女様ー><
どこまで登らせんねん!

ってかもらった人、どこ辺りでもらったんだろう??

それよりも貧困サブでなんでこんな山区まで登ってきちゃってるんだかw
メインにこの山区+してあげたい><
取得したアイテム途中でいったんくれるなら、メインで登るのに!!

切なく感じつつも…





これが初代よっ! - 2012.11.20 Tue

11/17の土曜日。

リアル用事を済ませてからメインをちょこちょこっとやったら
サブで山登ろうとイン。



121117_1.jpg

山に登るまでもなく、家に顔だけ白虎がいた…。



121117_2.jpg

しかも噛まれた…。



121117_3.jpg

さらに我が物顔で家でくつろぎ(ご飯放置)始めた…。

燐サブ君は今シナリオも変態でした!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

てか、もう燐ちゃんのサブ君の顔、すっかり忘れちゃったよ。
思い出そうと思っても、仮面しか出てこないんだ…。



さて、そんな燐ちゃんのサブ君とお別れした後は、花ちゃんが
この日はネカフェからイン!

乱戦も参加するのかと思いきやお昼間だけらしい…orz

そんなわけでせっかくだから今シナリオ初のアイテムをすることに!
そんな今シナリオ初のアイテムは…





天女め! - 2012.11.19 Mon

11/16の金曜日。

新シナリオ始まって2日目。
呉の街で日々迷子になっている今日この頃です…orz

さて、とりあえず今特になにもする気になれないので
山でも上ることにしまして、山降りれないメインはあきらめて
やっぱり貧困サブで登山開始。

んで、飛天符使うときに気になったのがこちら。


121116_1.jpg

公式では飛天符+1が新しいアイテムとして書かれてましたが
2まであるじゃないか!?


まあ、この記事書いてる時点で効果はわかったんですが

+1は101山区~200山区まで。
+2は201山区~300山区まで。


のようです…。

うう、500山区までのがあったら、メインで一回山降りるのに><

もしそんな飛天符があれば、494山区で滑落してるので
そこまでは一気に上がれるってことじゃないですかw

まあ、いつかは出るのかな…。


で、その山ですが…






小覇王と挑戦! - 2012.11.16 Fri

11/15の木曜日。


121115_1.jpg

いよいよ「小覇王立つ」が開始しました!!
とりあえず仕事のお昼休みの間にギルマスになってるキャラのこと
すっかり忘れてたので転生だけパパっとさせておいてお仕事へ。

仕事中もソワソワソワソワしてましたw

いっそ土曜日ではなくここでお休みもらっておけばよかったのか…。
でも臨時メンテナンスとかありそうだからつい様子見w

経験は人を成長させ、そして臆病にさせるのだよ…( ==)トオイメ

あ、そういえば気になったのが…










夷陵の戦い最終日 - 2012.11.15 Thu

13日のこの日は今シナリオ最終日。
陸遜掛け軸の条件全うすべく、サブたちでこの日もインログアウトを
繰り返しつつ…。

ただこの日に限ってほとんど皆無といっていい残業が発生しましてね…。

殺意をまき散らしながら仕事終わらせてあわてて無双にインして
アワアワやってたんですよw

で、キャラのログインアウトは終わり最後のキャラで仲買覗いて
メインに変わろうと思ってたら…

てきさんと遭遇…



121113_1.jpg

てきさん(tell)> いんちょあっちいって!
tell(→てきさん)> 。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

今シナリオのぼんやり的流行語(?)大賞
「院長あっちいって」で決まりました…。

mixx隊長には記念品の粉を大量にゲットできる券でも
お送りしておきますかね…。

少しお話して、乱戦の予約時間は迫ってたのでお別れを。
慌ただしくてごめんね><

で、いつもの場所にいったら…。





2度あることは3度あ~る - 2012.11.14 Wed

11/12の月曜日。

今シナリオも残すところ2日。
なんか、終わる感じが今一しないままですが…。

陸遜の掛け軸いらんといえばいらないんだけど、もらえるものは
貰っておくか…なのでサブたちもインしてログアウトを繰り返してたら
遅くなっちゃいましたw

ま、月、火の2日ログインするだけですから楽ですし。


121112_1.jpg

さて、この日も19時の乱戦予約時間にいつもの場所へ…。

おニューの服を新調したPちゃんさん

さあ、撮るんだ!

といわんばかりにピシッとポーズ決めてたのでパシャっと
やっておきましたw

このPTの豹柄率がアップww

あと庭を巡っていると…






凌統ED - 2012.11.14 Wed

凌統エンディングです

サブで回収したEDです。


EDネタばれですので、見たい方だけ続きからどうぞ!





司馬懿ED - 2012.11.14 Wed

司馬懿エンディングです

ふはははははははっ!


EDネタばれですので、見たい方だけ続きからどうぞ!(マテ





夏候惇ED - 2012.11.14 Wed

夏候惇エンディングです。

………え?今頃?

って感じですねw
無双初めたのが官渡の戦いの終盤1月のこと。

そこで初めてみたEDでした…。
うっかり撮り忘れです|彡サッ

EDネタばれですので、見たい方だけ続きからどうぞ!





徐晃ED - 2012.11.14 Wed

徐晃エンディングです

こちらはメインで回収してきました!


EDネタばれですので、見たい方だけ続きからどうぞ!







曹丕ED - 2012.11.14 Wed

曹丕エンディングです。

こちらもサブで回収したED
曹丕EDは前々から乙女(?)要素があると聞いていたのですがw


EDネタばれですので、見たい方だけ続きからどうぞ!




曹仁ED - 2012.11.14 Wed

曹仁エンディングです

こちらもサブで回収したもの。

ホウ徳とどうしてもなんかキャラが勝手にかぶってしまうと
感じてしまう私ですが…w


EDネタばれですので、見たい方だけ続きからどうぞ!





趙雲ED - 2012.11.14 Wed

趙雲エンディングです

これは貧困サブで回収しました!

貧困サブ…孟獲、董卓、黄忠ときて
ようやくイケメン(?)武将のEDが見れたかもしれないw

EDネタばれですので、見たい方だけ続きからどうぞ!




姜維ED - 2012.11.14 Wed

姜維エンディングです。

雑号将軍のサブちゃんで回収したEDです。
蜀では二人目ですかね。

EDネタばれですので、見たい方だけ続きからどうぞ!



争奪「夷陵の戦い」 第15回 - 2012.11.13 Tue

11/11のポッキーの日…じゃなくて日曜日。

この日はなんとなくワーネバもする気も起らず
かといって無双でアイテムやる気力もなく…。
すっかり抜け殻になってました

あああ、破竹買取でもあればシナリオ終了まで燃えてたのにw

ま、でもとりあえず内政値もしかするかもすると
120なるんじゃない…ってんで、流通特務を中心に頑張ってたんですが…。



121110_10.jpg

余計もやもやする状態になってしまった……(o_ _)o パタッ

あと半分何をやってもあがりそうになくて
力尽きました…。

流通はもう次シナリオで都督試験や大将軍試験の力を借りて
がんばることにしたよw

まあ、途中でサボり倒さなかったら今シナリオでいけてたな!







燃え尽き感が… - 2012.11.12 Mon

さて前哨戦、最終戦も終わりましたね

あとはEDを待つだけですが、私はそのED直前に
もう一回俸給が出るか出ないか微妙なのがすっごく気になります

では11/9の金曜日。


121109_1.jpg

インするとテンションが壊れ気味の盆ちゃんからお花の種の配給がw
タイガーマスクが楽しみすぎて、瀕死になってますよ!

しっかしりて盆ちゃん!(゚Д゚ )
今からそれじゃ、実装されたらミリの体力持って行かれちゃうよ


さて、もうシナリオも最終週末突入ですが、特に何かイベントとか
あるわけでもなく、あったのは乱戦くらいでしたよね。

最後に破竹買取くらいしてくれたらいいのに…。

ま、そんな乱戦…










あれれ? - 2012.11.11 Sun

11/8の木曜日。

七星祭りも終わり行商2倍も終わっちゃって、あとは新シナリオまで
何もないようなので、まったりと庭をやっておりました。

久しぶりにサブの庭もやったら何本か枯れてました…。
ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

時間かけて桃の実にしたのが枯れてるのが一番悲しかった…。
アイテム庫圧迫するから、あとで毟ろうと思ってたのが
仇となったか…。

そんな庭も…



121108_1.jpg

彷徨う鎧武者が出現するので危険です…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

水をあげてると、サササーとやってきて水をパシャ!!と
かけて颯爽と去っていきますww

この日は新シナリオ情報がようやくでたので、
それについてちょっぴお話し。

ただ、今までのシナリオってよくよくい考えると董卓も馬超も
私が行きたいなってのにみんなついてきてくれた感じだったので…。
なので今回は他のギルメンに任せることにこっそりと決めてました!


さて、その後オカンもインしてきて協力特務を一緒にしてくれることに!






なんとか間に合った - 2012.11.09 Fri

新シナリオの情報がようやくでた11/8の木曜日。

…遅くないか?

内容は始まってからのお楽しみね!な気持ちはわかるけど…
配置される勢力情報くらいは先に発表していいと思う。
魏、呉、蜀あるとだけでも情報があれば事前にみんなで
どこいきたい?とか相談のしようもあるのになぁ…。

ま、シャンブロウは少人数ギルドでイン率も高いので問題はないですが
大きな大人数のギルドさんとかはこんな間際発表では大変そうですね。

さてそんなこんな発表がある前日の11/7水曜日。



121107_1.jpg

七星と行商買取2倍が最後のこの日

燐ちゃんのサブちゃんがアイテムPT空いてるなら~!ってことで
行商前で拉致して一緒にアイテムへ行ってきました!

燐ちゃんとの背後の取り合いはデフォですw






七星終盤! - 2012.11.08 Thu

漸く週末記事が消化できたー!
と、喜んでたら、またこの週末はいろいろとネタありそうですねw

最終戦に突発乱戦に。

乱戦は金曜日、月曜日、火曜日の21時~23時だそうです。
確か火曜日は23時からEDが始まっちゃうからたぶん22時45分が最終…
って、戦闘が長引くと23時にかかっちゃうよね…(・ω・` )

ってことは20分置きにやるつもりかな??

…って書いてたら、13の火曜日だけは21時スタートで22時で終わりらしいw


とりあえず桜扇を修理しておかねば…!


あ!桜扇といえば週末記事を消化するのに忘れてたけど…
だれ、私を名指しで桜扇を見たいと言ってる人はww

うちの桜扇なんて本当に自分の趣味の塊みたいな鍛錬なので
参考にもなんにもならんよw

乱戦なら

・風玉用 C1突 33330 伝説化(ALL+15) 特別01020 風属性
・雷玉用 C1盾 43320 伝説化(ALL+15) 特別44440 雷属性(特別1)
・氷玉用 C1盾 33330 伝説化(ALL+15 移動+1) 特別24440 氷属性

どれも破壊2回改造だったかな…あれ?破壊1で攻撃1かもしれない…(マテ

雷桜だけは一生懸命R2だったかで上昇値の特別出しを頑張ったけど
氷はアイテムで使ってる間に勝手に…風はR1から育てつつ
使用して削ってやってますが特別きませんw

特別来る子は来るけど、来ない子はまったく来ないことないですか?w

夢は雷桜がいつか伝説化の移動特別MAXにならないかなぁってところですが
1回たりとも発生しませんね

あとは前将軍時代(赤壁かな)から使い続けているC1陣の桜扇もありますよ!
その桜扇で前シナリオまでは乱戦いってました!

愛着あるので使えない刻印と大絶賛でも変えられないまま使っててw
今もそのうちきっとあると信じてる大喬のアップデートで
生まれ変わると信じて持ち続けてます

それからそれから特務用に斬桜扇があってですね!

…って、私に桜扇の話を持ち掛けちゃいかん!!
終わらないから!!

まあ、好きなだけで使い方なっちゃいないからね…。
良い武器もっても腕がないので…|・ω・`)シュン…

まあ見たいんならフレ登録でもして直接見てきてくださいなw

さて、文字ばっかりになったのでそろそろ11/5月曜日のことでも…。



121106_1.jpg

月曜日もいつもごとく七星タイムにアイテムへと!

この日はなんと、甄姫の靴+9がきました!!

女の子ものになると+9がまったくでない私でしたが
英傑服実装後初めて、女性武将の服は+9になったあああ!!

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


と、ここで喜んでSSは他まったく撮ってなかったという月曜日w

きっと平和だったんだと思いますw
週末にSS撮りすぎた後遺症かもしれんがw


そんなわけで火曜日!



思い出いっぱい - 2012.11.07 Wed

11/4の日曜日。

金曜日あたりから風邪っぴきで、いつにもましてぼんやりしてた
週末でしたがイベント目白押しでなかなかハードでしたw

そんな最後の日曜日!

インすると…


121104_2.jpg

オカンが乱さんからふんどし剥ぎ取って送ってきた!!

こ、これをいったいどうしろというのだ!?

くっさい桜扇でも作れと?ww
全力で断るわ!ヽ|゚Д゚|ノ┌┛

とりあえずその前に送られてきてた青い染料と掛け合わせたら
青かびだらけになったので送り返しておきました

大事に使ってねww

で、この日はとりあえず庭とかは後回しでアイテムをすることに…






桃源郷に集え! - 2012.11.06 Tue

11/3の土曜日。

リアル用事でお出かけして戻ってきてから黙々とソロで貧困サブの
義上げをしておりました。

とは言ってもアイテムしつつ妖精させてただけなので
なかなかあがりませんけどねw

シャウトがよくある義上げにでも入れてもらえば早いんでしょうが
本格的に義を上げてるところは、手間取ったりしたら怖いときいたので
のんびりやってるほうがいいかなぁっとw

まあ、そんなこんなでもこの日次の昇格まで800ほどになりました


んで、夜はいつもの乱戦へと!


121103_1.jpg

乱戦はちょうど七星タイムとかぶるんですが…。

これはいらない…orz
なんで七星タイムには英傑服ばかりに効果がつくのか…。

しかもホウ徳胴+9は持ってるし><

いらんものに限って+9とかになるよね、ホント。




視線は釘づけ! - 2012.11.05 Mon

金曜日の私は思っていた。

土日ブログサボっても、週末記事は一気にまとめて
アップしちゃえば遅れも取り戻せて問題なーし!

よしサボろうv

そしてめちゃくちゃ濃かった週末3日間

ついでにせっかく撮ったんだから…と勿体ない精神が拍車をかけて
膨大なSSの量に…(´・ω・`)
とてもじゃないが、1つの記事にまとめられそうにない…。

つまりこれから3日間の記事はSSがめちゃ多いです
いや、普段から無駄に多いけど!

ま、そんなわけで11/2の金曜日の出来事。



121102_1.jpg

インすると仮面さんより雷符水が届いてました!

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

雷武器は威力重視で体力振りが少ないからなぁ…。
ついつい威力さらにアップ狙って極雷玉を装備しちゃうのですが
でも、せっかくだからどこかで使おうと思いますv

いや、自分がもらったのとか、昔からのとかもたまっちゃって
今25個以上あるのでそろそろ使わないとあふれ出るw

で、この週末は恒例の乱戦なので予約を済ませたあとは







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

