topimage

2024-03

気が付くと… - 2012.09.20 Thu

9/17月曜日。
この日は祝日でしたが、朝から風と雨が結構なもんで
家でまったりのんびりすることに…。

っていつものことじゃないか!ですがねw

ショッピングは昔から好きじゃないので用事とかがなく
ふらりと出かけて眺めて~とかしないんですよね…。

もう一つ理由としては、見るといらないものでも欲しくなるんですw
だからできる限り必要でもないのに見ちゃダメなんです!
服とかも着ないまま、買ったことに満足して放置とか…。

まあ、救いはブランド物にまったく興味がないということですかねw

さてゲーム内でもちょっとリアルのこの性格が反映されてるのが
服飾とかでしょうかw

それともう一つ…



120917_1.jpg

桜扇…。

今魏にいる呉サブの家でさえこのありさまという…。
ふと何気武器庫を見てみて「…」ってなりましたw

いつの間にここもこんなに桜扇があふれかえる武器庫になったんだろう

でも桃扇も出るしそっちも使いたいし、いろいろ武器庫の調整に
悩みどころでございます。
昔からあって使わない武器を売るか…(桜扇を減らす選択はない!)

使わないなぁ…売るか…と思ってた昔魏にいたころから持ってた
盾覇の朴刀(攻撃防御のみ+だったかなw)はたなこさんの家に嫁いだし…。
まあ、嫁ぎ先が悪くてですね…これで後にえらい目にあったのですが
それはまた後日談ということでw










120917_3.jpg

そうそうこのサブですが、対決にたまーに行かせて対人練習をしてます。
…一か月に3日ほど…(それは練習になるか!?)
そこで結構副将が近くにいて偶然拾って帰るのですが、ことごとく爪に属性が!

激突4対4で拾ってくる子って高確率で爪に属性つくとかあるんですか

ほかのアイテムしてるだけの子は…
あ、貧困サブの副将は滅多に属性ついてないわ!|゚Д゚|クワッ

じゃあ、キャラによって運があるんだろうなぁ…。
メインが今持ってる氷桜扇の特別は妖精アイテムをこの子がやってる間に
勝手にどんどんついたものだったし…。

てことは、私の使うキャラの中で唯一運がありそうなキャラだなぁw

ちなみにこのキャラ、動物副将しか拾ったことないんですが
今まで拾った副将で属性つかなかったの全部で2匹しかいないんですよね…。
今騎乗用にしてる子と、新しく雇った子Lv1の豆パンダの前にいた
普通サイズの子だけがつかなかった…。

…ん…もう一匹くらいいたかな…?
ちょっと忘れちゃったけどとりあえず属性付く率が半端ないです…。
メインが暴れそうになるくらいw



120917_4.jpg

ただその運も戦闘においてはダメみたいですけどね

お気楽部屋の部屋名に入ったら相手に4人PTが入ってきちゃいまして
みんな鎮火符にしたので、私もー!とアイテムみたら鎮火符ない!というw

いくらお気楽部屋でも一人わっしょいされまくっても泣けるんで
鎮火符に代わるものはないかと見てたら
ばらまきイベントでもらった鎮火符+耐寒符が!

どうせ売ろうとして売れなかったもんだしここで使っちゃえ!と装備w
無双いっぱいだったのでつけててよかったですけど
なんだこれ?っな体力差の不思議さとか感じつつの戦闘でしたが、
ま、お気楽部屋なのでみんな適当に楽しんでたのでよかったかなw

2 対 8で負けたけど窮鼠猫を1人噛み倒せたのでOKかなw


さて夜はアイテムへと。

そんなアイテム中…



120917_6.jpg

たなこ.東海(tell)> 似合ってないなぁそれも・・・
"能吏"たなこは氷花.沛国を非難した

エモ付きで本日のファッションについてダメだしされてました…。


ちなみに…



120917_7.jpg

…小喬服よりは大分マシだろうが!?|゚Д゚|クワッ

女性に対して嘘でも(←すでに失敬)言葉濁しつつ(マテ)も
なんとか褒めるのが紳士たるものだぞ!?



120917_5.jpg

そんな悪い子は、恐怖の仮面と3時間くらい
至近距離で見つめあってるといいわ!

…まあ近くで見てる方にも拷問的要素があるのがあれですが…。



120917_8.jpg

さてそんなアイテム中とあることを思い出しまして!

前日おかんは盆ちゃんとアイテムに行ってたようで、
その時になんと豆パンダを拾ったそうで!!

もちろんお祝い!
苑長もインしてて三蔵屋本店の帰りを待ちつつみんなで盛大にお祝いですw

今エモ解放されてるから派手ですね!



120917_9.jpg

三蔵屋本店の皆様も到着して、続々とお祝いに駆けつけてまいりましたv

んで、ここに来る前にみぃさんの行動中が長いと思ってたんですが
やはりワンコを捕まえたとのことなので…



120917_10.jpg

もちろんお祝いですw

まだ育ってないシャンブロウ☆ともども精一杯
お祝いしておきましたv

きっと素晴らしく鈍足でダメな子たちに育つことでしょうw

そんなこんななアイテムも無事に終えて寝る前…。

てきさんがインしてきて…。



120917_11.jpg

夜中に襲撃を受けました…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

皮一枚で避けましたが、陸遜像の尻にビームが直撃してしまった…。

…ま、いっか!(マテ



120917_12.jpg

その後は二人でこの状態のままお話してましたw


そうそうこの日、ライツさんが登山1万山区へ到達したとのことで!
1万山区は存在せず9999山区だったようですが><

配信とか実はさっぱりわかってなくてですね…w
てきさんに配信とは何ぞやってのを簡単に説明してもらって
ライツさんの配信のURLも教えてあとで見させてもらいましたv

運営のやってた生放送みたいなのが普通の人にもできるんですね!

…無知ですみません…orz
ニコニコ動画みたいにコメントが画面や横にずらーってでたりするやつが
配信とかいうのだとすっかり…(←ダメな子!

なにはともあれライツさん、山目標到達おめでとうでした!!



120917_13.jpg

そしててきさんもいろいろ教えてくれてありがとうw

別れはいつものダンスでお別れを(。+・`ω・´)シャキィーン☆







関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たな粉 «  | BLOG TOP |  » 争奪「夷陵の戦い」 第11回 2日目

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード