topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


[潼関の戦い]エキシビション争奪2 - 2011.08.18 Thu

ふと思ったんですが、ブログもうちょっとこうさっぱりというか
あっさりとしたいなぁと…。
内容は纏めるのが下手な私が書いてるので手の施しようがなくとも
見た目、凝ったのも好きだけどさっぱりもいいなぁ…とw

てな、わけでテンプレートを変えました(・ω・☆キラリンッ

画像とかも少なめなので見やすくはなったかなぁ…。
でもなんか…女の子っぽさものすごくからかけ離れたような気…。

・・・ま、いっか!

まあ、しばらくはこのままでいようかと思います。


さて14日の日曜日!
3回目の俸給のお知らせが来ました!

まあ、期待はしてません…。
てか衛将軍サブのやる気が駄々下がりそうで俸給見たくない…(トラウマ)

しかしメインはコツコツと特務もアイテムも励んでいたおかげか…。


110814_1.jpg

1万軍資金ギリギリ越えた!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

司徒とかなんとかいう職務も与えられたし、ちょっとくらいアップして
もらわないとね!
てか貧困サブにもうちょっと給料ください…orz

その後メインのまま今まで地味に貯めてた鎮火符を泣く泣く仲買に出し
売れたお金で春秋を買い足したりしつつ特務へ。
仲父…仲父になればこの生活からも抜けれる…。
そしたらついでにもうちょい給料上がるかもしれない(本音?!)

と、そんな特務三昧生活3日目








110814_2.jpg

馬超の特務もなかなか復活してくれない…。

何かあったか…じゃないわ…。
なにもないわい…orz

夏休み限定特務作ってください。
内政値が全部上がるやつ(無理言うな)
そう思いつつ酒場もなくなり市場もなくなったので、やってなかった
英傑挑戦特務へと。



110814_3.jpg

最後のやつだけまだだったので行ってきました。

けどね、砕棒の砕を2回当てるなんて芸当私にはできませんorz
むしろ相手の攻撃食らってこれ以上前になんて出たくないくらい。

関羽と呂布が怖くて仕方なかった…。
だってこの体力、一撃くらったら撤退ですよ!
撤退したら絶対にSクリアに間に合わん!!!
何はなくとももう一回やり直すのはイヤー!!

そんなわけでチキンな攻撃を繰り返しておりましたw



110814_4.jpg

あと特務切れで切なかったので、お手並みは意見も初めて挑戦してみました。
今までやったことなかったんで初チャレンジですよv

一回しか出来ないのが残念…なくらいの内政値でした…(そこか!)

いあいあ、ホウ徳もすっかりデレてくれましたよ。
すごい威力な特務ですねw

でも、馬超あんなに特務し倒してるのにぜんぜんデレませんww


で、これで完全に特務がなくなったので復活するのを待つしかなくなりました。
仕方ないのと、他のサブたちでも俸給と一回特務にでも行って
次の俸給ももらう布石を…と、手始めに乱クローンでイン!

2011/08/14 13:29 >>>シナリオ潼関の戦い サーバー鳳凰にログインしました<<<
2011/08/14 13:29 2011/08/11 13:00~2011/08/18 10:00まで君命の実行期間中です
2011/08/14 13:29 詳細は【メインコマンド】-【情報】-【勢力】-【君命】をご覧ください
2011/08/14 13:29 我が陣営は勢力連合を結成しました
2011/08/14 13:29 連合期間は2011/08/11 12:10~2011/08/15 12:00の予定です
2011/08/14 13:29 詳細は【メインコマンド】-【情報】-【勢力】-【勢力情報】をご覧ください

2011/08/14 13:30 ギルドメンバーの乱鬼丸'.長安が街に入りました


110814_5.jpg

2011/08/14 13:30 guildsay: ぶwww
2011/08/14 13:30 乱鬼丸'.長安(guildsay)> ぶーwww

よりによって同じクローン同士で同じタイミングでイン(´>∀<)ノ彡☆



110814_6.jpg

せっかくなので一回戦闘行くついでにアイテム一戦行ってきましたw

戦闘エモ出しながら笑い転げてましたよw
乱さん(きざ声)ってネタの塊な気がします(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

笑いすぎてアイテム回収したかどうかもわからんかった…。

その後は花ちゃんもメインでインして復活してた二人特務へと出発!
さらにその後はインしてきた乱さんも捕まえて、3人特務へも!



110814_7.jpg

ま、相変わらず花ちゃんは地面にはいませんでしたがね…。
てか人がSS撮るタイミングでいつもいつも奇抜な状態でよくいれるわね

ナース服でそのポーズはイカンよ!?

だから(エロ)ジジィが群れをなしてくるのだよ…。



110814_8.jpg

さて皆と別れた後は、中央の壁越えやったことがなかったのでチャレンジ!
東より難しかったなぁ…。

でも夜景は東のがお勧めでしたけどねvv



110814_9.jpg

ちなみに酒場特務、復活してたのもやり終えたら4人特務しか
残ってない状態になっちゃいましたww

ますます行き詰まり…

しかたなく、とぼとぼと西にある貯水池みたいなところを、走っていると…。



110814_10.jpg

池に転落…ヽ(゚Д゚;)ノ!!

踏んだり蹴ったり???
でも、私にとっては大事なネタですww

砂漠をイメージしてか、水はもともと少なく半分くらいしかないです。
水の処理簡易にしたら、池の中からの景色はこんな風に見えましたw



110814_11.jpg

水のグラフィック処理を最高に戻すとこのように水面のSSが!
氷花は水の中にいますww

ちなみに通常の場所からみるとどうなるんだろうと思って、
2PCで貧困サブで氷花の様子を見てましたw
水の処理を簡易にすると、水底を走り回ってる姿が見れました。

あと、ここからは自力では出れませんww
ログアウトするか、PT組んで戦闘に飛んでもらうかですね。

水の中から上にいる人をタゲはできませんが、上にいる人から
水の中にいる人をタゲすることは可能なのでPT組めます。


ちなみに池には故意的に簡単に落ちれます。
自由に動けるかは運か落ちる場所によるかもしれないですが…。

私が落ちたきっかけは、連れてた虎が突然消えたんですよ。
で、どこに行った?透明にでもなって傍にいるのか?と思いつつ
騎乗するボタンを押してると、そのまま池に…。

つまり虎が池に落ちて、それに乗り込んで一緒に転落ってなるんですw
落ちたときは壁の中でほとんど移動もできません。

仕方ないので、2PCで戦闘に飛ばしてみたらどうだろうと…。
そこで戦闘に飛んだ後、中断したら地上に戻るかもと思ってやってみたら
地上には戻らなかったけど、池の中に移動できるようにはなりました。



110814_12.jpg

ただ、ここからが運か落ちる場所かと言ったアレです。

花ちゃんは戦闘に飛んで中断しても壁から出ることが出来ませんでした。
でも私はやっぱり自由に動けるようになってました。
何故かはさっぱりですけどねww

ま、ログアウト覚悟で落ちてみるのもいいかもしれませんね

さてさて、池にはまっている間に争奪の時間に。



110814_13.jpg

いそいそとメインでインしなおして争奪へ出発!
花ちゃんはお腹の調子くるくる、香子さんは実家にいるために不参加。

そんなわけで一匹狼…いや、一匹小型犬として参加してまいりました!

この日は撃滅が一回もなかった…orz
出来れば練習したいのだけど…(本番でするな!)



110814_14.jpg

あ、途中一回仮面の奇行師さんと同じ部屋になりましたねw
なんでやねん!!って突っ込んでしまったわ!



110814_15.jpg

最後はモブがフルボッコww

ってか、運営さんもモブ出すなら蜀から武将一人だれか貸してもらってw

で、戦績結果ですが…

敵拠点制圧 △ 判定なしで引き分け
敵拠点制圧 ○ 撃破数勝ち
全拠点制圧 ○ 制圧勝ち
敵拠点制圧 × 撃破数負け 俄か差 orz
敵拠点制圧 × 制圧負け
全拠点制圧 × 撃破数負け
総大将撃破 ○
総大将撃破 ○
敵拠点制圧 △ 判定なしで引き分け 仮面さんと遭遇
敵拠点制圧 × 制圧負け
全拠点制圧 ○ 制圧勝ち


11戦中5勝4敗2引き分け 最高2連勝

ちなみに引き分けは負け扱いだったはず…連勝消えてたと思います。

てか制圧勝利条件で判定なしはイカンだろうぅ!!。:゚(。ノω\。)゚・。
しかも強化は維持だったしすぐ復帰されてどうしようもないがなっ!!

今シナリオの争奪は基本として

・勝利条件
・強化
・判定


の3つは必ず見るように癖つけないと駄目ですねw
当たり前のことですが…。

これによって戦い方やつけるアイテムやらがぜんぜん変わってきます。
特に判定なしは、勝利条件が満たされないと引き分けで負けと同じですので。
その基本みても、なかなかそれに対応した動きってのは難しいかもですね。

そんな中で一つ、総大将戦で強化が「維持」だったんですが、
味方がまず最初にしたのが総大将の傍の拠点の奪還だったんです。
これで総大将に一回アタックした後、すぐにわざと撤退させられ
すぐ傍の拠点から復活して再び総大将へ…と。

ちゃんと強化とか見て対応してるんだなぁと感心しちゃいました。
こういうその時々で臨機応変に動けるのってすごいですよねv
分かっててもなかなか即時に対応していくのは難しかったりなので
すごいなぁ…ってv


で、争奪は意外と時間かかりまして0時くらいに終わったんだったかなぁ。

アイテムをちょっぴりしてたんですが連合も最終日。
乱さんが、劉備の異世界も似たようなもんなんだろうか?というので
連合が解除される前に行ってみることに。

劉備の異世界…恐ろしく簡単にいけるのでびっくりしました…|"-;)


110814_16.jpg

中央の異世界へ行ったんですが…まさに異世界でした…。
外の世界も坂があちこちに!!!

空中にも坂があるみたいで、乱さんが駆け下りて大喜びでしたww
ジェットコースターみたいなことになってましたよ|ω´・;)

そして…。



110814_17.jpg

建物の下に沈む夕日…。

ラピュタは本当にあったんだ…。

そんな天空の城を…。

乱鬼丸.長安(party)> ( ゜Д゜)<バルス
乱鬼丸.長安(party)> 壊れないぞw
party: 壊すなww
乱鬼丸.長安(party)> ( ̄д ̄) エー

破壊しようとした仮面がここにいますよ!!!
まあ、無事に崩壊が始まることもなく素敵な景色を拝めましたw



110814_18.jpg

ところで蜀は椅子とかにすいすい登れますねw
置いてあるつぼの上にも上がれたりと…w

この時も乱さん椅子に登るつもりはなく座ろうとしたら乗ってて
そのまま座っちゃったみたいな状態にww
こんな風に意識せずとも上に上がれてしまう椅子がいくつかありました。

坂とかのせいですかね?
なんとも面白い国だと堪能し倒してきました(堪能する場所違う)

まあ、遅い時間にいったのでほとんど人もいませんでしたしね…。
masaさんいたけどたぶんあんな時間にいるのは週末恒例のあれだろうと
お邪魔するのはやめておきましたw

また連合になったら遊びに行きたいですv



以下拍手メッセージへのお返事です
-------------------------------------------------------------------
しゅう さまv

はい、こちらもしっかりちゃっかり激写しておりましたv
横に並んだら何かしてると思ってOKです(・ω・☆キラリンッ

アップデート後とかではなければ、21時くらいまでは
ソロでごそごそやってたりするんで、
よければまたお手伝いさせてくださいv
-------------------------------------------------------------------








関連記事

● COMMENT ●

「お手並みは意見」って相変わらずの誤字だのう

うーむ,無双の世界では「バルス」でなくて「みぃ」ですね・・・

>お手並みは意見=お手並み拝見
(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

テンプレ好みの物無かったら自作しちゃえば?
σ(゚Д゚)はブログテンプレ自作してるよ~

日曜の争奪は、野良で少し行ってから、ギルメンと2PTから3PTと拡張して、行きましたわw
この日は、3連勝を2回ほどやりましたなw
しかし、撃滅って結構、奥深く面白いw
制圧と対決を足して感じがあり、対決将軍の方でも、取っ付きやすいと思いますねw
これはこれで、イロイロと考査して行けば面白い戦闘条件ですなwww

|"-;)

楊貴妃 さまv

…あの特務はホウ徳が私にお手並みについて意見してきたんです!
だからお手並みは意見で間違いないです!

…。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

なるほど…呪文が間違ってたんですねφ(・ω・ )かきかき

---------------------------------------------------------------
燐 ちゃんv

だからあの特務はホウ徳が…。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

テンプレ自作なんてブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
面倒くさがりの私が絶対に手を出すはずがないw
私の分も作ってください 壁∥Σ○┓ゴンッ ヨロシク

---------------------------------------------------------------
鷲鳳 さまv

撃滅は一回しかなかったからなぁ…。
わけわからないままに終わったしww

日曜日は完全に野良で飛び込んでたんですが、
どうも引きがいいのか敵の4人PTのいる部屋ばっかりに
たいてい1番で入ってましたww
あれ?味方おったんちゃうん?って何度思ったかw
まあ、どの戦いもとりあえず最初の条件、強化、判定を見て
いろいろと戦い方が異なりそうでですね~

---------------------------------------------------------------


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://musouplay.blog84.fc2.com/tb.php/948-da7e0e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バニーがお好き? «  | BLOG TOP |  » [潼関の戦い]エキシビション争奪

プロフィール

氷花

Author:氷花
・勢力: 魏勢力 徐晃配下
・名前: 氷花 沛国
・得物: 主に桜扇 
・好物: 夏侯惇 張遼 孫策

アイテムを中心にのんびりまったり
マイペースに活動中です。

見かけたら気軽に声かけて
やってください<(・ω・。)

真・三国無双Onlineプレイ日記を
中心に公開中。
ネタばれ注意


『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


あと別のゲームのブログを
はじめる事にしました|彡サッ

ba.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メイン (945)
ギルドデー・争奪・イベント (140)
動画 (91)
昇格試験 (11)
ED動画 (35)
乱戦・激突・演習 (15)
ソロ特務 (11)
2人特務 (7)
3人・4人特務 (4)
期間限定特務 (5)
イベント動画 (2)
お知らせ&リアル (13)
キャンペーン (3)
過去動画記事(動画先ナシ) (38)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

