topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


…ふーん。 - 2012.04.09 Mon

土日たっぷり休んで、食べたかった苺のタルトケーキも買いにいけたし
さらにこの苺タルトがめっちゃ美味しかった!(>∀<人)
また次のお休みにでも買いにいこうv

と、そんな話はともかく4/6の金曜日の出来事から。

この日もインして乱戦の合間合間に庭めぐりを!
そんな中ボス庭園にて…



120407_1.jpg

気になる向きした看板発見!

これはこっち向きのものなのかあっち向きのものなのか…。
どっちが正解なのか…。

と、しばらくこの庭でうんうん唸りながら考えていると
乱戦に強制送還されましたw

あ、私は特に向きが気になったりするわけじゃないんですが場合によっては、
ボスにツッコミできるんじゃないかとそっちで悩んでましたw
結局乱戦飛んだあとコロリと忘れるのは私の仕様です!






120407_2.jpg

あ、そうそう今回のキャンペーンの種、あと菖蒲だけが1個たりなくて…。
そしたら花ちゃんが贈ってくれました!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 アリガト

さっそく植えようと庭にいくと…。



120407_3.jpg

庭がパンパンだったのは氷花クオリティ…orz

仕方ないので咲いてた花を何本か引っこ抜いて植えましたw
植えるスペースは空いてるんだから、植えさせてくれたらいいじゃないか…。

てか副将の小屋の回りも花まみれにしたいくらいなのに。
ついでに庭の副将くらい庭で自由に走り回っててもいいと思う…。



120407_4.jpg

ところでこの日の乱戦。
なんだか3人で一緒に予約したみたいな状態の戦いがありましたw

PTみたいやないか!って乱さんが突っ込んでましたがw



120407_5.jpg

この日は3戦目から冬月さんのPTに拾っていただきました!
皆さん名前出し許可ありがとうです!(フリー素材さんが多いらしいw)

あ!乱戦後リバさんとフレになりましたv
ありがとうございます!&よろしくお願いします(>∀<人)


馬超での乱戦に慣れた私には、今の魏の乱戦はかな~り…でして
ぷるぷる泣きそうになってると冬月さんが拾ってくれます

力量で負けちゃうのは仕方ないです。
…が拠点落とさないで対人&同じ拠点に殺到。
目の前赤拠点放置で味方のたくさんいる青拠点に移動とかが
もうデフォかと思うほどに何故あるんだろう…(;≡д≡;i)

とにかく放置拠点が多いのが目立ちます…><
てか私の引きが悪いのか…orz

途中PTに入れてもらってからは安らぎを頂きつつまったりと
やらせてもらいましたアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


さて、乱戦中に仕事が忙しくて最近なかなかインできていないオカンが
ちょっとだけインしてたようで



120407_6.jpg

しばらく遊べないからと先の分までを見越して

(怒゚Д゚)怒゚Д゚)怒゚Д゚)怒゚Д゚)怒゚Д゚)ゴルァゴルァゴルァゴルァゴルァ:∴;'・

25個持ってた私には容量オーバーじゃ!!
貧困サブは売り飛ばしたけど魏にいるサブたちは全員カンストなので
誰かに持たせることも出来ず5個は仲買行きになったわw

全部売ると悪いと仏心を出して29個手元に残した私が後悔するのは
すぐだろう…。



120407_7.jpg

そういえば豆パンダがこないのでグレて雇った白虎。

移動が28歳にしてマックス!
実は騎乗用でうちでは始めての140なのです…。
(チビ氷の虎は3匹全部140なんですがね…)

属性ついたら能力の低い虎と交換しようかと…。

サラバ…乱鬼〇…(マテ


さて翌日の土曜日の分もついでに。



120407_8.jpg

この日はお休みだったのでインして特務の片付け。
とはいってもB特務以上くらいしか今はやる気が…。

強まれば弱まらんは自己新記録が出た(たぶん)ので記念にパシャ!
9分以上残せた~ヽ(´∀`*)ノワーィ



120407_9.jpg

更にこちらの不気味な…な特務たぶん自己ベスト記録更新した気が…。

あれ?…どうだったかな前回は…。
でも記事探すの面倒なので、ま、いいやw


そんな感じで特務やってると、

乱鬼丸.長安(guildsay)> オカンが深緑の織物+1贈りつけてきたから処理するか
花餞.沛国(guildsay)> オカンwww
guildsay: (・ω・☆キラリンッ
乱鬼丸.長安(guildsay)> 龍の鱗か
guildsay: 今いくぞー!
花餞.沛国(guildsay)> 今行くぞー!



120407_10.jpg

そんなわけで花ちゃんと応援のダンスをして見事…!!

失敗させました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その後布作り直してなんとか成功したようですがw



120407_11.jpg

夜は乱戦でしたが、あまり思い出したくもない…。
とくにこの戦いは酷かった…。

相手には馬超シナリオのときすごく頼りにしてた人が2、3、9番にいて
普通なら楽しく戦えそうなものでしたが戦闘準備のときから
このときはもう駄目だと思ってました…。

〇〇(say)> 破壊なくてもいっか

と、堂々宣言。
まあ、乱戦出たことなさそうな雰囲気もありましたし、破壊なし武器の人
この時点で別に一人いました。
この発言で何故か更にもう一人破壊なしの武器に変えた人のほうが神経わからん…。

破壊あったほうがいいけど破壊なしもいるのはいるし、その分防衛とか
頑張ってくれればいいんでしょうが…この戦いは砦で真ん中2個以外は
拠点じゃなかったみたいです。

ついでに真ん中2拠点も拠点と認識してたかどうかすら怪しい

とにかく真ん中に殺到。
拠点取られても取り返さずひたすら対人。

虎拠点だったんですが落としにいったら、例の破壊なし宣言した人に
爆弾投げられてあと1個の虎を壊すのにかなり苦労しました…。
地上無双食らってたわけでもなんでもないですが、もう一人一緒に
虎殴ってた人も吹っ飛んで大変そうでしたね。

敵は味方にいたという感じの乱戦でしたけど、とりあえず始終どの拠点も
真っ赤でした…。
一人で端拠点にいって拠点道連れにしても焼け石に水な感じで。



120407_11_1.jpg

終わったあと、あまりのことに

「………ふ~ん、………で?」

みたいな顔にキャラがなっちゃいましたw
目が逝っちゃってます…|彡サッ


でもね、同じ日にしんどかったけど頑張った戦いもあったんですよ!

湿原でね、兵糧庫ほぼ速攻されちゃって打つ手が拠点ダメージ以外になしに。
こっちの兵糧庫は全部無事でその後見計らって兵糧庫に突撃され
輸送部隊の回復量で少量回復、かろうじて瀕死ですが生き残り。

そこから拠点ダメージだけが頼りの戦いが始まり、拠点ダメージ入らないと
負け、入れられてもこっちはあと1か2の拠点ダメージで終わり…な状態から
落とし落とされの繰り返しだったけど、皆野良なのに
そのうち動きが纏まってくる不思議が…。

赤拠点を徹底的にダメージ入れられる前に落とすものと、1,2個の
青拠点だけを集中して守りダメージを入れる者にいい感じに分かれて。
火薬部隊や輸送部隊も徹底的に排除!

相手も拠点ダメージに必死だったのか、私もあまり防衛とか必死で
見れてないですが、味方の火薬部隊が地味に相手兵糧庫に2回ほど到着。
最終的には逆転で勝てました!

まあ、兵糧庫をあんなに早い段階で落としてなければ
もっと楽な戦いが出来たんだろうなぁ…って感でしたが、
しんどかったけど、最後勝てたのは満足でしたv

とりあえず時間だけはめっちゃかかって中々ぽんぽんとは参加できず
この日は8戦で4勝4敗。半分勝って半分負けて…。
戦闘数は少ないけど、めっちゃ疲れました…orz

冬月.〇〇(tell)> 院長生きてる!?

乱戦後心配してくれたらしいフローラル様からテルがww
(あ、大事な大魔王部分が欠けた)

とりあえず味方に爆撃されてダメージが入ったあの赤虎拠点のことだけは
根に持ちました…。
どっちにしろ勝てる要素が見当たらない戦いだったけどキレるわーw

破壊もないくせに邪魔をするだと…?みたいなw
1回ならともかく(誤爆と認識)連続投下(わざとと認識)は許さん!




120407_12.jpg

さて乱戦後はアイテムへと。

久しぶりに苑長とv

やっぱり戦場は三蔵三子があふれておりましたww
花ちゃんと苑長は最強タッグかと思います!

ボスが加わったら魔の三蔵トライアングルができると思います!



120407_13.jpg

さて乱戦ですっかり疲れたので0時半頃には寝ようとおもったのですが
なんか荒ぶってて眠いのに寝たくない!けど何もしたくない!という
わけわからん状態だったので、列伝をすることにw

そろそろバッテンエモもしたくて…。

要領さえ覚えればそれほど難しくないのでしょうが…「苦肉の策」だけは
ギリギリになってしまう…orz



120407_15.jpg

でも列伝は今は見られない武将とかにも会えるので、ちょっと楽しいですよv

孫策とか孫策とか孫策とか…!
孫策死亡きっかけ列伝はいらんけどな!!

あのネタ取り上げるのやめてぇぇ!!


…ただ列伝は内政値が入らないので、本当に趣味の問題と暇つぶしと
エモゲットのためやら人形ゲットのためやらでやる感じですかね。
内政値上がるようにしてくれたら、もうちょっとやる気も起こるのに…。

せめてシナリオの一回目クリア時だけでいいので欲しいもんです。



120407_16.jpg

ちなみに夜中の丑三つ時を軽く越えた時間にやり終えた列伝
こんな時間に起きてるやつなんて…と思ったらいました!

とりあえずいつもいつもやられてるので、やり返しに行ってまいりましたが
庭が…霊園じゃなくてちょっと華やかになって…。

あ!これから枯らして霊園チックにするのね!(>∀<人)

楽しみにしてますvv




以下拍手メッセージへのお返事ですv
--------------------------------------------------------------------------
しゅう さまv

お仕事大変だったんですね><
おつかれさま!

で、久しぶりにインして枯れてる庭の花木見ると
切ないですね…[壁]ノ_<。)グシュ
でも種が採取できるそうなので…。

乱戦は一緒になれましたね!
お世話になしましたv
また、一緒になったときは((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

--------------------------------------------------------------------------








関連記事

● COMMENT ●

フローラル様って…!www

名前隠してるのに②③⑨が誰か分かる冬月に死角はry
良い相手だと頑張りたいのに、そういう爆弾連続投下されるとブチギレますよね。
多分ですけど、そこ精鋭格じゃないですか…?(相手のメンツ的に)

楽しみ方は人それぞれであるとは思います。
そう思ってはいますが、そういう「乱戦」というゲームをガン無視でただ味方と団子になってるのが楽しいんでしょうかね…。
おじさん乱戦廃人じゃけぇ、よぉわからん。

乱戦ってパッと見でだめかもなって思うときもありますよね。

破壊なしの双戟が味方にいたり、
開幕直後誰も行かない黄色拠点があったり、
放置の拠点が着々とゲージ溜めてたり。

私も黄蓋に変身して味方に爆撃とかやらかしたことはありますけど、そこまでひどいのにはあったことないかなあ。

列伝、人形貰ったところで止まってますw
暇みてやらないとなあ。

。・゚・(ノд`)・゚・。

フローラル さまv

やっぱり分かりますか名前を隠してもw
3人ともとっても心強い味方だっただけに、敵だと厄介…の前に
情けない試合の時に会ったなぁ…と悲しくなったもんです(´・ω・`)

うんうん、精鋭でしたよ。
乱戦と対決とは一緒なイメージなんでしょうかってくらい対決してれば
勝てるとおもってる勘違いな人が多いような…。

乱戦をしにきてる人には対決で言えば未強化で敵の中に突っこんでいって
意味なく撤退繰り返す人が味方にいるようなもんに感じるんですけどね。
対人もいいだろうけど最低拠点を奪還、維持くらいはしてくれると
イメージも違うんですが、やっぱり何考えてるのか分かりませんねw

とりあず私としては…対人弱かろうがなんだろうが、
拠点一生懸命取ろうとしてくれる人が大好きだ!(自分も弱いし!)

-------------------------------------------------------------------
周麗 さまv

破壊なし武器が半分以上いたときは駄目だと思ったことがありますw

でもやっぱり序盤で「あ、駄目だ~」って思うことはありますよねw
だいたい序盤の動きでなんとなく流れが…。

ああ、誤爆は仕方ないと思ってますし、別にいいですが、
連続投下は故意だろう貴様!!ってなっちゃいますw
敵も確かに傍にいたけど桜扇で、普通に殴ってくれりゃ問題ないのに
なにしてくれとんじゃー!みたいな状態でしたw

列伝は人形のはまだやってないですw
先に×エモと義を誓うが欲しくて…。
今週末にでもやろう…。





管理者にだけ表示を許可する

OH!スパイシー! «  | BLOG TOP |  » モロモロガーデン

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

