topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新ギルド部屋? - 2010.07.02 Fri

今日会社で転んだ氷花です…。
しかもお客さんの目の前で思いっきりよく転びました…...ρ(・ω`・、) イヂイヂ

実は私両足首の靭帯切れてましてですね、ちょっとした窪みとか石ころとかに乗っても
油断してるとクニって足首がなるんで転びやすいんですよね…。
子供のころはワンパクでしてね。。。。(;=_=)
毎年毎年足捻挫して足首の骨にヒビ入れるような子供だったんですよw
片足治ったら次の片方の足みたいな…。

で、医者がどう思ったのか知りませんが、靭帯切れてることは私には伝わってなくて。
たぶんすんごい捻挫を小3にやってるので(いっそ骨折ってたほうが治りが早いといわれた)
それかなってのがあるんですが、知ったのは20歳を過ぎてからというww

もっと早く言ってくれればマラソン大会とか休めたんじゃないのかコラ!?
(疲れたりしてくると足捻りやすいのでこれまた毎年マラソン大会で転んでました)

ずっと、なんでこうもよく足捻るんだろうって思ってたらそんなオチかよ!?

ってなわけで、予定ないのに突然きたお客さんにあわてて対応しに外に飛び出したら窪みで
くにっとやってですね派手にすっころんだわけです。

そしてついでに言うなら、そのお客は隣の会社の客だったというオチ。
つまり間違い訪問。

…このヤロ━━━━ヽ(゚皿゚O)ノ━━━━ウ!!!!


ぐす…。

そんなリアルなことはともかく…。


一昨日は対決をしつつも、あの虫特務が復活していたの後で誰かに手伝ってもらおうと
思ってたら、ちょうど乱さんから虫のお手伝いの依頼をv
これ幸いと次の対決から帰ってきたら行こうという話しをして対決に!

そしてその対決から帰ってくると、みぃさんが…

みぃ.雁門(guildsay)> 今、改築した乱邸にいるよ~vv

乱鬼丸.長安(tell)> なんか集まってくるよ~

みぃさんの召集フラグギルチャに、集まってくる人たちにびっくりしているらしい
乱さんの喜び(?)の声がww

これは虫捕まえる前にネタ捕まえれるチャンス?www

まあ、あの家の変貌は一見する価値がありますもんねww

いってみると、






だねぴょんは踊った

ボスが舞いでお出迎えしてくれましたv

それにしても昨日よりもさらにゴージャスになっててびっくりしました!
テーブルが2つにさらにゴージャス椅子が2脚に!!計6脚の椅子!
床には虎絨毯!(もんぷちじゃありません!)
すごい変貌ですwww

まあ、そんな驚きの光景だったのにうっかりSS撮ってないんだけどねw


王様椅子は燐ちゃんと悦子さんが占拠

奥にあるテーブルには4つの椅子があり、すでにボスとことはちゃんの大将軍マント
コンビが…。
そして…。

だねぴょん.雁門(say)> 氷さんそこにすわりなさい
悦子.河東(say)> ww
say: はーい  ←なにも考えず座った子
氷花は座った
だねぴょん.雁門(say)> あなたは演習でなにか言いたい事があるようですね(尋問)
say: 帰っていいですか?ww  ←やばい雰囲気だと気づいた子
悦子.河東(say)> ぶww  ←いや、笑い事じゃないよww

素直に座ったもののなんか尋問が始まりましたよwww


だねぴょん.雁門(say)> (再)氷さんあなたは演習でなにか言いたい事があるようですね(尋問)
みぃ.雁門(say)> (こ、こえぇぇえええ!!

尋問受けてる私が一番こええええええええ!!
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

だねぴょん.雁門(say)> 今なら、罪も軽く済みますよ
だねぴょん.雁門(say)> 実家のお母さんをこれ以上、悲しませないためにも、そろそろ白状しなさい
say: うわーん、ことママなんか言ってください!
みぃ.雁門(say)> (院長、何したんだww)
ことは.敦煌(say)> 正直に言いなさい氷花ちゃん( ^ω^)  

OH!なんてことだ、ママンも信じてくれない。
…ってなに?これもまた劇団みかえりの演技演習試験??ww

さて、一通り尋問されたあとは

だねぴょん.雁門(say)> いきなりですが、これから、㈱みかえりの株主総会を行ないます

なんか始まりましたwww

鬼丸.長安(say)> 50%以上買い占めてのっとります!

しかも乗っ取り計画しているのも混じっているんですがいいんでしょうか?w
てか奥さん(だねさん)の会社乗っ取る気か?ww

だねぴょん.雁門(say)> って、私がすでに60%の株を持っているので大丈夫です

ああ、奥さんちゃっかりしてますねw

ってこの間もSS撮ってないんですよね_| ̄|○ ガクーリ
SSと織り交ぜたらわかりやすいだろうに><

で、今度はボーナスの話に!(・ω・☆キラリンッ

だねぴょん.雁門(say)> 今年も、そろそろ夏のボーナスの時期がやってまいりました
say: おー!!
みぃ.雁門(say)> おっ
悦子.河東(say)> お~w
say: ((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
だねぴょん.雁門(say)> 支給は7月10日頃を予定していますが・・・
乱鬼丸.長安(say)> ボーナスは氷ボコ券かな((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))  ←社員の命支給かい!?てかなんで私!?
みぃ.雁門(say)> ほむほむ・・・
say: そんなボーナスいらんww
悦子.河東(say)> ワク♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ワク♪
だねぴょん.雁門(say)> w( ̄o ̄)w オオー!それφ(.. )メモメモ

いあ、そんなボーナス誰も喜べませんww
それ以前に私にそのボーナスを使えませんので遠慮したいです(゚◇゚;)


と、ここで戦闘中だった花ちゃんが遅れて登場!
それまで社長(ボス)と社長夫人(みぃさん)と秘書(ことはちゃん)という
ゴージャス席で尋問を受けてた私はこれ幸いに逃げ出し、ボス宅ではできない、


100630_1.jpg


虎の頭の上でのダンスをやっておきましたv

でも気になったのは相変わらずガルちゃんですwww


さらに楊貴妃さんも来てみんなでイソギンチャクみたいに踊ってましたが、そんな中…

100630_2.jpg

ボスは燐ちゃんと悦子さんが踊りに夢中になっている間に、しっかり
王様椅子をゲットしてましたww


100630_3.jpg

その後お話をしつつやっていると楊貴妃さんのオカンもやってきて、
ここで蜀の大将軍同士が至近距離で見つめあいww

みぃ.雁門(say)> 何この蜀大将軍コンビww

いや本当に…(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

虎の頭の上で蜀大将軍対決かと思いきや

オカンはことは.敦煌にスペシャル氷ボコパスを渡した
ことははオカンに喝采した


なんか打ち解けた!?Σ(・ω・`;o)oビクッ
てか手土産か知らんがそんなパス渡さないように!


100630_8.jpg


そこで我に返ったのか乱さんが

乱鬼丸.長安(say)> ていうか、この集団はなんじゃい!?
みぃ.雁門(say)> この集団?(株)みかえりww

ナイスなお返事です、みぃさんwwww
うん、みかえりですねww

ちなみに私はみぃさんのギルチャで教えてもらったので来たんですが、燐ちゃんや
花ちゃんや楊貴妃さんとかは自然とやってきてたようですv
さすが乱さん、みんなに愛されてるんですねww

そんなわけで、愛されている乱さんと婦人のだねさんを前にした愛人軍団。
普通なら大修羅場的構図SSをパシャっとやっておきましたw
たぶん副将たちも乱さんの愛人ですw


とりあえずここで解散。才 ゛ノ 力 ν一_〆(*'ω'* )♪
そしてボーナス楽しみだなvv(オイ)



その後は虫取りに。


100630_4.jpg


拠点鼎に見えますが乱さんです
斬属性!間違いなくこれが乱さんの真の姿ですねv

なるほど、仮面が真の姿じゃなかったのかw

…べ、別にほかのSS撮るの失敗したわけじゃないんだからね…。

動きまわる中でいいSS撮るのって難しいですねllllll(-_-;)llllll ずーん


で、無事に虫を捕まえ終えて、風極石帯の処方を覚えました!
ちなみに乱さんは斬極石帯の処方を…危険ですよ…(゚Д゚;


その後はまたアイテムへ!
パンダ服そろえるのに使ったお金が戻るはいつのことか…
義+1キャンペーンはあまりよくわからない(実感ないw)んですけど、
できれば行商買取キャンペーンもお願いしますw

破竹買取希望だけど2倍でもいいから(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)

ところでアイテム中、おかんのめっちゃ激しい爆撃現場を見てしまいましたw

100630_5.jpg

まさにナウシ〇の王蟲。
怒りで我を忘れてるっていうより、楽しさに我を忘れてるように見えましたが
たぶん気のせいかしらww

とりあえず近づいてきたら見つかる前に逃げるべしww


100630_6.jpg


あと、燐ちゃんがまた呉サブ君の義を上げたいとのことで、妖精さんになってくれましたv
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

私以外なら自由に攻撃していいからね…って思ってたら、ボンバーオカンに連続爆撃された
ところを、燐サブちゃんにとどめさされちゃいましたウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

オカンめ、うっかり接近を許してしまったil||li _| ̄|○ il||li




さて翌日、7/1。
錬丹3→2と安くなるこの日を機に、一気にアイテムとか染色とか
武器属性とかのLv上げを兼ねた錬成をしてみようと考えていました。

そういうわけでインして底を尽きてた錬丹を100個買って、無謀にも4%としかない
R5の武器属性付与2段階目に挑戦したんですが、8連続失敗(ここで玉切れ)
まあ、やっぱりね…ってのと、無茶をしたわりにはLvがそんなに増えないことを確認。

そこでR1の武器でチャレンジしてみようと適当なのを一本購入して、ほとんど
いつも使わない極炎玉をつけてみることに。

でも成功しても失敗してもあがる経験値は1か2…。

これはなんか駄目な気がすると2個つけた時点で、R2の武器に切り替えることに。
ついでに錬丹200個追加(オイ…)

属性付加に失敗しました。極炎玉1個を消費しました
錬丹4個を消費しました
軍資金400を消費しました
武器錬成経験値2を獲得しました


11回R2の武器に連続失敗。(18だと思ってたのは、R1のときの連続失敗もあわせて
だったみたい…ってどっちにしろ駄目駄目なのは確か)

ここでプツンときた私は(だって21%あったのに11連続失敗とかもう泣けます;)
最初に8連続失敗を記した雷桜扇R5と行商から買った極雷玉を20個を手に
錬成炉の前へ。


属性付加に失敗しました。極雷玉1個を消費しました
錬丹10個を消費しました
軍資金1000を消費しました
武器錬成経験値4を獲得しました


そして失敗を繰り返し…。

属性付加に成功しました。喬美麗の雷属性効果がレベル2になりました
錬丹10個を消費しました
軍資金1000を消費しました
武器錬成経験値5を獲得しました


ようやくつきました!!・゜・(PД`q。)・゜・

え?錬丹の数?
ふ…この時点で残り40以下くらいだったかな確か…(;=_=)

自棄属性付与…いつかこの行為に泣く日が…。:゚(。ノω\。)゚・。 ←もう泣いてます


まあ、想像通りですかね。
で、かえって今度は残った錬丹でよせばいいのに錬成アイテム35%のにチャレンジ。

6回目にしてようやくできましたよ…。
風極石帯…il||li _| ̄|○ il||li


100701_1.jpg

%はあてにならないのはわかってるけど、やっぱり錬丹買わせるために、表示だけ
そのままで本当の成功率さげてるんじゃないかー!?と疑いたくなるくらいでした><

ついでにSSは私が失敗すること見越して、家の錬成鼎で錬成を始めるのを
待ち構えていた子鬼ちゃんです…。。゚ ゚≡≡゚(* ノωノ)゚ ヒドィ!!


あ、そうそう!
ここでみぃさんに以前もらった粉末をようやく使う日がやってきましたよv


100701_2.jpg

錬丹数が錬丹100と200個を買ったばかりのようにはまるっきり見えませんが、
2回のチャレンジ分は残しました!
ずっと染めたかったそれ(君命中は粉末すごい値段で無理でしたw)に
チャレンジしてみることに!

染色に失敗しました。服飾の色は変更されませんでした
粉末染料1個を消費しました
錬丹7個を消費しました
服飾錬成経験値12を獲得しました

染色に失敗しました。服飾の色は変更されませんでした
粉末染料1個を消費しました
錬丹7個を消費しました
服飾錬成経験値12を獲得しました


…やっぱりねー><

でもみぃさんありがとう!
染めたかったものをしっかりと染めようとして失敗しちゃいましたが、
せっかくなのでこれはあきらめずにチャレンジまたしようと思いますvv


と、この後300個の錬丹をすっからかんに使い果たした私は傷心の旅、対決へ。

この日も楊貴妃さんに誘ってもらって(しっかり失敗しまくったことも星泉ちゃんに
ばらされて)からかわれつつも、一緒に対決にいってまいりましたv

100701_3.jpg


で、アイテムに切り替える手前の一戦、ちょりサブちゃんパート2?の
ロリ娘と収入さんも加わり4人でいきましたよw

あーあーあーあー、身分だけは立派だなぁこうしてみると…ww

でも今度骨董で扱うマントが身分にあわせたものとかどうとかそういう話なので
大将軍限定はだめだけど、それ以下なら手に入れれるかしらv
まあ、噂では身分が違うマントはつけれないとか、買うこともできないとか
いろいろ聞きますが、身分以下のマントもそうなのかしら?

いろいろ気になりますね~。
でも文字入りのマントはちょっと…(雑号マントかなにかは勢力の文字入りだとか)。

って、話が逸れたw

この一戦後はみんなとお別れし(お疲れ様でしたv)、いつものアイテムメンバーで
集まることに。

乱さんの家にでも集合かと思いきや、勝手に人の家に上がりこんでこんなことを…。


100701_4.jpg

どうせ小さい椅子さ!!(メ≧皿≦)=3 ムッキー!!
三国無料だったくせに!!

今じゃ大豪邸で、みかえりのギルド部屋にまで成長した乱鬼邸だもんねww
ああ、ギルド部屋に認定おめでとうございます(´・w・`)ぷ



100701_5.jpg


あ、そういえば花ちゃんがピンクパンダ成功したらしく、ピンクパンダで登場!
オール+7のピンクパンダ…すごい…。

オカンもピンクパンダになってきたので、私も色だけはお揃いだ!

+2と+3で構成されたパンダでも見た目は一緒でしょ(・ω・☆キラリンッ



ま、オカンは相変わらず


100701_6_1.jpg

ピンクパンダではなく怒りに我を忘れた王蟲状態でしたがねww

解説しよう!
瀕死の呂蒙と花ちゃんが被爆し続けているシーンである!(そのまんまです)


すみません、そろそろ怒り静めないといけないかと思うんですが、
ナウシ〇さんをどこかで見かけませんでしたかね???ww


あ、そうそうアイテム終わって皆とお別れした後、さらに錬丹を買い足してですね(…)
もう一個持ってた粉末で再チャレンジしてみることに。


100701_7.jpg


そしたら、無事に今度は染まりました!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

そか、周りに失敗を望むのがいなくなったから成功!?www

ま、キャラは私の意思は無視しておねむのようですが…(立ったまま寝るとは)
でも無事に黄色と影山羽を揃えることができましたv


最後の最後で染まってくれてよかったワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ






関連記事

● COMMENT ●

NO TITLE

えっ? ワンパク?
なるほど、だからボコも受けて立つんですね!
納得!w

転んで大怪我しないように気をつけて下さいね。

NO TITLE

臨時社員もボーナスもらえるのかな~
ワクワク^^

NO TITLE

説明しよう!
σ(゚Д゚*)は鉄鞭の連続JC練習中で 間近で見たかったのもあり、逃げ回る氷花さんを足止め。
体力ミリになってきたので ついノリで攻撃してしまいました!w

ごめんね~(*゚∀゚)ゝアハハハハ

( ̄ー ̄?)

収入 さまv

いあいあ、わんぱくとフルボコは違いますぞ!
てか、受けて立ってないんですが!!Σ(・□・)
むしろ突き出されてるような…| |_・) チラリ!

ありがとうございます!
こけて打ったところ、底後2回ぶつけて悶絶したなんで言わないよ!

--------------------------------------------------------------
楊貴妃 さまv

ボーナス目当てで社員になる気?!www
でもボーナス、自身のボコになったりするかもしれないよ(|||゚Д゚)ノ

-------------------------------------------------------------
燐 ちゃんv

そんな説明いらんわ(ノ`△´)ノ キイッ
なるほど、あの恐ろしいJC連続爆弾投下の練習中ですか…。
ついでにノリか…ならば仕方ないよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
って言うと思うてか◯(  ゜  □   ゜; )◯ クワッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://musouplay.blog84.fc2.com/tb.php/337-f5dd813b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突発血祭り «  | BLOG TOP |  » 猶予数時間

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

