topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


争奪「夷陵の戦い」 第2回1日目 - 2012.05.01 Tue

28日土曜日。

世は翌日からGWだなんだと浮かれてますが土曜も普通にお仕事。
カレンダー通りなのでもちろん5月の1、2日もお仕事です。
大型連休なところ…うらやましい…。

って、いってたらGWも仕事なオカンとかに怒られるね(-_-;)

さて、この日は国士無双が早い時間からあったはずとご飯とか済ませた後
早めにインして庭めぐり。

争奪のおかげで支店が出てるからお庭から出たアイテムもサクサク
売り飛ばせて楽でしたw
そして最後のお庭を巡り支店で売り飛ばしをやっていると…。

たなこ.東海(tell)> 今日も国士たのしみだねーっ

なんか怖い人からテルきた…ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

…なんか「今日もボコってやるからな!」って変換されて聞こえる…。
気のせいかな…?
しかもテルが来たと思ったら…


120428_1.jpg

横にいた!デタ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!

でも今日もあのな格好でしたw

たなこ.東海(tell)> 職人スタイルが分からんとは・・・
tell(→たなこ.東海)> その手も職人かww
たなこ.東海(tell)> うむ
たなこ.東海(tell)> ワレモノ注意
tell(→たなこ.東海)> なるほど・・・優しくつかむためね…
たなこ.東海(tell)> おう
tell(→たなこ.東海)> あんな危ない武器振り回しておいて優しいもなんもあるか!
たなこ.東海(tell)> あと院長の顔をこの爪でひっかくためよ!!
tell(→たなこ.東海)> 慰謝料請求するぞ!

私の顔はワレモノより優しく扱え!!!!!

たなこ.東海(tell)> あァん?
tell(→たなこ.東海)> アアンじゃないわw
tell(→たなこ.東海)> 足はホウ徳φ(・ω・ )かきかき
たなこ.東海(tell)> あの面白かった髪型にカットしてやろうか

いったい何の職人なんだ!?
ワレモノ触りそうといえば触りそうだけどカットも出来るんかい!

ちなみに面白かった髪型とは長髪のことでございます…。
周りのドエス将軍たちに大好評の髪型でございました。
デコだの割ったるだの…(´・ω`・)グスッ…

まあ、でも国士無双でそう何度も出会うもんか!
ってことで

"乱戦の鬼将"氷花はたなこ.東海を麟角刀の柄で殴った

この直後エモしてトンズラしておきましたww

たなこ.東海(tell)> 国士戦が楽しみになったのォ?
tell(→たなこ.東海)> 合わないようにお守り持って参加するわww

しかしそんな(誤字したけど気にせず)エモ逃げの途中早速…






120428_2.jpg

……?!

こ、ここはどこ!?(゚Д゚|||)=(|||゚Д゚)?!

回廊に行こうと思って朧に乗って西広場を走ってたんですが、
橋が突然消失して池の中のどぼんっ

意図せず池に落ちると軽くパニックになりますね(゚∀゚;)

きっとたなこさんを麟角刀の柄で殴った呪いだと思いました…。

だって

tell(→たなこ.東海)> 橋の上から池の中に落ちた><
たなこ.東海(tell)> ざまぁみろ^^^^

うん、間違いなく呪いだ…((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...


120428_3.jpg

まあ、池に落ちたと理解したら、何度も自ら落っこちてるので慣れたもん。
ただ橋の下から移動はできないのでここでなんとか騎乗用の副将を
利用して上に上がるしかない…。

そんなわけで、頑張れ朧!(騎乗犬)

橋の上は池の中から見えませんが水面を角度で変えて見ると
水面に一生懸命朧が橋の上に乗ろうとしている姿が映ってました

頑張れ!後ろ足を橋にひっかけなさいww

動画でも撮ればよかったと思うほど足バタバタ(走ってる状態)に
なってました(´・w・`)ぷ



120428_4.jpg

そしてなんとか無事に帰還
朧よく頑張りましたw

ですがSS半分落ちそうですが…。

ま、騎乗用の副将連れてるときでよかった。
違うかったらログアウトしかないもん…。

てか急に橋がなくなって落ちたって悦子さんが昔言ってたけど
あんな感覚だったんだね…。
かなり怖かったですw

さて結局その後は貧困サブになり国士無双へ参加することに。

一戦目。



120428_5.jpg

2012/04/28 19:00 〇〇(say)> よろしくお願いします
2012/04/28 19:00 たなこ.東海(say)> よろしくお願いします
2012/04/28 19:00 □□(say)> よろしくお願いします。
2012/04/28 19:00 △△(say)> ヽ(´ー`)ノ よろしくです~
2012/04/28 19:00 say: よろしくお願いします

………あれ?今なんか…。

………………。

2012/04/28 19:00 tell(→たなこ.東海)> なんでやねんwwww
2012/04/28 19:01 たなこ.東海(tell)> 何に祈ったんだっけ(´・-・`)?
2012/04/28 19:01 tell(→たなこ.東海)> まちがって悪魔かなぁ…

出会わないこと祈っておくと言ったのに、どうやら偽の神様に
祈っちゃったらしい…。



120428_6.jpg

ちなみにこの日はアイテム有りだから、みんなしぶといしぶといw
結局時間切れまでみんな生き残りとか。



120428_7.jpg

萎縮したらキャッチボールされた恐怖が残ってたのでこの日は桜扇でww

この桜扇も長いこと使ってるんですが、特別とかあまり来てくれない…。
改造前に研磨とか悲しい事故の過去を持つ武器です…。

戦闘中後ろから近づいてきた誰かに振り向きざまJCをかましたら
たなこさんで、燃やして殴ったら倍以上殴られた記憶が…( ノД`)シクシク…

まあ、この日は最初と最後に1回たなこさんと一緒になったなぁw
他のフレさんとは滅多に会わないのに、
何故にこの一番危険人物と同じ部屋になるのか

しかし当たると分かってたら柄で殴ったりしなかったのに…。

花ちゃん曰く…

花餞.沛国(guildsay)> ネタ将軍だから当たるよ…絶対に
guildsay: そうなのか…
花餞.沛国(guildsay)> うむ、二人ともネタ将軍だからね!

たなこさーん!
花ちゃんがたなこさんのことネタ将軍って言ってるよー!




120428_8.jpg

ま、こんな桜扇でも鎮火符つけてたら覇者になれました…

と、言いたいところですが…。
このとき私最後焼け死んだんですよね
時間切れ間際というか時間ちょうどに…。

でも生き残ったことになって覇者になってるんですよ…。

だけど武功4500以上稼いでたのは焼け死んでちゃんと半分になったんで、
死んだのは確かのはずなんですが…謎ですw

焼け死ぬとすごく悔しい…。
武功半分になるのが切なすぎるぅー!
武功稼いで宝石と交換できる古銭を狙ってるので尚更><



120428_9.jpg

まあ、それはともかく…。

メインではこの日内政値オール110になりました!
何かになれました!…えっと?計吏??

特務嫌いの私がよくぞここまで…(゜ーÅ) ホロリ

協力特務とか一緒してくれた皆様、ありがとうでした!


あ、そういえばこの日は争奪
魏は2日連続争奪です!

魏の参加人数は400前後でしたね。
うん、あの争奪画面SSは撮り忘れてたけどね!



120428_10.jpg

んで、特務を頑張ったのでなんかランクアップしたみたいです。

前がなんだったかも覚えてないけど…。

役職ついたって給料増えるわけじゃないもん!!
どうでもいいもん!!!ヽ(`Д´)ノ


ま、無双格とかで乱戦で都督って出ないのはうれしいv
けど、争奪の司令官表示だけは…。

次シナリオマント変わらなかったら大将軍のままいたくなります…。



120428_11.jpg

それはともかく争奪。
花ちゃんは一戦だけでるとのことで、まずはこの3人で1戦。

その1戦目で…。



120428_12.jpg

さっそく種を拾ってくる仮面さんw

さすが種将軍!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



120428_13.jpg

花ちゃんとお別れの後は乱さんと二人で行ってましたが
なんか運営の悪意かと取れるような組み合わせが…。

こっち都尉(←部屋主)と衛士と私たちで、
向こう4人PTの司令官入りとか大マントPTとか…。

その後も衛士さんや校尉さんを含む部屋に何度も…。
そして相手は大将軍マントや司令官のPTとかね…。

しかもそのどれもが撃滅っていう、ホンマ悪意感じそうな戦闘に。
衛士さんや校尉さんが決してアカンとかじゃないの!
でも撃滅に関しては武器に差がありすぎて、この組み合わせは酷すぎるでしょ!

いくら司令官でもアイテムの司令官な私にはカバーできる腕も
なにもないわけで、可哀想なことになったんだぞ><

なのでここで校尉さんどころか私も助けてくれるかもしれない
強い味方ボスを召還w

聞けば一人で参加とのことだったので、喜んで拉致しちゃいました!
そしてそんなボスが合流した後の争奪で…



120428_14.jpg

2012/04/28 23:10 粉末染料を1個獲得しました

…………(゚A゚)

ボスの粉がこっちに混じってきました…。



120428_15.jpg

まあ、なんだかんだとワイワイやりつつ、最後の方は
ジョコさんフルボコ…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

魏は始終300前半から400くらいまでの人数でしたね。

やっぱりGWだから?
それとももうどうでもいいのかもしれないねw

ボスが先にお休みになった後も頑張っていってたんですが…



120428_16.jpg

最後の戦闘でハムさんとmixxさんと一緒になりました

最後の最後でネタですね!
…制圧負けしちゃいましたが、いいネタにはなりましたw

さてそんなこの日の戦績は…


総大将撃破 〇 花ちゃん1戦のみ参加
全拠点制圧 〇 制圧勝ち
敵戦力撃滅 × 衛士さん(謝ってたけど悪くないよ!運営がおかしいねん!)
敵戦力撃滅 × 衛士と都尉さん
全拠点制圧 × 判定負け
敵戦力撃滅 〇 校尉さん 
総大将撃破 × ボス合流!
全拠点制圧 〇 判定勝ち
敵戦力撃滅 ×
敵拠点制圧 × 制圧負け ボスここで翌日お仕事に為離脱
2000人撃破 ×
敵拠点制圧 〇 制圧勝ち 敵が動かなかった…。
総大将撃破 〇
全拠点制圧 × 最後にネタ光臨w

14戦中6勝8敗でした。
制圧・2000はともかく対人がどうしても必要な撃滅の組み合わせはもう少し
なんとかしてほしいと思った一日でした…。

3回目の校尉さん含んでの撃滅戦では

party: だから校尉とかいると撃滅なのか!?ww
party: なにこの蜀に優しい設定はw
乱鬼丸.長安(party)> なんかおかしくね?

思わずこんな会話にw
撃滅はなるべく死なない武器で…とかで行ってたんですが
3回目の撃滅はもうぷっつんきたので、雷つけた制圧用雷桜扇で…。

乱さんやボスじゃないけど、拠点外でも出会うもの
手当たりしだいに襲ったわ!!

てか3戦目の衛士さんが可哀想で可哀想で><
司令官PTでしかも衛士相手に鉄戟活丹使ってブッパしまくりやがって!

めっちゃ頑張ってたのに不甲斐ない味方でごめんね!
アイテム司令官でごめんね・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン






関連記事

● COMMENT ●

争奪はガチですもんね~土地取り合いですから!(`・ω・´)
私も争奪出た時相手4PTの大将軍以上とか割とあります(*´∀`*)もちろんアイテムも豪華でしたけど、それだけ頑張ってるんだろうなーと思ってます!
どこも一緒だと思いますよ~(´;ω;`)ウッ
乱〇丸さんに会った事もありますしね…(ヽ´ω`)ハハ…

まぁあの…滅多に出ないんですけどね…orz

(-д-`)

てき さまv

まあ、仕方ないよね~。
ラグとかなんか変なことされるよりはブッパも正々堂々だし。

運営がせめて武器のことを考えて撃滅戦に小さく配慮でも
してくれりゃあいいんだろうけど、ありえないしなぁw

そか、怖い人と会った過去をお持ちなのですね…ガタガタ…《(。=ωノ[壁]




管理者にだけ表示を許可する

争奪「夷陵の戦い」 第2回2日目 «  | BLOG TOP |  » ネタへの一念壁をも貫く…かも

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

