topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


染色からのチャイナ - 2011.04.29 Fri

最近またサボってサブとかをまったく動かさず、ほとんどのサブが
文官…だったっけ?あれからの書簡で

まったく戦に出てないから俸給はあげません!

の通達をもらいまくってますww
今動いているのは呉サブとメインと、貧困サブだけだから。
貧困サブは動いても少しだけだしね…。


で、久しぶりに魏サブにインしてみたんですが類にもれず
無給のお知らせが届いていました。
で、ふと何を持ってたっけと箪笥を見るとチャイナ服と錬丹8個と液体

え?これは何かの縁?染めろってことかしら?
と、家にある錬成機前にいるおっちゃんの特務でもらえる一番最初の
錬成機で絶対に成功しない!という気満々でやってみたら…。



110427_1.jpg

一発成功…。
染色したことないし技術も高くないので、
たぶん君命褒美まんまの成功率15%だったとは思うんだけどねww
ちょっと複雑でした。


110427_2.jpg

ちなみに液体チャイナはこんな色。
うーん、普通の青のほうが私には好みだったなぁw

ま、人生こんなもんですね!

さて染色の話とは関係ないんですが…。





110427_3.jpg

豆吉が超鈍足の斬パンダになりました!
ちくしょー!

スキルにまで相手の無双を0にするって…あんた跳ねてるだけで
十分だからね…。
どんだけ無双警戒した子なのかしらw

そういえば対決。
最近の雷鉄剣も虎に騎乗して近づいてくるんですね…(((゙◇゙)))
虎騎乗はとくに双戟が多いですけど、雷鉄剣はこの間初めて会いました。
体力が雷鉄剣無双で終われそうなのを見つけてDで気絶させ鳳凰発動無双って
やり方は、まあ双戟と一緒ですけどね~。

そういえばいつも野良ですが、野良でも連携のうまい人がやっぱりいるもので
味方がを助けるのに、体力満タンの敵に真無双をしたんですが、
倒し切れそうにない体力の敵さん。
氷獄刀で反撃いやだなぁと思いつつ4分の1くらい体力残して無双ゲージ切れw
でも火達磨で飛んでいった敵さんを味方の爪さんが華麗にキャッチ無双!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
綺麗に最後まで決めて留めさしてくれましたv

なんであんなにうまくキャッチできるんだろう…。
あれならあわせ無双をして、かえって吹っ飛ばして敵助けて
邪魔しちゃったとかなくていいですよね!
うう、いつか…。

って、そんな話じゃなくて、虎のDは「気絶」は修正してほしい今日この頃ですw

なによりコマ送りで見えるのがこっちに近づいてくるのが怖いww
(騎乗はカクカクというかコマ送り状態に見えるんですよね…)


さて、27日のこの日はやっぱりサブでちょっと対決行った後はメインに戻り
気は進まないけどちょっとだけはしておこうと特務へw
山道整備してました…長い…。

昔は時間制限なくて(時間内ならOKって意味でw)好きな特務だったんですが
今はさっぱり系のが好きです!
そして何より、とりあえず常連客がムカつく…!(落ち着け)
街道整備の常連客より安全なところにいやがって偉そうに!(待て!)


さて、そんなこんな特務をやって戻ってくると…。


110427_4.jpg

胸が…じゃなくてオカンが出入り口で踊ってました…|"-;)
人が戦績報告聞いている間に、なに踊りまくってるんだ!?

どうやらジョカが最近お気に入りみたいですね!

せっかくなのでそのままオカンにつれられてアイテムへ行くことにv
オカンもジジコニスト率が高いので、ついでだからオカンリーダーで
検証をしてみることにしたのですが…。

蛮拳使い> おらを使ってくれる人 ここにいるかなぁ?

しょっぱなからこんな感じww

常連客> 噂は嘘ではなさそうですね

って声が聞こえてきそうです!|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
その後も乱さんも合流して…。



110427_5.jpg

鉄剣使い> ここに僕を雇ってくれる人 いるかな?
羽扇使い> あたしを召抱えようってのは いないかい?


花餞.沛国(party)> (´゚∀゚)σギャーハハハハハハ
party: おかんww
乱鬼丸: よろしく頼むよ はっはっは
北菜.漢中(party)> 意地でもパンダ出さないぞ

意地でも…ってか普通に出ない気がしてきてましたよww


尖剣使い> この地で 仕えるべき御方に会えるでしょうか……
牙壁使い> この地で 仕えるべき御仁に会えるだろうか……
旋棍使い> 私を召抱えようって御方はおらんかのう
戦盤使い> さて 仕えたくなる者はおるかの



オカン…すごすぎるww
やっぱりオカンと花ちゃんとボスとmasaさんでジジコニスト対決を!
いっそ、爺時代ってユニット組んでいってらっしゃーいw

この直後

香子.沛国(guildsay)> 無属性~無属性~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム~

ギルチャで聞こえてきたお祝いダンス節!
もちろん駆けつけます!

現場はみぃさん宅!


110427_6.jpg

みんなで盛大にお祝いしておきましたv
でも、みかえりはみんな三蔵屋さんらしいですw

と、思ったら私だけ粉屋さんらしいです…認めませんっ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ

でもみんなが粉粉言うから…

2011/04/27 23:49 粉末染料を1個獲得しました

また後で拾ったじゃないか><


110427_7.jpg

その後、ボコはいつだという話になり、それぞれおのおの色々とお祝い事が
近いのが次々と発覚…。
みんな、逃げるようにそのままアイテムへと戻って行きましたw


110427_8.jpg

ああ、乱さんは義が15万越えてました
早っΣ(・ω・ノ)ノ!

私はまだ14万と半分くらいです。

このシナリオどこまで続くんだろう…。
今シナリオ中に都督になれるならなりたいけど、いけるかなぁ…。
アイテムとの両立ではなく義稼ぎに本腰入れないと難しいかな?

もうちょっと乱戦も真面目にでるか~w
最近最初の1時間か2時間でやめちゃってるしな…orz


ちなみにオカンはラストといったアイテムで

叉突矛使い> ここに 俺を導く者はいるか?
乱鬼丸.長安(party)> (´゚∀゚)σギャーハハハハハハ
北菜.漢中(party)> 参ったか
花餞.沛国(party)> |ω´・;)ス、スゴイ・・・。
party: まいるわw

しっかりじじぃ出して得意満面でございました |"-;)
花ちゃんとオカンが揃うとじじぃ率はかなりアップされるらしいww


ちなみにオカンが落ちて乱さんがなっても・・・。

戦盤使い> 俺を使おうって人 いないのー?

じじぃは来ましたけどねww

でも花ちゃんもこの後先にお休みになった後は、こなくなったんだけどね…。
花ちゃんとオカンの影響力って…|ω´・;)ス、スゴイ・・・。


で、アイテムを終えて寝ようと思ったんですが、今日は君命染色最後の日。
まあ、あまり恩恵を受けれてるような気は+8以外はまったくありませんが
何か染め残しはないかと服飾を確認。


110427_9.jpg

そんな中、乱さんが2回だけ濃縮でチャイナにチャレンジするとのことで
もちろんネタ…じゃなく応援に!┃壁┃ω ̄=) ジィー‥‥‥

乱鬼丸.長安(party)> 2回目終わった><

終わったそうです…。
ま…。

つ【日ごろの行い】

私はそういえば唯一この時点で移動が+6になる男モノの仕立て服の生地となる服を
ずいぶん前にチビ氷に買わせて持たせてたのを思い出して回収。
いつかつくるかもしれないキャラのために仕立てw

もう作らなかったら売るしいいさw


110427_10.jpg

仕立てに成功しました。新しい服飾ができあがりました
匈奴布1個を消費しました
錬丹7個を消費しました
錬成スキルが上限に達しているため経験は積まれませんでした


無事に2回目で成功しました!


しかし布とかも失敗しても消費しないから、たまる一方だなぁww
濃縮は滅多に手に入らないから消えないのは嬉しいけど、
手に入りやすいものが消えないと溢れてくるやw

say: 二回目で成功v
乱鬼丸.長安(party)> (▼?▼) ケッ!
say: ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
乱鬼丸.長安(party)> (>O<)カァーッ ( -.-)ペッ

完全にヤサグレてる乱さんw
まあ、最近孫策くれたし大事なネタ媒体でもあるしと、チャイナと濃縮を
渡してくれたら3回までなら試してみると、お預かりすることに!


110427_11.jpg

さあ、乱さんのネタ体質vs私のネタ体質の対決ですw

人のものは良く染まるという私のネタ体質をもってしても、
乱さんのチャイナは染まりませんでしたwww
さすがネタ将軍!

で、よく見るとまだジョカ布を持ってたのでとりあえす腕を仕立て。
これでジョカのもう1セットができるのでチビ氷に贈ることに。

その後、他に思い残すこと(君命染色利用)はないのか(待て)と聞かれ、
手持ちの服飾をもう一回見たのですがとりあえず今回は特になにもないなぁと
思いつつ、もう一回だけ…と乱さんのチャイナをやったら…。


染色に成功しました。服飾の色が変更されました
濃縮染料1個を消費しました
錬丹8個を消費しました
錬成スキルが上限に達しているため経験は積まれませんでした


染まりましたww
まあ、染まるときはこんなもんなんでしょうかねw

染まると思ってなかったのでSS取り損ねたし!


110427_12.jpg

染まったご褒美に濃縮貰いました!ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ
濃縮で染めたい服集めて次の君命のときに染めようvv
今回濃縮で染めてみたい服は限定モノもってなかったんだよねw

花ちゃんがよく着てるあの青いエロ服!
でも濃縮はチャイナに使いたいからと今回あきらめて
粉末の緑にしちゃってたからw

まだ家でやったら消費しないなんて知らなかったんだもん…orz
次の君命までにお金貯めてあれの移動服を買うぞー!


110427_13.jpg

と、それはさておき、濃縮チャイナセットで記念SS撮っておきましたv

乱さんはどう見ても悪いことやってそうな人にしか見えないけどね|"-;)
悪い組織入ってるでしょこれwww
寧ろ作ってる??

てことは構図的に私も部下か何か…?


110427_14.jpg

殴りかかって離反しておきました!
SSは裏拳かます一歩手前ですv

しかしチャイナドレス…スリットに修正入らないかしらw
開いてるのに服が伸びるぅ…|・ω・`)ショボン





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://musouplay.blog84.fc2.com/tb.php/849-a53c97b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アプデ第二段の目玉? «  | BLOG TOP |  » 居眠り注意

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

