topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただの伝説化してしまえ! - 2012.07.21 Sat

20日の金曜日。

前日はアップデート当日で、あれやこれやと確認とかしてるうちに
あっという間に終わっちゃったので、この日は前日しなかったことも
やってみようと思いつつイン。

そういえば君命のご褒美期間のはず…。



120720_1.jpg

土曜日も仕事だしゆっくり満喫できるのは日曜日から
メンテまでの期間………って、ちょっと待てぃいい!?

え?えええ?えええええ?!(褒美期間に目が釘付け)

22日の23:59までってっ…Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!

あんなに頑張って春秋径つけて嫌いな山道整備したというのに
たった2日ほどの期間なの!?

うわああん!!⊂彡☆))Д´運営)パーン

正味このご褒美楽しめるのは日曜日の昼間だけじゃないか!?

そんなところにショック受けつつそういえば…









120720_2.jpg

この日になって漸く惇の掛け軸をごそごそと設置

チビ氷の家で、ワンルームなのですが私としてはこのど真ん中に
どーんっと張りたい!

けど、システムが邪魔をしてだめでした…。

ここに壁があるのに使えない悔しさ…。



120720_3.jpg

ところで掛け軸…めっちゃでかい!

その無駄に空いた惇の左側に自画像を入れて、寄り添いたくなるじゃないか!

ええ、惇好きですが何か?



さてそれはともかく乱戦ですが1戦目は…まあ野良で砦で出撃したんですが
砦でよくある1個の拠点に集中が発生しましてね

5個しかない拠点で、真ん中たった1個にゴキブ○ほいほいか!?って
いうくらい次々と味方が吸い込まれていってましたよ。

いつも強いなぁって思う人たとが数人いて、その人たちは散らばってるけど
相手は各拠点に2人か3人常駐。
どんなに乱戦うまい人でも1人で行ってもボコられて撤退繰り返すのみ。

その間も真ん中拠点はそこにいる味方人数の半分以下にも満たない
敵を追い回してお祭りやってましたね。ヤレヤレ… ヽ(・ω・o)ノ アキマヘンワ

魏は乱戦は他国からみてカモ扱いされてるそうですが、
まあ、味方から見てももう…なんでそうなるの?なのでw

ちゃんと散らばれば強いかもしれないけど。
まあ基本ができてないからやっぱり弱いとしか…。



120720_5.jpg

2戦目からはいつものPTさんに入れてもらってまったり。

この日は花ちゃんも一緒!



120720_4.jpg

そういえばNPC戦が一回だけあって主君になっちゃいまして…。

どうもNとか遅くて苦手なんですよねw
普通の双刃剣のが使いやすいような。

でも記念撮影だけはばっちりですv




120720_6.jpg

そんな乱戦中ワンワンさんが玉を拾って届けてくれました

そっか!これを使えば美容で整形しなくても、ぼっきゅっぼん
夢のエロボディを…クワッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



120720_7.jpg

2012/07/20 20:44 粉末染料を1個獲得しました

あと乱戦中に粉も…。

あ、この粉は裏に魔王様の名前が書いてありました
魔王様の私物がこちらにー!


いかし最近戦場に霧が出るだけで。仮面がジーッと見てきやがります!

粉と霧は無関係だ!!

てか私と粉も無関係だ!!!



120720_8.jpg

そういえば燐ちゃんが新しいゲームから戻ってきたようですw
おかえり~!!

そんなわけで一緒にアイテム。

花ちゃんは呉サブの義をあげたいってことで妖精役をやってくれましたv

ところでなんで私が妖精なときは兵糧庫に青多いのに
花ちゃんだとサクサクでるの?

縁の下の力持ちな爺のおかげ??
ならば仕方ないか…。

ついで私がリーダーのときは一発でパンダでした<(・ω・。)>エヘン



120720_9.jpg

あとアップデート後も乱さんの種取得率は絶好調のようです!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

竜胆と桜と百合のひまわりならいくらでももらってあげますw
(わかりやすい!)


ああ、あとやっぱり伝説化が気になったのでちょっと実験してみることに。

R2の桜扇なんですがもともと育てて伝説化までしたい武器だったので
ちょうどいい実験にw



120720_10.jpg

前回記事でアップしたSSのさらに先の画面まで進んで確認。

100%成功のはずなのに24%とは??

まあ、たぶんこの%を貯めていき、100%になったら
一段階が付くのだと判断。
つまり24%だと…4回では100%にならない!

…せこい!!!!!!


でもまあその考えはあってたようで試しに「はい」すると…。



120720_11.jpg

24上昇値がたまったよ…。

ゲージはピカピカしてたのでSS押したタイミングが悪くて
なにも増えてないように見えますけどねw

R2だと一段階あげる(100%にする)には1回24%なので
5回は練成する必要があるということ。

錬成のたびに宝石と錬丹がいります。
2回目も試したので実証済み(SS撮ったけど編集わすれた!)

つまりR2で伝説1段階目つけるには

錬丹9個×5回=45個
宝石1個×5回=5個


という数が必ず必要になってくるわけですね…。
2段階目までやってないのでその先の%が変わるかどうかは
知りませんが…。


もういやな予感しかしないけど、R6はどうなのかと思いますよね。



120720_12.jpg

R6は一回でつく経験地は16です…。

つまり最低7回しないと100%越えないんです…。

錬丹17個×7回=119個
宝石1個×7回=7個


錬丹でどんだけ儲ける気だ!!?

まあ、拾えばいいんでしょうが…。
そんなに気長じゃないわよぉぉぉ!!


真・錬成炉だとこの数字はもうちょいマシなのかしら
10%20%違うなら考えたくなるなぁ…。

宝石の数も1段階つけるだけでめっちゃいるし
これやる人いるんだろうか…。

あとは、予想外の…的なもんで%が増えたりとかあるのかな…。
君命も10%増加とかで作りやすい期間とか作ってくれるのか…?

そういうのがなければ、なかなかキツイことになってます。

せめて宝石は1段階中1個にしてよぉぉ





関連記事

● COMMENT ●

魏そんなに乱戦弱い印象ないんですけどね。

伝説化は前の仕様の成功率=今の仕様の成長率というとんでもないコンパチ仕様らしいと聞いたので、
真・錬成炉使えば成長率+10になるんじゃないかと。
武器君命来た時の扱いが気になるところではありますけど。

錬丹的には大ハマりがなくなったといえますが、毎回宝石ってのが面倒ですよね。
宝石高いし、拾えるとはいえじゃんじゃん出るものでもないですし。

Σ|゚Д゚|

周麗 さまv

おお、じゃあ結構当たり(?)を引いてるんでしょうかね?
野良で出ると、すごい面白いのもあるけど、結構な確率で兵糧庫速攻や
一つの拠点でワッショイワッショイやってますがw

おお!伝説化の情報ありがとうです!!
そっか!真・錬成炉なら+10か…。

今の仕様ならば結構この10は大きいなぁ…。
R6が16%な私は26%になるから4回で済むんですもんね!
同じ宝石ばっかりゴロゴロ拾えるわけでもないだろうし、
そう考えると真・錬成炉も何個か伝説化する武器があるなら
無駄にはならないかなぁ…。

うんうん、〇続失敗とかないぶんいいけど、宝石がめっちゃいるのと
1発成功かも…っていう楽しみはなくなっちゃったなぁ…。


管理者にだけ表示を許可する

天界人? «  | BLOG TOP |  » これはレポートってやつ?

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

