topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


仕立てと試し切り - 2010.12.21 Tue

17日の金曜日、せっかく取った有休のんびりまったりと行きたかったのですが
リアル用事で結局すべて終わったのが17時前という…。
くぅ、みんなが仕事の間にアイテムでもしてウホウホ作戦が出来なかった…(待て)

それはさておき、仲買前にて袁紹の都督マントを装備している方を発見!
こっそりと忍び寄り(オイ)、動物副将に埋もれそうになっているのを一番いい角度を
探してパシャw


101217_3.jpg

無事に盗撮(?)成功vv
残すは魏と蜀の都督マントを狙うのみ(隠し撮りの意味でw)

ペランとしてなくて重い感じが素敵です…(゚ー゚*)
都督マントを羨ましそうに眺めていると、ギルメンたちも集まってきまして…。






101217_4.jpg

そんな中に突如アンコールワット…じゃなく巻貝が2巻き…。
ある意味都督マントより目が釘付けになるわ!!(゚Д゚;

巻貝たちの夢は

花餞.沛国(guildsay)> みんなで巻貝乱戦旅行だ!

だそうです…。
巻貝で乱戦参加希望の方は、ぜひ花巻貝まで名乗り出てください…。

その後花ちゃんと布のもらえる特務、船団へと出発!
そして船団乗っ取った盗賊をしばき倒して帰ってきたら。

風奏.柴桑(tell)> 院長
風奏.柴桑(tell)> 勝負です♪
tell(→風奏.柴桑)> (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

い、いきなりなんですの!?Σ(・ω・`;o)oビクッ
なにやら鉄戟を仕入れたので試し切りさせて(スペシャルはぁと)ってなことらしいです。
そんなわけで…。

(・3・)つ【乱鬼丸】

ドエスにはドエスをぶつけるに限りますww


でも花ちゃんに他の協力特務も手伝ってもらおうかと思っていたのですが、乱さんから
OKでたようなので、そんな面白いものを逃すはずもなく見学にいくことに!


101217_5.jpg

さあ、真のドエスvs天然ドエスの戦い見せてもらおうw


101217_6.jpg

てなわけで、パシャ。
でも、小さいし一合とか交わしている場面でもなかった…。
風奏さんの武器は確か陣突だったのかな…?
陣は派手で怖いですが、全弾を当てるのは難しそうでしたね。


101217_7.jpg

戦績結果はこちらw
さすがドエス同士の戦いは怖かったです…。

その後はいつものようにアイテムにいって、無事に一日を終えることができましたv
しかし呂布武器がガンガンきてくれる上に、封印なしのR4が(鍛錬値は微妙ですが)
きてくれるおかげで、ちみちみと軍資金が増えてきましたvv
結構+武器が多くてありがたいv




さて、ついでに18日のお昼のことも行ってみよう!

前日リアル用事はすべて終わらせたので、のんびりお昼すぎくらいからイン。
1時間ほどサブで対決に行き、戻ってきてからソロアイテムへと出発!
で、一戦行って帰ってくると…。

鶺鴒サブさん(tell)> 得体のしれないものいる?

え、得体の知れないものってなんですの!?◯(  ゜  □   ゜; )◯ クワッ
ドエスとドエムなら間に合ってますよ!?

でもネタにいると答えた私w
すると、どうやらアイテムに一回行って、そのとき拾ったものをくれるそうでw
なるほど、得体の知れないものだ…ww


そんな、わけで頂きました!


101218_2.jpg

得体の知れないものは呂布武器でしたww
ありがとうございます!
粉末染料とかじゃなくて本当によかったです(;▽; )

そんなドキドキプレゼントを頂いた後はまったりソロアイテムをやってたんですが…。

ゴゼンタソ.河東(guildsay)> だれかおひまなら 演習でてつげき なぐりっこしまてん?

と、ゴゼンさんからやっぱり鉄戟の試し切り演習のお誘いがw
やっぱり新しい武器の刻印とか、対人のときの使い勝手が気になるのは同じのようでw

そんなわけでその話をきいていた花ちゃんと私、ゴゼンさんで試し切り演習することに。
連撃のみ強化であとは強化せずの、試し切り演習スタート!


101218_3.jpg

やっぱり陣はエフェクトがかっこいいので人気なのか、ゴゼンさんの武器も陣w
ロマンだそうですww
しかし雷玉を装備していて、C3でビリビリにされて気絶状態からC1陣をされると
全弾Hitさせられちゃいました…(゚Д゚;

陣は着火とかされると怖いなぁ…長いから…。
ただ、遠距離武器とかの格好の餌食になりますねw
でも、かっこいい…v(。+・`ω・´)シャキィーン☆
使いどころによっては脆く、そして怖い刻印になりそうです。
でもとにかくかっこいい(。+・`ω・´)シャキィーン☆ ←何度も繰り返すなw


101218_4.jpg


で、炎玉がよさそうか。
自力着火陣できないか。

そんな会話になり、もう一回演習試し切りをしてみることに。


101218_5.jpg

悦子さんも加わり、再び演習開始。
さっき炎玉は自分は使ったので、ネタとして斬にしてみることにww

C3で斬属性で無双脱出できないようにしてハメハメできないかと思ってw


101218_6.jpg

結果は微妙だったような…。
もし相手が赤ゲージならC3で斬ハメは無理ですww
減る量が少ないので、すぐ溜まっちゃう。
赤ゲージじゃなくても結構ギリギリかな…。
大斧みたに追加ボタン押さずに連撃1段階のみのときと同じくらいの回数で
とめてみるといいのかもしれません…。

大斧の氷ハメも泣ける…。


演習後は一旦お別れ…となったんですが、後で仮面の話になりまして…。
+7の限定でもない仮面が高くて泣けるって話をしてたんですけど、私が見た
一番やすいのが32000で呉で売ってたやつなんですよね…。
買う前に誰かに買われちゃったのですがww

そしたら、ゴゼンさんのメインがネタに使っただけで使わない仮面があるので
なんと譲ってくれるとのこと!!Σ(゚∇゚;)


101218_7.jpg

本当にお言葉に甘えて譲っていただきました!!
このご恩はいつか仮面にしてお返しを…(他の必要なものにしろよ!)

で、さっそく頂いたのだからと布と錬丹を握り締め錬成機の前に


101218_8.jpg

ではまいると致しますか!

仕立てに失敗しました
西羌布1個を消費しました
錬丹7個を消費しました
錬成スキルが上限に達しているため経験は積まれませんでした
仕立てに失敗しました
西羌布1個を消費しました
錬丹7個を消費しました
錬成スキルが上限に達しているため経験は積まれませんでした


いや~、当然とばかりに失敗しまくりますwww
はっはっはっ、君命ないとこのざまでございますわ!…[壁]ノ_<。)グシュ

連続失敗すること8回。
錬丹があと2回分…。
布は17枚も持ってたんですけどねww

やっぱりダメかと思い9回目の仕立てをやったところで…。


101218_9.jpg

漸く成功!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
絶対ダメだと思ってたけど、なんとか出来上がりました!


101218_10.jpg

さっそく装着。

うむ、変!!!
たなこさんにデコかち割ってやるって言われそうなくらいのオデコ(?)
でも無事に仕立てられてよかった… +(人-ω-。)

ゴゼンさん、ありがとうございましたv



101218_11.jpg

その後、悦子さんとおそろいの服を着て記念撮影もしておきましたww

しかし…こんな複雑な仮面を作るなら、可愛い靴と足の仕立てを作りたいです…。
そろそろ腕増やしてください…。
頭と服はもう箪笥がすでに溢れて、置いておきたい服飾まで涙を飲んで
手放している状態なのですから・・・( ノД`)シクシク…

いろんな服に合わせられそうな腕希望
ハーフブーツくらいのを足希望!!


さて、ある意味長い夜のお話は次記事にてww






関連記事

● COMMENT ●

NO TITLE

陣はボタン連打で全段あたりますよ後着火は最後のモーションが属性付くので・・・

NO TITLE

風奏 さまv

(((゙◇゙)))カ"タ"カ"タ"カ"タ"カ"タ"カ"タ"カ"タ"カ"タ"カ"タ"カ"タ"カ"タ"
とりあえず、目立たないようにこっそり生きますノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://musouplay.blog84.fc2.com/tb.php/663-29a6386d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナマハゲ様 «  | BLOG TOP |  » 鉄戟と仮面

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

