topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【連環の計】第5回 - 2011.04.19 Tue

日曜日の記事に行く前に、一つすっかり突っ込み忘れてたことを
突っ込んでいいですか?

すぅー…(大きく息を吸う音)

/shout 風奏さん誤爆シャウトがんばれ!!

いあ、みぃさんのボコのときにシャウトしてたの実は知らなかったんですよねw
私うっかり東広場に出てしまってて、ぜんぜん気づいてなかったという。
みんなの記事みて知りましたからw

まあ、彼なら間違いなくみぃさんも私も追い越して誤爆シャウトの高みへと
上り詰めていってくれることでしょうv


というか、いつまでもシャウトランキングに私の名前入れるなーww
もう1年近くやってないんだよ!
そろそろ外して卒業させてくれてもいいじゃないか!

去年の悪夢のゴールデンウィーク…。
2連続誤爆シャウトという悪夢を教訓に、同じ轍は踏むものかと
うっかり者な私の相当な努力と異様なまでのシャウトに対する警戒
それをそろそろ評価してくれてもいいと思うの(。+・`ω・´)シャキィーン☆

そして何より…。
誰かが誤爆シャウトするたびに、某奇行師ブログさんでシャウト速報が流れ
そこに1位で名前が毎回表示される者の悲しみがわかるかー!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

という個人的なもろもろの諸事情により、私は風奏さんを応援しますw
あ、みぃさんも是非!
後2回がんばってくれればv

ではでは無事に言いたかったことも書いたので、日曜日の出来事を!







110417_1.jpg

この日は昼間にインして、内政値をオール80越えさせるために
特務とかをやっておりました。

で、あらかたやったものの、嫌いな特務が残りだしまして
結構すでに憂鬱になってたんです。
ふと見ると協力特務が復活していたので街にいた奇行師さんに交渉!

そんなわけで手伝ってもらいましたv
酒場特務4つを終わらせた時点でミリで商業があがらなくて…。
もう一個、鍛冶屋の特務も手伝ってもらって



110417_2.jpg

無事に80達成!
このシナリオになってからめちゃ頑張ったよ私!!

次は85以上を目指してぼちぼち頑張るか~。
技術があがる特務は結構好きなんで突出してますけどねww

しかしオール80越えてもなにも称号とかないんですね…(・ω`・、)

乱鬼丸.長安(party)> お祝いにボコろうかw?

危うくボコられそうになりましたけどね…。


110417_3.jpg

そんなこと行ってたら役職昇格確実の奇行師さんをボコりますよ?
この時、司空でしたが特務序列10位以内になってたからねw

その後はブログのSS撮りに戦場に出たりしつつ…。



110417_4.jpg

そういえば西出張視行商の前でmasaさんにばったり会いお話してました。

masaさんに見つかると

masa72102は氷花.沛国にコッソリ粉末染料を送りつけた!

毎回エモで粉末を配ってきます…(メ≧皿≦)=3 ムッキー!!
こういった呪いにより、粉末染料取得率がアップしてるんじゃないだろうか…。

その後花ちゃんも来て、masaさんの家で粉末くんを野に帰す日について
話し合ってからお別れしました。
粉末くんはたぶん近いうちに野に帰り、代わりにじじぃが来ることでしょうv



110417_5.jpg

さて、夜はこの日争奪でしたね。
アイテムでも行きたい気分のまま集合場所へw
とりあえずみかえりメンバー4人だったので、そのままPT組んで一回出撃した後は
李羽さんがインしてきたので交代して野良で行ってきましたw

うんうん、今回はもう乱さんの

((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

という顔文字の気分を味わい尽くした感じでしたねw

高位マントの4人PTばっかりあたるのに、こっちは勝利条件で
制圧をまったく最初から最後までしない都尉さんや校尉さんやと一緒とか。
別に校尉さんでも衛士さんでも一緒でいい。
ただ、横に敵もなにもいない拠点があれば落としてくれるだけで…|x・`)チラッ

で、1回だけ相手が4人PT以外の制圧があったですが、その戦闘前に…

2011/04/17 22:25 みぅ.雁門(tell)> 粉末~  ← なんのあいさつ?!
2011/04/17 22:26 tell(→みぅ.雁門)> (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
2011/04/17 22:26 みぅ.雁門(tell)> まちがえた、こんばんは~
2011/04/17 22:26 tell(→みぅ.雁門)> 。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
2011/04/17 22:27 争奪官> 何用だ? ←争奪へと出発


110417_6.jpg

偶然、こんなことになりましたΣ(- -ノ)ノ

2011/04/17 22:27 収入.不.安定が参戦しました
2011/04/17 22:27 guildsay: ぶw
2011/04/17 22:27 みぅ.雁門(tell)> ぎゃ~~~~~~
2011/04/17 22:27 収入.不.安定(guildsay)> w
2011/04/17 22:27 say: 知り合いだらけwww

追いかけたわけじゃないよ!
引き寄せられただけだよww

気持ちが和んだ瞬間でしたw
負けちゃったけど一緒できて楽しかったですo(・∇・o)(o・∇・)o イエーイ
お疲れ様&ありがとうでしたw

たぶんこの争奪は7戦闘くらいして1、2回しか勝ってないです。
もう争奪、特に制圧は大嫌いになりそうな勢いでした…。
とりあえず1回戦闘中に、誰か拠点に対してフレア出してたなぁ…。
争奪野良でフレア見たのはじめてかも…でも出したくなる
気持ちが分かるくらいにホントすごかったんだから…orz
なんで敵もいないのに拠点いかないの?っていうのが本当に…[壁]ノ_<。)グシュ


さて、そんな争奪も終えていつもの場所にいくと、みんな集まってましたが
演習希望の人や寝る人やらで、それぞれ解散して私は少しアイテムへいくことに。



110417_7.jpg

花ちゃんや乱さん、こまさんもアイテムへいくとのことだったので
このメンバーでアイテムに少し行ってまいりました!

ああ、そうそう乱さん役職昇格(?)おめでとう!
おめでとうボコはいつでもやるので、ご希望があればどうぞψ(`∇´)ψ

しかしこの日はどうも私は厄日だったのか…


110417_8.jpg

2011/04/17 23:44 烈風紅棍を獲得しました
2011/04/17 23:44 西風銀麗靴+5を獲得しました
2011/04/17 23:44 翠天巾+6を獲得しました
2011/04/17 23:44 雷玉を1個獲得しました
2011/04/17 23:44 粉末染料を1個獲得しました
2011/04/17 23:44 翡翠を1個獲得しました
2011/04/17 23:44 義を7獲得しました
2011/04/17 23:44 キャンペーンなので義が1多くなりました

…。
この戦闘の前ので琥珀ゲットと喜んでいたんですが…

こまけだら.許昌(party)> 琥珀の反動ですね

反動で粉末でるなんてきいたことないwww

ちなみにこの時、オカンの前に2個送られてきたのが所持数19個で
受け取れなかったので、9個貧困サブに預けてオカンからの2個を
受け取ったあとだったんですよね…orz

13個…無双再開から20日ほどで7個目…。


110417_9.jpg

そんな傷ついた私をダンスで慰めてくれるゴン太♪さん…。
たぶん慰めダンスですww

しかーし!


2011/04/17 23:55 連珠華帽+6を獲得しました
2011/04/17 23:55 虞姫仙華衣+5を獲得しました
2011/04/17 23:55 仙薬を1個獲得しました
2011/04/17 23:55 粉末染料を1個獲得しました
2011/04/17 23:55 炎玉を1個獲得しました
2011/04/17 23:55 義を7獲得しました
2011/04/17 23:55 キャンペーンなので義が1多くなりました


2011/04/17 23:55 party: いやあああああああああああああ
2011/04/17 23:55 party: [壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!
2011/04/17 23:55 花餞.沛国(party)> こーなーかーwww
2011/04/17 23:55 乱鬼丸.長安(party)> ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
2011/04/17 23:55 party: 8個め・・・
2011/04/17 23:55 こまけだら.許昌(party)> 流石ですね!
2011/04/17 23:55 花餞.沛国(party)> すごいですね!!!
2011/04/17 23:55 party: (ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
2011/04/17 23:55 乱鬼丸.長安(party)> _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

連続できました…。
8個目拾いましたよ…orz


110417_10.jpg

貧困サブに9個預けたばかりなのに14個もあるよ…il||li _| ̄|○ il||li
争奪後にちょこっといったアイテムでまさか粉を2個も拾って帰ってくるとは。

おとなしく寝ておけばよかったか…。

余裕をあけると来るのは仕様ですか…。
てか君命ご褒美早くぅ><







関連記事

● COMMENT ●

やっぱり、製粉所はこちらでしたねwww
そして・・・
記録って、塗り変えるためにあるのだよ・・・。
全ての限界を超越して、目指せ!
新記録!!

もうこれ以上絶対誤爆シャウトはしない!!
【ここに誓う風奏はこれ以上誤爆シャウトをしません!】
というか先輩に追いつくわけないですよw

粉末は・・・まだ一回も拾ってませんね^^;
正直羨ましく思ってるんですよね・・・まだ一個も拾えてないから

乂゚д゚)

鷲鳳 さまv

いあ、確か製造所はここからまっすぐいった3つ目の角を右に曲がって
さらに2つ目を右に曲がって、さらに2つ目を右に曲がって
さらに2つ目を右に曲がってくるくる回ってるといつかつくかもしれません(-ω☆)b
記録は新しい期待の新人のための一時的な道しるべでありますノ
目指すかー![威嚇]#゚Д゚)ノ<キーッ!!!!!

-------------------------------------------------------
風奏 さまv

ふっ…もうシャウト誤爆はしない…去年のGW前は私も
そう思ってたさ…(遠い涙目)
誓いなんてもん、自分のうっかりの前ではもろく儚いものなのだよ風奏君。

ってなわけで頑張りたまえ!ア'`,、'`,、(*´・∀・)っ゛☆彡ポムポム!!

粉末…欲しい人に限ってでないらしいですorz

いや、もうほんと、何の偶然なんだって感じでした。
勝てそうな戦いだったんですけどね。
敵が上の拠点に一回入って落とさずにでたので「寸だ」とは思ったんですが、対処できませんでした

今度争奪PTに空きがあったら是非お供させてください

(*゚∀゚)*。_。)ウン

みぅ さまv

偶然って怖いよねw
数秒前に話してた人と同じ部屋に飛び込むとは思いもよりませんでしたが
収入さんまで入ってきて笑ったわww

うんうん、今度野良するときは一緒に遊んでくださいw
ただし駄目将軍なので足に重しつける覚悟で 壁∥Σ○┓ゴンッ ヨロシク


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://musouplay.blog84.fc2.com/tb.php/835-770853d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期待に応えるのも重要! «  | BLOG TOP |  » 入園…じゃなく入隊

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

