topimage

2013-03

 - --.--.-- --


家庭科の授業 - 2013.03.26 Tue

3/22の金曜日。

今回のアプデはちょっと楽しいと感じた庭園の茶台。
結構いいといえばいいんですよw

武器取得+3とかアイテムや服飾取得+3とかもあって
軍資金で作ってけばアイテム以外は結構もとで取れそうな気がしますw

ちなみに食べたご飯は…



130322_1.jpg

個人情報を開いてR2とかそのあたりのボタン押せば切り替わって見れます
(適当ですみませんw)

外食可能回数ってのは他の人の家に行って盗み食い出来る回数。
これは、フレさんとかのところに行って茶台で料理を作り
貢献度を上げる事で増えるようです。

…ってこんなこともうどこかに書いてあるかw

乱戦しかインしてないので遅い遅いw
ま、もともと役にたつような情報書いてないからいいか!






茶台の罠! - 2013.03.23 Sat

木曜日はメンテナンス&大型アップデートな日でした。

おまけに乱戦があるので、もちろん帰宅後速攻無双へとイン!
とりあえず気になる「茶台」を共同錬成機の前にいるおっさんより
頂いてきました!

あ、錬成機と錬成鼎もらえる特務クリアしてないともらえないそうですよ
ちゃんとおっちゃんの錬成機を取り戻す特務をこなしてあげましょう。



130321_1.jpg

しっかり市場から茶台をお持ち帰りし
庭のテラスんところにどーんっと置いておきました

てか、椅子置きたい…。

しかしなんと今回は良心的で、錬丹使わなくても
軍資金50とかでも料理作って行けるんですよ!

ランク低い料理なら150くらいで作れちゃいます
これはちょっと嬉しい!!

漸く無課金でも遊べそうなものが…!

ちなみに料理は出来上がると次のを作るには、食べるか破棄する必要が。
あと自分用とお客様用が1個ずつ出来上がります。
お客様用も自分で食べる事は可能なんですが、食事は5回までという制限が。

いや、食事が5回ではなくて食べて使わないと5個までしか
保存できないみたいなんですよ。

つまり食いだめは5回?w

激突や乱戦、特務など行く際に選択肢が増えててそこで5MAXまで
溜まってると次の食事ができないので、サクサク使っちゃうといいかもw

あ、ちなみに収入さんはさっそく肉食べていきましたw

そんなこんなを乱戦予約をしてからやってると
乱さんからちょっと家にこい!と呼び出しが…。

何事かと行ってみると…。






ふと懐かし…(´・w・`)ぷ - 2013.03.22 Fri

3/20の水曜日は祝日!

ぽつんと入った休みにうっかりと寝すぎてしまった休日でしたが
この日は夕方から無双にインして乱戦の予約!

いつもの∞メンバーは参加が前日くらいまでどうかわからない感じで
隊長もネットがつながる予定が、手違いかなにかでつながらなかったらしく><

でも隊長根性でネカフェにいって無双へインw
他のメンバーもみんなインしてきて…



130320_1.jpg

20時半頃には突発乱戦を無事に7人全員参加で行きました

しかも30分置きならダレるなぁって思ってたら15分だったので良かったv
祝日だったからか、NPC戦もなかったような…?

あ、一回あったかな?w


蜀のPTさんに一回負けたりとか、魔王様戦もあったりとか
結構濃い内容な戦いがあったような気がします!

そんな乱戦後たなこさんが何やら気になる発言を…。




ヾ(。・ω・)ノ - 2013.03.21 Thu

3/19の火曜日。

別ゲームで一人黙々レベル上げ頑張りつつ、お目当てのイベントが
起きないかいい子に待ってたんですが、起きそうになかったので
無双へとインしてみることにw

ま、一応夜中とかにこそっとインして自分の庭の水やりは
一回だけやって落ちたりしてはいるんですけどねw

しかも水曜日からイベントというか乱戦が5日間あるってことで
とりあえず、ちょこっとインして操作を思い出す作業から!(マテ

この日はインしたらオカンとかもいて、そのまま水やりをしていると…



130319_1.jpg

…仮面がこそこそ庭を徘徊しておりました…ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

副将小屋の物陰に最初いたんですが、カサカサカサー!と
出入り口まで移動していきましたw


ところで恰好が前回の乱戦のままの恰好で、どれだけインしてないのかw
いや、インはしてるけど庭してかしてないww

で、ついでにギルド恩恵が発動されてたので…







ツッコミ無双 - 2013.03.16 Sat

無双はインしても数分とか数十分程度でほとんどのフレさんも見かけない状況。

争奪も今回もお休みします(断言w

そういえば劉備は前回復興戦に敗北してたけど
今回はどうなんだろう…。
復興戦でも負ける事あるのを知りました…。

さて、そんな中でネタもないので特に書くこともないかと思ったんですが
金曜日…いや日付変わってたので土曜日になるのか。


ちょこっとインしてみると、木曜日メンテ後の恒例のキャンペーン受取りが
きてたようなので、しっかりと机の確認をw

すると…。


130315_1.jpg

忘れてたけどチャレンジ特務の撃破のやつですね!
何かぞろ目とかにでも入ったのかと思ったのですが、全プレ(?)の
アイテムでございましたw


130315_2.jpg

極玉各種5個ずつと、極鎮5個でした

101~1999までもらえるらしい…。
やっぱりゾロ目とかキリ番をうっかりゲットなんて夢だったかw

しかし101~1999て幅広いな!!


さらに…。






タンパクで! - 2013.03.15 Fri

今回もちょいリアルネタから。

仕事の話。
事務の合間にトラックの運転手さんの受付とかもやってるんですけど

運「まいどー」(←3回目くらいの運転手)
氷「はい、こんにちはー!」
運「〇〇だけど~」
氷「ああ、〇〇の出荷でしたよね!」
運「ちゃうで!返却や」
氷「あ?あれ?…そでしたっけ?(書類ぱらぱら…)」
運「嘘や!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」
氷「ぬあ!騙されたああああああ!!」

…ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

こんなおっさんばっかりや!!
どちくしょー!!

素直(騙されやすい)すぎる自分が憎い…。

さて、では無双ですが新しいPCと旧PCのデータ移動がうまくいかなくなって…。

ガサガサと原因調べつつ別ゲームもしつつやってたのですが
なんとか無事に動くようになったので、久ぶりに更新ですw

とはいえ、週末もそんなにSSもないんですがw
撮り損ねもあるけど、タイミング外しまくりSSがいっぱいありましたよw
暗転しちゃって真っ黒とかが3枚くらいww


まあ、週末しかネタない上に乱戦しかしてないので何もないのですが
先週の3/8金曜日から!


130309_1.jpg

インすると+3になった百合の花が届きました!

事故かしら?w

なにはともあれ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
純な私に似合う「純白」の布にしておきました

異存は認めません!




捕ったどー! - 2013.03.08 Fri

さて…。
お久しぶり(?)でございますが無双の話をする前に
先にリアルであった話をば…。

あの衝撃の出会いから中一日置いた水曜日。

夜PCを付けてさあ…ってときに再び本棚の後ろからカサカサ…。
聞き覚えのある音にジーってみてたらやっぱり出た蝙蝠ww

まだおったんかい!!

てか、今日の今日までめっちゃ静かやったやん!
てっきり窓から出て行ったと思ってたじゃないか!

でも2回目なので少し私も落ち着いたのと、あと蝙蝠の方は
部屋に軟禁状態になってたせいか元気なくしてて
飛んだりせずに本棚につかまっているだけの様子。

こ、ここがチャンス!?

そう思い袋を用意!
でも怖いので大きなゴミ袋を…。

何をするかって…捕獲して強制森へお帰りをしようと…。

網なんかないもん…。
網あれば簡単だったんだろうけどさ…。

部屋にずっと居座られるくらいならさっさと捕まえて
出て行ってほしいじゃないですか!?
ずっと一緒は飛んだら怖いし、嫌すぎる!!

まあ、蝙蝠といってもホントちっこいハムスターに羽生えたくらいの
大きさだし、これならいける…!はず!
でも、怖いしいつ飛ぶかわからんので、めっちゃへっぴり腰でしたけどねw


とりあえず蝙蝠の下あたりの本棚の段にゴミ袋の口を開けてを
テープでビクビクしつつもなんとかくっつけて…。

モップを持ってきてひっかけてその中に落とそう計画。
元気をなくしてる今ならいける!!っと…。

格闘すること30分…。

ようやく袋の中に蝙蝠キャッチ
そのまま慌てて袋の口を閉じて階下に行き外に放り出そうとしてると
ちょうどそこに帰宅した弟

とりあえずここは自慢(?)しておくとこやろ!っと…

姉「蝙蝠捕ったどー!!」(自慢気)
弟「なにぃ!?お!ホンマや!ちっこくて可愛いなぁ…」

と、袋に入ってる蝙蝠見てそういった弟は

サワサワ…

いきなり袋越しに蝙蝠を触り始めた!Σノ)゚Д゚(ヽ

姉「か、かかかかか噛まへんの!?(((( ;゚д゚))))アワワワワ
弟「吸血蝙蝠じゃあるまいし噛むかい!!アホか!」

弟に馬鹿にされた…ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

…ホンマお前もうちょっと早く帰ってきてくれてら
お姉ちゃん蝙蝠と格闘せずに済んだんじゃなかろうか…?

まあ、そのあとは森にお帰り!っと外に逃がしておきました…。
とりあえず…もう私の部屋に入ってこないでほしい…。


というわけで蝙蝠事件は無事に解決したわけですので報告を?w
さて、ではではお久しぶりな気がします(気じゃない)が
ちょっぴりだけですが無双の出来事でも…。






特務C「腕試し運試し」 - 2013.03.06 Wed

酒場で受けれるC特務「腕試し運試し」の動画です。

お正月明けくらいに動画とって放置してたんですが
記事も書くことがないのでエンコードしてアップですw(マテ

こちらも攻略というより流れ的なものだけですのが
気になる方だけ続きからどうぞ。




ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))  - 2013.03.04 Mon

現在無双以外に家出することが多い日々になってまいりましたw

そんなわけで土日も一度もインしてなかったり…(土曜日は仕事だったし)
なのでずっと出てた争奪も出ずにネタもないわけですよ!(>∀<人)キャハッ

ま、それなのになんで記事更新してるのかというとですね…。
無双でネタないならリアルネタでも書いとけ!と言わんばかりな
出来事が…。

まあ、田舎なので野良鹿や野良イノシシや野良キツネや野良ry…が
出るのはともかく、まあ都会でもいそうなものが今日部屋に出ましてね…。

会社から家まで徒歩3分な私は家にお昼食べに戻ってたんですが
家族留守なので自分の部屋に持って行って食べてると…。

カサカサカサ…

っと本棚の上の方から嫌な音が…。
こんな寒い時期にまさかそんな活発な音立てるGが出るはずがない…。
もし仮にGだったとしても、この音っぷりは超特大…いや、もう
Gだったら気絶するかもしれん大きさじゃなかろうか…!?

と、音のする方をおそるおそる見ていると…。

本棚の上の後ろと壁の隙間からデカくて黒い


(気になる人は続きからw)






指定されたキャラクター…? - 2013.03.01 Fri

2/28の木曜日。

メンテ明けですので…。


130228_1.jpg

恒例のキャンペーンアイテム等が届いておりました
乱戦にまれに+1の義って…。

極稀でいいので、義が倍になるとかしてくれたほうがいいなぁ

なんでしたっけ?
5周年記念か何かの特典で同じように、まれに乱戦で+1の義 って
称号があって付けてたんですが、一回も発生したことなかった…w

乱戦どんなに参加しても日数も回数も決まってるからなぁ…。
極稀ならもっとボーンッ!と増えた!!って感じのがうれしいかもw


あと他には…




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

