topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


連環最後の週末 - 2011.07.20 Wed

シナリオ「連環の計」が終わりましたね。
董卓が統一して終わったこの連環の計が、氷花初めての統一国で
迎えたEDでございました!

お世話になった皆様、ありがとうございました!
そしてみなさま、お疲れ様でした!


ED後わざわざ会いに来てくださった方々ありがとうでした!
EDの動画の準備やらなにやらおしゃべりやらしてる間にあっという間に
時間がすぎ気づけばメイン以外EDも見ていない状態のまま2時にww

挨拶にもいけないまま慌てて寝ることにww
本当に最後までパタパタで、結局シナリオも終わった気もしないままで
次のシナリオを迎えることとなりそうです。

ちなみに氷花は次シナリオは残念ながら袁紹軍も項羽軍もないそうなので
馬超にいきます|・ω・`)シュン
まあ、魏に戻りたかったのは山々なんですが、それを上回る問題が…。
とりあえずは馬超が過疎化しないことだけ祈ります…(´-ω-)人

てかマントどうなのよー!?
みんな気になってそうな気もするけど…w

マントが噂では呂布と一緒ではないかというのを耳にします。
さすがにかぶるのは嫌なので、その場合は魏へとマント取りに行き
身分を大将軍にしたのちに馬超へと行く予定です。


あ、みかえりは魏→馬(少し滞在?)→最終魏になる予定だそうです!
みかえり社員とみかえりマニア(?)の皆様はボスと
はぐれない様にしっかりついていきましょうww

あ、そういえばボスサブちゃんどこにいくんだろうw
貧困サブで追っかけでも(対決についていく気満々w)…あ!
やばい転生玉ないや…追っかけ以前の問題か…orz

呉サブたちは呉のまま、花モドキちゃんは惇から離れませんから
行くならメインのとこか蜀か…。
まあ、もうちょっと考えよう。



さて、今回一気に週末分まとめちゃいますので長いです
ご注意をw

花モドキちゃんの義上げをがんがんやったせいかすっかりアイテムとかの
激突へ行く気がなくなってしまってた気だるげな日曜日ww
少し特務をやる気が芽生えててがんばってました。



110716_1.jpg

そんなわけでとりあえずはこのシナリオでは、オール85以上にできました!
今シナリオ始まったときは60前後だったので、かなりがんばったよww

前シナリオなんかほとんど特務しなかったからなぁ…。
次のシナリオはオール90の亜父を目指してがんばるつもりですv

仲父は…たぶん無理ww


あ、そうそう!






110716_0.jpg
110716_2.jpg
110716_3.jpg

前日のクイズの賞品をいただきましたvv
ボス!みぃさん!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

粉のときの文面がものすごぉぉぉく気になるけど…気になるだけで
きっと気のせいよね…ww

しかし最後にしっかりネタだったなぁ…染色セットだけは取るまいと
思ってたのに…orz



110716_4.jpg

で、特務も飽きてきて、そうなると自然とアイテムへいくことにw
パンダ3人娘で行ってまいりましたが、じじぃの群れに襲われた
記憶しか残ってませんww

その後乱さんとも合流し、乱さんはあまりの可愛いパンダ軍団に
合流して早々に誤字しちゃうくらいな有様でございました|壁|* ̄m ̄)



110716_5.jpg

ああ、そうそうSS大量になるので一枚だけ載せさせてもらおうw
乱さんからカンストするたびに、極玉シリーズを溢れる分だけいただきました

貧困サブも乱さんの書簡だらけに…w

で、なんでカンストするたびに一つずつやねん!
家計簿つけてるやりくりしてるオカンかw
ケチらずどーんと来なさい<(・ω・。)>エヘン

でも、極玉ありがたいです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



110716_6.jpg

さて、アイテム解散後だったかな、何かの話の流れでツーちゃんと
オカンがタイマンをすることになりました!

前々からつーちゃんの狩りと強化が早いのでどんな方法か気になってた私は
意気揚々とストーカーする気満々で見学者にいれてもらいいざ出発。
ってときに楼さんが乱入…。
…見える見学者か回数稼ぎですかね?



110716_7.jpg

細剣はやっぱりちょっと嫌な武器ですよねw
オカンは弧刀だったので、速い細剣には手こずってたようです。

あと楼さんは見学者なんだけど、当たらないようにしてるとはいえ
攻撃を(とくに突とかの)出すのはあまりよくないかなぁ…。

最初に一騎打ちだとちゃんと忠告したし、自分は当てないようにしてるとか
いってましたが、タイマンしてる二人の動きによっては
何度か当たりそうでしたし…。
やってる方は気にしなくても一騎打ちしてる側からしたらかなり気になります
一騎打ちに入ってくるなら大人しく見守るのもマナーですよ(-ω☆)b

どうしても武器を振りたくなるなら、見えない観戦者
入ることがお勧めですw
見えないので、一騎打ちしてる二人が気になることもありませんからね!


さて、この日はみかえり今シナリオ最後になるだろうイベントがありました。

収入さん、オカン、悦子さんが次々と昇格されたそのお祝いでありますv
花ちゃんいわく、収入さんは初ボコられに意欲見せているという話でしたが…。


110716_9.jpg

本当のようでしたww
つか、その宣言潔いのにかえって怖い!

でもきっとまつ毛でバチコーンと爆風を吹かせてボコメンを
吹っ飛ばしてくれるに違いありません!(。+・`ω・´)シャキィーン☆


110716_10.jpg

ランダムの結果このようなボコメンに。
やっぱりなるべくしてなる人はなるのねww


110716_11.jpg

収入さん、初めてのボコ体験とは思えないほどのすばらしい鬼神っぷりでしたよ!
ちゃんと返り討ちにもしてますし…(ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ガ)ク)ガ)ク)

ところでオカンの氷羽扇に氷付けにされた方が何人もいたようでした
かくいう私もところどころで氷の像になってました…。

収入さん、車騎将軍昇格オメデタマゴ!! ( ^・ω・)つ -=≡ο(xωx)ペチョ



110716_12.jpg

2戦目は主役はオカンへ。

娘の変わりにオカンがщ(゚∀゚щ) カモォンッ!!な状態で迎え撃つはこのボコメンたち。

ちなみにボーっと立ってたら、オカンにPT勧誘されてまたまた見える見学者へ。
え?これまき沿いにする気満々ですか?ww

オカンの麟角刀が一番最初にボスに綺麗に決まってたのが印象的な戦いでした!

で、ここからとあることに気をとられてうっかりSSが…。
いあ、あるものを頂いて、うおっしゃー!っと思ってる間に
すっかり気持ちが先走っててwww
…ふ…たんに私がだめななだけです…。

なので、オカンの戦績結果と悦子さんのお祝いの一戦目(それもか!?)は
他の素敵なブログ様でご確認を…(*;ω人)ゴメンネ...

なにはともあれ、オカン昇格オメデタマゴ!! ( ^・ω・)つ -=≡ο(xωx)ペチョ



110716_13.jpg

では最後の戦い、悦子さんの大将軍昇格お祝い2戦目。
氷花はみぃさんより勅命を受けていたので、見える見学者へと潜入w

その勅命とは…。



110716_14.jpg

みぃさんによる幸せサプライズボコイベントですw
SSはいきなりの大量ジョコさん発生により、悦子さんが幸せ昇天した瞬間ですw

いあー、何度みても大量にいるとおかしい…|壁|* ̄m ̄)


110716_15.jpg

と、とりあえず覚醒するために瓢箪探しに必死になるのは仕様でw
花ちゃんは多くの瓢箪を拾うため!と、体力のことを忘れ双剣で行き
キコリたちの伐採に巻き込まれ昇天されましたw

最後までドエムは返上できなかったね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

悦子さん最後に大将軍昇格オメデタマゴ!! ( ^・ω・)つ -=≡ο(xωx)ペチョ


ふぅ、タマゴ3個もつかっちゃったわv
(注:タマゴは投げるものではありません)



110716_16.jpg

無事に3人の昇格お祝いも終え、心の中でもサブで争奪に参加している香子さんを
ワショーイしましたし、これで安心して次の新しいシナリオへと行けますねw

あ、牙ちゃんは最後まで乗りつぶされかけてましたがw


香子さん、収入さん、オカン、悦子さん昇格おめでとうでした!
次の昇格も目指してがんばってねvv
お疲れ様でした!



では月曜日、董卓は最終争奪戦があるという日に昼間からインして
グダグダとソロ特務やってた私ww


110718_0.jpg

オカンも暇そうな感じだったので、んじゃまあ不明アイテムでもいくかー!
と、二人とも破壊もついてない武器で不明アイテムへと出発w
なんというか、武将の出現率が異常に高かったですw

不明は最初から敵味方の武将がいることがありますから、結構楽しいですよv

500人斬りや兵糧庫落とせば味方武将の心証UP!
ただしオカンと一緒だと味方武将ごと狩っちゃうので心証あげてる暇なんか
一切ありません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな味方武将にも敵武将にも厳しいアイテムを続けていると…


110718_1.jpg

パンダが。

ちょうど虎の縞子が駄目虎だったので、せっかくなので交換。
しっかりオカンに祝われました…(`□´)ムキッ

その後夕飯時間になったのでお別れして…。



110718_2.jpg

声をかけられてた舞さんに、屋根への上がり方を伝授してから落ちましたw
無事に上れたようでよかったw

異世界へも無事にいけたんでしょうかね?
どこの国でもいけるようなのでがんばって(?)くださいw



で、夕飯後再びインしてソロ特務とかなんやかんやをまったりやっていると…。



110718_3.jpg

オカンがわざわざ昼間に捕まえたパンダのことを、ネタ好物仮面に
密告したらしく、こんなことに!

パンダを何度も苛めるな!!!(メ≧皿≦)=3 ムッキー!!



110718_4.jpg

というわけで、暇な3人組みで再び不明アイテムへw

争奪前に不明アイテムへいく暢気者たちですw
相変わらず最終戦の日だというのに緊張のかけらもないね!



110718_5.jpg

そしてその争奪前に…アイテムから戻ると家にボスが侵入!!?

なにやら武器庫を漁られたあげく、壁越しに仮面さんと見詰め合うボスw
ちょっとここだけ怪しいんですがΣ(゚Д゚ノ)ノ

あまりにも怪しいのでしっかりSS撮っておきました!
ブログ書くものとしては自然の行為です(-ω☆)b


そうこうしている間に争奪のお時間になりました!



110718_6.jpg

今回はみかえりから5人で出撃。
悦子さんは野良でいくとのことで、残った4人でPTを組んで出発!

私がリーダーでいきましたが武名なんて関係ないわ…と思ってましたが、
よく考えると武名以前に私の引きは悪かったの忘れてたや( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

まあ、どこの戦場も人影なくて孫策狙って入って孫策を倒し覚醒玉ゲットと
思ったら…

所持上限に達しているので、孫策覚醒玉を1つ破棄しました

うわああああああん!!
孫策を破棄したあああああ!!ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ

うっかり欲張って孫策を破棄…。
この後サブに孫策玉を慌てて預けたのは言うまでもありません…。


110718_7.jpg

それでも孫策を破棄した悲しみに暮れていたら、乱さんがくれましたv
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ああ、そういえば2喬でてなかったね…|・ω・`)しょぼん

出たら狙い撃ちにされちゃうから??



110718_8.jpg

あ、ボスからも孫…が…。

すみません…タイトルがごみになってますが…ww
うち廃品回収やってないからねww

でも舅さんをありがとう!


何度か対人戦もありましたが、たいていNPCで…。



110718_9.jpg

途中、生張遼の観察大会なんかもあったりしてww

でも、李羽さんよりボスの副将ギネスちゃんのが張遼にべったりしてましたw
李羽さんにもしっかりそのギネスちゃんの大胆行動は見られてて…。

李羽.許昌(party)> ライバルはギネス…と…

ライバル認定をされ、さらに…。

李羽.許昌(party)> 縦割りか横割りか聞いておいて
だねぴょん.雁門(party)> 捜索願いださねばw
party: 要望は一応きいてくれるんだw
花餞.沛国(party)> さすがwww
だねぴょん.雁門(party)> 縦割りで~

ボスぅぅ、いいの?
ギネスちゃん縦割りになっちゃうよwww

さよならギネスちゃん。
たぶんボスのおうちからギネスちゃんは消えてると思います…|;・ω・))))カタタ…

あ、戦績結果ですが…

敵拠点制圧 ○ NPC
敵拠点制圧 × 
総大将撃破 ○ NPC
全拠点制圧 ○ NPC
2000人撃破 ○ NPC
総大将撃破 ○
敵拠点制圧 ○ NPC
総大将撃破 ○ NPC
敵拠点制圧 ○ NPC
敵拠点制圧 ×
敵拠点制圧 ×
2000人撃破 ○ NPC

12戦中1勝3敗8NPCでした。

2戦目対人は、制圧勝ち目前でいきなり通信異常で補正エラーで動けなり
敵のダメージは受けてるまま棒立ち。
さらに位置が逆戻りし制圧が1,2秒遅れて即制圧勝ちできず…泣きそうでしたorz


あと、最後の対人はなぜか後半2対1で襲われっぱなし…。
尖剣とコウレントウに絡まれて、なんで制圧で2対1やねん!と思いつつ
双刃剣ではいいとこまで追い詰めて結局数で負けちゃったんですが
復活して即効またその二人に襲い掛かられたので、尖剣だけは倒し
コウレントウに粘着を受けつつミリにしたら、尖剣が戻ってきて
再び2対1というね…いったい、私がなにしたん?ww

もちろん近くの虎拠点取り返すための強化もできないし、追い倒されるわで
結局再び撤退したところで、制圧負けしたんだったかな?

双刃剣で対決の練習しないとだめか…。
ま、2対1じゃ私の力量じゃ勝てないけどね!

ああ、このとき司令官がいたから嫌な予感して豪華アイテムの
氷+極鎮つけてたからしぶとかっただけですしねw
地上無双だけは食らわないようにしたから…。

ところで尖剣、本当に移動110くらいまで遅くなれば良いのに…。
それが駄目ならいろいろ下降修正されればいいのに…(恨)



110718_10.jpg

さて争奪後はいつものところでお話タイム!



110718_11.jpg

乱さんがドエス星に帰る準備をしたり…。



110718_12.jpg

香子さんも天へと上っていったり…。

最後までネタにことかかない素敵な面々でございました!


あ、そういえばSS撮り忘れてますが、このあと屋根のぼりへと移動し
みんなで屋根のぼりに挑戦している中、耕一さんサブもやってきたりで
翌日仕事なのに、結構な時間まで遊んでしまいましたww

耕一さんはあのあと屋根を乗り越えられたようでよかったですv

収入さんのまつ毛に引っ張り込んでもらったのでしょうかw


なにはともあれ、最終戦の3日間参加された皆様お疲れ様でした



以下拍手メッセージへのお返事です。
----------------------------------------------------------------
なる さまv

花モドキちゃん無事に昇格させることができました!
おお、堅パパのED…私もチビでみたせいで、捨て犬のような
気持ちになりましたよ…orz
尻尾振って喜んでついて行こうとして、置いてけぼりに
されちゃうような…|・ω・`)

今シナリオは本当最後に乱戦あったりでパタパタでしたねw
はい、次シナリオでまた遊んでやってくださいv
ああ、蜀へサブが行ったらぜひ人間の像の頭に虎乗せたいです!
…新鮮な田舎の空気てww
----------------------------------------------------------------
しゅう さまv

みかえりは最終は魏だそうですよ~!
魏→馬超(少し滞在)→魏(最終)だそうです。

私はマントによりますが馬超オンリーで。
マントが今シナリオと同じで馬超が董卓の使いまわしなら
魏→馬超という予定です。

----------------------------------------------------------------






関連記事

● COMMENT ●

次シナは、馬超固定ですか~
サブがいるギルドは、馬超らしいので、次でも絡めますなぁ~w
次シナは、みかえりから離脱予定なのかw
フリーになったら、勧誘しますかな・・・w

マントデザイン一緒だった><
運営しばいてくる;;
劉備でマントとるか・・・

|ωO)

鷲鳳 さまv

ああ、マントが一緒だったので魏に一回寄り道して
馬超ですね~。
はっ!サブがくるのですか…よし他へ逃げるか…。

やっぱり居心地のいいギルドとはいえ、行き先が違う予定になるので
仕方ないですし、いずれ別れを考えると最初から…のがいいのかも。
それに、みかえり魏ときいてか、とある人の影がチラホラしてるので、
一緒にはいれないかな…orz

---------------------------------------------------------------------
楊貴妃 さまv

一緒なんだね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
運営何考えてるんだろうね…。
新シナリオで初の勢力に使い回しのマントと街並ってね・・・。
とりあえずマントは魏にとりにいって速攻馬超に行きますw

---------------------------------------------------------------------


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://musouplay.blog84.fc2.com/tb.php/923-7d83037d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連環の計最終日 «  | BLOG TOP |  » みかえり夏のボーナス!

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

