topimage

2017-06

 - --.--.-- --


争奪「夷陵の戦い」 第8回  - 2012.07.31 Tue

28の日曜日。
前日すっかり夜更かしで朝日を見てから寝てしまったのですが
3時間ほど寝たところで起こされて買い物へ…。

それはいいけど寝不足で6時間も買い物って…途中寝そうでしたww
そんなこんなで帰ってきたのは15時くらいだったかな。

そこからインして庭めぐりと、それが終わってからは夜は
争奪なのでアイテムへと。

特に変わったこともなく、いつもどおりなアイテムをした後は
サブの庭の世話へと出発。
貧困サブと、ちび氷だけは時間があるときは自宅庭の水撒きはします。



120728_4.jpg

しかし…木の実を取るしぐさかなにかは知りませんが
どう見ても木の幹鷲掴んでボキャッ!
へし折ってるようにしか…((((;≡д≡;i))))

あとは何してたかな…。
忘れたけど、残ってるSSは争奪のSSまで飛んでますねww







120728_5.jpg

この日は魏vs蜀でした。



120728_6.jpg

まあ、しょっぱなからブースターを背負った4人PTさんたちが!!
たぶんですが…よく伝令かなんかで連勝に名前出てた人たちだった気が。

そうそうこの日は修さんを拉致してみました。
突然のお誘いOKしてくれてありがとう!



120728_7.jpg

あと終盤水をまきにきた苑長を捕まえて一緒してもらいました

とりあえずこの日はもうボロボロにされちゃいまして…
そんなボロボロな戦績結果は…

敵拠点制圧 × 制圧負け しょっぱな司令官3人含むPT
敵拠点制圧 × 4296 対 4311 判定負け
全拠点制圧 × 制圧負け 残り9秒で…orz
全拠点制圧 ○ 制圧勝ち
2000人撃破 ○ ボス朱雀狩に旅立ち
全拠点制圧 × 3401 対 3731 判定負け
全拠点制圧 × 制圧負け
敵拠点制圧 × 制圧負け
全拠点制圧 × 2993 対 3092 判定負け
敵拠点制圧 × 2308 対 2461 判定負け 
2000人撃破 ×
総大将撃破 ×
敵拠点制圧 × 制圧負け
敵戦力撃滅 ×
敵拠点制圧 × 制圧負け ここより苑長合流
全拠点制圧 × 制圧負け
全拠点制圧 ○ 制圧勝ち
全拠点制圧 × 3153 対 4247 判定負け

18戦中3勝15敗…。
判定うんぬんよりも制圧で負けすぎる…orz
拠点を放置しすぎた感が気になったかなぁ…。

そばの拠点赤をそのままでおいて、撃破してるのをみると、
お願いだから落してー!ってのも何度かありました。
敵が入ってたのを確認してから拠点に入るから間に合わず
制圧負けとかも何度か…。

まあ、それはともかく一緒にしてくれたみんなありがとう!
負のスパイラルにはまりこんでゴメンネ…orz


120728_7_1.jpg

でも修さんともそろそろかと思ってたフレマークがつきました!
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ



120728_8.jpg

さて争奪後は、ここまで惨敗も今までなかったので
さすがに気分も滅入り世捨て人な気分で貧困サブで山篭りへと

まあ、数回行きましたがほとんどマップがでてこなくて…。

結局寝ましたw
そして翌日…。




120728_9.jpg

さっそくメインで庭めぐった後は朱雀狩へと出発

朱雀を倒したSSをうまく撮ろうとがんばってたのですが
まったく撮れなくてw
尻尾ばかりのSSか、消えて何も残ってない状態のSSしか…orz

接近攻撃だからなぁ…。
なかなかうまく画面に入りきらないのかなw


で、97山区から138山区ほど上り続け、朱雀を9か10回
青龍を3回ほど撃破したので素材何個かゲットできるだろうと
山を降りたら…。

2012/07/29 13:52 大熊猫長靴+5を獲得しました
2012/07/29 13:52 朱翠舞闘手+4を獲得しました
2012/07/29 13:52 朱夏道着+6を獲得しました
2012/07/29 13:52 紅椿媛衣+5を獲得しました
2012/07/29 13:52 白麗靴+4を獲得しました
2012/07/29 13:52 菖蒲の種を1個獲得しました
2012/07/29 13:52 活丹を1個獲得しました
2012/07/29 13:52 青龍の鱗片+2を2個獲得しました
2012/07/29 13:52 青龍の鱗片を1個獲得しました
2012/07/29 13:52 朱雀の緋翼を1個獲得しました
2012/07/29 13:53 朱雀の闘気+3を2個獲得しました
2012/07/29 13:53 朱雀の闘気+1を3個獲得しました
2012/07/29 13:53 朱雀の闘気を4個獲得しました
2012/07/29 13:53 秦貨を1個獲得しました
2012/07/29 13:53 高祖貨を2個獲得しました
2012/07/29 13:53 周貨を1個獲得しました
2012/07/29 13:53 殷貨を1個獲得しました
2012/07/29 13:53 義を160獲得しました
2012/07/29 13:53 軍資金を6755受け取りました


一瞬もう無双をやめようかなぁって真剣に考えかけました。
いや、やる気なくなるでしょこれ?
フレいなければ引退ここで決めてもいいくらいガックリしたわ…。

庭でここでもらったアイテムの99%拾えるよ?
山アイテムをいい物にした?堂々と詐欺告知か運営め。
もういいや、崑崙山はもういかない。

ああ、これが前回憑いてたしっぺ返しですかね?



120728_10.jpg

とりあえずなんか適当にダラダラできることでもしておこうと
貧困サブの副将探しをすることに

貧困サブは副将総入れ替えしてもいいくらい、だめな子が多くてw

花ちゃんが勝敗武器ポーズ動画を撮りたいってので、早まわしに
付き合ってもらって、なんとか爺以外にでた虎2匹をいただきましたw

途中ワンワンさんが庭に直通でいくのを間違って部屋にきたりして
お話したりなんだりしながらw

でも早回しでも…



120728_11.jpg

2012/07/29 17:03 所持上限に達しているので、粉末染料を1つ破棄しました

これだけはくる。
破棄しぱなっしだけど、売れないしなぁ…。

本当にもう…



120728_12.jpg

こんな気分でした…ショボーン..._φ(・ω・` )

たなぼっくり(たなこさんの松ぼっくり)も寂しそうだ…。

只今この武器をアイテムで使って一生懸命研究中。

てかC5がびっくりするぐらい減るのが怖いねこの武器
あと邪魔なNPCを排除するのに陣はいいね!
乱戦とかで使うとどうなんだろう?

まあ、移動が気になって私にはなかなか不向きな武器ですが
あのC5の威力には憧れるれるなぁ…v


ところでこの日は蜀と呉の争奪で、支配地の変動なしとの戦いでございました。


普段なら絶対他勢力から参加することもないのですが、
あまりにも前日が不甲斐ない戦績結果だったので、
一人でちょっと野良ってみるのもいいかと…考えた末。

氷花の武器が持てる唯一の子が蜀の貧困サブだったので
ちゃんと各種武器を配送して蜀から参加してみました。



120728_13.jpg

いきなり3人PTさんのところにお邪魔してしまった挙句、相手に
司令官3人含む4人PTとか…自分の引きのよさに涙がでそうでしたww



120728_14.jpg

しかもあの乱戦で出会う強いギルドPTさんの人たちじゃないか…。
この画面で泣崩れそうでした…orz

ま、総大将だったのと味方との連携がうまくいって勝てたので
よかったですが。



120728_15.jpg

でもサブになってもネタ引きはあるらしく、魔王様サブと
2000人撃破でであったり
…。
味方がすごい数撤退させられてました…┴┬|ョД゚ll)))怖ァ...

あとで、魔王様に出会ったこと自己申告しておきましたw

2000人で判定が総合評価だから下のゲージはあてにならない。
うまくいけば噛み付けるかも…と隙を狙って黙々狩ってたんですが
やっぱりだめでしたw



120728_16.jpg

でもそんなこんなをしながらでも4連勝Σ(゚Д゚ノ)ノ
5連勝になるかならないかの戦いで、相手にはメインでも会ったことある
強いPTさんがきて、あらま!…と思ってたら、
こっちは全員野良だったけど、かなり息の合った同時制圧ができて
制圧勝ちできましたv

ちゃんと拠点入るのとかしっかり見ててくれてるなぁって
わかる動きがすごかったです|ω´・;)ス、スゴイ・・・。



120728_17.jpg

そんなわけでまさかの他勢力で5連勝してしまいました

ま、これ0時過ぎころの記録なのできっと終わるころには
消えてるでしょうけどねw

と、思ったら消えてなかった…



120728_18.jpg

その後もう一戦行ったところでまたまた有名なPTさんとあたり
(以前こっとん兄が呉にいたころにいたギルドPTさんだったはず)
即効負けしちゃいました

まあ、私の「あ!この人知ってる!」の基準は明後日なのかもですがw
フレがいたとか乱戦でよく見たっていう覚え方で偏りすぎる?w

まあ、とりあえずコラァ!って怒られることもなく
無事にいけたところを見ると、
そこまで変な動きはしてないようで安心できたかなぁ…。

またメインでがんばろう…。

あ、貧困サブでの戦績結果は

総大将撃破 ○
2000人撃破 ×
総大将撃破 ○
敵戦力撃滅 ○ NPC
総大将撃破 ○
総大将撃破 ×
敵拠点制圧 × 制圧負け
敵戦力撃滅 ○
敵戦力撃滅 × フレアが煩かった…。
2000人撃破 ×
2000人撃破 ○
2000人撃破 × 魔王様サブとの遭遇…
総大将撃破 ×
敵戦力撃滅 ○ 3500 対 500 判定勝ち
敵戦力撃滅 ○ NPC
敵戦力撃滅 ○ 2000 対 500 判定勝ち
総大将撃破 ○
敵戦力撃滅 ○
全拠点制圧 ○ 制圧勝ち
敵拠点制圧 × 制圧負け

短い戦いが多かったので20戦中10勝8敗2NPCでした。

途中フレアをする人がいる撃滅戦はうるさかったけどね…。
こっち2対1で戦ってて2対3で戦ってる人の誰かなんだけど
3人そこに固まってるなら押してる自分でいけよ!みたいなね。

私1人に敵2人押し付けて、拠点2、3つも担当させてても
勝てない無茶な対人は本当にやめて…orz


メインに戻った後は庭がまだ途中だったので水遣り。
するとスパイシー将軍から庭が半分廃園から復活したとのことで
さっそくお水をあげにいくと…。



120728_19.jpg

廃園から墓地に変わってました…ガタガタ…《(。=ωノ[壁]



120728_20.jpg

しかも半分だけなので、枯れ木の森の横に墓地という
怖いシチュエーションになったようなww

あ、椰子の木はど真ん中からはずせないようです

またお水あげにせっせと通おうv


しかしお昼間に様子見に来て廃園のままか~とションボリ
帰ったのがばれてたのだろうか?w



以下拍手メッセージへのお返事ですv
---------------------------------------------------------
シュン さまv

動画っていい勉強になりますよね!
自分の動きを見直す意味でよく撮ってるので、
相手側からみても参考になってるなら嬉しいですねv

戦ってるときは夢中で、よくわかってない行動も
後で改めて見直すと、おお、これこんなこと出来てた!とか
この範囲はだめなのか…とかいろいろと面白いんですよv

うんうん!双鞭、意外に範囲広くてこのときも
ここで捕まっちゃうのか!!とか思いつつ
次へのシュンさん対策にしようと…ww

いあいあ、あの判断は完全だったと思いますよ!
風対策してた私ですし、ほかに敵もいない中、
確実に安全にしとめるなら最後は無双は当然です!
だよね!!って納得しちゃいましたw
それ以前に風つかないとは安心して近寄りすぎた自分に反省w

勉強になるといってもらえてよかったv

---------------------------------------------------------





関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*ノДノ)キャ!!

コメント返しは不要ってことなので、とりあえずこれだけは…!

フレありがとうですv
これからよろしくお願いします(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

か、かかかかめん… «  | BLOG TOP |  » 絶好調?

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

