topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「潼関の戦い」第十一回 - 2012.02.14 Tue

馬超勢力最後の日曜日(言うな!)

ふとギルドポイントを見てみるとまた60000以上溜まっておりましたw
動いているメインたちは5人のギルドで、あとボスと燐サブ君が
ちょっぴり特務したり対決いったりしてる小さなギルドなのですが
結構ポイント溜まってますww

そういえばアイテムは極神速符とかもらえたんだっけ?っと恩恵一覧を
何気なく見たら…。



120212_1.jpg

あれ?もらえるアイテム変わってない?ww

まあ、いらんけどww

恩恵であとほしいのは、七星効果かなぁ…v
ギルメンに3時間七星効果発動とかできたら、貴石困っている
ギルメンがいるときとかに便利だなぁ…とかww

ドロップアイテムとかがいいときにとかもめっちゃうれしい恩恵なのだけど
さすがにそんなのは無理なのかしら?

新シナリオはギルド系もなんかパワーアップするようなこと
書いてあったような気がするのですが、違ったっけ?
ま、期待すると明後日の方向でのアップデートが多いで危険ですがw

あ!突然ですが皆さんご存知ですか?

この世界に「ツバルス」と同じく「たなこ型」というものが存在するのを…。





120212_2.jpg

これが「たなこ型」(乱さん命名)です!

SSは燐サブ君のものですが、「たなこ型」とはこの内政値のことですw
貧乏なためE特務ばかりを繰り返し、商業だけが異様に高くなること。

これが「たなこ型」内政値だそうですww

テストに出るのでメモしておくように(・ω・☆キラリンッ


さて、この日は私はサブで対決にまたチマッといったりしてたんですが
途中でまた乱さんが提灯に乗ってるということで、昨日できなかった
雪辱戦にサブのままチャレンジすることに。



120212_3.jpg

・・・・。

花ちゃんはこの状態でちゃんと乗ってるというのですが、
私にはどうみても下で乱さんに乗ってるようにしか見えません

つかSS的にロリコンな野蛮人のやばいSSにしか見えません(・ω・☆キラリンッ

自分から見ても上に上がりたいので、何度か挑戦していると…。



120212_4.jpg

無事に提灯の上にいけました!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

その位置からは屋上ガーデニングができそうな風景が見えましたw


そうそうこの日は前日に見逃した劉備や曹操に続いて、
無双武将が孫権と馬超の街を闊歩する日でございました!

なんでも聞くと、劉備には左慈と呂布と孫策がでたとかで!!!
孫策ぅううううううううううううううううううう!!!
もう涙が出そうでした…あとで聞いて…orz

時間になり呉サブでいそいそとイン!
もちろん孫策に会うために…



120212_5.jpg

・・・・・・・ッッッッ!!?

ここでどうやら各勢力別の武将が出ていることが判明。
なぜに猛獲…orz

しかも途中で見失って、シャウトもなくて結局時間終了まで
どこに集合したかも何もわからなかったです…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
ビギナー聞こえてたらわかったのかしら…。

しょんぼりとしつつメインに戻り、今度こそ馬超でのイベントは
見逃さないようにとスタンバイ!

すると…


120212_6.jpg

屋敷前から張角が!

"乱戦の鬼将"氷花は張角に喝采した
張角は照れた

エモしたらちゃんと反応してくれたりしたので中身入りですねw

…でもやっぱりそうきたか…。
他の広場にいた乱さんからは袁紹がいるとの情報…。

…この流れからするとあと一人いやな予感しかしないんだけど…。

と、思ってたら

みぃ.雁門(tell)> なんかインして早々豚がいるww

曹操は星彩と祝融と典韋。
劉備は孫策に呂布に左慈。
孫権は孟獲に貂蝉…あと誰か

そして馬超は袁紹、張角、董卓。

なんやねんこのイロモノ3人は!?
もう2喬出したらええやん><
てか、孫策ぅううううううううううううううううううう!!!

人気がありそうなメンバーをなんで蜀に全部もってった?!
だから蜀贔屓だなんだといわれんねん!!
確かに張角は珍しい!!
けど、けど…だろう?!(オイ)



120212_7.jpg

でもね、この張角がめっちゃ可愛かったのですよww
そこでちょっと心が癒されましたw

張角は桃源天女に照れた
張角は桃源天女に喝采した


桃源郷天女に照れたり、拍手したりと何気にアタックww

さらには…



120212_8.jpg

張角は座った  ← 椅子に座らず椅子の前の地べたに座ったw
○○.許昌(say)> 失敗しとるw
guildsay: 椅子に座り損ねたwww
○○.敦煌(say)> www
花餞.沛国(guildsay)> ご老体だからww
花餞.沛国(guildsay)> ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
○○.武陵(say)> にゃははww
張角は照れた  ←失敗して照れてますw

なんかめっちゃ可愛かったのです(人´∀`o)


120212_9.jpg

途中袁紹と張角がニアミスというか、思いっきりすれ違ったので
ストーキング目標を切り替え袁紹に!

鎧がピカピカでございました…(。ノω\。)マブシイ

袁紹は結構エモした相手をしっかりタゲってエモを返したりしてました!

○○.許昌(say)> 袁紹覚醒玉ならいらねwww
袁紹は○○.許昌に怒った

って感じでしっかりとw
でも袁紹のそばにいたハムさんの格好に目が釘付けだったわ私( ̄△ ̄;)
(注:左端のワニさんがハムさんですww)


120212_10.jpg

最後は東広場に3人揃ってようやく董卓も見つけましたw

○○.許昌(say)> 董卓さん さっき貂蝉のお尻触っちゃった ごめんね
董卓は怒った

董卓もこんな感じで言葉にちゃんと反応しておりましたw

こうしてなんか反応してくれる武将たちってのは新鮮でいいですよねw
最後3人でボディーサークルでもしてくれれば大笑いだったのに(オイ

まあ、イロモノ3人衆だったけど結構楽しかったです

ただ、人が多くて消えちゃうので見失うと見つけるのが大変でした。
ヒント(?)くらい流れるといいのになぁ…。

さてさて、イベントが終ればあわただしく争奪へ



120212_11.jpg

花ちゃんが珍しく今回は行くぞー!となったので3人PTで。

でも初戦から3人のままのピンチが…。
そんなわけでオカンが街にいたので、誰の部屋かを教えると
助けに来てくれましたw

てか…そんなあっさりと狙って合流できちゃうんだね
馬超の過疎化がすごいことが手に取るようにわかるわw

まあ、扱いが完全に用済みな扱いになってますからね…。
マント取りに来る人が増える以外はめっちゃ減ってますから。
つまり義が多い人は増えてるけど、それ以外は減りまくってる。



120212_12.jpg

オカンは1戦目で、やっぱり面白くない!っと旅立っちゃいまして
3戦目からはボスと合流!

途中、ホンマ録画してやろうかと思うくらいわざとラグを使ってるような
PTとあたったりしましたね(((メ-ω-)o"プルプル
制圧でエンゲツトウの人、死にそうになるとワープするのがもうすごかった。
一回それでも倒したら、その後は常時接触しかけるとワープでC1盾を出した
その瞬間無敵状態になるんですよね…。

もうイライラいっぱいの争奪戦でした。

今度から動画セットしてみようかしら…。
この程度はラグじゃない!とか、これおかしいだろうとか
はっきり知りたいわww

まあ、自分だけなら自分の環境悪いのかと思いもするけれど
他の味方にもそう見えるなら間違いないのでしょう。



120212_13.jpg

まあ、そんなイライラの中でも面白い出会いもありましたw
第六燐魔王ご光臨の瞬間ですww

まさか大人数の曹操との戦いで出会うなんて思いもよらなかったわ!

マップの初期配置上、乱さんと花ちゃんが燐ちゃんと絡んでたようですw
てか撃滅の消失なときに知り合いに会っても、
積極的に絡みづらいわww


120212_14.jpg

まあ、なにはともあれネタを含んだ争奪も無事に1時半には終りました!
結構ボロボロだった気がしますね今回の争奪orz

PTの引きがいいのはやっぱりネタ将軍故か?

今回の戦績結果は

敵拠点制圧 × 制圧負け オカンの飛び込みv
敵拠点制圧 × 撃破負け
敵拠点制圧 ○ 撃破勝ち ボス合流
敵拠点制圧 × 制圧負け
敵戦力撃滅 ×
総大将撃破 ○ 
敵戦力撃滅 ×
敵拠点制圧 × 撃破負け
全拠点制圧 ○ 撃破勝ち
敵拠点制圧 × 撃破負け ボスお休みで
敵戦力撃滅 ○
2000人撃破 ×
敵拠点制圧 ○ 制圧勝ち
敵拠点制圧 × 制圧負け
敵拠点制圧 × 撃破負け
敵戦力撃滅 ○ 花ちゃんお休み
敵拠点制圧 × 総合評価負け?



17戦中6勝11敗でした。

振り返ってみて制圧の多さにゲンナリ…orz
総大将と2000が一回ずつしかないですね。

後半、燐ちゃんに会えたのがこの争奪参加して楽しかったことですかねw
いやぁ…傍じゃなくてよかったww

サブ君に追い回されたあの頃の記憶が走馬灯のように流れるところだったわ!






関連記事

● COMMENT ●

まだサブの事覚えてるんかぃwww
やだなぁあの頃はサブまだR4で可愛いものじゃないですか(´▽`)周泰付だったけど

NPC戦ばかりだったσ(゚Д゚)からすれば制圧だらけ裏山鹿ょ
何はともあれ争奪お疲れ茶ん♪ (*´ω`)旦☆旦_(´ω`*)

孫権では孫堅がいましたよ(ややこしいな…)。
私も最後の最後で孫堅を見失ってあちこち探し回りましたが、beginnerで教えてくれた人がいましたね。
日曜日ってこともあってか、孫権では最後集まっても武将の姿は全然見えませんでしたよ。
まだ土曜日の劉備の方がどうにか見えましたね。

私のサブもたなこ型なんですが…w
商業90で他67~68とか。

名族たる袁紹様(笑)をイロモノ扱いするとは、許しがたし…www
我が宝剣のサビにしてくれようか!www
まぁ、そんなイベントなんてやっていたことは知らなかったがねwww

( ̄^ ̄)

燐 ちゃんv

覚えていますとも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
周泰付きは可愛いとはいいませんww

制圧だらけはなかなかしんどかったです…orz
まあ、NPCばっかりってのも嫌だけどね…。
運営もこんなときこそ連合発動すべきだと思うのw
なにはともあれお疲れさまでした!

-------------------------------------------------------------------
周麗 さまv

おお、孫堅だったんですか!!
堅パパ見たかった…ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
やっぱりビギナーチャットでしたか…。
サブは内政値高くないし師範表明もできないんで聞こえないんですよねw
シャウト誤爆はしてもシャウトして聞く勇気はない子です(〃¬ω)σ∥ィジィジ

ああ、ここにもたなこ型がww

-------------------------------------------------------------------
鬼畜攻め さまv

…間違ってないよね…w
袁紹と董卓と張角のセットがイロモノじゃなくてなんだと?!
あ、キワモノ??(待て)

まあ、そんな袁紹様をスルーしちゃったら駄目ですねv
自分で宝剣のさびになってくださいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://musouplay.blog84.fc2.com/tb.php/1146-9bb05b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまじない «  | BLOG TOP |  » 弓を持てぃ!

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

