topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


劣化したらどないやねん? - 2012.04.05 Thu

4/3の火曜日。
この日もメインでインしてお庭を渡り歩いていたら…。



120403_1.jpg

なんかおかしいと思ったら枯れてる!!ノ)゚Д゚(ヽ

うっかり忘れそうになりますが、花とかには収穫期日ってのがあって
それ以上をすぎると…ちょっぴり切ないことになることを
改めて認識しました。

枯れてしまうのは、チッ、ゲームなのに!と思わなくもないけど
でももし枯れなかったら…。
まず私のような子は一回綺麗にお花が先、レベルも上げきったら
絶対にお庭放置になりかねませんww

枯れてるのをみると、「ああ、ちゃんと管理しないと!」ってなったので
やっぱりこの機能は必要なのかもしれないなぁ…と
ちょっと感じた瞬間でしたw

まあ、花は散るからこそ美しいのだと誰かが言ってましたし!

そういえば木は枯れるとどうなるのだろう…。






120403_2.jpg

と、思いつつ庭巡ってたら枯れ木がありましたノ)゚Д゚(ヽ

乱鬼丸霊園にぜひとも欲しい一品でございましたが…。
やっぱり最初に植えた子たちがそろそろ枯れる時期なのかもしれませんね。

咲いた花や木は収穫日を皆さん再チェックですよ!

ところで伝説化した武器なのですが…。



120403_3.jpg

ちょっと耐久を見てみようと特務で使ってみたら…。

たった二回でこの鍛錬耐久でございますよ!?
維持がこれは大変そう…。

ま、特務で使ったせいでしょうか??

耐久の減りが人数によって変わるとか花ちゃんからきいたような。
多いほど遅いとか…。
でも乱戦はすっごい早く減るんだけどなぁ…。

いまいちわかりません。



120403_4.jpg

そんな花ちゃんとこの日は虫やらロホウやら船団やら空城やらを
やってまいりました!

一個、春秋付け忘れてショボーンなのもありましたが
いっぱい内政値稼げました!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

その後はいつものアイテムへと行ってこの日も終了。



さて翌日の水曜日の話も。

この日も変わらずメインで庭めぐりをしてると…。



120403_5.jpg

たなこさん宅の庭にて、第一ピザ焦がし人発見!

庭園主には似合わない綺麗なお庭だと、シャンブロウメンバーには
有名なお庭でございますww

本人は自分の心の現われのようとか言ってましたが…夢の話?w

ちなみに花ちゃんにたなこさんが庭で花のお水上げてると話したら
サイダーをかてるのね」って言ってました!

ちゃんとたなこさんに伝言しておいたからねv

ぶっ潰す!

とお返事がございました!

…花ちゃん…o(*゚д゚)〇"ぐっo(*゚Д゚)ノ"ばぁ~い




120403_6.jpg

お庭行脚のあとはちょっぴり特務してからアイテムへ!

この日が最後の2倍買取ですから稼がねば!!
春秋が高くて泣けます><



120403_7.jpg

そんなアイテム中、目の前にいた虎を拾ってみました。

最近ぜんぜん新しい子雇ってない気がするし…。
豆パンダなんか見たって貰われていく姿を見送る日々…。
豆パンダしかいないオカンの屋敷なんかみると殺意が沸きます…(((メ-ω-)o"プルプル

とうとうヤサグれてアチキ虎だって雇いたくなるってもんです…。

この虎がなんだかいい子に育ちそうかも~ってくらいに出るかなぁと。
そんなことを思いつつ、豆パンダ探しアイテムでもしますorz

でも、一時仮雇いとはいえ君たち呪うのはやめたまえ!(byキザ

ついでになんで2つ隣のパンダのぱなこを餌にしようとするのかね?w
ぱなこは鈍足で戦場で隣にいたことなんか数秒しかないわよ!



120403_8.jpg
120403_9.jpg

あ、そういえば花ちゃんと乱さんに竜胆の種貰いました

+9の腕は移動が3もあるがわかったので作ってみたい!!
鱗なら結構量的に出るようだし…。
(鱗→尻尾→髭・宝珠ってイメージなのですが…)

そんなわけで腕作りのために素材となる花を頑張って育てようと!



120403_13.jpg

ところで伝説化の武器について、その後の管理のことが
さっぱりわからないので一個わざとまだ育ててる途中の武器を伝説化して
アイテムで使っておりました。

鍛錬耐久と同じゲージらしく、鍛錬耐久がなくなった時点で
黄色の枠が消えまして劣化状態に突入。
剥がれると+10とかなってた箇所がすべて+1になってました。

まあ、劣化状態は伝説化前の状態に+1になってる状態だと思えばいいかも。
伝説化は剥がれることなく3つついたままでした。

剥がれた部分は普通の鍛錬でも直せますが、伝説化状態に修復するには
極鍛錬をする必要があるようで、宝石と鍛錬をする貴石が必要。

攻撃3振り目が剥がれたとしたら、琥珀3と宝石(なんでも可)です。

ちなみに剥がれる前の武器を修理するには、極鍛錬修理で。
伝説化状態の武器は、ただの修理じゃ「伝説化してある武器です」って
メッセージがでて、なおさせてくれませんw

修理の場合は伝説化と鍛錬の修理は一緒にしないと駄目みたいでした。

とりあえず枠改造とかするために回数稼がないといけない武器なので
しばらくは伝説化は復活させずに、劣化状態のまま使っておこうと思います
実際に実戦で使うときにだけ復活させようと思いましたw



120403_10.jpg

そんなことを細々と確認していると、鍛冶屋のおっちゃん前で
王異さんと遭遇!



120403_11.jpg

王異さんが乱さんの愛人リストに加わった記念に、王異さんの
お庭で記念撮影w

ぜひ乱鬼霊園でも(?)恐怖体験をしてほしいものですw



120403_12.jpg

そしてお別れ間際に一踊りして解散w

このあたりは懐かしい匂いがしたのでしたw

みかえりの皆に会いたい気持ちできゅんきゅん致しました。
あともう少し…。






関連記事

● COMMENT ●

大将軍試験とかならともかく、普通の特務をR6フル鍛錬武器とはけしからん!w

耐久の減りは武器ランク(高いほど減る)、鍛錬数(高いほど減る)、戦闘への参加人数(多いほど減らない)で変化しますよ。
1人の特務をR6フル鍛錬で出撃したらがっつり耐久減るでしょうね。
乱戦は例外的に減りが早い設定みたいですが。
たぶんフル強化スタートかつアイテムももらえたりで優遇されてるからでしょうね。
廃止された闘技もフル強化スタートだから減り早かったらしいですし。
国士無双はそこんところどうなのか出てないのでわかりませんw体感的にどうでしたか?

改造数は減りに影響するって聞かないから、伝説化も影響しないのかなと個人的には思ってますが。

(。-∀-)ィヒ

周麗 さまv

特務は作った武器の実験場です(。-∀-)ィヒ♪

まあ、回数稼ぎ武器が多いですがたいてい
作った武器の属性のつき具合とか減らせ具合とか狩り具合とか
いろいろと見てやってますねw

特務があまり好きじゃないのでそれぐらいの楽しみ方しないと
なかなか続けられなかったりw

そういえば国士無双の減り具合はあまり気にしたことなかったなぁ…。
でも国士無双はフル強化ではなく3振りまで強化された状態で始まるから
ちょっとは減り少ないのかなぁ…?
今度みておこう!


管理者にだけ表示を許可する

モロモロガーデン «  | BLOG TOP |  » コナコナコナコナ…

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

