topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


争奪「夷陵の戦い」 第1回 - 2012.04.17 Tue

4/15日の日曜日。
前日に投弧刃の使用回数が255回になったのでR6に研磨してみようと。

ただ、伝説化した武器なので研磨とかすると他より何かと高かかったり
するのかしら…と思ったのですが、改造も研磨も属性付与も
伝説化する前となんら変わりなしで安心しましたw

伝説化した武器の場合ではっきりと違うのは鍛錬除去かなぁ…。


120415_1.jpg

たとえばR6の双刃剣ですが伝説化してるとフル鍛錬除去するのに
200超え( ;゚д゚)

通常R6だと鍛錬1振り×6(2振りだと×6で12コイン)だから
この双刃剣なら150で鍛錬除去できるはず…なのに205…。

つまり伝説化してると鍛錬除去がなんだか増える!ということですね…。

特別出しする人は伝説化をする前にやっちゃうのがよさそうです。
ま、私は特別出しは滅多にしない…てか今の貴石がなかなか出ない状況では
絶対にしないですがねww

でも特別出ししたいけど伝説化してしまった!な人も問題はありません。



120415_2.jpg

劣化してたら、通常の除去と同じでしたww

特別出しまだ出来てない!
でも武器君命の間に伝説化したい!!

とかそんなあなたにぴったり?

まあ、劣化するまで使わないといけない罠も発生するけどねww


って、こんなもう知れ渡ってそうな情報はどうでもいいですねw






120415_3.jpg

とりあえずR6にしようと属性付与をして研磨したわけです!

ふっ。
あっさり書いてるけど属性付与70%以上とかガンガン失敗したからね!!
研磨も3回失敗してるからね!!

ま、しばらく改造したい武器や作りたい武器ないから節制しよう。



120415_4.jpg

さて、武器の話はこれぐらいにして庭での出来事でも!

そうそう、投弧刃をR6にした直後花ちゃんの配送ちゃんと話をしてたら
ワンワンさんが庭堀にきたので追いかけました



120415_5.jpg

そこで浮気現場を激写

本人曰くバニーの配送ちゃん見てたら黒綾さんが一瞬光臨したようです!

たぶん黒綾さんは目の前にロリが座ったらお膝抱っこするのが
礼儀だと思っているのだと思いますww



120415_6.jpg

その後ウチの庭に、季節外れの粉粉蝉が…。

花配送ちゃん(say)> コナコナコナコナ・・・

プシュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛

爺蝉より駆除を念入りにしておきました!

が…。

綾雅.河内(say)> こなこなこなこなこなたなこ
花配送ちゃん(say)> たなこさんおるww

なんか粉粉蝉の中に混じってるものがいるんだけど…。
混じってものが危険物過ぎてどうしていいのか…ノ)゚Д゚(ヽ

綾雅.河内(say)> コナコナコナコナコナタナコナコナコナ
花配送ちゃん(say)> コナコナコナタナコナコナコナ・・・

さすがにたなこさんが含まれる蝉だけあってか不死身でした…orz



120415_7.jpg

そういえば庭ですが、メイン以外はあまりそんなに世話してないのですが
貧困サブだけはなぜかこんな庭になってます

妖精してるときに拾う種とか植えまくってたら…。

あと対決の合間に水あげたりと行動力一応全部使おうとしてるんで
ちゃんと庭っぽくなってますv



120415_8.jpg

ちなみにこの武器はさっそく貧困サブに持たせて使ってみましたが
前よりは撤退しにくくなりました…ふ、伝説の武器と言えども
私の駄目な腕前はカバーしきれないってことがわかる結果ですかね!

SSは一回使ったときの耐久の確認のためにパシャ

そういえば私にとって対決の尖剣といえば味方でも敵でも
悪いイメージしかないのですが大将軍の人で前線でガンガンいく尖剣使いが!!

体力もそんなに振ってるわけでもないですが、ずっと無双あってもなくても
前線維持をし続けた大将軍さんに惚れそうでした!(*´・ω・`*)キューン

対決で見る尖剣は味方がボコられてても無双平然と見殺し
安全なところで無双溜めて、撃ってまた逃げて…と戦闘ほぼ3対4で
戦ってるような状態にさせてくれるのが多くて…。

戦績に対しても周りの撤退数は貴様が撤退を肩代わりした数じゃ!!って
思うときがめっちゃあります。
本当に移動110にまで下がればいいわ!!って思いますよあの武器は。

でも使う人が使ったら、ちゃんと無双なくてもしっかり前線維持できる
武器だと認識しました。

サポート武器を自由に使えるようにか、傍でずっと一緒に戦ってくれてたので
戦い方見てましたがすっごいうまかったです!!(*´・ω・`*)キューン ←2度目



120415_9.jpg

さて夜は争奪!
今シナリオ初の争奪ですね。

差は25000だと思ってたら22500だっか…。
ま、あまり変わらないかw
士気も兵力も蜀有利です。

魏からの参加は最大500~580くらいだったかなぁ…。
蜀はやっぱり多いみたいで700~800前くらいでしたね。



120416_0.jpg

あ、そういえばなんか官位がつきました
曹操軍は馬超のときと違って多いから序列なんか入らんわ~…と
思ってたら、特務の序列には引っかかってたのね。

110になるまでは頑張るけどそれ以降は気分によると思うので
今だけ官位かもしれないですw



120415_10.jpg

この日は最初花ちゃんと2人で。
その後、乱さんと苑長も合流して4人で行ってまいりました!

最高はSS撮ってなかったけど4連勝でしたv

そんなこの日の戦績結果は…

敵戦力撃滅 × 花ちゃんと2PT いきなり4人全員都督マント4人PT
敵拠点制圧 〇 判定勝ち 乱さん合流3人PT
全拠点制圧 × 判定負け 苑長合流4人PT
2000人撃破 ×
全拠点制圧 × 判定負け
敵戦力撃滅 〇
2000人撃破 〇
全拠点制圧 〇 制圧勝ち
敵戦力撃滅 〇
敵戦力撃滅 ×


10戦中5勝5敗最高4連勝でした。

…せっかく武将が5人フルでいるのに、総大将戦がなかった…。
遊撃隊長とかじゃないのにー!゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

まあ、初戦から味方は破壊ない武器なのか高楼拠点の高楼1台すら壊せないとか
私が黄色兵士拠点行って、敵によこどられて赤にされ、追い回されながら
青に戻して…とやってる間に高楼1個壊せないってどうなのー><

いくら相手が4人全員都督マントのPTだったとはいえ、一対一な状態で
それだけの時間…。
皆が戦ってる最中に最後まで離れた場所で一人強化しておいて><

破壊ないならないって最初に断っておいてください…orz
4人PTじゃないんだから…。
そういえば都城だったけど…階段使って真ん中の高台使わず
長時間かけて壁壊してたっけな…初心者???

でも特務とかの序列で名前みたことあるし確か高身分だったはずなんだけどなぁ…。



120415_11.jpg

さてそんな争奪後は花ちゃんが庭を整備して引っこ抜くというので
孫迅雷さんに…じゃなかったひまわりにお別れを…。

こんなにいっぱいひまわり迅雷さん元気に咲いてるのに…(つД`)

とりあえず記念に自分の顔の高さにあったひまわりの後ろに
回り込んでひまわりの気分を味わっておりましたw



120415_12.jpg

ひまわりとすっかり同化した乱さんは、心もひまわりにw

抜かないでぇぇと悲鳴を上げてましたが



120415_13.jpg

あっさりと抜かれてました!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



120415_14.jpg

さてそんなこんなをしていると、水槌さんのサブさんとばったり!
いつもいつもエモ逃げられてたので、ここで捕獲しておきましたv

フレ登録しておけば、多少警戒はできるってもんです

ま、それでもエモ逃げられるんだろうけどねww



120415_15.jpg

最後に花ちゃんのお庭はこんなあっさりしたものになっちゃいました。
南国気分も2日ほどだったか…。

次は爺をいっぱい咲かせるそうです(。+・`ω・´)シャキィーン☆







関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

庭…ガタガタ…《(。=ωノ[壁] «  | BLOG TOP |  » 始まりの場所

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

