topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


争奪「夷陵の戦い」 第4回1日目 - 2012.05.28 Mon

週末は2連休だったのでドラクエを進めようと思ってたものの
予定は未定ってやつで、土曜日はほとんどやってない状態に…。
弟が、あれやってこれやってと用事を言いつけてきたために…。

くそぅ、お礼にLv30くらいまであげてくれぇぇ!

そんな週末も終わり、すっかりネタが溜まってるので
また頑張ってブログ書きます…orz

…5/25の金曜日から!
まあ、特にネタになるようなこともなかった金曜日ですが
国士無双がありました!



120525_1.jpg

伝説化してある武器のケアのために宝石はやっぱり確保しておきたいので
国士無双へと!

桃源郷2の方が人がいるというのですが、すっかり1に慣れて
見慣れた顔も多いのでどうしても1に向かってしまいますw
なんか人数少ない分楽しく遊んでる感があるし

まあ、NPC回しをお願いしてくるような人もいるのであれですが…。
そういうのがなければ結構ほのぼのとしてるような気もしますw
何度も同じ顔ぶれと一緒の部屋になったりで貸切みたくなってきてて
おかしくなってくるw

一回3人でスタートしちゃったときは、遠慮みんなしすぎて最後まで
殴りに行けずに亡霊になったNPCと永遠と戦うなんていう珍事もあったし。

ああ、もちろん…。







120525_2.jpg

たなこさんとも3回くらい一緒になったなぁ…。
(武功2位がたなこさんサブ)

このときはなんと!たなこさんを撃破して1位にww
まあ、撃破というかなんというか…爆弾がぶつかったというか…w

うん、つまり偶然です(。+・`ω・´)シャキィーン☆

1万一気にボーンッと増えてびっくりしたわw

でもその後また同じ部屋になりたなこさん二人で生き残ってしまうことに。
ヤバイ…と思ってたら爆弾に吹っ飛ぶ中近づいてくるくるくる回る影が!

麟角刀無双でしっかりチーン…しました…orz

たなサブ(tell)> ハッハッハ
たなサブ(tell)> さっきの借りを返してやったわ

やっぱり私が爆弾当てたのばれてたよねーww
そして…

たなサブ(tell)> やあ
tell(→たなサブ)> il||li _| ̄|○ il||li

また同じ部屋になったというね…w
まあ、これはこれでネタになるのでいいわ!

たなこさんのおかげで最後まで参加しなくても宝石と交換できる古銭2個
ゲットできたしw



120525_3.jpg

早めに戻ったところで対決早回しを2回やり、即制圧で武器回数稼ぎへ。
陣陣の断戟をせっせと回数稼いで争奪とかで使えるようにしようと
思います!


さて、金曜日はこれだけしかSSがなかったので翌日土曜日の話へ。
放置演習しながらドラクエをしようと予定を立ててた5/26土曜日


120525_4.jpg

貧困サブで武器回数をしっかり稼ぎ終えた麟角刀を改造することに!

よく分からないからマネて防御と体力改造しておきましたが…
作ったものの…使えるのか私にコレ?!
アイテムの妖精だけで使っただけだからさっぱりですw

この武器で対決行く勇気はぜんぜんないんですし、
この武器の戦い方教えてください誰かww(そこからか!)

まあ、ちまちまアイテムとかで使って特別出しながら考えよう…。
まずはもうすぐ武器錬成の君命ご褒美がくるから研磨して
R6にするかな…。

目標はこれで国士無双でたなこさんを倒す!(無双で)

ですので、誰かたなこさんをミリにしてください(ぉぃ!)



120525_5.jpg

あと、R1のこの武器もR1の間に特別出せそうならやっておこうと
サブで貴石とコインが中途半端にあまってる子
特別出しをやってみました。

まあ…ついて欲しかった攻撃には一回も発生しませんでしたけどね…。
琥珀15個では私の運じゃ太刀打ちできませんでした…orz

そんなこんなをサブで済ませて、メインに武器を送り武器回数を
放置して残り回数を稼いでしまおうと思っていると…。



120525_6.jpg

侵入者が……。

しかも侵入者が怪しい生き物連れてる…|ω´・;)

"乱戦の鬼将"氷花は氷○粉パットに腕を交差してみせた

このエモしなくてなんとするか!!?

"世話好きの親友"数珠丸は氷○粉パットに飼い主に会えて良かったね

飼い主ちゃうわ!!

"世話好きの親友"数珠丸は氷花.沛国に詰めて…いいですよ

どこにや!!!?

とりあえず…



120525_7.jpg

"乱戦の鬼将"氷花は闘気を指先に集め、解き放った

暴力に訴えてみました!
頭下げたところをビームで後から貫通させておきました!



120525_8.jpg

しかも何気にこのパンダ風刃爪だし!!!!!

大事なパットなので飛ばない(?)ように防御力も高くなっておりますね!
って、野に帰せ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


さてこの後は数珠さんとお別れし(粉パットとは永遠のお別れを!)
インしてたギルメンで武器回数稼ぎに行くことに!
いや、放置しようかと思ったらみんな武器回数稼ぎたいというので
なら一緒に…と早回しすることにw



120525_10.jpg

うむ、オカンはドエムちゃんで武器回数と義稼ぎらしいww

そんなわけで第六燐魔王サブちゃんとドエムちゃんと仮面さんと…。
なんつーメンバーw

でもおかげで武器回数いっぱい稼げた!



120525_9.jpg

途中武将に化けてた狐にセクハラしてみたり…。

注)このセクハラ技術(?)はみかえりで教わったものです



120525_11.jpg

ドエムちゃんの体格のよさにおびえてみたり…(((゙◇゙)))

もう完全にレスラーだよね…?


そんなこんなをやっていると武器回数は255回に!
ちょうどいい時間にもなり一旦解散することになったので
改造も済ませて鬼たちのいぬ間にこっそりと研磨をw



120525_12.jpg

2012/05/26 16:02 研磨に成功しました。武器ランクが2になりました
2012/05/26 16:02 錬丹を2個消費しました

一発成功ですvv

君命のおかげでR1を苦になることもなく使い切れました!
頑張ってR2も君命の間に稼いでしまいたいなぁ…。

R3になれば枠が21になるから精鋭でも持っていけるので楽なはず。
(ただ鍛錬しっかりしないと駄目なんだけどね…)


ところで伝説化、今まで一回も移動特別なんかきたことないんですが…。
他の武器でも修理とかしてるのに…。

どのくらいの確立なんだろう…。

てか運なんだろうな、どうせ…orz


さて、夜は争奪だったのでそれまでの時間に対決2回を稼いでしまおうと
早回しへと出発。

そこで虎を拾ったので…。



120525_13.jpg

次の豆パンダまでの繋ぎとして雇いました。
で、解雇はシャンブロウで!

だって無属性、鈍足、駄目スキル(駄目すぎるともいう)で
三重苦揃っちゃったんだもん…orz



120525_14.jpg

とりあえずキザ虎で、繋ぎなだけなので適当に思いついた名前
乱虎丸(らんこまる)で!
あだ名は乱困るで!(困るがいい!)


さて…。

争奪の時間になったのでこの日は乱さんと二人で参加
花ちゃんはとオカンはお休みで香子さんはフレさんと突撃でした!

しかしこの時間になって、真乱舞書がないことに気づいた私w
サブのどれかが持ってたはずなのに分からなくなり、
もう活丹でいくかと諦めてたら…



120525_15.jpg

乱さんより乱舞書9個も貰いました!!!!!

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

てか19個も持ってたそうで…な、何に使うの?ww


そんなわけで準備万端で争奪へと出発!
武器回数稼ぎに後ろ髪めっちゃ引かれる思いでしたが、
なんだったら翌日はサボってもいいかなぁっとw



120525_17.jpg

しかし3連勝をするたびになんか強い相手が立ちふさがって…w

連勝数相手違ったけど4人PTでした。

このときは2000人撃破だったんですが大詰めで、敵と黄色の取り合いを
しつつ、拠点を越した場所に塊がいたので一気にそこで最後詰めようと
思ってたら、それまでその上の方で狩ってた味方が
同じこと考えてたのかそこに降りてきちゃったんです><

上は狩場広い場所だったからそこで狩っててくれたらよかったんですが
まさかの事態に…!

俄差で負けちゃいました…。

なかなか難しいもんですね…orz
出来れば上で狩っててくれたら最後そこいけたのにと思うものの
そんな考えでいるとか相手に伝わるわけもないので仕方ないですね。



120525_19.jpg

このときの3連勝のときは4番さんに強い味方が
乱戦では頼りにしてます!!

しかし…。
乱さんが1番さんが悪い意味で覚えがある…と。

1番も4番も乱戦で見かけるのですが対象間逆な二人でして
さらに制圧だったんですが…。



120525_20.jpg

敵拠点制圧せよのステージで、SSの位置見ても何がしたいのかわからん…。

ほんま、悪い意味で覚えられてるだけあって酷かった。
てかアイテムもつけてなかったし最初っから挨拶もなく終わりも無言即落ち。

ま、二度と会うこともないでしょう。



120525_22.jpg

2012/05/26 23:35 粉末染料を1個獲得しました

そしてこれとも争奪まで会いとうなかったわ!!



120525_23.jpg

そして3回目の4連勝へ向けてのチャレンジも大きな壁が…。

制圧勝ちしそうな場面が何度かあったのですが
上手く生かせず負けてしまいました。

2番さんが撤退とかで謝ってたけど気にしなくてもいいのに><
私も邪魔されて制圧勝ちを逃したし…orz

てか…相手一番の足の速さが怖すぎたww

断戟だったんですがたぶん移動改造と服(布帽子だし)ですかね。
それとアイテムは極神速符。

移動最大仕込んでるのか!?って思うくらいのスピード
付きまとい陣されて…。
ああ、あのときもうちょい早く隅に残ってる兵士のとこにいけてたら
勝てたのに…。

数秒遅れただけでチャンスを逃してしまった…。
一番悔しい思いをした戦いでした><
陣の上空判定なんとかしてぇぇー!
せめて後ろの上空はなしに…orz

さてそんな争奪戦績結果は…。


2000人撃破 〇
全拠点制圧 〇 制圧勝ち
総大将撃破 〇
2000人撃破 ×
敵拠点制圧 〇 制圧勝ち
敵戦力撃滅 〇 相手:雷鉄剣、氷大斧、麟角刀、妖杖で対決かと思った…w
全拠点制圧 〇 判定勝ち
敵拠点制圧 × 制圧負け
2000人撃破 〇
敵戦力撃滅 〇
敵戦力撃滅 〇 
全拠点制圧 × 制圧負け


12戦中9勝3敗最高3連勝でした。

とにかく3連勝から先の壁が分厚かった争奪でした…。
なおこの日は魏が勝ちを収めました!

参加した皆様、お疲れ様でした!



120525_24.jpg

その後は少し時間があったので久しぶりに苑長も一緒に
早回しへと!

行商前に集合したときのSSパシャ

流石に争奪後だったので花ちゃんや苑長が落ちた後も
続けてたそれも睡魔に襲われ始め終了することに。

しかし終わったあとにふと思い出したことが気になりだして…。
金曜日くらいにたなこさんの庭で、花の状況を見たときに
27日の1時頃くらいが収穫時期になってたような気がして…。

もしやあまりインしてるの見ないけど…と見に行ってみると…。



120525_25.jpg

庭全体がお焦げの山でございました!

ビーム打って焼け野原ごっこして遊んでおきました(ぉぃ!)




120525_26.jpg

ちなみに魔王様の庭でも焦げてる子が禁断の扉の向こうにいる
乱さんより情報を貰ったので、こっそりと侵入してみてきましたw

桃だけ綺麗に咲いておりましたが、他はしっかり焦げてましたね!



120525_27.jpg

そして再び夜のたなこ廃園へと戻り、妙なものが写りこまないか
SSをパシャッ!

一人じゃ怖いのでもちろん電飾係配備ですw

パシャパシャやってると…。



120525_28.jpg

ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!

な、なんか写った~~~~!!!!!


…とりあえず夜の廃園には皆さんも気をつけましょう…。
てか、はよ寝ろ私!







関連記事

● COMMENT ●

麟角刀は属性使うなら炎でC5→JCもしくは無双が多いでしょうか。
対決だと炎でJCコンボ使おうにも鎮火符とか極鎮多いので、最近は麟角刀も鎮火とかでEVO使いつつ体力少ないの狙って2倍無双で突っ込むとかですかね。
砕でカットや逃げもできますし、覇で属性ばらまきもやろうと思えばできますし(無双回収が無難でしょうが)、色々できると思いますよ。

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

周麗 さまv

私の腕でもいけるんだろうか対決…壁|;゚д゚))))
今度武器練習中で部屋自分で立てていってみようかなぁ…。

覇は無双回収にって教えてもらい、砕は空中判定だからとこれまたw
まあ、武器はよくても使うのが私じゃなぁ…と思いつつ、
せっかく買って育てたのだから頑張ろうと思いますw
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



管理者にだけ表示を許可する

争奪「夷陵の戦い」 第4回2日目 «  | BLOG TOP |  » 気づいたときには…

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

