topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


みかえり夏のボーナス! - 2011.07.19 Tue

7/19火曜日。
この日は今シナリオ連環の計のEDを迎える日でございます…。

んが、その前にパソコンのモニターが一足お先にお逝きになりました…。
昨日まであんなにピンピンしてらしたのに、何があったというのか_ノ乙(、ン、)_ 

涙目で買い替えにいってきましたよ…。



さて、リアルの悲しいお話はとりあえずおいておいて、思い立ってから
急ピッチで進めた花モドキちゃんの義上げ。
2900から早回しで回して…。

110715_1.jpg

とりあえず一人でくるくる回してここまで金曜日の夜にはなりました!
しかし、上司が争奪のためちょろちょろしてて捕まらないので
偏将軍のまま義上げ続行中でしたw

と、ここで…。






110715_2.jpg

オカンが手伝ってくれましてv
1時間半ほど手伝ってもらって、さらに一気に500ほど稼げました!

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

おかげで残すところ1000もないくらいまで上がりました



110715_3.jpg

その後はちょうどインしてきた香子さんも一緒にアイテムへ!

…(。・艸・)ハッ!

オカンが緑の服だったら信号みたいなカラーの3人だったかもw
2戦程行った後はオカンが年のせいか疲れたらしく、香子さんにリーダーをw


と、ここで、みぃさんが副将をゲットしたとの密告(?)があり、もちろん…。



110715_4.jpg

お祝いで…こなぴょんって何ですか?
粉まみれになったボスですか?!◯(  ゜  □   ゜; )◯ クワッ

最近回りに粉っぽい副将が増えてきた気がしますが…気のせいですよね…。

とりあえずだめな粉…じゃなくてだめな子になぁれ~!ψ(`∇´)ψ

ところで三蔵屋部長から動物園の園長への転職を考えているらしい香子さん

暴れ狼> ここに我が主となるべき者はいるか?
暴れ狼> この地に仕えるべき者はいるか……?


と、リーダーになってから2連続でワンコを!
まさか本気で園長になってしまうおつもりか!?

双鞭使い> あたしを召抱えようっての いないのかい?
直槍使い> この地に 私が仕えるべき御方はおらぬか
迷い熊猫> ご主人さまになろうって人はどこだ?


と、微妙に脱部長を目指しながらがんばってたんですが、最後の締めで


110715_6.jpg


将剣使い> おうっ わしを召抱えようってのはいねえか!

はい、すべてが無にかえして三蔵屋部長に逆戻りしました
終わりに三蔵だして締めれるのはなかなかのもんです!

花ちゃんにしかできないと思ってたら、香子さんまで…|・ω・`)ぷっ



さて翌日の土曜日。
国力2位~5位までの順位とかを決めるための争奪開始です。

そんな日の朝から私は義上げw
花モドキちゃんをこの日に雑号にしてしまおうと朝からインして
黙々と一人回し続け残すところ400までに!


110715_7.jpg

お昼になると花ちゃんがインしてきてサブ君で手伝ってくれるとのこと。

SSに呼び名を入れ忘れたので全員名前伏字状態ですがww
ここでスピードがあがり1時間半ほどで、目標の5000を達成!!

花ちゃん、そしてオカン二人ともアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
無事に達成できましたv



110715_8.jpg

そんなわけで試験を受けにさっそくいってきましたv

…うん、上司探すの面倒だった…。

ついでに武器破壊もついてるやつなんかR1の爪楊枝かR2の鉄剣しかなくて
R2の鉄剣で行こうとしてふと気づく。

ああ、上司HAHだった…(こら)
そこでR4の対決武器仕様の旋棍を持ち出すことに。
破壊拠点は威風と破壊アイテム風雷パワーでカバーw

しかし…。


110715_9.jpg

ちび氷と同じく、花モドキの試験は大雨だった…。
雑号試験って天気悪くなる仕様だったっけ?と昔に撮ってた
雑号試験の動画をみると普通に晴れてました…orz

まあ、HAだからどうせ着火無双もできないし…。


110715_10.jpg

無事に雑号試験合格しました。

…うん、上司探すのが面倒で…。
なにはともあれこれでEDを無事にゲットできますv

手伝ってくれた二人には感謝((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

その後義回しで激突に行くのも嫌になってたので特務をやってみることに!



110715_11.jpg

ソロで数個やった後に、花ちゃんと乱さんを誘って3人特務をv
3つほど受けたかったんですが、2個終わったところで私がご飯の
時間になってしまい、夜にまたということでいったんお別れ。

ご飯食べて夜にインして、みんな待ってる間にソロ特務をしていると
乱さんがボーっと街表示になっているのに気づき、聞いてみると暇そうw



110715_12.jpg

なので花ちゃんがインしてくるまで二人特務を手伝ってもらいました。
SSは虫特務ですww

花ちゃんがインしてきて3人特務を終え、オカンを今度は誘って4人特務も!
とりあえず特務三昧をしましたw

そしてこの土曜日は重要なイベントが!


110715_13.jpg

そう、みかえり半期に一度のボーナス
今回は三蔵をかけた熱き戦いです!

インしているメンバーたちがぞろぞろと社屋に集まり緊張(?)の中、
ボスのお言葉を頂戴し、さっそくみかえり夏のボーナス「クイズ大会」が
始まりました!

クイズは20問!ボスの気持ちで変わる可能性ありとかでww

問題は…

だねぴょん.雁門(say)> 問1 「三国志演義」によると、最も背が高かったのは?
①兀突骨 ②呂布 ③関羽 ④孟獲 ⑤阿直


めっちゃまじめな問題!しかも難問www
すみません、なめてました!!

答えは①だったそうで…わかんなかった私はもちろん適当に③と答えてましたw

だねぴょん.雁門(say)> 問2 晋によって呉が滅んだのはいつ?
①276年 ②278年 ③280年 ④282年 ⑤昭和2年


呉は最後に滅んだから…でも昭和じゃねー!とか思いつつ④で間違えましたけどねw
答えは③だったそうですv

こんな感じで意外にもまじめな問題が…と、思ったら

だねぴょん.雁門(say)> 問9 みかえりで最もプレイ時間が長いのは、いんちょうですが何時間でしょうか?
①150日前後 ②155日前後 ③160日前後 ④165日前後 ⑤170


こんなのもありましたが…最後の粉につられて自分で⑤と回答しちゃうあたり
てか、プレイ時間なんかしらんww

そうそう無双やりだした最初に1年ほどは仕事は5時間くらいのものしか
してなかったので、プレイ時間たっぷりあったんですよv
まあ、インさせて放置(テレビ見たり映画みたり本読んだり出かけたり)が
かなりあった気もしますが…w
あ、ちなみに本人も知らなかった答えは①だったそうですw

まあ、そんな私の事情はともかくクイズは10問までは5択クイズ、
11問からは自分で答えを回答方式です。
さらに11問からはボケた答えも点数に入るという形式でww



110715_14.jpg

まあ、そんな難問奇問を答えつつ無事に20問を終え結果発表に!

みぃ.雁門(shout)> 1位 オカン!!

1位はなんとオカンでした!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

みぃ.雁門(shout)> (残念ながら)ネタコンビ院長とかりおさん!!

乱さんは三蔵券もらっておけばいいものを…。
じゃんけんであっさり負けて私は3位に…゚(∀) ゚ エッ?
あれ?3位って賞品が…。

みぃ.雁門(say)> みんな院長のボーナスが粉粉言うから、ほんまに粉になったよ・・・_| ̄|○

な、なんの呪い…゙(。ω。*)))ヒククヒク

ほかの参加者の順位も発表!

みぃ.雁門(shout)> 第4位 ツバサさん!!
みぃ.雁門(shout)> 第5位!花ちゃんとたなちゃん!!


じゃんけんの結果5位がたなこさん、6位が花ちゃんに。

で、ここで残すのはブービー賞(三蔵の肖像画)と最下位(三蔵雇う券)
こちらは…。

香子さんと悦子さん。
しかも同点だったらしく、ここでサドンデスクイズが…(((゙◇゙)))

2問では勝負がつかず最終の3問目。

だねぴょん.雁門(say)> 徐晃と夏侯惇どっちが背が高いでしょう?

これで悦子さんがブービー賞
香子さんが三蔵券と決まりました!

みぃ.雁門(say)> 正解は 徐晃さん185センチ、惇兄188センチで惇兄です!!

惇のが高かったんだ…Σ(・ω・ノ)ノ!
なにはともあれ無事にクイズは終了しましたvv

予想以上にまじめな難問もあって驚きつつ、めっちゃ楽しかったですv
いやー、粉末も予想外だったけどね…。
染料セットになるなんて…神様…アンタどんだけネタ好きなんだ…orz

なにはともあれ、ボス、みぃさん楽しい時間をありがとう!!
お疲れ様でした(*´∀`)ノノ


その後、まだ時間が早いとのこともあり、演習をすることになりました!


110715_15.jpg

ランダムの結果このメンバー分けで。


110715_16.jpg

武器はほとんどサブのところなので、久しぶりに燕扇を使ってみることに。
しかも初めての氷に挑戦したのですが、めっちゃ役立たずな上に
撤退将軍やってきちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いあ、反省してますよ…ちゃんと次はまだ使い慣れてる武器使いますOrz


110715_17.jpg

そんなわけでさらに残ってたメンバーでランダムをして2戦目!



110715_18.jpg

今度は未改造武器とはいえ、たまにサブで対決で使わせてる武器なので
少しはマシだったようですw
ボスの邪魔をするのに命かけてました(コラァ)

捕まったら逝く自信ありでしたが、オカンの風双鞭が火を噴いてくれたのでw


久しぶりにみんなで演習もできて楽しかったですv
お疲れ様でした!&ありがとうでしたv


以下拍手メッセージへのお返事ですv
----------------------------------------------------------------------
なる さまv

ええ?私の走馬灯の中になるさんの姿ですか?
…後ろでボディサークルしてたなるさんが浮かんだような
気がしないでもないですが、気のせいかなぁ…w
にっこり笑顔で脅さないでください(((゙◇゙)))

劉備勢力…またサブがお邪魔するかもしれませんw
こっそりひっそり…澄み切った蜀の空気を満喫しようと思いますw

----------------------------------------------------------------------
しゅう さまv

コガネマネキ…自分に招きたいですw
最終的に今シナリオは最後まで出費しまくりなシナリオでしたorz

うんうん、まぜまぜ試してみてくださいw

----------------------------------------------------------------------








関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://musouplay.blog84.fc2.com/tb.php/922-1f324f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連環最後の週末 «  | BLOG TOP |  » やっぱりねー!

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

