topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


第11回争奪戦とバグ(?) - 2010.05.19 Wed

先週土曜日はお休みだったので、濃縮特務を終えたサブを転生玉使って転生させて、
EDをみたい武将に仕えさせることに。
さっそく転生玉を使って転生をして無事に目的の武将の孟獲の配下に。

で、回廊から出ると左慈が…。
え?また転生玉を貰っちゃいました…。
自軍転生って転生玉使って転生してもすぐに転生玉もらえるんですね…知らなかった。
ま、いっか~と普段ハンコとか貰いにいかないサブなので、ちょっぴりラッキーと思いつつ
市場にアイテムを売りに向かうと、さっきクリアして2日半は復活しないはずの「一氷」が!?

恐る恐る話しかけると、なんと再び特務が受けれ戦場へ!!
もちろんクリア後、ご褒美に濃縮ももらえました才オォ(。゚Д゚)ォオ才

…ってことは、さっき貰った転生玉でまた転生すればこの特務は復活しているということ?
と、そう考えて、再び転生玉使用。
さっきと同じく自軍に転生し回廊に行き、武将に仕えて回廊から出るとまた左慈。
さらに市場にいくとやっぱり一氷が復活。

なるほど、これが転生を利用して濃縮を集める方法か!?(今頃かww)
わーい!これなら平日時間都合悪くて、たいてい3日置きになっちゃう濃縮特務も
都合のいい時間にまとめてゲットできる!
インしてた花ちゃんにも連絡して、二人で濃縮ゲットに燃えることに!


で、転生を繰り返して濃縮5個集めましたv

……うん、ここで飽きたwww(早っっ!!

んで、ボーっとしてたら…。

乱鬼丸.長安(tell)> [影]ω ̄)ジーーー

怪しげな視線!!!
どうやら例の限定協力特務のお手伝い要請らしいw
ちょうど濃縮集めも早々に飽きてぼんやりしてたのでこれ幸いと手伝ってきましたw


100515_0.jpg

しかしすごいなぁw
一回Sクリアしたらもうやる気も起きない特務を…これが特務将軍![壁]ロ゚)ハッ

そんな特務将軍はお駄賃に…。







100515_1.jpg

極風玉をくれましたww
ありがとうです.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
よし貴重なこの風玉、お礼に乱さんに使ってあげようvv
(ちなみにこれを書いているのは3/18当日です(・ω・☆キラリンッ)


で、お別れした後はメインに戻って対決に…と思ったら…

燐.廬陵(tell)> 門登れたーヽ(≧▽≦)ノ

なんと!!?(゚◇゚;)



100515_2.jpg

さっそく見に行ったら、ミニな服でこんな高いところに乗っちゃってる燐ちゃん発見!
おおお、おめでとう!!

そこで前は断念した(つか市場に行かずに門の裏に行くのが難しい!)それにチャレンジ。
今回はあっさり裏側に入れましたvv
そして門の柱上りは思ったよりも簡単で、柱を正面にキーボードで↑→の繰り返しで。
柱正面で↑を押した時に左に移動する感じだとOKです。
→の時にちょっとずつ上に上がっていくみたいで、右に行き過ぎて落ちないように
↑で左に移動して位置調整する感じですかねww


100515_3.jpg

そんな感じで私も頂上まで上りきることができましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
しかし幸せをかみ締めていると、どこからともなく…。

仲父乱鬼丸は氷花.沛国に腕を交差してみせた

視点をぐるぐる回してみるといました!


100515_4.jpg

でも乱さんなんかちっこいww(つか名前とかがでかいw)
この後乱さんも花ちゃんと一緒に門のぼりにチャレンジ。



100515_5.jpg

先に上った二人はにせっかくなので一緒に踊ったりしてましたwww
いや、でもホントよく落ちないもんだ…(゚Д゚;


でも途中、燐ちゃんのミニが気になっててwww

燐.廬陵(say)> 岩登りと一緒でもろパンチラな気がしてならない・・・w
say: 燐ちゃんあぶなそうww
花餞.沛国(say)> 見えそうww
乱鬼丸.長安(say)> 視点がそんなに上に向かないから大丈夫だよw
燐.廬陵(say)> みたんかーw  ←ナイス突っ込みw
say: ホンマやww
乱鬼丸.長安(say)> 確認のため( ̄^ ̄) エッヘン
say: 確認かww
燐.廬陵(say)> 変態・w・
乱鬼丸.長安(say)> 仕方なくww

そういえば乱さんは変態だったんでしたwwΣ(・ω・`;o)oビクッ


まあ、その後、花ちゃんと乱さんも無事に頂上に!


100515_6.jpg

4人で一緒に登れたので記念にパシャっと撮っておきましたv

燐ちゃんと乱さんがなんか並んで立ってるのか可愛かったvv
ただカメラの視点が楼台と同様になんか難しいので、こんなSSくらいしかw


100515_7.jpg

すると今度はピンクパンダ完全体になったみぃさんが!

めっちゃかわいい(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
ちっちゃくしか見えないけど><

その後はご飯までこのままの状態で5人でお話しておりましたwww
だねさんの高所恐怖症の話とかだねさんの高所恐怖症の話とか
だねさんの高所恐怖症の話とか…をw(オイ!)




さて夜にインしなおして対決へ。
燕扇で風つけとかばかり最近やってたので、気がつくと指揮官撃破が0.6とかにw
まあいいかとは思ってたんですが、指揮官撃破数勝負であまり倒せてないのも
マズイかも…と気づき桜扇に戻しました。

まあ撤退数も減ってたのがまた上がっちゃったんですが撃破も稼ぐようにはなりましたw
相手の武器によって、めっちゃ撤退するときしまくってしまうので気をつけないと…。
戦ってる時に後ろから忍び寄る鉄鞭にめっちゃ弱いですww(神髄無双で…[壁]ノ_<。)グシュ

戦っている間も常に回りには警戒しないとだめね…。難しいけど…。


あ、そういえば!


100515_9.jpg

黒ナースが染色成功しました!
サブで手に入れた濃縮をさっそく全部メインに送って使いまくってみましたww
運営のカモだねって乱さんに突っ込まれましたが、私もそう思います|"-;)


ところでこの日の夜は争奪、孫権vs曹操でした!

ことはちゃんもみかえり新入社員になって初の一緒に出陣。
メインさんは制圧将軍らしいので、すっごい頼もしいかぎりですv

今回は9人集まり、楼さんがソロでいくとのことで4人ずつのPTに。

悦子さん、李羽さん、柚生ちゃん、ことはさん

100515_11.jpg

こちらは、だねサブちゃん、みぃさん、花ちゃん、氷花



さて、さっそくですが戦績結果は

敵拠点制圧 ×
全拠点制圧 ○ NPC
敵拠点制圧 ×
全拠点制圧 ○
全拠点制圧 × 4323 対 4325 という2人差il||li _| ̄|○ il||li
全拠点制圧 ×
全拠点制圧 ○
総大将撃破 ×
全拠点制圧 ×
総大将撃破 ○
敵拠点制圧 ○

11戦中4勝6敗1NPCでした。
制圧に疲れました…www

今回は曹操軍の勝利で争奪1日目は終わったようです!
両軍のみなさま、お疲れ様でした!・*:.。☆..。.(´∀`人)



100515_12.jpg


で、終わってからいつものように池のほとりに。
パンダ部隊がいて可愛かったですww
(ことはさんのエロピンクパンダは撮り損ねましたが…)


100515_13.jpg


こっちはこっちでなんかカラフルに…。
さすが君命発動期間!染色服でみんなカラフルv

いつものようにまったりお話して、その後は解散。
私はこっそり夜の対決へとお出かけ。
世間の厳しさを身に受け自分の成長を促したい…てか成長すんのか私!?
まあ、何もしないよりはいいかな…o< ´・ω・` >oビロ~ォン

で、一回行って帰ってきて仲買でアイテムを補給しようとしていると、ことはさんから
悦子さんの家に来るようにと呼び出しが。
なにやら破壊について二人が話し合って(?)おりましたが、ボーっと聞いてると
対決かことボコ演習でもしようとことはちゃんが提案w
いや、自らことボコ演習ってwwwwどM戻ってきましたか?

でもせっかくなので、蜀にいるメインさんと戦おうということになり、
ことはさんのメイン(蜀在中)vs悦子さん、氷花のギルド対決を!


100515_15.jpg

まあ、強い強い。
トンファーもった暴れん坊将軍は、みかえりの鉄鞭もったボス並に怖いwww
戦績結果はとり忘れですが、やっぱりボコボコにされちゃいましたw
今度はボスも誘って3人で向かっていこうと思います!(・ω・☆キラリンッ


戦闘から帰ってくると燐ちゃんから酒場に入れたよというテルが!!才オォ(。゚Д゚)ォオ才
そこでことはさんも一緒に酒場に移動。
ことは先生と燐ちゃんの指導のもと無事に酒場に入ることができましたw
ありがとうvv
酒場の入り方は想像してたよりも簡単でよかった(*'∇')/


100515_16.jpg

空気椅子も出来て、みんなでやってたんですが乱さんが途中場所移動。
…なんでワザワザ牙がそんなとこに顔を突っ込む羽目になる場所で
空気椅子するのかw
やはりワンコもワンコなら飼い主も…(゚Д゚;

あと燐ちゃんが落ち祭りで大変そうでした><
このSS撮ってたときも急に消えて…il||li _| ̄|○ il||li

で、空気椅子をたっぷりやった後、ことはさんはさすがに眠いとお休みにw
お疲れ様でした!


その後、あの門の上でも空気椅子が出来るんじゃないかという、
無謀ともいえそうな挑戦を乱さんが。
そこでみんなでチャレンジ。
しかし空気椅子も歩行している必要があるため…。

1.まず歩行
2.門の裏側にいく
3.門を上る
4.落ちやすいその場所で空気椅子決行。



100515_17.jpg


3以外で失敗したらまた1からやり直しですwwww
2回ほど登頂してから空気椅子に失敗して下に落っこちましたよ( ノД`)シクシク…
ま、にじり上ってきてた乱さんも落っこちてましたwww


悦子さんは上まで行かずに、一度できるかどうかと途中で試して…。


100515_18.jpg

ちゃんと出来てました!!(空気椅子というより浮遊状態w)
これで頂上でも出来ることがはっきりしました…が難しいw


で、途中、門の上で空気椅子とは関係ないですが…。


100515_19.jpg


その後空気椅子がまずできない…というより落ち祭りで大変そうでしたが燐ちゃんの
傍で空気椅子を試しにやってみると、うまい具合にじょこがお尻の下に。
これはこれで成功では?Www
狐に座れたv

その後はちゃんとまた門をくぐり抜けと登頂し、そして…。


100515_20.jpg


頂上で空気椅子できました!
てか、空気椅子以前に完全に浮いてますけどねwww

とりあえず乱さんが悔しそうだったので、見た目はともかく大成功ということでv
でも難しい・・・というより面倒です!(・ω・☆キラリンッ
まあネタには面白いのでOKですので、お暇な方はチャレンジ?www


歩行方法は、椅子の前で手を振るエモをし、手を振るアクションをキャラがしている間に
座るエモも連打(連打しなくてもいいかもだけどとにかく連打w)
手を振り終わる前にコントローラーで移動をすると歩けてると思います。

酒場に入るには、歩行した状態で酒場の赤い入り口にちょっと乗るくらいまでの所に行き
そこで座るエモをすると、すぃーと移動して中に吸い込まれます。
たぶん、歩行時は歩行に使った椅子の方角に少し移動して座るようなのでその移動を
利用しているのかな?なので酒場横の椅子で歩行するといいと思われますw

空気椅子は歩行できてる状態で、座るエモをして副将でもPCでもなんでもいいので
すばやくWクリック。座るエモの際、移動しようとするのでWクリックが遅れると
画面が動きカーソルがずれWクリック失敗に。素早いWクリックが重要?

市場に通り抜けずに門の裏側に行く方法は…たまにしかいけないので…ww
たぶん市場と広場のぎりぎりに立ちNPCが消える瞬間にあわせてエンターと↑長押し
…簡単に確実にいける方法を教えてほしいですww 

ま、わかりやすく動画とかでも説明されているところがあるらしいので詳しくはそちらでw

ちなみに門への上りは、ちょっぴり羞恥心との戦いでもありますw
いや、人目につく場所なので実は結構恥ずかしい…(*゚_゚) 
もっとこっそり練習できないかしら…ww

私小心者ですからv






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://musouplay.blog84.fc2.com/tb.php/282-29c4e13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第11回争奪戦2日目 «  | BLOG TOP |  » 3人寄れば…

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

