topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


「夷陵の戦い」スタート - 2012.03.16 Fri

新しいシナリオ、龍神乱舞の「夷陵の戦い」始まりました!

先にギルド転生を済ませてくれたギルマス・シャンブロウ(代理:花ちゃん)を
追いかけて魏の地に帰ってまいりました!
同じく魏にこられてる方々、どうぞよろしくお願いします!

で、最初やっぱり手をつけるのが身分上げでございまして、
さっそく校尉試験を受けて戻ってくると戦利品画面にて…。



120315_1.jpg

抗氷の素を1個獲得しました

なにこの新種の粉?(-ω-;)
この後も炎の素とか他にもくるわくるわわけのわからないアイテムの群れ…。

無駄にアイテム枠を圧迫するする。
これは運営の嫌がらせか!?

新しい道具棚・改を売るため??
武器のグラフィックとか武将のグラフィックとかBGMとか変えるのもよいけど
骨董商のお値段も一度改正して倍、倍という値段の決め方じゃなくて
もうちょい良心的に…。

てか、前の家具の下取り実装してぇぇぇ!
極錬成機持ってるのに、真・錬成機のコイン丸々取られるのはなんか苦痛だ!
(錬成機は買ってないけど箪笥は買った…)

それじゃなくても課金要素が増えたのに…orz

ま、それはともかく…。







120315_2.jpg

順調に試験を進め桜扇ではあんなにギリギリだった大将軍試験も
やっぱり双刃剣は早い早い!(アイテムは極氷玉)

これでも最後ちょっと遊んでたんですけどね。
武将でたの2分ちょいまだあるところで余裕だったので
結構突っかかっていって遊んでましたw

やっぱり狩りが早い分ぜんぜん違うんだろうなぁ…。
桜扇も早くアップされて狩り刻印に陣あたりが大改造されないかしらw

ちなみに都督試験もさくっと終わらせたかったので同じ武器で。
こちらはやっぱり簡単なままで、武将倒すのに玉璽も無双もいらなかったです

やわらかすぎる…。



120315_3.jpg


さて、ずっと気になってた新マントですが、マントじゃなくて旗ですね…。

そのうち暇になったらアイテムで、採取服でも着て旗つけて
敵にこかされたところをSSでも撮って、落ち武者~!とかして遊ぶか…。

それぐらいしか使い道が思い当たりません…。



120315_4.jpg

そうそう今回、武将のこのときの格好が変わってますよね
ああ…このバージョンで惇とさっくんがみたかった…。

あ!そうなんです。

魏は体力武将とかいなくてですね、破壊と技術の徐晃
今回仕えることになりました。
もしかすると、途中で曹仁あたりに変わるかもだけど…。

偏りすぎるぅぅ!
破壊と無双だらけだこの国w


あと、都督マント(?)もちゃんとゲットしたんですが、
移動が+1されるんですね
SS撮り忘れたけど…。

そして何より…。



120315_5.jpg

自家発電完備!!

なにこの電飾!?
なんで電飾背負って戦場走り回らなあかんねんwww

大都督はこの電飾に旗がつくのか?ww

実はトレジャーBOX買ったんだけど、本に載ってたマントが…。
大司馬はたぶん霞食べて生きてる生き物になれそうな…|・ω・)



120315_6.jpg

あと、衛将軍か前将軍かどっちか忘れたけど、このマントは
滑らかにヒラヒラしてて可愛かったですよw

ま、後ろからみたら串刺しにされてるような気がしてならんのですが…。

でもこの孔雀の羽のヒラヒラ感、服に欲しい(・ω・☆キラリンッ


そして乱さんが雷様にしか見えないというね…。



120315_7.jpg

あと桃源郷は2個になってましたね。
天女は各広場に配置されるようになったし。
サーバー負荷対策かなぁ…。

各自別の桃源郷なので、1に行っている人と2に行っている人では
おしゃべりも何もできなかったです。

あ!で、こちらの新しいバトロワ国士無双に参加してきました!
意味わからないけど、それでもなんか楽しかったかなぁ。
青龍になりたくてずっと23時まで参戦したけどなれなかったやw

オカンは速攻青龍になったそうで…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

きっと雷系の攻撃じゃなく爆弾とキノコの胞子で戦場を
恐怖にしたことでしょう!!
ま、操作がかなりしにくかったそうです



120315_9.jpg

ちなみに待っている間、こんな感じで他プレーヤーの名前と身分が
見れたりしますv

自分のもこうやって…。

こっそりイケメン鑑賞の場?!
でも名前と身分確認したってなぁ…どうでもいいからいらないやw



120315_8.jpg

成績は健在戦果と国士武功とで順位づけされるみたいです。
生存時間短すぎるのに、武功は高いとか…。

幽霊になってからなにか武功の高い生存プレーヤーを撃破したんでしょうね…。
ただの投爆兵の幽霊になってただけなのに…。
あ、でもね!幽霊になってスケスケなのに普通に生存者・幽霊からの
攻撃を受け付けておりますw

あとですね、もらえる義がめっちゃ多い
今だけかもですが結構参加できますし、義もこのとき20以上ありました!
ちなみに生存も武功もどっちも15位だったときも20あったので
補助アイテムも装備可能だったので、義を一気に稼げそう!
1位の人は24くらいで乱戦の精鋭くらいあったし。




120315_10.jpg

あと桃源郷ちまちま上ってて拾ってた周貨とかが種と交換できました!
さっそく桃の木の苗と交換して帰りましたv

あと



120315_11.jpg

蟻鼻銭を1個獲得しました

というアイテムを。
国士無双でゲットしたアイテムですが

これは伝説の武器にするための宝石の「玉滴石」と交換できるみたい。
アイテム増えるの嫌だし防御系をあげたい武器はまだ育て中なので
交換はせずにおいて置きましたが…。

しかし伝説化…なんかやだなぁ…。
いまいち宝石ゲット方法とかよくわからない

それはそうと魏には、結構フレさんたちがいて燐ちゃん本体やたなこさもw



120315_12.jpg

電飾貸して欲しいとのことで貸してあげましたが…w

ところで…

たなこ.東海(tell)> ああそういや乱戦で会ったな^-^
tell(→たなこ.東海)> あったねwww
tell(→たなこ.東海)> てか追いかけてきただろうww
たなこ.東海(tell)> おう!
tell(→たなこ.東海)> めっちゃ恐怖だったわw
たなこ.東海(tell)> 着地とって倒したったわ!

着地取られて倒されたったわ!!ヽ(Д´ )ノ
てか、やっぱりあの乱戦のとき、追いかけてきてたのねww
すれ違ったときに、マズイ!姿見られた!!と思ってたのよね・・・。
そしたらUターンしてついて来るんだもんww



120315_13.jpg

ああ、この電飾コンビもセットでみるの久しぶりだなぁww
ここにみぃさんがいれば、魏のあのトリプルセット復活ですね!

早く転生玉溜まってお引越ししてきてねv
苑長も合流できるの楽しみにしてますw

赤い旗背負って乗り込んできてね(-ω☆)b

都督電飾はしばらくたなこさんのところにレンタルすることにw
その格好で対決行ってる姿が動画で見れるの楽しみにしてるww

夜の戦闘で目立って的になるがいい!


ああ、ところでなんで庭にいるかというとみんなで庭の世話してたんですw



120315_14.jpg

ちなみにこの苺の苗はチビ氷で乱さんの庭の世話したら拾いました
欲しかった苺をまさか乱さんの家で拾うとはね(人´∀`o)

ああ、ちなみに自分の庭は行動力がある間は何度でも世話できます。
水1回につき行動1回。
ただし苗たちは育つごとに水あげれる間隔がかなり空きます。



120315_15.jpg

最初、種で看板(?)だけの時は1分間隔なのに
こうやって育ってくると5分とかに…。
さらに成長するとまた間隔伸びるんでしょうね。

まあ、特務や激突の合間に世話するのはちょうどいいかもね。

あと、フレさんのお庭のお世話は1日1フレにつき1回
なので、いろんなフレさんの家を1回ずつですが回ってお世話できますv

誰か一人だけ…じゃないのでフレさん全員のお庭の世話をして回れるので
嬉しいですねv
栽培Lvもあがるし、たまにアイテム拾えるしいいことだらけです!



120315_16.jpg

ちなみに燐ちゃんの家の柳はこんな立派な若木になってました

そしてウチの苺は…



120315_17.jpg

雷様スタイルの仮面になってました><

いや、苺の苗乱さん家でゲットしたのでわが子のように
見守ってくれているのだと思いたいです。

決して狙っているとかそんなことないと信じたい…。

そういえばウマァア!さんもいてですね、苺を食われましたw
その後しっかしお水上げてくれてましたが(人´∀`o)
みんな私の苺狙うなww



120315_18.jpg

あと庭のお世話をしてくれたフレさんの訪問がこんな感じで見れたりv
なんか庭楽しいですvv

フレさんの家巡る楽しみもできましたね!


あ、あとハムさんのお庭のお世話をこっそりしにいったら本人がいてですね
いい情報をいただきました!
あ、情報もらったときは魔王様のお庭をお世話してたときだw
そこでも出くわして…じゃなくてお会いしてw

なんと二人特務とかでも種もらえたそうです!!

ハムさんと冬月さんがやったのは船団だったらしいのですが、
これはちょっとやってみないと!
(他の特務とかでもゲットできるのがあるみたいですね!)

ただすでにこのとき庭弄りしすぎて時間はすでに1時過ぎw
この日は昇格と国士無双と庭弄りで一日が終わってしまいました(*゚д゚)

まだアイテムとか特務とかやってないからしなくちゃ!


あと、部屋の家具を置ける容量が増えましたね
武器庫もワンルーム5個までだったのが6個置けました
それ以上置けるかは知りませんが…。

今限界のメインの2段階増築の家も武器庫もう置けなかったのに、
追加で買えるようになってました。

容量も増えて、同じ家具で複数個置ける数の最大値もあがったようですね。

4部屋ある家では150まで配置スペースがアップしてたので、
これはどんどん買って置いてね?っていう運営からの催促?


それからショックでSS撮ってませんが…。
トレジャーBOXはアマゾンで予約したんですよ…。

つまり車騎マントのシリアルがもらえるってことでやってみたら…。

2012/03/16 00:45 服飾・黄金斗篷を獲得しました

一番いらんヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

なんで5枚のうち持ってるこのマントに…orz

蜀でも呉でもよかったのに…。
本当は呂布のが一番よかったのに…。
もうこれなら魏のでもよかったくらい…一番いらんのが来た…。
ショックで他の服飾とかのシリアルまだ使ってません。

今シナリオも波乱の予感とネタな予感でございます…(o_ _)o パタッ



以下拍手メッセージへのお返事ですv
------------------------------------------------------------------------
無双病の人 さまv

はい!無事に全勝できましたv
PTに途中から入れてもらってたおかげですけどねw

ああ、接待中だったんですね><
でも相手に喜ばれたのなら、乱戦出れなくても
報われましたよね(慟哭←ォィ)

はい、私は無事に魏へと行き着きました!
お別れかもしれないですが、もし一緒ならまた乱戦とかで
一緒できるといいですねv
と、いいつついまだに正体つかめてませんがw

勢力は違えども周りにネタは事欠かないことをフレリストを見て
再確認v
頑張ってネタ将軍たちを食い物にしたブログを書いていきます!

-------------------------------------------------------------------------
しゅう さまv

おお、しゅうさんも魏なのですねv
お庭に何か植えるならお世話しに行きますよ゚(∀)゚キラ

また乱戦やそこかしこで絡めるといいですねv
ただ過疎地な馬超ほど参加は難しいかもしれないけど…。
新シナリオ新要素がたくさんなので、当面はバタバタしてそうですが
落ち着いたらまた遊びましょう!

エモ逃げは3回に1回は捕まえられるように頑張ります!

てか実は初日からあちこちからエモ逃げされてことごとく逃がして…orz

-------------------------------------------------------------------------





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://musouplay.blog84.fc2.com/tb.php/1177-335de47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天馬と絢爛と大極と «  | BLOG TOP |  » 対決演習動画9と10

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

