topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


茶台の罠! - 2013.03.23 Sat

木曜日はメンテナンス&大型アップデートな日でした。

おまけに乱戦があるので、もちろん帰宅後速攻無双へとイン!
とりあえず気になる「茶台」を共同錬成機の前にいるおっさんより
頂いてきました!

あ、錬成機と錬成鼎もらえる特務クリアしてないともらえないそうですよ
ちゃんとおっちゃんの錬成機を取り戻す特務をこなしてあげましょう。



130321_1.jpg

しっかり市場から茶台をお持ち帰りし
庭のテラスんところにどーんっと置いておきました

てか、椅子置きたい…。

しかしなんと今回は良心的で、錬丹使わなくても
軍資金50とかでも料理作って行けるんですよ!

ランク低い料理なら150くらいで作れちゃいます
これはちょっと嬉しい!!

漸く無課金でも遊べそうなものが…!

ちなみに料理は出来上がると次のを作るには、食べるか破棄する必要が。
あと自分用とお客様用が1個ずつ出来上がります。
お客様用も自分で食べる事は可能なんですが、食事は5回までという制限が。

いや、食事が5回ではなくて食べて使わないと5個までしか
保存できないみたいなんですよ。

つまり食いだめは5回?w

激突や乱戦、特務など行く際に選択肢が増えててそこで5MAXまで
溜まってると次の食事ができないので、サクサク使っちゃうといいかもw

あ、ちなみに収入さんはさっそく肉食べていきましたw

そんなこんなを乱戦予約をしてからやってると
乱さんからちょっと家にこい!と呼び出しが…。

何事かと行ってみると…。







130321_2.jpg

・・・・・・Σo(゚◇゚o)

な、ななななななななななに?!

なに二喬の肩に腕まわしちゃってるの?!!!
なにそのエラそうなふんぞり返った座り方は!???

う、羨ましいぞおおおおっヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(慟哭)

私も!!私も二喬の肩抱きたい!!!!!!

美容師!!性転換させろおおおおお!!(落ち着け


うん…女の子はだめらしい…。
てかダメだった…ふつうだった…肩抱けなかった…orz


とかなんとかやっていて、1戦目は野良で。
2戦目からはPちゃんと花ちゃんと3人PTで乱戦へと参加

今日はみんな用事らしい…ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン



130321_3.jpg

そんなPちゃん、さっそくPT組んで一戦目から大当たり部屋

しかも味方来なくてですね…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

始まるちょい前に2人来られて5人vs12人にw
そりゃあ5対1とかデフォでしたよw

てか明らかに追いかけてきたS氏がいらっしゃったw
神速で追いかけてこないでぇぇぇil|liノ)゚Д゚(ヽil|li

もう猛烈に愛されてるのかと勘違いしそうでした!(マテ



130321_4.jpg

拠点取ろうと頑張るたびにボコボコでスタートに戻る感じでw

一応抵抗はしたけどどうにもなりませんでしたww


しばらく3人PTで行ってたんですが、途中からたなこさんも一回だけ
参加するわー!と来たのはいいんですが…。



130321_5.jpg

どこに集合してくれとん?!

Pちゃんに座ることは確かに勧めたがww
そんな2人で座られたら何がなんだか!


130321_6.jpg

まあ、そんなこんなで4人で出陣!

あ、このSSのときは修さんも久しぶりに一緒になりましたねv


しかしこの前の戦いですが、めっちゃ拠点も余裕だった戦いで
まさかの兵糧庫速攻を味方にされちゃって、輸送部隊で
ガンガン回復されてしまい結局兵糧庫最後攻められてゲージ負けが…。

あれさえなければ完全に勝ててた戦いだったので残念…orz

兵糧庫の火薬庫の差が大きいほど、回復量がめっちゃ増えちゃうので
試合展開がめっちゃ味方が苦しくなります。
ゲージだけ勝ててるように見えて、実はものすごい苦しい展開なんですよね。

たなこさんもその一戦では納得できなかったようで
やっぱりそのまま参加することにww



130321_7.jpg

そんな戦いの後スパイシー将軍も用事が終わったようで合流
残り2戦ほどでしたが5人で頑張ってきました!

しかし筋肉質はこれまたすごい座り方だなww

肩より背もたれのどーんってひっかけてる感じ?



130321_8.jpg

普通体型が一番二喬の肩を抱いてる感じですかね?

二喬がどこを見てるのか気になるといってたけど、
このSSではたなこさんもどこ見てるか気になるわww


でもいいなぁ!
こんな専用エモが付く家具とかもっとあればいいのにー!

あ、庭の料理とかも専用のような動きがあって結構好きですv



130321_9.jpg

乱戦後珍しく落ちずに料理にいそしむたなこさんのご飯を
横から勝手にモグモグ食っておきましたw

そしたら、ここで5個までしか食事できないことに気づき
使わないといけないことを知ったんですよねw

最初に食べた分、乱戦で使っておけばよかった!!



130321_10.jpg

しかもこの料理、フレさんの調理中お手伝いができるんですよ
5人で料理をせっせせっせと手伝い(ポイント目的w)まくってる姿は
傍目からは微笑ましい光景w

∞学園の家庭科の授業だー!!と
みんなわれ先に調理をいそいそいそいそww

庭で本当にお茶パーティやってるみたいな…。
むしろこのメンツだとどう見ても茶台がバーベキュー台に見えるんだけどね。

お茶より肉食ってそうでしょ?ww

まあ、実際は人より多く調理に参加し経験値の取り合いだったんですがね!

で、ここでスパイシー将軍が気づいた!
料理が出来上がる寸前に手を出しちゃうと「状況がかわり云々…」の
メッセージが2回でたら無双が固まることにww

そうとわかれば落としいれ合い勃発

誰が固まるか!みたいなww
たぶんスパイシー将軍が一番固まってたような気がするw

たぶん校長先生なので、「このタイミングでしたらこうなるんだよ?」ってのを
身を持って生徒たちに知らしめてたのかと…。
そういうことにしておきましょうw

遊びすぎて、みんな無駄に調理経験値が10超えになってました



130321_11.jpg

Pちゃんと花ちゃんは固まったときにキリよく10超えたので
そのまま落ちたあとも、3人は落としいれ合い…じゃなく
仲良く調理実習( ・`ω・´)

偶然やってきた悪女も巻き込まれて2回くらい固まってたようなww

で、レベルの高いごはんが作れるようになったんですが
(破壊+12とか)食べられない現実が…。

先に欲張ってたなこさんのどうでもいい料理とかを
口にしちゃったばっかりに><

じゃあ、消費しようという話になり…



130321_12.jpg

アイテムモドキをやって消費してまいりました
4人目がきたらふつうにアイテム。

来なかったら速攻宝物搬入で終了させてせっせと消費しましたよw

ただ一つを覗いて…。
そのただ一つってのが問題でして…。

獲得軍資金4倍」って効果の食事でして…。
これ、激突とかでは使えないんですよ!!

3人でどこで使えるんだ!?って走り回った結果…。

・特務 → 攻撃、破壊等+はOK アイテム獲得数や軍資金倍等は選択不可
・演習 → 攻撃、破壊等+はOK アイテム獲得数や軍資金倍等は選択不可
・激突 → 軍資金倍以外はOK
・崑崙山 → 軍資金倍ダメ(他はたなこさんが行ったので不明w)


特務はE特務したんですがダメだったし、じゃあ、軍資金が
もらえるようなものって…と考えたところ、国士しか覚えが…。

もしかすると国士無双…果物の盛り合わせ(軍資金倍)食ってしまった
可哀想なこのメンバーたちが参加しているかもれませんw

てか、そこで使えないともう他に使えるとこないよね?
誰か使える場所知ってたら教えてー!!(切実w)

とにかく食ったものは破棄もできずなので邪魔なんですよ
激突や乱戦に役立つ効果のものならともかく軍資金4倍なんて…。
阿直パパに使わせろおおおおww

ま、そんなわけで使い道に困る食事もあるので
食べるときはみなさん注意しましょう

次の国士無双いつだっけ…(´・ω・`)







関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*゚∀゚)*。_。)

しゅう さまv

2喬椅子…男なら絶対に座ってSS撮りまくってただろうなぁ…。
ああ、女の子でも別の座り方用意してぇえww

とりあえずぜんぜん知らなかったので、乱さんに
ドヤッ!って感じで見せつけられて
鼻血出そうなほど羨ましかった…(マテ

茶台はなんか楽しいねw
でもとりあえず、獲得軍資金4倍効果を阿直パパに使わせてほしい…orz


管理者にだけ表示を許可する

家庭科の授業 «  | BLOG TOP |  » ふと懐かし…(´・w・`)ぷ

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

