topimage

2012-12

 - --.--.-- --


行く来る年 - 2012.12.31 Mon

内容とタイトルは関係ないっちゃー関係ない。
ですがせめてタイトルだけでも年末らしくとww

さて、休みに30日から入ったわけなんですが
仕事してたときのほうが忙しくなかったというくらい
忙しくて無双にようやくインできたのは20時すぎでした…orz

ま、PCを買ったせいもあるw

それはともかく今回も27・28日のネタをまとめちゃったので
SSいっぱいですがすみません!
そんなわけでさっそくいつもの!

27日はメンテナンスで福袋の内容やら、新しい称号の情報やらいろいろ
でましたね!
まあ、称号ほしい人とかは公式をチェックしましょう!
31日しか取れない称号とかあるのでご注意を!

で、この日は君命のご褒美期間が始まる日だったので…



121227_3.jpg

普段よりたまってた服飾をさっそく仕立てたり染色したりしてました!

相も変わらず運営にカモられてますよ!( ゚д゚)

100や200の錬丹があっという間に消えていきますからね!
成功率なんて絶対実際の数字よりー15くらいですよね!
体感的に…(((メ-ω-)o"プルプル

それでもしちゃうからカモなんだよね…(つд⊂)




ヤツの気配 - 2012.12.29 Sat

25日の火曜日メリークリスマス~

………。

…うん。もう今年もあと3日だよね。知ってる。
追いつかないんだ…。
そんな火曜日、仕事がめっちゃ忙しくてヘトヘトでございました…orz
みんなクリスマスになにムキになって働いとるん…"orz " …ピクピク

でも帰って無双にインしたら


121225_1.jpg

クリスマスプレゼントが!?

濃縮染料いただきましたー!!
見てみてー!!粉じゃないよ!!

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

黒いサンタさん!ありがとうございます!

さっそく…




純真無双 - 2012.12.28 Fri

24日と25日はクリスマスイベントってことで
NPCに話しかけてアイテムもらおう!ってやつでした。

23日から24日に日付が変わった時点でもらえるってこと
(つか仮面さんが言い出さないとすっかりわすれてたけど)
さっそくもらおうと思ったら「コードが間違っている」のメッセージ。

……。

ちょうどスパイシー将軍も入力してたみたいでもらえない!と…。

こういうミスはどうなのだね…と思いつつ2行メール(?)で
「〇〇ってコード入力したけど間違っていますって出ます」
とだけ書いて不具合で送信しておきました。

その後、そんなことを書いたのも忘れて寝たわけですが…。


121224_1.jpg

翌日24日インしたら返事きてました。
こういうのは返事くるんだなぁ…。

昔、ギルド報酬を発動して10分くらいで国士無双の不具合かなにかで
緊急メンテナンスのお知らせが入り、ほとんど報酬受けれる時間が
メンテナンスでつぶれてしまったときに運営にそれとなく
ギルドポイント返せを匂わす書簡送ってもガン無視されたのに。

と、ブツブツと今年のうちに恨み言を言っておこう…(呪)

ついでにプレゼントコードのプレゼント…。

いらない…orz

こんなしょうもないものなら、いっそ武将(上官or君主)から
特別なセリフ用意して配ってほしいわ!!

だいたいなんで街の人たちから小遣いせびりみたいな
マネせなあかんねん!
武将がいるんだから武将に配らせろーww

その方がしょうもないアイテムでも、なんかちょっと特別っぽくて
嬉しいのですが!(力説w

さて、それはともかく…






ほいほいほーい! - 2012.12.27 Thu

都市伝説…。
不明な噂や伝説のこと。


121223_1.jpg

そんなのをいまだに信じるオカン

いい加減に諦めろww

私に粉贈って特別くるなら、私は粉万長者じゃ!!
てか嬉しくないし!!
むしろ配送机に粉が詰まる日々に疲れてインしなくなるわww

なんやねん、「粉が配送机に詰まって無双にインするのが辛い」って
ある意味仮病に見えるわ!

さて、まあそれはともかく23日の日曜日!

まあ、この連休は始まりからパタパタさせられたんですが
この日だけはのんびりできたような…。




あああああっ!(絶叫) - 2012.12.26 Wed

22日土曜日…なんだっけ?

とりあえず諸々済ませて無双へと!
山登りも全然してなかったので再び兄でチマチマと山登りを!

目的の100山区を越えて、残時間もあるけど降りてもいいかな…
とか思ってたら…



121222_1.jpg

商売上手(?)な天女め…!!

あら降りてもいいのよ?
この宝玉が欲しくないのならね(´・w・`)


ってな顔が浮かぶわあああ(被害妄想)

よりによって青龍の宝玉とか…!

く、悔しいけど登ってやる!

ま、出し惜しみされてなかなかくれませんでしたが…。







飛んじゃった - 2012.12.25 Tue

今年も残すところあと1週間。
記事も追いつかないまま年末を迎えそうな予感ですw

ま、ぼんやりのんびりいきますか。

21日の金曜日。
ちょっとリアル用事があり1戦目の乱戦に間に合わずorz
しょんぼりしつつ2戦目を予約してぼーっとしてると…

翔龍.武陵(tell)> いんちょ斉貨持ってない?

お兄様より何やら確認が。
ちょうど真乱舞書と交換しようとしてることを話すと

翔龍.武陵(tell)> あぁ、乱舞書なら俺があげよう キリッ

そんなわけで、山の積刃剣と交換で…



121221_1.jpg

真乱舞書9個ももらいました!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

5個しかもらえないのが9個になったので個人的には
お得な感じなんですがw

ところで積刃剣は陣がおすすめなのね…φ(・ω・ )かきかき




キャバ! - 2012.12.23 Sun

12/20の木曜日。


121220_1.jpg

この日もなにやらの条件を達成したらしく変なアイテムを
配布されてました…。

うーん…防風符水以外の使い道がわからん…。

まあ、それはともかく…




ぼんやり布屋 - 2012.12.21 Fri

ぼんやり布屋(?)からのお知らせ

当店では…


121218_1.jpg

たびたびこうした想定外の事故が発生しますので、
事故前提での注文をよろしくお願いします!

いや、マジでw

12/18の火曜日。

この日はてきさんに+3の布作成依頼を受けて、
せっせと機織り(?)してたんですが、やっぱり事故った…。
いや、結果的には成功なのでいいんですがw

+3染料+平織物=+3の布の時が一番怖いw

この時事故すると「豊穣薬」になりますからね!
過去に+3の薄紅の布を作ろうとして豊穣薬になったときは
暴れそうになったものですよ…(遠い目)

てきさん(say)> |ω・`)たまになら事故でもいいのネタになるなら・・・

って、事故了承はいいがネタ期待しないの!!!




呪いの仮面 - 2012.12.20 Thu

12/17の月曜日。

今年もあと半月で終わりますね。
まあ、今年が終わるとか云々よりも長いお休みに
ワクワクしております(子供か!)

いやー、8日間の長いお休みなんて学生以来なんじゃない?
まあのんびりまったりやってる間に終わっちゃうんでしょうがw

さて無双もだらだらとのんびりやってますが…


121217_1.jpg

そういえば栽培30になったときの状態のSS撮ってなかったなぁっと
今頃になってパシャ!

行動力がようやくここで100に
次の経験値はないので、栽培経験値は30を目指すときのままの
数字で止まってます。

もし上限解放されたら…。

次の経験値ってどんなことになるのかちょっと不安。
まあ、上限解放されても庭はなにもないからなぁ…。

上限解放されてもいいけど、できれば庭で拾えるアイテムが
良品質なものになるとか、草木をスーパー庭師のテクで
めっちゃ成長させれることがあるとかww
別に+1や+2の花が育ちやすいってわけでもないし
やる意味がもうちょっと欲しいですよね…。


とにかく、他の服飾とかみたいに成功率が高くなるとかと
同じように何か特典があるといいんだけどなぁ…。





争奪「小覇王立つ」 第1回 2日目  - 2012.12.19 Wed

12/16の日曜日。

夜の争奪予定以外、無双で何もする予定もなかったので
のんびり兄氷を目的の100山区に近づけておこうとゴソゴソ


121216_1.jpg

地味に上り続けてますが、時間はもう増やさなくてもいいかなぁって
思ってた矢先にツボを割る習性はなかなか消えないようですw

まあ、そんな私ですがある程度時間がたまると

「おらよ!」

って言わんばかりに四聖マップが連続して出たり。
それでまた時間が結構減って、もそもそと増やすの繰り返しをしてますw




争奪「小覇王立つ」 第1回 1日目 - 2012.12.18 Tue

15日の土曜日。

仕事終えてなんだかくったりしつつ(いや、休み明日だけだ…とか思うとねw)
帰宅して無双にイン!

庭めぐりは30になってもクセで回っちゃうのですが
とりあえず今まで通りお邪魔しにいくと思いますw
特務協力依頼とかあればそっち優先にこれからはすると思いますが。

あとお庭に来てくれるフレじゃない方。
お返しに絶対行こうと決めてるんですが
やっぱり片道なのが多いですよねw

せめて来てくれた人のところへはお返しにいけるよう
ならんもんかな…。
知らない人だからこそ仲良しになれるきっかけになるかもなだけに
惜しいシステムでございます。

さて、そんな庭…。


121215_1.jpg

お礼の栽培値はもう増えないのでこんな切ないメッセージが。

しかも30になってからなんだかお礼が増えた気が…。
たまたま偶然かしら?

30前のときなんか、30人回ってお礼2とかだったのに…w

あ、あとこの日も「布屋」の仕事が舞い込んできまして





庭と特務と布屋 - 2012.12.17 Mon

14の金曜日。

昨日の記事にまとめて書くんだった…。
土曜日仕事だからそんなネタもないだろうって舐めてかかった
週末のせいで、結局遅れが取り戻せない…w

でも後悔は先に立たずなので仕方なし!!

さて、とりあえず金曜日の日記!


121214_1.jpg

masaさんより道具整備ということで極雷玉もらいましたv
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

これはmasaさんに使って、びりびりと痺れさせてくれという
お願いでしょうか(*´д`*)

久しぶりに対決用に雷桜扇を持ち出すべき?w

さてその後は庭めぐりですが…






世話ちゃんとするから! - 2012.12.16 Sun

12/13の木曜日。

やはりクリスマスセットは来週のようですね。

12/20に骨董商販売から5日ほど飾っておけないし
(いや、いつまでもクリスマスでもいいかもしれんけどw)
もうその時期なら1週間ほど先のお正月に備えたいようなw

まあ、ネオンは気になるんですがねw



121213_1.jpg

でも、わんだるまとにゃんだるまは購入しちゃいました!
ちっこいやつだけどw

あと、赤い帽子の子!
これ一番かわいい(>∀<人)

にゃんだるまは、曹操のだるまと似てるのでなんともww
むしろ曹操のが可愛い気がするの…(え?)

でもちっこいのでは今一わかりづらい…ってことで大きなのを
購入してそうなおうちにこっそり侵入してみました!




〇〇の人 - 2012.12.15 Sat

12/12の水曜日!

最近粉を送っても特別がつかないとかどエムちゃんから
クレームが出てますが…私的には特別くんな!!と思ってるので
漸く効果が出始めたかと思っております!<(・ω・。)>

そこで特別が欲しいならmasaさんに贈るのが一番いいよ!と
勧めたところ…


121212_1.jpg

フレ登録してなかったらしくて結局こっちにきたというね…。
盗撮娘ちゃん今度どエムとフレになってやってください…。

とりあえずオカンは今年のうちの特別はないと思えこのヤロウ!

無特別~無特別~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム~!

そんな中…





座るだけなんてもったいない? - 2012.12.14 Fri

12/11の火曜日。

年末は29日に一応仕事納めですが、この日に忘年会をするらしい。
本社の傍でやるらしいのですが、1時間半もかけて
なぜそんなところまで忘年会しにいかねばならんのかorz

一応仕事出勤日なので強制参加らしい…いっそ29日は休みにしてぇぇ。

ま、締めくくりなのでちゃんと行きますけどね…。
あとボーナスでないと思ってたらでた!ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

パソコン新しいの買おうかなv

と、リアルはともかく無双の話へ!



121211_1.jpg

大喬がハンコ係だったのでハンコ貰いに行ったついでに情報も。
(間違って開いたともいう)

すると、こんなポーズ決めてる大喬が。

情報画面の画像ってちゃんと見てなかったけど、戦闘とかに飛んだ時に
最初にPTリーダーや①の人の上司が表示されるあのポーズと一緒なんですね。

今頃になって気づきました

大喬…二喬椅子といいこのポーズといい、なんか腰か足がクキッって
なりそうだなぁw

そうそう…




認識能力 - 2012.12.13 Thu

12/10の月曜日。

インしたら…。


121210_1.jpg

おんぶ紐服ゲットおめでとうございます!!
くぅ…その運を私にください!!

記憶というのがあいまいのせいか…大分歪んでしまってる部分が
あるような気もしませんが…(゚Д゚;)

あ!粉はいりません!!

何故かって…



121210_2.jpg

カンストしてるからね!(((メ-ω-)o"プルプル

この後、阿直パパに投げつけにいってまいりましたよww
もう、粉で真っ白ですパパ…。

普段からチビチビ私に粉ぶつけられてますからね…。

さて、粉とは関係ないんですが…




細胞破壊 - 2012.12.12 Wed

12/9の日曜日!


121209_1.jpg

最近、記事の最初のSSに多い二喬椅子

変態ホイホイでありネタホイホイな椅子で
使用用途がおかしなことになってきておりますw

その椅子に今日引っかかっていたのは収入さん


最近調子が悪いらしくあまりインしてなかったんですが
この日はいい感じだったらしい!



121209_2.jpg

そんなわけでくつろぎに来たらしいのですが、
なんか紅茶とケーキでも出さないといけない雰囲気が…。

これが女王様オーラってやつでしょうか?!

でも…。




目指す場所 - 2012.12.11 Tue

11/8の土曜日。


121208_1.jpg

氷兄、登山始めました(またか)

編将軍になれたので、せっせと義と武器回数を稼いで、
おまけに天女アイテムと四聖素材をもらっちゃおう計画!

まあ…面倒くさいですけどね…。

天女も「めんどくさっ!」と思ったのか知りませんが

崑崙天女の贈り物として緯書を1つ獲得しました

とっとと国士無双とかで義上げろと言わんばかりに緯書渡されました…。

白虎の髭くれたら、降りてやってもいいぞ…?(上から)

まあ…





ぷちっ - 2012.12.10 Mon

12/7の金曜日!
乱戦の予約だけしてササっとサブたちのログインキャンペーンのための
インアウトをやっちゃえ!と、わざわざ家の寝台に戻る律儀な私w

そんな私を…。


121207_1.jpg

水槌変態サブ君が待ち構えてた!!|゚Д゚|

2喬椅子でハァハァしてるよーっ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

かっこいいのに、ハァハァ…!
黒綾さん、引き取りにきてえええww



121207_2.jpg

黙ってればカッコいいのにねw

筋肉質なメインさんでは両方の顔隠れちゃうところですが
辛うじていい感じにみえます…たぶん!

でもこの椅子だけ専用の座り方があればいいのにね~。
やっぱりドカッと座って背もたれにどーんと腕かけて
2喬を囲いたいですねww

男キャラなら!
女の子は足組むとかの専用のモーションあればいいなぁww


さてさてこの日は乱戦でしたが…






呪詛返し!? - 2012.12.07 Fri

12/5の悲しみの水曜日。

ふ…。

錬丹安売りもこの日までだしってので、どうせやるんだからと
今ちょっと安くなってる青龍の宝玉を1万前後を各勢力巡って
買占めしてまいりました



121205_1.jpg

計8個

布もせっせと庭の桃千切って作って10枚用意。
これで失敗2回までできるしと頑張ってみることに。

結果は…






目に映るもの全てが真実とは限らない - 2012.12.06 Thu

12/4の火曜日。

4という数字を見て思い出した…。
弟の誕生日まであと10日だ!
なんかしてもらった気がするからやり返さねば…!

まあ、それはともかくとして

庭の水やりをしつつウロウロとやってると…。



121204_1.jpg

マイスィートチェアにスパイシーな将軍がどーんと座っておりました

ただ筋肉質なせいか…。


121204_2.jpg

2喬の顔が両方とも隠れて、座ってる状態で
色違いの扇子もってる変態にしか見えなかったというね…。

なにこの怪しい人!!?

状態でございましたw
体型によっては悲惨な椅子だなぁww





8φ(・ω・ )かきかき - 2012.12.05 Wed

12/3の月曜日。
今年も残すところあと一か月しかないと、日付を書くたびに思いつつ
未だに頭は11月の気分(なぜ!)

会社ですぐに11月と書いて、いつまで11月や!と突っ込みを
受けてます…。
まだ今年を終わらせたくないのか私!?

さて、それはともかく3日。


121203_1.jpg

インすると盗撮娘ちゃんより水が届いておりました
ありがとうですv

粉でなくてよかった…(*´д`*)

最近は乱戦とかも極玉で出る事が多くなったので、
あまり使わなくなってたんですが撃滅とか変わったから
またちょっと符水付の玉とかでも作ろうかなぁ。




魏は〇国 - 2012.12.04 Tue

12月2日の日曜日。

インするとテルでとある方よりフレ登録お願いなテルが飛んでまいりました!


121202_1.jpg

はい、この方!

…に重なっているエルメスさんのメインさんですww
どうぞよろしくお願いします!

てか、変なところから手が出てますが見ないふりでよかったですかね…。



121202_2.jpg

その後ちゃんと姿を現したのでパシャっとやっておきましたw

メインさんには青龍の足+9頂いた氷花でございます!
きっと、もらってなかったら未だに青龍は胴と脚は
+9ではない気がするw

まあ、胴はまだ作れてないですけどね…。

+8まではいくんだ…でもその壁が越えられない…orz

さて、その後また庭めぐりにもどった私ですが…




師走 - 2012.12.03 Mon

11/30の金曜日。

5周年記念のプレゼントアイテムをくれる左慈のことを、
「アイテム枠が空いたらもう一回話かけなさい」みたいなことを
言わせたたまま忘れてそのまま放置プレイにしておりまして…。


121130_1.jpg

ずっと屋敷でたら外に突っ立たせたままオブジェ状態だったのを
漸く認識して再び話しかけておきましたw

もう、風景の一部として見てたわww

でも極玉セット4個ずつなんていらんよ…。
普段ゲットしにくいものくれたらいいのに…。

しかも5周年になんで4個ずつなのか…。





5周年パックきたよ! - 2012.12.02 Sun

11/29の木曜日。
日記が追いつかなーい…orz

もっと簡素にSSも厳選して…というのは私には無理なので
いつも通りにいっときますw



121129_1.jpg

インすると盆ちゃんよりお花の種が届いてました!

とういうか停電だったんですか!?
アイテム将軍さんのはずの盆ちゃんが、七星期間始まって
2日もいないからどうしたんだろう?って思ってたら><

それは辛い…(つД`)

ところで…。





勇気りんりん - 2012.12.01 Sat

11/27火曜日。
記事をそろそろどこかにまとめてどーんっと書いて
追いつきたいと思っているんですが…。

なんかネタというか書くこと多くてなかなか…。
なので今日は無理やり翌日の分も詰め込むのでSS大量ですw
ご注意を!(ま、普段から多いけどね!


121127_1.jpg

さてこの日も兄でハンコ回収に!

…わざわざこんなSSを撮らんでも…って思われるだろうが
この日は孫策だったんだもん

前日の大喬、本日孫策でうちのブログTOPに一緒に乗せるチャンスでしょw

ま、それはさておき…。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

