topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「司馬氏台頭」 第 1 回争奪 - 2013.08.21 Wed

さて、土日は争奪でした。

蜀は土曜日だったんですが、別に参加するつもりもなかったけど
とりあえず、応援ってのはずっと気になってたんですよね。

前シナリオ途中からまったく争奪参加しなくなった私。

だって…野良というか2人PTとかでいくと、それなりな頻度で
スパイな野良さんと一緒になったりで萎えちゃったw


でも今シナリオからは戦闘に出なくても争奪参加できるってので
気にはなってたんですよね。


130813_9.jpg


花ちゃんとアイテムをしつつ売る際に陣地をちょっと見てみようとなり
そのまま軍儀見学!

 ※ もちろんアイテムは爺いっぱいでした(SS一例)

そんな乗りでの初めての新システム争奪でしたが…






130813_10.jpg


最近の争奪は結構誰も会話もなく黙々って感じでしたが
今回より陣地で策を発動したりなんだりで
みんなワイワイやってて楽しそう!



130813_11.jpg


そんなわけでそのまま軍儀に参加して、応援したり策に票を入れたり
結構満喫しちゃっいました

聞く所によると、新システム実装初日だったこともあってか
晋では票が割れたりなんだりで策がとおらない状態だったようですが…。

蜀は早い段階から、この策に票を入れてみましょうか?そうしましょう!
とか相談しつつ、一気に複数策が出てても結構纏まってた感じで
票割れすることも少なかったですね。


国の人数では圧倒的に不利な状況でも応援とかそういうのがあって
戦闘員で対人は・・・とかな人も気軽に参加できて
これはいいシステムだったかもしれないですね。

これで人数が少ない故の不利ってのは、少しは解消されてるのかな


以前まで人数多い国、特に何シナリオか前の蜀でのことですが
「NPC回しで相手削りましょう!」っていうシャウトとかが
平然と叫ばれてて、なんなんだこのゲーム…?って気持ちにさせられたけど

ま、人数差でごり押ししてきたしっぺ返しが前シナリオの蜀だろうしなぁ…。


でも一番はやっぱり戦闘に出て頑張ってる人たちのおかげですよね
2本持ちシステムをまだ何も理解してない私には
戦闘員の参加は難しいので、今後も応援で参加したいかなぁ…。

ワイワイと話ながら、これやってみようとか相談しつつ策出したり
投票したりは、オンラインゲームっぽさが出てて結構面白かったですv


あと、最初からの経緯を再生で見れたりするのが面白かったですよ



130813_15.jpg


あ、そういえば支援度っていう序列も新しくあったり。
応援とか策への投票は衛将軍以上だとできるそうです。

これも簡単にキャラ作って不正に票をボコボコ入れられないような
対策かな?



130813_12.jpg


そんなわけで途中から最後までしっかり参加(?)しましたよ!

終わった後は一斉にお疲れ様のシャウトが。
なんか久しぶりに見る感じがする!

一体感とかも生まれて、これからもこんな感じでいけば
楽しいかもしれません。

とりあえず対人は…とかで避けてた人とかも応援で
参加しやすいシステムになったのだけは確か!

まだ最初で物珍しいってので参加ってのもあるだろうし
最初の戸惑いもなくなれば、やっぱり人数多い国は強いだろうし
どうなっていくかは判らないですけどねw


お兄様も連勝トップおめでとう!

"千里を駆ける者"翔龍は氷花.沛国にm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽ

って、お疲れ様のシャウトの中、エモ逃げするのやめれww
ログがパーッと流れて見逃してたら、花ちゃんに
お兄様のエモ逃げされてたよwって言われて気づいたですよ!

あと



130813_13.jpg

"認められし者"鷲鳳は氷花.沛国を破竹+攻撃2倍+閃光+極雷玉+でこピンwww
"激突の飛将"花餞は氷花.沛国に問答無用で爺を突き刺した!
"仁徳の人"masa72102は氷花.沛国に(ノ´▽`)ノ ⌒(粉)
"仁徳の人"masa72102は氷花.沛国にありがたや~ありがたや~ヾ(*`∀´*)ノ
"認められし者"鷲鳳は氷花.沛国を粉の送り索はココです!
"仁徳の人"masa72102は氷花.沛国を指さした
〇〇は氷花.沛国に伏犠ばかりで運営設定おかしいんじゃない?


って、君たち!!何、人がログについていけてないのを良いことに
エモで人を袋叩きにしてくれとんじゃww

(・ω・;)(;・ω・)オロオロしてる間に誰にエモ返していいかわからんくなったわw


まあ結構みんな応援とか参加とかしてたみたいですね!

鷲鳳さんも争奪戦闘員に誘ってくれたんだけど
さすがに2本持ちシステムも理解せずに参加はできません


いまだにアイテムで虎に乗ろうとしてブレイクチャージでまくって
何事ー!?(((( ;゚д゚))))アワワワワってなってるくらいだから…w



そして争奪終了直後…


130813_14.jpg

氷⊂彡☆))Д´m)パーン

ウウ…供給に需要が追いつかない…。
今欲しいのは武器なので服のご飯作らないから粉減らない…orz

てか、30個パンパンで受け取れなかったよ!

今も現在進行形で詰まってるようちの配送机に粉ww


まあ、次の粉への防御壁になるからいいか…
(↑アイテムあまりしてないのに粉が尽きないかわいそうな蜀生活らしい)





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

全ては〇による幻覚作用? «  | BLOG TOP |  » 慌てるな!これは運営の罠だ…?

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

