topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


潼関の戦い 最終章 - 2012.03.14 Wed

シナリオ「潼関の戦い」が終わりました

みなさんお疲れ様でございました!

何度考えてもこのシナリオは必要だったのか?と首を捻っちゃうところも
あるのですが、このシナリオでは乱戦フレさんが増えたりと
とても楽しいシナリオになりました!

とにかく乱戦ライフが充実しすぎてたので、次シナリオはそこが不安w

ああ、つ【シャンブロウ】でございますが懐かしい魏へと漸く帰る決心がつきました!
シャンブロウのみんなもいろいろと悩んでることがあり、今も正直呉か魏かで
揺れ動きが各自あるのですが、でも我慢せずに好きな勢力に戻って
思いっきり楽しもうということになりました!

あ、苑長と「みかえり」は呉でマント取ってから魏へと移動されるようです。
またワイワイやりましょう!

魏へ行かれる皆様、どうぞよろしくお願いします。
その他勢力に行かれる皆様、どうぞお手柔らかにお願いしますw

さて、挨拶も済んだところでシナリオ「潼関の戦い」最後の二日間
振り返ってみようと思います(つまりいつもの日記w)


120312_1.jpg

12日の月曜日。
ふと何気にギルド戦果を見てみるとこれまた綺麗に22222が…。

こ、これは別に狙ったわけじゃなくたまたま偶然なんだからね!
いや、本当にww
特務で遊んでたのですがギルド戦果がこんなことになってるとは
思いもよらず、たまたま見たときにこれってのが可笑しくてパシャ!

次シナリオでは33333でも狙うか~w
でも絶対忘れて過ぎてそうだ。

さて、その後桃源郷のコードアイテムをもらおうと天女から何も考えずに
話しかけて速攻ポチッと「はい」ボタン。





120312_2.jpg

また桃源郷じゃなく劉備かよ―――――ッ!(連合中でした)

半泣きになりつつ街を駆け抜け劉備から桃源郷へと向かいました…。
私のように桃源郷に行こうとして間違って飛んだ人いると思います!

もうシナリオ終了だというのに、まだこんなネタなようなこと
やらかすなんて…。:゚(。ノω\。)゚・。



120312_3.jpg

あ、そうそうこの日はエキシビジョン争奪でした!
予想通り、曹操vs劉備・孫権・馬超だったんですが…。

参加している人数が、前哨戦で貧困サブで参加したときにみた
劉備だけの人数より少ないんだけどw
劉備の人はあまりでなかったのかな?

この後も500人~600人前後までしかいってなかったですね。
しかも野良で入ってくる人馬超の人がめっちゃ多かったんですが…w



120312_4.jpg

そういえばこの争奪でもmasaさんのフレさんと遭遇しました!
一度演習でも手合わせしてもらったことがある方々でしたねw
戦盤の低空JCハメで見事に昇天させられちゃったやw

あれめっちゃ怖いし抜けられないんですね…orz
気絶させられたら最後だなぁ…。

というか、満足に強化させてもらえなかった戦いでしたね。
あの狭い(堅関だっけ?)9分のマップで、相手が怖いので
序盤一気に攻めようと!と、使い慣れない大斧チョイス。
たぶん争奪人生で2回目かな使うのw

速攻決めようにも、マップ配置は強化ができないのに攻めないといけない
場所に生まれ、青拠点の中の赤拠点(虎)に、破壊だけあげて突撃…
する前に、通路ですでに防衛二人に襲われるというね…。

ぬあああああ!と思いつつも交わしながらなんとか大斧の嫌な攻撃
JCで虎を落として…ととにかく大変だった…。

強い相手だっただけに、強化が満足にできないのが辛かった戦いでした。

で、結果は…。



120312_5.jpg

勝ちましたww
判定で1人差www

こんなぎりぎり判定初めてみたわ!
10人差とかはあったけど1人差て、まさにピン差…!

やっぱり知り合いとの判定勝負になるとネタが光臨するんですねw



120312_6.jpg

争奪後はもう半分意識がないままでしたが、とりあえずせっかくなので
masaさんを弄って帰ろうということになり突撃

弄ろうと思ったけど眠くて眠くて、途中むしろ寝てたしw

なので記念(?)にパシャっとやって、あとはエモだけして
帰りましたw

ああ、鬼畜さまも最後来てたんですがSS撮ったと思ってたのは
夢の中の話だったようで、フォルダには残ってなかったです…orz



120312_7.jpg

あと、馬超に戻ると最後の俸給が出てたのでしっかりといただいてから
落ちましたww



さて、長いですが翌日の話も行ってしまいましょう!

13日の火曜日
この日は本当に最終日!

昼間に花ちゃんからメールをいただきました!

「乱戦があるよ!!」

と!
もうそこから乱戦に向けて気合入れて仕事終わらせましたよw
気合入りすぎて帰宅時に、会社の門開けっ放しで帰ろうとしかけた!
たまたま知り合いのおっちゃんが父のお店に行く途中で、開きっぱなしの
門をみて…

「〇〇ちゃん、門開けておくん?」
「!!Σヽ|゚Д゚;|ノ」

というナイス突っ込みで気づいたのですww
危ない危ない( ;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おっちゃんありがとう!!

ま、18時過ぎでも突発乱戦なおかげか、きっちり予約できましたv



120313_1.jpg

で、服の属性がうっかり剥がれてたので付け直してみると特別がv
服の特別は結構くるんだよね…。

でもあまり意味がないとか聞いたような…。
ないよりはいいんだろうけど…たぶん。
だって、凍るときは凍りまくるもん…。
死ぬまでずっと相手のターンだもん…。



120313_2.jpg

あ、乱戦の合間魔王さまの背後を取ってみましたw

今日の孫迅雷さんはひまわりじゃなかったです…。
冬月さんいわくあれはひまわりじゃなくタンポポだったそうで。
花が散って綿毛になってるそうです…Σ(・ω・ノ)ノ!

…そういわれるとホントだ…綿毛に見えるwww



120313_3.jpg

そうそうこの日も乱戦にせっせと野良参加をしてたのですが、
5戦目終わった後乱戦でよく見かける方のPTに拾ってもらいました
なんと!最高時8人PTでの乱戦参加に!

緊張してて、うっかりブログにお名前OKですか~?を聞き忘れた(゚Д゚;

てかブログ書いてるの知られると恥ずかしいのでとても言えなかったり
恥ずかしいくせに何で書いてる!?って言われそうだけど
ネタがあったら書きたくなるのだから仕方ない…。
役に立ち情報なんかまったくない身内ブログみたいなもんなんだもんw

そんな乱戦で周麗さんに遭遇。
戦闘中も遭遇しましたね。

今回は桜扇ではなく鈎鎌刀で行ってたんで風配給してました!
でも衛とかしっかり反転されちゃったや~w
俄か鈎鎌刀では駄目ですねw



120313_4.jpg

あと、ここでまさかの人に会いました。

なんか危ないのが混じってる!!!?

…たなこさん…なんでそこにいるの!?ってびっくりしましたよw
他のギルメンたちは曹操軍でお兄様に出くわした!!!と目撃情報が
相次いでいたのですが、もっとヤバイのに出くわした気が…。

しかもすれ違ってマズイと思ったらやっぱり追いかけてきたw
やめてー、今日は鈎鎌刀でまだ練習中なのぉおおおお!と思いつつ
頑張りましたが、1対1でも絶望感いっぱいの相手なのに
1対多になっちゃってあっという間に撤退しましたよww

おのれぇ!焦げたピザにこぼれたサイダーセットで投げつけてやろうか
…あ、ごめんなさい!軽いジョークです!ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

でも試合は勝ったのでヨシですw



120313_5.jpg

あと最終戦は10人しか揃わずでしたが勝てました(>∀<人)

どこかでも人数揃わなかった戦いがありましたが無事に勝てましたv
PT誘ってくれてありがとうございました!

あ、ここは見られてないと思いますが^^;

この日に二人フレさんが増えましたv
最終日だけど嬉しい(>∀<人)

新シナリオは別れてしまいそうですが、また会えたときは
よろしくお願いします!

あと、乱戦後にフレ登録してくださった方はずっと以前から
気になっている方です!
あの印象深い対決の「孫策覚醒玉」を使われた方!!

ちなみにその時の記事はこちら「猫にマタタビ」ですw

街でよくそばに佇んでいるのを見かけてた方なのですが
このような縁でフレ登録していただけるとはw

でも名前だし許可忘れたので結局「孫策覚醒玉の方」の表現のままというねw


最後まで締らない私でございますw

でも最後の乱戦は14戦中14勝で全勝でしたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪




120313_6.jpg

あと乱戦終了後、EDまで時間なかったのですが迅雷さんが
記念撮影しませんかと誘ってくださいました!

馬超での乱戦での本当に素敵な出会いでございました
次シナリオは敵になっちゃうかもしれないらしいのですが
であったときはよろしくお願いします!

冬月さんとハムさんは同じ魏らしいのでまた乱戦一緒できること
楽しみにしています!

なんにせよ今シナリオほど快適に参加は難しいのかもしれないですね…。
本当にいっぱい参加できたもんなぁ…w



120313_7.jpg

そしてEDへのカウントダウン

お、オカンもうちょっと早く来てくれたらちゃんとしたSSがww
これもオカンのネタ体質のなせる業かw



120313_8.jpg

今シナリオで頑張ったのは乱戦だけじゃありません!
ちゃんと特務もいっぱい頑張りました

次シナリオ上限開放されるそうですのでこんな順位になれるなんて
もうないかもなので記念にパシャ!

しかし商業と流通特務が嫌いなのが丸わかりだなぁw

馬超との熱いEDの後は(画面が揺れすぎて酔いそうだったけど…)



120313_9.jpg

みかえりとシャンブロウで記念撮影のためにコミュホ(仮面さんの家)へ!



120313_10.jpg

記念撮影にはヘムタイさんも加わりました
オカンはなぜかムキ花で参加!
たぶん花ちゃんと成り代わろうとしているのかもしれませんw
とは言っても仮面さんの背後で氷付けになってるんですけどねw

香子さんはちょっと具合が悪くて先にお休みでしたが、
また次シナリオでお会いしましょう!



120313_11.jpg

そんな撮影会に魔王様が光臨!ww

すかさずヘムタイさんが嫁認定しておりましたww
魔王様まで嫁認定にするとは…。

あ、ママンさまは魔女でしたね…!(納得



120313_12.jpg

魔王様が光臨したことにより、ボディーサークル部の活動が!!
ものすごいSSが撮れたwww

綾雅さんも熊っ子をお膝抱っこできて、その上後ろからの絶景
(踊る尻たち)に大満足しておられました!
いいシナリオが締めれたと思います!



120313_13.jpg

その後みぃさんたちもお休みになられ、もう少し残った5人でお話をw

ツバサちゃんのツバスルは相変わらず健在で何よりでしたし
・・・ってか、まぶしいわ!!!!!!!!!

寝不足の目には痛い光の群れでしたw



120313_14.jpg

その後盗撮娘ちゃんや数珠サブちゃんもやってきて、またもやワイワイw
ボディーサークルをやりつつ、この状態でお話しておりました!

てか、なんでボディーサークルやったまま話してたんだろうw
ずっと蠢いたままチャットしてたわ(´▽`)

なにはともあれ面白可笑しく楽しいシナリオの幕引きとなりました!

次のシナリオもいろいろあるだろうけど、周りのネタ将軍たちを
観察しつつ楽しい記事を書いていけるといいなぁ。

では、みなさま、次のシナリオで~o(*゚Д゚)ノ"



以下、拍手メッセージへのお返事ですv
--------------------------------------------------------------------
しゅう さまv

最終日はあるだろう!と思ってましたがやはり
乱戦ありましたv
ま、お昼にお知らせ貰ったので出る気満々でしたがw

来シナリオも同じ勢力だったらよろしくお願いしますねv
今シナリオはお疲れ様でした!

--------------------------------------------------------------------







関連記事

● COMMENT ●

鉤鎌刀持った氷花さんに最後に当たるとは思ってなかったですねえ。

衛めくれるって話だったんで、2回目くらいからは反転しましたけど、ジャンプ抜けできるのかなあとか色々考えて遊んでましたよ。
私も対決用盾陣と制圧用陣覇持ってる手前、どうにも対抗心がw

折角、ネタを感じて参上したのに、夢うつつとはねぇ…(笑)
いつか、我が宝剣の錆にしないと…(笑)

壁|゚д゚)

周麗 さまv

まさか鈎鎌刀のときに出会うとはこちらの思ってなかったですw

なるほど研究されてたんですねw
C5は読まれてるとおもったのでいろいろ混ぜようと頑張ってました(*ノノ)
対抗心…(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

-----------------------------------------------------
鷲鳳 さまv

今度はネタ臭と眠そうな匂いが一緒にしないか確認して
きてくださいww
先週末くらいから3時間ずつくらいしか寝てないから
あの日はもうピークに眠かった…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://musouplay.blog84.fc2.com/tb.php/1174-4843eec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一時的にEDを7個アップ! «  | BLOG TOP |  » 「潼関の戦い」最終戦

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

