topimage

2017-04

 - --.--.-- --


これはレポートってやつ? - 2012.07.20 Fri

19日木曜日は大型アップデートがありました。
朱雀実装だったり、なんだかんだといろいろと変わった様子。

良く改善されてたり、これはちょっと…なのもあったり
いろいろですが、SS撮りすぎて大量になってるのでご注意をw



120719_1.jpg

気になってた長史からのフレ申請、ちゃんと設定でするかしないかが
選べるようになってました。

デフォはしないになってたので、募集したい人は「する」に
しておけば良さそうです。

たぶん「交流」メニューの何かからフレ申請とかで申請きてたら
見れるようになるんでしょうかね。

さてお次は…






120719_2.jpg

庭ですが、エフェクトが付いてました

音楽も専用のかな?
和やかそうなBGMがつてましたね。

でもこの水をやるエフェクト、5回まで見たらもう十分でした。

可愛いし最初からこれなら不満もなかったかもなんですが、
途中から実装されると…。
サクサク次々と水まけてた当たり前だったことが、
エフェクト入って行動が終わるまで次に動けないんですよね…。

これはちょっとストレス感じます(メ ・´д`・)

エフェクト中でも動けるといいんですが…。



120719_3.jpg

あ、庭園にいくと顔が左上に出るようになってました
これで誰の庭だっけここ?っとこっそり騎乗用副将に話しかけたりせずに
済むんですねw

自分の庭なら栽培値とかもでます。

フレさんや他の庭では名前とグラフィックだけでした。



120719_4.jpg

あと気になってた庭素材+聖獣の仕立て服。
今度は男女の布でも入れ替えるのかと思ってたら、そのままでした…。

入れ替えて植物育ててたのになぁ…深読みしすぎたか



120719_5.jpg

ついでに増えた庭補佐アイテム

うーん…高い気がするしそれほど回復はしないなぁ。
妥当なのかどうかは今一判断付きかねます。

でももうちょっとでLvあがるとかのときにはもしかしたら
手を出すかもしれない…が微妙w

ちなみに小回復は5回だったかな。
そっちは豊穣薬と同じコインは8でした。



120719_8.jpg

そういえば庭の行き来はずいぶん楽になりました
庭園訪問で庭に直接いけるようになったんですv

これは結構時間短縮に!



120719_9.jpg

庭園訪問を選択すると、このように世話可能なフレさんたちが
リスト表示されまして…。



120719_10.jpg

訪問して世話をするとリストの一番最後に世話済みとして移るので
何度も世話した庭園に間違えていっちゃうこともないですv

ぼんやりしている私にはかなりありがたいシステムw

ただ…世話できる植物がないお家とかは表示されないか
世話不可とか出てくれるとありがたいけど…。

まあ、それでも庭に直接いけるのでそのまま出口から他の庭に移動できるし
それくらいはいいか…。



120719_11.jpg

あ、そうそう自分家もですが他所様宅の庭にいる状態から
出口選択で同じく「庭園訪問」があります

なので、屋敷前にいちいち戻ることなく庭から庭へと
どんどん移動していけるのでこれもまた嬉しい機能ですv

あとは水遣りと収穫のエフェクトの有無を選べるとよかったのですがw


さて、次に気になってたのは…。



120719_12.jpg

伝説化です…。
正直、前のシステムのときにやってしまっておけばよかったと
ちょっと後悔かなぁ…。

宝石も錬丹も必ず一定個数いるようになってしまってまして…。

しかも武器のランクがあがるごとに…伝説化のゲージが溜まりにくく
錬丹の数は膨大…。
偶然一発成功とかで少ない数で出来たvとか出来なさそう…。

ちなみにR1は一回でこのゲージが溜まるようですが



120719_13.jpg

R2だとこんな感じ。




120719_14.jpg

R6だとちょっぴり涙が出そうです…。

これ2段階目3段階目になると、ゲージの伸びがもっと悪くなるのかな

ゲージ溜まったら100%成功(?)で伝説化1段階とかって感じなんでしょうが
これは錬丹と宝石がめっちゃいりそうでしんどいですね…。

試してないから宝石が毎回いるのか知りませんが。

ちょっとこれは不満が出そうですかね…。

錬丹の数を減らせよ…。
結局1伝説化にR6とかになってくると100以上錬丹いるよね?
じゃあ、もう鍛冶屋のおっさんに本格改造みたいに300コインで…とか
頼んで作らせろぉー!な気分に。

まあ、錬丹に関しては拾えるもんだから、地味にがんばれば
無料で作れるってのはあるのかなぁ。

ああ!ちなみにうちの練成炉はで、ではないので
真なら、ゲージもうちょっと伸びがいいのかしらね?


あとは…



120719_15.jpg

武将の隣にいる主藩からプレゼント(?)がもらえます。



120719_16.jpg

旗マントに不満が出まくったせいか神将マントが車騎までの分
全部もらえるんですよ(ステは違いますが)

神将は魏だったのですがね…。

とりあえずもらっておきました。
どちらかというと大将軍までのマントがほしかった…。

まあ、そうなるとマントの価値がまたぼろぼろになるもんなぁ…。
仕方ないか…( ^・ω・)



120719_6.jpg

それから骨董商で売ってるぼったくりな朱夏道着の+8の胴

これって仕立て服の下地だしなぁ。
仕立てたらどうなるんだろう?とすごく気になるステ服。

なんで染色(しかも粉色とか…)されてる上に余計な属性を…。
これなくして通常の+8の値段で売ってー!と思いつつ
悩んで悩んだ結果購入。

さっそく祀天光豹衣に仕立ててみたら…。



120719_7.jpg

移動が+6にΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛

マイナス部分はないし(贅沢いうなら攻撃と体力逆希望だったw)
そんなに悪くはない服ですよね!

あとは+9で売られてた宮廷女官衣がどう化けるのか気になるけど…。

でも+9は仕立てられないからなぁ…君命でもないかぎり
仲買で安く出されたら購入して君命でも待つかなぁ・・・。


ではさらに気になってた山へと…。


山アイテムは武器は双剣と長棍になってた上に
R5以上いか置いてなかったような。

興味ないのでそこまでしっかり確認しなかったんですがw

それよりも興味あったのがもちろん崑崙山の朱雀
出来るならネタにあっておきたい!

花ちゃんとか特務してるし暇もあったので貧困サブにチェンジして



120719_17.jpg

飛天符使って97山区からでマップが出たのでチャレンジ

なんで中途半端な山区からって感じですが、100山区で私も最初は
やってたんだけど、ぜんぜんでなくて適当に山区の数字を
いじくり倒して暇つぶしをしつつやってたら、ここで出たというだけで…。

漸くでたこのマップに意気揚々と出発!



120719_18.jpg

…違う…[岩陰]TωT` )ブワッ

仕方なく青龍を倒して次のマップでは桃札探して時間回復。

そして99山区…。



120719_19.jpg

再び聖獣マップ!

もちろん嬉々としてスタート!



120719_20.jpg

出たよー!朱雀ー!

でもこれずっと絶えず上空にいてバッサバッサと飛んで移動してます。
青龍と同じで攻撃仕掛けないと襲ってくることはありません。

しかし青龍と違って大人なのか、一発入れたくらいでは
ブチ切れたりせず意に介さず素無視
されます。

もちろん飛んでるので近づいてJアタックとかJCしかないんでしょうが
私は羽扇でしたけど…7,8回Jアタックで殴って漸く攻撃対象
認識してもらましたw
たぶん一定ダメージを与えないといけないんだと思います

飛んでる上に移動してるので朱雀よりちょっと前に出てそこでJアタックしないと
スカッと空振りしまくりで、なかなか大変。

あと、特定のことして弱体化ですが…。
あれも近くに朱雀がいる状態で条件満たせなかったので
離れた場所で条件満たして戻ったらすでに弱体化はしてるけど空中でした…。

結局敵認識させるためにJアタックJアタック


敵認識させたあとは攻撃のために降りてくるので、そこを無双攻撃で
ぎりぎりで倒せました。


すっかり疲れてよし次中断で勢力に戻ろうと思ったら…



120719_21.jpg

まさかの連続このマップ。
勿体無いのでそのままいくと、今度も朱雀!



120719_22.jpg

今度はもう弱体化させずに倒しました。
それじゃなくてもこっち認識させるのに時間がかかるのに、
弱体条件面倒な弓兵長10人とかやってられん!

朱雀は攻撃してくるようになれば、地上攻撃が当たるので
そんなに強くないのですが問題があります。

・空中にいる。
・攻撃一発では相手にしてくれない。
敵と認識したあと、一定の時間か体力ゲージの減りかで、
 また見向きもしてくれなくなる
→また敵として認識させないといけないw
・突進が最初の一撃防げても通り過ぎたあとにダメージ食らうめくりであるww

とにかく大変なのは攻撃してくるように仕向けること!
でもそれはずっと認識してるわけじゃないこと。
なんだろう急に「こんなちっこいの相手にしても…(プィ)」てな感じにw


ついでに青龍も変わってるかどうか知りませんが、残り17分ころに
「探しもの?このあたりを…」なメッセージはでません。
(一回目青龍出たときはスタート地点のとこにいたからねw)

ただマップをあの青龍のマークが一定時間表示されたり消えたりしつつ
ゆっくりと移動しているのが見えます。
それが朱雀ですので17分切ったらマップを注意してみててください。

朱雀はずっと飛んでマップ中をゆっくり移動してるので…マップを
ちゃんと見てないと、最後までどこにいるかわからないかもですよw

ちなみに地上攻撃(?)が当てやすいのは

・朱雀の足元で炎の爆破攻撃
・朱雀本体による突進攻撃
・前方へ強力な炎の竜巻を出す


この攻撃モーションのに入ったときに無双とかでしばけばいいです。

・旋回し火の雨を降らす

このときは駄目でしたw
くるくる飛んでますしねw


さて、まさかの4山区で朱雀2回と青龍1回に会うとは思いませんでしたが
ラッキーでしたv

まだ降りてはいないんですがねw
もう少し何度か倒してから降りたいです。

で、メインに戻ってアイテムへ。

すると一戦目で…



120719_23.jpg

実装された新しい服飾

2012/07/19 21:37 太極理腕甲+6を獲得しました
2012/07/19 21:37 天上非想衣+5を獲得しました
2012/07/19 21:37 天上非想腕+6を獲得しました
2012/07/19 21:37 耐寒符を1個獲得しました
2012/07/19 21:37 牡丹の種を1個破棄しました
2012/07/19 21:37 尖晶石を1個獲得しました

天上服の両方拾いました!
ついでに宝石も拾った!

なんか朱雀といい、この日はめっちゃツキまくり??

北菜.漢中(party)> 今年の運使ったな

まだ折り返したばかりなのに!?



120719_24.jpg

とりあえずめでたそうな悪女から運を分けてもらっておくかなw
てかすでに頭以外揃えたのね!

いろんな意味で目が釘付けよ!|゚Д゚|クワッ



120719_25.jpg

その後は仮面さんも加わりアイテムを続けてたのですが、
素材+1~+3とか出ない仕様になったおかげで
かなりストレスが緩和されました

種とかは増えたけどw

あ、そうそう天上はちゃんと染色できましたv


120719_26.jpg

ちなみに染色一覧の胴はこちら。



120719_27.jpg

腕はこれです。

参考までに。


120719_28.jpg

そうだ呂蒙服も一個拾いました!
うんうん…やっぱり今日この日はなんかついてたようです。



120719_29.jpg

それから天上服は粉染めしてみました

…粉が29個でカンスト寸前だったとかそんな理由じゃないんだからね!
カウガール帽粉染めてチビ氷に渡して29個にしたけど不安だったとか
そんなんじゃないんだからね!

濃縮がいいかとおもったんだけど…思ったよりちょっと灰色かかってたのが…。
純白なら濃縮なんだけどなぁ…w

でも粉も結構はっきりした色でいいと思います!


あ、あと人がワンコにお薬塗るために行商前に放置していかざるを得なかった間に
散々エモし倒した人たち…覚えておくように!!









関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ただの伝説化してしまえ! «  | BLOG TOP |  » どーんと行ってみる

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

