topimage

2017-10

 - --.--.-- --


前進しましょう - 2011.03.17 Thu

まだまだ山積みの問題があふれている状況ですが、少しずつとはいえ
前進はしているはずです。
どうか妙に不安を煽り立てる報道とか情報に踊らされず、被災していない人は
もっと冷静に自分の起こした行動が招く結果とかをちゃんと考えつつ
行動を起こして欲しいですね…。

本当に急を要する行動は政府や被災地に行っている方々を頑張ってやっていることです。
こんな時だからこそ落ち着いて…それは被災者たちだけではなく、
被災していない者たちに言えることです。

物資がたりない、人手が足りない。
それで現地に個々に何かできないかと向かって、大渋滞を起こし交通が麻痺し、
本当に必要な緊急車両等が巻き込まれ現地へたどり着けない。
阪神大震災のときにそんな状態を目の当たりにしました。
考えなしの善意は人を殺しかねない行動だってあるんです。

何かしたいという気持ちは大切ですが、考えなしの行動は悪意にすらなりかねません。
今慌ててすることよりも、この先に被災者たちの力になれる方法がいくらでもあります。
むしろ支援活動が活発な今より、後のほうが大変なんです。
慌てず、もっと落ち着いて情報に踊らされなず、個人ができ周りに負担を掛けない
最善のことをしていきましょう。


まあみんなが妙に落ち着けずアワアワとしているのは、必要以上に
人の不安を煽り立てまくるマスコミたちが諸悪の根源でしょうけどね!
無駄に人に不安な気持ちを埋め込みたいような報道が多すぎる…。
そしてそれを見た第三者たちが慌てて買い溜めとか個人で現地にとか
先走った行動をするんです…まさに悪循環。

情報がありすぎるのが返ってマイナスな状態ですかね。


そうそう。みぃさんも言ってましたけど、被災していない私たちまで
どーんと暗く落ち込んだ顔しててどうするんでしょう。
それを被災地の人がみたらもっと不安になるじゃないですか!
泣き顔や不安顔で頑張って!って言うんじゃなくて、笑顔で頑張って!って
言えるようになりたいですね。

なのでやっぱり私も私らしく元気に楽しい記事をまた少しずつ
アップしていきたいなって思い始めました。

元気になったらまた無双やりたいな!とか思えるような、明るい記事を
書いていけるといいなぁ…と。
ま、無双は休止状態のままなので新しいネタもないのですが…。

震災前に書いた記事があるのですが、震災前のいつもノリなので
それををいきなりアップするには、まだワンクッション欲しいので…。
そ、そんなわけでリハビリということで、ちょっと明日は
私が珍しく激突に行った時に撮ったメイト専用公開にしていた
激突動画を、限定期間一般公開であげてみようかなと。


無双できない間、動画を見て無双の楽しさを再確認しているのか
過去の動画とかへの足跡を自分の動画サイトのほうで最近よく見かけるので。


とりあえずネタ記事も最初のページからどんどん記事は載せずに、
続きから内容を読めるようにしようと思ってはいます。
まだそんな気分じゃないの!って方は無視しちゃってくださいね。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://musouplay.blog84.fc2.com/tb.php/806-8503ddfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうぞ私に運を… «  | BLOG TOP |  » 地震

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

